5月9日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月9日【牡牛座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

5月9日生まれの人は、弱者の味方となり、権力者や組織の横暴を許しません。
基本的に、腹の立つことがなければ、普段はとても寛容で優しく、本人も幸せでいられます。ところが不正を目にしたとたん、頭に血が上ってしまいます。
家族や友人を悲しませないためにも、執念深い怒りは捨てるべきです。
争いを避けるには、人を相手にすることが少ないクリエイティブな仕事や個人事業などの一人でも出来る仕事を選ぶといいでしょう。
とはいえ、おのずと改革や抗議に関わってしまいがちです。周囲への影響力を考え、なるべく若い時期に感情をコントロールする術を身につけたほうがいいでしょう。

5月9日生まれの運勢と性格

5月9日生まれのテーマ

『正道を行く人』

5月9日生まれの人は、誰に対しても公平なので、発する意見や忠告は、信頼できるものとして受け止められるでしょう。また、他の人にも公平さを求め、特に約束事に関しては厳しくなるところがあります。

正義とフエアプレイの精神が守られていないと、生きがいを感じない人です。ですから、正しいと信じていることの為なら必死で闘い、必要なら命までも投げ出しかねません。責任感に燃えて理想を掲げ、時には自ら理想の旗印になることさえ自然にやってのけるでしょう。

【長 所】

  • 高い倫理観をもっている
  • 人を守ろうとする
  • 公正さを重んじる

【短 所】

  • 人を許さない
  • 禁欲的
  • 現実離れしている

Sponsored Link


5月9日生まれの心理/性格

アイデア、理想、目標などに夢中になり過ぎて、現実的な計画が立てられず、様々な問題に直面します。現実離れした夢を実現させようとしますが、ハッキリ無理だと分かっていても諦めきれないことがトラブルの原因になることもあるでしょう。

特に社会経験の浅い人間的に未熟な人の場合、プラス思考で全てが上手くいくと思ってしまい、自滅的な衝動に駆られることさえあります。
自分の長所を十分に発揮するには、叶いそうもない望みを捨て、ありのままの現実を見ることが大切です。

外見に関係なく、体から力が みなぎっており、小柄な人でも華奢(きゃしゃ)な体つきの人でも、同じようにパワフルな印象を与えます。とはいえ、自分から攻撃的な態度に出ることは滅多にありません。
基本的に、自身の強靫さは攻撃よりも防御の為に利用する人です。

牡牛座の人は、美しいものや自然への愛に溢れています。過大な目標を持たなければ、芸術や商売で優れたセンスを発揮し、商才で名を成すでしょう。
お金やエネルギーを無駄に使うことを嫌がり、確実な利益と結果を求める人です。
このような性質を持っているわけですから、現実的な考えと、自制心さえ身に付ければ きっと成功するはずです。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

牡牛座の特徴

牡牛座は、人の一生を星座12期に分割すると、第2期(7歳~14歳)に当たることから、成長と発達を意味し、身辺の管理を覚えていく子供に例えられます。この、少年期から思春期への成長は、何が自分のもので、何がそうでないかを学ぶ時期でもあるため、牡牛座の人は、大切なものを維持管理することが主要なテーマになります。

金星に支配される牡牛座は、調和を求め、身のまわりを美しくすることに関心があります。物質界との関わりが深いため、大切なものを所有することと安全を確保することが、人生に大きく影響するでしょう。

牡牛座は、シンボルの雄牛さながらに頑固で闘争的です。しかし、調和を求めるので、意外に柔軟なところもあります。また、牡羊座は、何にでも興味をもつところがあります。特に、異性、食事、スポーツなど、肉体に関するすべてに関心を寄せるでしょう。

基本的に、プロジェクトを立ち上げ、形にすることを得意とします。
牡牛座生まれの人は、じっくりと考える能力が発達しており、周到な計画をたて、時が熟するのを待って実行に移す慎重さがあります。しかし、物事を先延ばしにして、行動のきっかけをなくすこともあるようです。

牡牛座生まれの人は、集団に属することを好む半面、かなりの部分を自己裁量でやりたいと願います。支配したいという欲求が強いため、いつまでも追随者ではいられません。
頑固者との評判どおり、一緒に働く人々に対して譲れない線を示すことも多いでしょう。

特徴的なのは、周囲の人に対して最もプラスになることを心に留め、人の為に生きようとすることです。しかし、「自分のやり方以外は認めない」と主張するところがあり、誤解を招くことが多々あるようです。
頑固な態度は、自分優先に利益を守ろうとしているのでは? という印象を周囲に与えるため、利己的と非難されないよう言動には注意してください。

5月9日生まれ/牡牛座2期(5月3日~5月10日)

5月9日は、星座を48期に分割すると牡牛座2期(5月3日~5月10日)に当たります。

牡牛座2期の中心的イメージは[教師]です。しかし、この牡羊座2期は、人間の一生でも特に正規の学習・教育が重要な意味をもつ、生徒としての子供時代に例えられます。このため、学ぶことこそが、社会で活躍するための基礎と考えるでしょう。

牡牛座2期は、勉学の進展と、役割モデルとしての教師の重要性を強調します。献身、自覚、モラルの向上、自立した行動などは、いずれもこの期の重要な要素です。また、この期にある人は、具体的な事実や情報を吸収して抽象的な問題の解き方を学ぶだけでなく、自分の世界観に照らして意味のある方法を探り、仕事の手順を改良する自信を養います。そして、最終的には、自分が学んだことを他人に教え伝える能力を身につけるでしょう。

(牡牛座2期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

牡牛座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
牡牛座(4月21日~5月21日)を占う! 牡牛座を分割すると・・・ 牡羊座~牡牛座カスプ(4月19日~4月24日)※下記注釈...

