3月8日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月8日【魚座】生まれの方へ!占いから導かれる性格判断とアドバイス

3月8日生まれの人は、独自の方法で物事に取り組むため、周囲から正当に評価されないことが多いようです。考え方やライフスタイル、意志を伝える方法、果ては外見まで、周囲になじめず社会全体に違和感を抱いてしまうでしょう。

特に10代、20代の頃は、懸命に生きているのですが、どんなに頑張っても、そのライフスタイルや考え方は周囲に受け入れてもらえません。激しい性格も災いしているのでしょう。また、モノの見方に妥協がないこと、きわめて個性的なこと、一般社会の価値観に対して挑戦的なこと、などが原因かもしれません。しかし、年齢を重ね中年以降になると、これまでの我慢の経験が活かされ、活躍の場が訪れるようです。


Sponsored Link


3月8日が導く運勢

【因習を打破する人】

因習=古くから伝わり、とかく弊害を生むしきたり。

因習を打破したいと思っており、強引で反抗的な性質のために友人ができにくく、情緒不安定なため人から信頼されないこともあります。ただし、いったん友情を結んだら、これほど誠実な相手はいません。

若いころは、不安定なエネルギーの抑制が効かないこともあるでしょうが、年を取ると気が付かないうちに、人を魅了する力を持つようになります。若い時は、そんな力があることを自覚できませんが、その能力は次第に強まり、中年以降はそれに気づいて、うまく使えるようになるでしょう。

【長 所】

  • 個性的
  • 周囲に人が集まる
  • 直観が鋭い

【短 所】

  • 孤立しがち
  • 感情面が扱いにくい
  • 波乱を起こす

心理/性格

伝統を愛し、過去の文化に敬意を払っているとはいえ、依存しないで生きてゆくために、時にはきっぱりと、時には名残を惜しみながらも過去に別れを告げなければなりません。しかしながら、批判的で気難しい性格のために、このような別れが必要ない場合もあります。なぜなら、自分から別れようとする前に拒絶されることがあるからです。

このような体験が、10代の終わりから20代に多々あるため、自分の人生は平穏ではなく、行く道は孤独だと自覚してしまうようです。そのためか、目立つことなく、黙って何年でも同じ仕事を続けようとします。しかし、本来の意志の強さと孤独を苦にしない力を利用して、社会や体制を支持する人々の中心になって活躍することもできる人です。基本的に、人を引き寄せる強い力があり、あらゆる分野に大きな才能を持っている人です。今が駄目でも、我慢して時期を待ちましょう。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

魚座(2月20日~3月20日)の特徴

魚座は、人の一生を星座12期に分割すると、最後の第12期(77歳~84歳)に当たります。この、魚座のパーソナリティは、地上の執着から離脱し、宇宙と一体化する精神によって特徴づけられます。

魚座は宇宙の至高の力への深い信頼をあらわします。魚座の2匹の魚は、宇宙の大海原を自由に泳ぎまわっています。これは友情の象徴であると共に、人生と物事の本質を深く洞察する能力を示しています。魚たちは深みに潜り、そこに隠された究極の謎を探ります。

海王星に支配されることから、魚座の人は夢想的でスピリチュアル、また非常に情緒的な性質を付与されています。実用的というよりは、むしろ抽象的な思考や体系を理解し、表現する能力に優れているのです。そのため、夢想家と呼ばれることもありますが、その想像力をもって人類のために働けば、大きな貢献を成すことでしょう。

魚座の人は所有物を気軽に分け与え、親密な友情と愛情を大切にする点で際だっています。その半面、1人で過ごす時間が重要であり必要な人です。ですから、隠遁者(いんとんしゃ)や一匹狼となって世間から遠ざかろうとする癖もあります。また、感受性がきわめて鋭いため、人と気楽に付き合うことができません。しかし、その感受性の強さから、優れた記憶力を持つ人が多いようです。

基本的に献身的であるため、宗教に限らず、その他の信念・信条に関しても、心からの信奉者となる素直さがあります。また、他人の苦難に対して敏感に共感するため、不運な人を見ると、つい同情してしまいます。したがって、他人からやたらに面倒を押しつけられたり、黙っているのをいいことに利用されたりしないよう注意する必要があります。


Sponsored Link


占星術が導くナンバーと惑星

8日生まれの人は、ナンバー8と土星に支配されています。ナンバー8に支配される人は、ゆっくりと着実に生活基盤やキャリアを築いていきます。このため、時間は掛かりますが、ある日突然、頭角を現すでしょう。
土星に支配される人は、責任感が強く、限界を知り、慎重ですが、諦めやすいのが特徴です。また、土星は縮小・制限を意味し、制約を守る意識が高く、思慮分別をもつという特徴を備えています。

3月8日は、魚座を支配する海王星の影響も受けます。海王星は、知的で深みがある一方で、まわりくどく、態度がハッキリしないのが特徴です。しかし、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。

3月8日生まれの人は、土星の影響により、とっつきにくく無愛想な印象を与えがちですが、海王星が保守的な傾向を弱めるため、魅力ある人として評価されることもあります。
注意すべきは、配慮の無い言動です。孤立を招くような言動が続くと、正当な評価が得られにくく、実力が認められるまでに、相当な時間を要してしまいます。

信念を貫き通す精神力は大事ですが、周囲の想いに配慮できないようでは、単なるわがままとして受け取られてしまいます。まずは、受け入れること。そうすることで、あらゆる事がスムーズに運ぶことを実感するはずです。

タロットが導くカード

8日の大アルカナ・カ-ドは力。あるいは勇気。獰猛(どうもう)なライオンを手なずけている、優雅な女神が描かれています。

この女神は、御しがたい力を制する女魔術師の象徴。また、精神と肉体の強さをあらわしています。

このカードのもつ良い面は統率力、何事かを成し遂げようとする決意。
悪い面は、ひとりよがり、権力の悪用や濫用です。

健康について

事故に遭いやすく、特に男性は注意が必要です。このため、旅行や激しいスポーツをするときは、出来るだけ用心しましょう。また、感受性が強く、様々な経験をしたがるので、肉体的または精神的なトラブルに巻き込まれないよう注意してください。

アルコールやカフェインなどの刺激物の助けを借りて、精神を安定させようとしますが、ある程度、制御しないと不眠症になりがちです。また、睡眠を取らずに難しい作業を続けてしまう人が多いようです。精神を安定させるには十分な睡眠を取ることが大事です。

食事や運動など、健康面での予防をおろそかにしていると精神が不安定になり、悪くするとコントロールできなくなってしまいます。バランスの摂れた食事と適度な運動を心がけてください。

3月8日生まれの方へ

バランスを大切にしましょう。他人を傷つけず、自分も傷つかないようにすること。自分を甘やかしては駄目。深刻になりがちな面を和らげ、出来るだけ明るく。もっと周囲に溶け込む努力を。

【瞑想の言葉】

力はそこにある。後は電源を入れるだけ。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link