7月10日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月10日【かに座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

7月10日生まれの人は、ある意味で、達観したタイプです。得意の絶頂にあるときも、他人事のように振る舞います。
外向的で活動家のように見えても、本質は感受性が鋭く、ひ弱で、内向的で、繊細な人です。しかし、こうした性質が良い方向に働くことが多く、大変身する可能性を持っています。

社会で大成功を収めても、何かあると すぐ安全な隠れ家に逃げ込むといった傾向があり、そこは心配なところですが、逆に、逃げ込む場所があることで、長期に渡って努力し頑張ることが出来るでしょう。

7月10日生まれの運勢と性格

7月10日生まれのテーマ

『繊細に揺れうごく魂』

絵画や映像の分野の才能があります。外界の様々なものに影響され、それについて考えたり、観察したりして、得たものを自分の作品に活かしていきます。

繊細すぎて周囲を気にしてしまうので、なるべくなら目立ちたくないと願い、私生活は放っておいてほしいと考えがちです。その反面、行動的にならないと自分自身が世の中に埋もれてしまうとも考え、望む状況を手に入れるために、がぜん力を発揮する場合もあります。

こうした、繊細に揺れ動く想いが、あらゆる決断を鈍らせることは確かですが、見方を変えると、慎重であるという事でもあります。危険なのは、決断できない揺れ動く想いを恥て、安易に即決してしまうことです。慎重に悩んで判断することは、7月10日生まれの良い点でもあることを忘れてはなりません。

【長 所】

  • 辛抱強い
  • 理解力がある
  • 観察力が鋭い

【短 所】

  • ものごとを先延ばしにする
  • コミュニケーションが苦手
  • 孤立しがち

Sponsored Link


7月10日生まれの心理/性格

かに座を支配する月の影響によって、容姿には不思議な魅力があります。自分では「目立たないように」という思いはあるようですが、服装や仕草など一風変わった外見と思われることもあるでしょう。

論理的ではあるものの、あまり弁が立つほうではありません。どちらかというと、もの静かで、周囲の状況を観察しながら自分のペースで行動することを好みます。こうした性質が影響し、世間をじっと観察して自分流の哲学を つくり上げることがあります。しかし それは、必ずしも道徳的なものとは限りません。
厄介なのは、世間的な常識とは異なる考え方をするようになった場合でも、自分の主義主張は正しいと信じてしまうことです。こうなると、当然「罪深い人」と見なされ非難されることもありますが、逆に、世間的な常識に疑問を持つことで、多くの人から共感され、聖人として見られることもあります。

大衆の中に溶け込み、名もない一市民として穏やかな生活を送ろうと、人混みに紛れ、どこにいるのか分からなくなることで世間から身を隠そうとします。しかし、人生の転換期、特に、30代半ば、50代半ばに、受け身の性格を かなぐり捨てて積極的な人物に変身し、家族や友人をアッと言わせることがあります。とはいえ、そんな人は何年も前から しっかりと計画を立て脱皮の準備をした人に限るようです。

自分の考えを語るのに臆することはありませんが、雄弁というよりは、慎重に言葉を選んで気の利いた表現をします。また、人の気持ちが分かり過ぎてしまうため、相手に嫌な思いをさせまいとして、妥協したり、決定を先送りにしたり、譲歩したりすることが度々あります。
あまりに遠慮して身を引く傾向は、自分の為になりません。辛抱強く待ちすぎて、チャンスを逃さないようにしてください。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

蟹(かに)座の特徴

蟹座は、人の一生を星座の12期に分割すると第4期(21歳~28歳)に当たるため、人生を理解するための手段でもある、内省を身に付ける時期の星座と言えます。いうなれば、大人になったばかりの細やかな感情の発達の時期が蟹座です。
この蟹座は、深い感情と防御と家庭をあらわし、初めて子供を持つことで、強い保護本能が引き出されます。

月に支配される蟹座は、きわめて個人的な感情と潜在意識に関係します。月の作用で潮が満ち引きする海が、散漫な感情の世界をあらわすとすれば、蟹はそれらの感情が一つの存在のうちに結晶したものといえるでしょう。つまり、蟹の甲羅の中には、極度に敏感な内面が隠されているのです。

甲羅に守られて、時機を待つことを知っている蟹ですが、だからといって蟹座生まれの人を受け身の人間だと考えるのは間違っています。欲しいものを手に入れるためとなればきわめて積極的です。しかし、どちらかというと自分で要求するよりは、他人が自分の願望や繊細さや変わりやすい気分を察してくれることを期待します。理性や論理よりも、他人との強い共感の絆のほうがはるかに大事なのでしょう。つまり、青年期によく見られる、豊かな深い友情と、それにふさわしい信頼と分かち合いが何より大事と考えています。ただ、相互理解という個人的な絆を共有できない人とうまくやるのは難しいようです。

7月10日生まれ/かに座2期(7月3日~7月10日)

7月10日は、星座を48期に分割すると、かに座2期(7月3日~7月10日)に当たります。

かに座2期の中心的イメージは[型破り]です。この期は、成人した若者が風変わりな行動や、普通でない人たちに関心をもつ時期にたとえられます。そのため、かに座2期 生まれの人は、個性を確立する上でユニークな個人でありたいという願いをもつでしょう。

かに座2期は、「集団の価値観の検証」「隠れた秘密を明らかにすること」「派手な表現」「奇妙な考えや幻想」などを探求し、また呼び起すことが特徴になります。
注意すべきは、幻想に満ちていること。また、退屈を嫌うことが原因で、不安定で自己破壊的な力が働くことです。

かに座2期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

かに座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
蟹(かに)座(6月22日~7月22日)を占う! かに座を分割すると・・・ 双子座~かに座カスプ(6月19日~6月24日)※下...

