9月18日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


9月18日【乙女座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

9月18日生まれの人は、孤独を好み、人目を避けようとするところがあります。また、自分だけの世界に浸りがちで、容易に人を寄せ付けません。しかし、なぜか人から注目される職業に就くことが多いようです。
元々、人付き合いは多い方ではありませんが、不思議と、いざというとき頼りになる人でもあります。ただ、何の前触れもなく突然、友情や愛情に終止符を打ってしまうことがあります。周りの人は、9月18日生まれの人の 急な心変わりに、覚悟しておく必要があるでしょう。

9月18日生まれの運勢と性格

9月18日生まれのテーマ

『謎に満ちた神秘の存在』

理解できないことを解明するのが大好きな人です。複雑な問題に直面すると、ほつれた糸を ほぐすように、一つ一つ整理して明らかにしていきます。また、物事を理解したいと強く願い、そのために世間から遠ざかろうとします。こうした性質からしても、一人きりで思案を巡らせ解決の糸口を探ろうとする、沈思黙考タイプといえるでしょう。
気持ちを抑圧することによって、精神的にトラブルを抱えてしまうこともありますが、同時にミステリアスな雰囲気を醸し出し、とても魅力的な人として見られる場合もあります。

【長 所】

  • 思慮深い
  • 真面目
  • 美的センスに恵まれている

【短 所】

  • 孤立しがち
  • トラブルに巻き込まれやすい
  • 消極的

Sponsored Link


9月18日生まれの心理/性格

9月18日生まれの人にとって、人生の最大のテーマは「美」です。このため「美」から かけ離れた、争い、暴力、熾烈な競争などを苦手とし、そういったものから逃げようとします。
実は、大きなストレスに対処するのが苦手な人です。
比較的、魅力的な容姿に恵まれる人が多いのですが、たとえ そうであったとしても、あまり自分に自信がもてない消極的な面が、足を引っ張ることもあるようです。

人生を非常に真面目に捉えています。むしろ真面目すぎるくらいかもしれません。また、熱中しやすいので、常に集中力や注意力が要求される仕事や調査研究を得意とします。
この性質が、社会の中でタイミングよく活かされると、大きな成功を手にする可能性があります。しかし、タイミングを逸してしまうと、失敗や不運な出来事を繰り返し経験することもありそうです。

不運が重なると、信仰をとても大切なものとして考えるようになります。ただ、その信仰心は、単に深いだけでなく、芸術で表現したり、何かの形で社会に訴えかけることもあるでしょう。一方で、信仰という過去の教えは大事にするものの、自分の過去の記憶を簡単に捨ててしまうところがあります。ですから、この日に生まれた人は、過去の自分を知らない土地を求めて、いつの間にか、故郷から遠く離れてしまうことが多いようです。

基本的に、過去は過去として忘れ去る人です。このため、恋愛や人間関係など、過去のしがらみに影響されず、非常に あっさりとしたものになるでしょう。ただ、過去の問題を蒸し返すことがないため、見かけによらず気楽に付き合える人でもあります。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

乙女座の特徴

乙女座は、人の一生を星座の12期に分割すると第6期(35歳~42歳)に当たります。このため乙女座は、中年期にありがちな、避けることのできない重要な問題に直面しても解決できる「成熟した大人」に例えられます。この「成熟した大人」とは、道徳心の強さでもあり、乙女座に真面目なイメージを与えています。事実、乙女座の人に、あまりユーモアは通じません。また、注意深く几帳面な上に、鑑識眼が鋭すぎるため、何かにつけて厳しく選り好みするでしょう。

基本的に、乙女座は秘密主義で、何を隠し、何を(いつ、どのように)明らかにするかに気をつかいます。ですから、乙女座の内面は、分析、解決、評価に没頭しています。また、乙女座にとっては未来に焦点があり、目標を設定して計画的に働こうとします。例えば、休暇のときも、「旅行資金を積み立てる」「用意周到に準備を整える」「スーツケースや車のスペースを完璧に利用する」などはお手のものです。だからといって、偶然や即興を楽しまないわけではありません。ただ、その楽しみ方は、ちょっとしたアクシデントでは揺るがない、しっかりした土台があってこそと考えています。つまり、自らの真面目で几帳面な部分を土台とすることで、自分と仲間の為の安心安全を得たいのです。言い換えると、ちょっとした心配性でもあります。

これまで乙女座は控えめな、あるいは取り澄ました姿に描かれるのが普通でしたが、因習的な道徳を振り捨て、自らの感情や欲望をはばからず口にする人も少なくありません。とはいえ、一線を越えるようなことはなく、家族や職場の同僚として最高で、それぞれの集団に大きな貢献をします。

9月18日生まれ/乙女座3期(9月11日~9月18日)