5月9日生まれを占星術でチェック!

9日生まれの人は、№9火星に支配されています。
9は特別なナンバーです。あるナンバーに9を足すと各位の数字の和が必ずもとのナンバーになり(例:5+9=14➡1+4=5)、また、9をかけた場合は各位の数字の和が必ず9になる(例:5×9=45➡4+5=9)というように、他のナンバーに強い影響を与えます。このため、5月9日生まれの人も周囲に対して大きな影響力を振るいます。
火星は力強さと攻撃性をあらわし、男性的なエネルギーの象徴です。この火星の熱いエネルギーは、仕事に関して良くも悪くも大きな影響を及ぼします。攻撃だけで、仕事をこなすことは難しいと知り、熱い想いはコントロールすることで、大きな成果が得られるはずです。

5月9日は、牡牛座を支配する金星の影響も受けます。
金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、金星の影響を受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。


Sponsored Link


これらの性質を受ける5月9日生まれは、火星のもつ男性的な部分と金星のもつ女性的な部分がバランスよく働き、性別に関係なく好かれるでしょう。また、№9の影響もあり、周囲からは頼りになる存在として評価されます。
注意すべきは、掲げる理想が高すぎること。特に周囲の人に対しては、寛大な目で見るようにしましょう。それが出来れば、更に大きく成長できるはずです。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

5月9日生まれを導くタロットカード=隠者

9日の大アルカナ・カードは隠者

通常はランプと杖をもって歩く姿が描かれています。隠者は瞑想、孤独、静寂の象徴。また、知恵を使うことや修行を積むことも意味しています。

暗闇の中で高くランプを掲げている老人の隠者は、経験から得た悟りを活かそうと山頂に立ち、人々の良心を呼びさまし導きます。

隠者=正位置の場合

影響する言葉【粘り強さ・目的意識・知識の深さ・集中力・孤独を苦にしない】

隠者は、俗世間にいると、自分のことを内観することができないことを知っています。このため、人知れず高い所から物事を見下ろします。そして、何が最善かを自分に問うのです。
ランプは過去や経験を照らしており、自分の経験を、さらなる自分の成長のために活かそうとしています。
隠者は孤独なのではなくて、孤高な存在。孤高でなければ英知や知識を得ることができないと考えるため、たとえ一人きりでも、内面は充実しています。

隠者=逆位置の場合

影響する言葉【偏屈・不信・落胆・閉鎖的・孤立】

一人で過ごす隠者の閉鎖的な面が強調されると、孤独感や暗いムードが強まります。これが行き過ぎると、周りに心を開かず、一人でネガティブな感情を抱えてしまいます。また、秘密を意味するカードでもあり、その秘密が周囲の雰囲気をより重くしてしまいます。

心を閉ざすことによって、一人になってしまうことに要注意。尋ねる者があれば、快く受け入れ、知っていることは伝えましょう。

5月9日生まれの人は、正義を盾に、人を寄せ付けない言動に要注意です。正義は立場によって変わるものです。隠者を見習い、一人になって冷静に考えることが大事です。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

5月9日生まれの健康について

抑えることのできない、怒りと無謀さに注意。どちらも怪我や事故のもとです。
怒りに駆られるとカッとして怖いもの知らずになるため、極度のストレスや緊張状態におかれた時には、自制できるようにしておく必要があります。
もっと冷静になり、人の欠点を許すようにすれば、心身ともに平穏無事に暮らせるはずです。

心の安定に働く、瞑想やヨガはおすすめです。意識や洞察力、自制心を高めてくれる“自己啓発本”などもプラスになるでしょう。

ダイエットするなら、炭水化物(糖質)を控えめにして、タンパク質(肉類)を主体とした食事にするといいでしょう。
無茶な食事制限による体重減は、重大な病気を招く恐れがあります。とにかく、痩せすぎには要注意です。

5月9日生まれの方へ

説得力があり、カリスマ性を発揮するので、友達や支持者が周囲に集まります。そのことをよく理解して、感情をコントロールしてください。
ほんの少しの我慢が出来るか出来ないかで、人生の明暗がハッキリ分かれます。
時間は元に戻りません。とにかく、取り返しのつかない事態にならないよう、短気を起こしてはなりません。

人の個性を尊重し、欠点を許しましょう。
批判的な目で人を見てはいけません。それが出来れば、あなたも周囲の人たちも、もっと幸せになれるはずです。

【瞑想の言葉】

大声で叫び合うのは、人が遠く離れているとき。

5月9日生まれの誕生花と花言葉

  • 白詰草(シロツメクサ)・クローバー
    「約束」「復讐」
  • 八重桜(ヤエザクラ)
    「豊かな教養」「善良な教育」「しとやか」
  • クレマチス
    「精神の美」「旅人の喜び」「策略」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

5月9日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link