3月9日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月9日【魚座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

3月9日生まれの人は、物事の概念を捉えるのが巧みで、創造力も豊かです。また、自分を取り巻くものすべて(宇宙、肉体、感情、精神など)を、様々な手段を用いて研究し、探索することに関心があります。何にでも興味があり、どんな問題でも根本が解かるまでは満足できない人です。

基本的に、自然な生き方を心掛けていますが、一方で、理想が高く、社会的に力のない人々の側に立ち、貧しい者、弱い者を守ろうとするでしょう。また、第六感的な能力もあり、人を惹きつける魅力ある人です。

3月9日生まれの運勢と性格

3月9日生まれのテーマ

『宇宙の探索者』

それまでの平凡な仕事に別れを告げ、妥協の多かった生活を捨てて、夜空の星に手を伸ばそうという思いに駆られる人です。このため、人生では大きな転換を何度も経験します。
特定の仕事や場所、或いは人間関係から離れて、別のところへ行くのは、3月9日生まれの、ごく自然な行動のようです。このことを自分でも理解しているため、人と親密な関係を築こうとはしないでしょう。

このような行動をとりたがる、自分の深い部分を知ったとき、探索者としての大きな力があることを知って驚くかもしれません。この力を自覚し、発揮し始めたら、人生の全く新しい一面が楽しめるでしょう。しかし、それと同時にやすらぎや安定からは、ほど遠い人生になりそうです。

【長 所】

  • 直感が鋭い
  • 予知能力がある
  • アイデアが豊富

【短 所】

  • 自分を犠牲にする癖がある
  • よそよそしい
  • ストレスを溜めやすい

Sponsored Link


3月9日生まれの心理/性格

自分の本能をひたすら頼りにしがちです。そのため、第六感の命じるままに、一見筋の通った常識的なものでも、逆らうという困難な道を選ぶ場合が多々あります。特に人間関係や、人生における重大な決定をする場合、直感的なものを信じて突き進むところがあります。

地に足がついていないと非難されることもありますが、実は、現実の世界が どのようにして動いているかについて、本能的によく理解しています。また、本人はあまり自覚していませんが、与えられた状況を通して、その本質や潜在的な力まで見通しています。このため、見かけを取り繕ったり、権威を振りかざしたり、恩着せがましく振る舞ったりするような、見掛け倒しの行動を大変嫌います。

奇人変人といったレッテルを貼られることもありますが、普通の人より高尚で超然としたものの見方ができる人です。そのため、優れた助言者にもなれますが、人に頼られ過ぎてしまうことに注意しなければなりません。
個人的な思い責任(家族、仕事、社会的地位)を自分に課してしまうとフラストレーションに悩むことになります。一時的にでも、そこから時々抜け出し、冒険好きで現実離れした性格を発散させる場を見つけましょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

魚座の特徴

魚座は、人の一生を星座12期に分割すると、最後の第12期(77歳~84歳)に当たります。この、魚座のパーソナリティは、地上の執着から離脱し、宇宙と一体化する精神によって特徴づけられます。

魚座は宇宙の至高の力への深い信頼をあらわします。魚座の2匹の魚は、宇宙の大海原を自由に泳ぎまわっています。これは友情の象徴であると共に、人生と物事の本質を深く洞察する能力を示しています。魚たちは深みに潜り、そこに隠された究極の謎を探ります。

海王星に支配されることから、魚座の人は夢想的でスピリチュアル、また非常に情緒的な性質を付与されています。実用的というよりは、むしろ抽象的な思考や体系を理解し、表現する能力に優れているのです。そのため、夢想家と呼ばれることもありますが、その想像力をもって人類のために働けば、大きな貢献を成すことでしょう。

魚座の人は所有物を気軽に分け与え、親密な友情と愛情を大切にする点で際だっています。その半面、1人で過ごす時間が重要であり必要な人です。ですから、隠遁者(いんとんしゃ)や一匹狼となって世間から遠ざかろうとする癖もあります。また、感受性がきわめて鋭いため、人と気楽に付き合うことができません。しかし、その感受性の強さから、優れた記憶力を持つ人が多いようです。

基本的に献身的であるため、宗教に限らず、その他の信念・信条に関しても、心からの信奉者となる素直さがあります。また、他人の苦難に対して敏感に共感するため、不運な人を見ると、つい同情してしまいます。したがって、他人からやたらに面倒を押しつけられたり、黙っているのをいいことに利用されたりしないよう注意する必要があります。

3月9日生まれ/魚座2期(3月3日~3月10日)

3月9日は、星座を48期に分割すると、魚座2期(3月3日~3月10日)に当たります。

魚座2期の中心的イメージは[孤独な人]です。この期を人生に例えると、80歳の大台に達した時期に当たります。この年齢からして、心理的にも肉体的にも極めて試練に満ちた時期ですが、現世の責任から最終的に解放され、死後の報いに思いを巡らせつつ新たな自由を楽しむ時期でもあります。

魚座2期は、高齢に達した人が孤独感を深めながらも、内省的になり、純粋な内面の目標を追求する姿を象徴しています。このため、想像力豊かに独自にものを考え、ものの本質に内在する“美”を発見し感動することが、この期の特徴となってあらわれるでしょう。

(魚座2期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

魚座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
魚座(2月20日~3月20日)を占う! 魚座を分割すると・・・ 水瓶座~魚座カスプ(2月16日~2月22日)※下記注釈 ...