9月18日は、星座を48期に分割すると、乙女座3期(9月11日~9月18日)に当たります。

乙女座3期の中心的イメージは「ストレートに解釈する人」です。人生に例えると、中年期の始まる40代に当たります。
人生のこの時期には、批判能力や実利的な判断力が頂点に達しますが、個人的な野心や欲求も無視できません。さらに、物事を自分の思い通りにしたい、身の周りを有利に操作し整えたいという欲求が強調されます。

このため、乙女座3期は、十分に成熟した大人が重大な決断を下し、自信に満ちた態度を身につけ、勇気をもって本当に欲しいものを求める姿を象徴的に示します。一方で、現実を知り、難しい選択の中で生きていく姿も象徴されるでしょう。

乙女座3期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

乙女座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
乙女座(8月24日~9月22日)を占う! 乙女座を分割すると・・・ 獅子座~乙女座カスプ(8月19日~8月25日)※下記注釈...

9月18日生まれを占星術でチェック!

18日生まれの人は、№9(1+8=9)と火星に支配されています。
9は特別なナンバーです。あるナンバーに9を足すと各位の数字の和が必ずもとのナンバーになり(例:5+9=14➡1+4=5)、また、9をかけた場合は各位の数字の和が必ず9になる(例:5×9=45➡4+5=9)というように、他のナンバーに強い影響を与えます。このため9月18日生まれの人も周囲に対して大きな影響力を振るいます。
火星は力強さと攻撃性をあらわし、男性的なエネルギーの象徴です。
この火星の熱いエネルギーは、仕事に関して良くも悪くも大きな影響を及ぼします。攻撃だけで、仕事をこなすことは難しいと知り、熱い想いはコントロールすることで、大きな成果が得られるはずです。


Sponsored Link


9月18日は、乙女座を支配する水星の影響も受けます。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。

これらの性質を受ける9月18日生まれは、エネルギーが突出していることもあり、一人で考えることを好み、世間離れしているところがあります。これは、火星の攻撃的な部分が、水星の賢さを刺激するため、あらゆることを自分の頭の中で解決しようとするからでしょう。
注意すべきは、無愛想な態度です。物事に集中するほど、周囲につっけんどんな態度を とりがちなので、完全に孤立する恐れもあります。ただ、本人は そうしたことを全く気にせず、淡々とやるべきことに取り組むでしょう。

9月18日生まれを導くタロットカード=月

18日の大アルカナ・カードは

主として夢、感情、無意識の世界を象徴しています。

カードに描かれている月は、中央の細く見えにくい道を照らしています。これは、見えにくい希望も、よく見ればそこにあることを示ししています。また、二匹の犬(狼)は、「避けられない試練」を暗示しています。つまり、試練の先に進むべき道があることを、カードは教えてくれています。

月=正位置の場合

影響する言葉【疑心暗鬼・不安定・現実逃避・洗脳・誤解】

暗闇の中で、進むべき道を見失っています。月に描かれた不安げな表情が、そのまま正位置のイメージになります。
先が見えない分、疑心暗鬼になり何かに洗脳される恐れがあります。
あれこれ考えているうちに、大きなチャンスを逃してしまうかもしれません。
今は何も見えませんが、現状を変えて進むしかなさそうです。

月=逆位置の場合

影響する言葉【過去からの脱却・回復・直感・順調・解消】

あらゆる幻想が罠であることに気付きます。その時、夜明けが近づき、周りが明るくなってきます。そして、取り越し苦労の勘違いや不安、心配から解放されます。
何事も視界良好でクリアになり、進むべき方向が見えて物事が順調に進むようになります。
今進んでいる道は間違っていないと確信するでしょう。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

9月18日生まれの健康について

慢性病に要注意。大きな事故や手術の後、後遺症に悩まされることがあるかもしれません。
腹腔、生殖器、腎臓、副腎は特に弱い分部です。万が一、健康を損なったときは、医師の指示を守って病気とうまく付き合うことが大事です。

精神的な不安を まぎらわすために、あらゆる欲求に歯止めがきかなくなることがあります。或いは逆に、欲求を抑え込んでしまい、エネルギーのバランスを失うこともあり、いずれの場合も自暴自棄になりやすく、さまざまなトラブルを招く恐れがあります。

不安や悩みは、誰もが持っているものです。自分だけが苦しんでいるわけではありません。
周りを よく見て、自分が いかに恵まれた環境にいるのかを知ってください。そうすることで、不安や悩みは小さくなり、さまざまなことが安定するでしょう。

9月18日生まれの方へ

もう少し忍耐力を養いましょう。ただし、時には争うことも必要です。
体調に気を配り、異常があれば放置せず、とにかく病院へ!
ミステリアスな性格のためか、光を遠ざけているようです。出来るだけ明るい場所を選んで、そこへ意識的に身を置くようにしてください。

【瞑想の言葉】

この宇宙の全てに生命が宿っている。

9月18日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link