3月9日生まれの運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月9日生まれの人は、物事の概念を捉えるのが巧みで、創造力も豊かです。また、自分を取り巻くものすべて(宇宙、肉体、感情、精神など)を、様々な手段を用いて研究し、探索することに関心があります。基本的に、何にでも興味があり、どんな問題でも根本が解かるまでは満足できない人です。

自然な生き方を心がけています。そして、理想が高く、社会的に力のない人々の側に立ち、貧しい者、弱い者を守ろうとするでしょう。また、第六感的な能力もあり、人を惹きつける魅力ある人です。


Sponsored Link


3月9日が導く運勢

【宇宙の探索者】

それまでの平凡な仕事に別れを告げ、妥協の多かった生活を捨てて、夜空の星に手を伸ばそうという思いに駆られる人です。このため、人生では大きな転換を何度も経験します。特定の仕事や場所、人間関係から離れて別のところへ行くのは、この日に生まれた人の、ごく自然な行動のようです。このことを自分でも理解しているため、人と親密な関係を築こうとはしないでしょう。

このような行動をとりたがる、自分の深い部分を知ったとき、自分に大きな力があることを知って驚くかもしれません。この力を自覚し、発揮し始めたら、人生の全く新しい一面が楽しめるでしょう。しかし、それと同時にやすらぎや安定からは、ほど遠い人生になりそうです。

【長 所】

  • 直感が鋭い
  • 予知能力がある
  • アイデアが豊富

【短 所】

  • 自分を犠牲にする癖がある
  • よそよそしい
  • ストレスを溜めやすい

心理/性格

自分の本能をひたすら頼りにしがちです。そのため、第六感の命じるままに、一見筋の通った常識的なものでも、逆らうという困難な道を選ぶ場合が多々あります。特に人間関係や、人生における重大な決定をする場合、直感的なものを信じて突き進むところがあります。

地に足がついていないと非難されることもありますが、実は、現実の世界がどのようにして動いているかについて、本能的によく理解しています。また、本人はあまり自覚していませんが、与えられた状況を通して、その本質や潜在的な力まで見通しています。このため、見かけを取り繕ったり、権威を振りかざしたり、恩着せがましく振る舞ったりするような、見掛け倒しの行動を大変嫌います。

奇人変人といったレッテルを貼られることもありますが、普通の人より高尚で超然としたものの見方ができる人です。そのため、優れた助言者にもなれますが、人に頼られ過ぎてしまうことに注意しなければなりません。個人的な思い責任(家族、仕事、社会的地位)を自分に課してしまうとフラストレーションに悩むことになります。一時的にでも、そこから時々抜け出し、冒険好きで現実離れした性格を発散させる場を見つけましょう。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

占星術が導くナンバーと惑星

9日生まれの人は、ナンバー9と火星に支配されています。9は特別なナンバーです。あるナンバーに9を足すと各位の数字の和が必ずもとのナンバーになり(例:5+9=14➡1+4=5)、また、9をかけた場合は各位の数字の和が必ず9になる(例:5×9=45➡4+5=9)というように、他のナンバーに強い影響を与えます。このため、3月9日生まれの人も周囲に対して大きな影響力を振るいます。
火星は力強さと攻撃性をあらわし、男性的なエネルギーの象徴です。
3月9日は、魚座を支配する海王星の影響も受けます。海王星は、知的で深みがある一方で、まわりくどく、態度がハッキリしないのが特徴です。しかし、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。
これらの影響を受ける3月9日生まれは、力強く魅力的です。また、神秘的で極めて直感的な能力が働くでしょう。注意すべきは自惚れです。調子のいい時ほど謙虚に振る舞いましょう。


Sponsored Link


タロットが導くカード

9日の大アルカナ・カードは隠者。通常はランプと杖をもって歩く姿が描かれています。隠者は瞑想、孤独、静寂の象徴。また、知恵を使うことや修行を積むことも意味しています。隠者は人々の良心を呼びさまし、導きます。

このカードのもつ良い面は粘り強さ、目的意識、知識の深さ、集中力。悪い面は独断、心が狭いこと、不信、落胆です。
3月9日生まれの人は、このカードの悪い面が出ないよう、隠者を見習い、一人になり考えることが大事です。また、常に反省し謙虚な振る舞いを心掛けるといいでしょう。

健康について

過度のストレスを受けたり、大きすぎる責任を負ったりして健康を害さないよう注意が必要です。また、創造的な才能を発揮できず、より良い仕事を得られない場合に生じるうつ状態にも気をつけてください。

変化に富んだ環境、適切な食事と運動、健全な人間関係、また進路を選ぶ自由をもてることも、心身の健康に大いに役立ちます。自分の中の活発な部分を開放し、素直に自分を受け入れることが大事です。

パートナー選びは、幸福のために非常に重要なことです。料理の才能に恵まれている人も多く、また他人を喜ばせることに大きな満足感を覚えます。この満足感をしっかり意識することで、心身ともに安定することができるでしょう。

3月9日生まれの方へ

心の中に、安定した保守的な面と、自由に旅し夢と想像の世界で遊んでみたいという欲求があり、しばしば葛藤が生じます。このとき安易な道を選んではいけません。第六感的な能力は考えたあげくのギリギリの選択場面で発揮されるからです。

もっと自分をよく知ること。やらなければならないことを決めましょう。他人の基準で自分を測らない方がいいときもあります。自分の魅力を磨き、出来るだけ遠くへ行く勇気をもってください。

【瞑想の言葉】

これまで出会った中で一番興味深い人間は自分自身。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link