3月9日生まれを占星術でチェック!

9日生まれの人は、№9火星に支配されています。
9は特別なナンバーです。あるナンバーに9を足すと各位の数字の和が必ずもとのナンバーになり(例:5+9=14➡1+4=5)、また、9をかけた場合は各位の数字の和が必ず9になる(例:5×9=45➡4+5=9)というように、他のナンバーに強い影響を与えます。このため、3月9日生まれの人も周囲に対して大きな影響力を振るいます。
火星は力強さと攻撃性をあらわし、男性的なエネルギーの象徴です。
この火星の熱いエネルギーは、仕事に関して良くも悪くも大きな影響を及ぼします。攻撃だけで、仕事をこなすことは難しいと知り、熱い想いはコントロールすることで、大きな成果が得られるはずです。

3月9日は、魚座を支配する海王星の影響も受けます。
海王星は、想像、夢、神秘的な現象をつかさどるため、海王星に支配される人は、知的で深みがあります。一方で、まわりくどく、態度がハッキリしないところもありますが、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。

これらの影響を受ける3月9日生まれは、力強く魅力的です。また、神秘的で極めて直感的な能力が働くでしょう。ただし、この直感は、強い信念がなければ、うまく働きません。
努力と経験を積み重ねることで、直感が正しい方向へ導いてくれるでしょう。


Sponsored Link


確かに、第六感的な能力をもっていますが、安易に確証の無い「カン」に頼るのではなく、まずは、よく考え万事を尽くすことが大事です。
天の声は努力無しには得られない、と心得てください。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

3月9日生まれを導くタロットカード=隠者

9日の大アルカナ・カードは隠者

通常はランプと杖をもって歩く姿が描かれています。隠者は瞑想、孤独、静寂の象徴。また、知恵を使うことや修行を積むことも意味しています。

暗闇の中で高くランプを掲げている老人の隠者は、経験から得た悟りを活かそうと山頂に立ち、人々の良心を呼びさまし導きます。

隠者=正位置の場合

影響する言葉【粘り強さ・目的意識・知識の深さ・集中力・孤独を苦にしない】

隠者は、俗世間にいると、自分のことを内観することができないことを知っています。このため、人知れず高い所から物事を見下ろします。そして、何が最善かを自分に問うのです。
ランプは過去や経験を照らしており、自分の経験を、さらなる自分の成長のために活かそうとしています。
隠者は孤独なのではなくて、孤高な存在。孤高でなければ英知や知識を得ることができないと考えるため、たとえ一人きりでも、内面は充実しています。

隠者=逆位置の場合

影響する言葉【偏屈・不信・落胆・閉鎖的・孤立】

一人で過ごす隠者の閉鎖的な面が強調されると、孤独感や暗いムードが強まります。これが行き過ぎると、周りに心を開かず、一人でネガティブな感情を抱えてしまいます。また、秘密を意味するカードでもあり、その秘密が周囲の雰囲気をより重くしてしまいます。

心を閉ざすことによって、一人になってしまうことに要注意。尋ねる者があれば、快く受け入れ、知っていることは伝えましょう。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

3月9日生まれの健康について

過度のストレスを受けたり、大き過ぎる責任を負ったりして健康を害さないよう注意が必要です。また、創造的な才能が発揮できず、より良い仕事を得られない場合に生じる“うつ状態”にも気をつけてください。

「変化に富んだ環境」「適切な食事と運動」「健全な人間関係」「進路を選ぶ自由」これらが、しっかり確保されれば、心身共に健康でいられる人です。とにかく自分の中の活発な部分を開放し、素直に自分を受け入れることが大事です。また、この性質を理解できる、パートナーを選ぶことが、非常に重要になってくるでしょう。

自分がしたことで、相手が喜ぶと非常に大きな満足感を覚えますが、この満足感をしっかり感じ取ることで、活力が湧き、病気を寄せ付けないでしょう。
料理の才能に恵まれている人も多いので、こうした才能を活かして、人を喜ばせ、自分も満足できる環境をつくるといいでしょう。

3月9日生まれの方へ

もっと自分をよく知ること。
やらなければならないことを決めましょう。
他人の基準で自分を測らない方がいいときもあります。
自分の魅力を磨き、出来るだけ遠くへ行く勇気をもってください。

【瞑想の言葉】

これまで出会った中で一番興味深い人間は自分自身。

3月9日生まれの誕生花と花言葉

  • 馬酔木(アセビ)
    「犠牲」「献身」「あなたと二人で旅をしましょう」
  • アザレア/白色
    「あなたに愛されて幸せ」「充足」
  • 唐松(カラマツ)
    「豪放」「豪胆」「大胆」「勇敢」「傍若無人」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

3月9日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link