7月10日生まれを占星術でチェック!

10日生まれの人は、№1(1+0=1)と太陽に支配されています。
№1に支配される人は、たいへん個性的です。また、人の意見に惑わされることは滅多になく、何事にも1番を目指します。
太陽は、創造エネルギーと情熱を象徴し、人々に活力を与える存在です。この太陽エネルギーは、しっかり方向を定めて、力を継続して使うことが大事です。

7月10日は、蟹座を支配する月の影響も受けます。
月は、内省的な性質をもち、夢の世界、無意識、強い感情などを象徴しています。
この月の影響を受ける人は、主導権や自主的な行動が抑制されるため、リーダー的な存在にはなりにくいようです。また、月のもつ思慮深さが消極性を強めるため、フラストレーションが溜まるでしょう。
これらの性質を受ける7月10日生まれは、月の影響から一見すると素直で従順そうに見えますが、人知れず静かに闘志を燃やし、頑固で なかなか自分の意見を曲げません。
太陽のもつ美点を損なわないためにも、こだわり過ぎないことが大事です。いずれ逆転のチャンスは巡ってきます。


Sponsored Link


誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

7月10日生まれを導くタロットカード=運命の輪

10日の大アルカナ・カードは運命の輪

輪は、周期性・永続性の象徴とされ、古来よりチャンスや幸運のシンボルです。
中央の大きな輪は、裁きの剣を持つ使者により、止まることなく回され、この輪が宇宙と全人生の流転に関わることを示しています。

この運命の輪は、「上昇と下降」「勝利と敗北」、などの人生における「成功と失敗」を暗示しています。つまり、このカードは未来における逆転を意味し、変化のみが永遠であることをあらわしています。

運命の輪=正位置の場合

影響する言葉【転換点・チャンス・出会い・幸運・偶然】

規則的に、吉凶がクルクル回っていて、タイミングが合えば何をしていても流れにのってトントン拍子です。
運命の輪に影響される人は、いつもチャンスを掴もうとしていますが、闇雲に動いてはいけません。常に、準備して待つことを心掛けなければ、チャンスを逃してしまいます。また、カードが示すように、良い事だけが巡ってくるわけではありません。次の瞬間に輪が回転すれば、事態は逆転します。調子のいい時ほど、次に起こり得る事態に備え、悪循環に陥らないことが大事です。

運命の輪=逆位置の場合

影響する言葉【急激な悪化・別れ・すれ違い・降格・アクシデント】

時期によっては、何をやっても状況が悪化するばかり。この時は、タイミングを外し、流れに逆らう行動をしている状態になります。
悪い流れを断とうと闇雲にアレコレ動くのは考えものです。悪い事の後には次のチャンスのために準備して待つことが大事です。運命の輪は必ず回転するものと思ってください。

ただし、7月10日生まれの人は、何かを漠然と期待しているようでは駄目です。「棚から牡丹餅」的な事があったとしても、それを受け取る準備を怠ってはいけません。とにかく、待ち過ぎないことが肝心です。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

7月10日生まれの健康について

病気、特に慢性病に対して、無抵抗、無関心ではいけません。マッサージ、民間療法などの予防策と並行して、定期的に医師の診断を受けるようにしてください。
運動に打ち込む場合、専門のコーチなどのアドバイスを受けてください。自己流では上達しないばかりか、体を壊す恐れもあります。
とにかく、身体に関することは自己判断せず、専門家の意見を仰ぎましょう。

出されたものは 何でも好き嫌いなく食べることもあり、食に関しては問題ないようです。
出来れば、繊細なところ活かして料理の腕を磨くといいでしょう。「何を料理しようか」と考える必要が出てくれば、もっと積極的にバランスのよい食事について自然と考えるようになり、健康管理に働くはずです。

7月10日生まれの方へ

もっと積極的に世間と関わるようにしてください。
引っ込み思案では、自分を表現できません。
失敗を恐れず、自分が馬鹿みたいに見えても気にしないでください。
安全圏に身をおいて、遠目で判断するのは止めましょう。

【瞑想の言葉】

頭で理解しただけでは、本当に わかったことにはならない。

7月10日生まれの誕生花と花言葉

  • グロキシニア
    「華やかな日々」「艶麗」「媚態」
  • 蛍袋(ホタルブクロ)
    「忠実」「正義」
  • カンパニュラ・釣鐘草(ツリガネソウ)
    「感謝」「誠実」「節操」
  • ラベンダー
    「沈黙」「私に答えてください」「期待」「不信感」「疑惑」
  • 金魚草(キンギョソウ)
    「おしゃべり」「でしゃばり」「おせっかい」「推測」「ごまかし」
  • トルコキキョウ/桃色
    「優美」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

7月10日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link