3月7日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月7日【魚座】生まれの方へ!占いから導かれる性格判断とアドバイス

3月7日生まれの人は、仕事ぶりからは想像できない、自分だけの世界に浸りがちな私生活を送る人が多いようです。しかし、それは本人とっては驚くことではなく、普通の事と考えているようです。そんな孤独な世界に他の者が入り込むのは、なかなか容易ではありません。

自分を表現できないわけではなく、むしろその逆で、とても表現力の豊かな人です。ただ、この日生まれの人と友達になりたければ、忍耐を持って理解しようと努め、厳しい要求をしないような心構えが必要です。


Sponsored Link


3月7日が導く運勢

【抽象的な世界の住人】

きわめて複雑で抽象的な世界に住んでいます。その世界に、はっきりした構造を持たせることが人生の大きな課題となるため、自分の考えを具体的な形に表現できる人は大成功を収めるでしょう。

心の中では、現実離れした抽象的な問題について自由に考え、遊んでいますが、仕事志向の人は自分の考えが実際に役立つことをアピールして周囲の支持と協力を取り付けようとします。しかし、どんなに現実に即した活動をしていたとしても、どこか別の世界で生きているような印象を持たれるでしょう。

【長 所】

  • アイデアが豊富
  • 鋭い感性
  • 気前がいい

【短 所】

  • 散漫
  • 引きこもりがち
  • 孤独に陥りやすい

心理/性格

「行動にムラがある」「人付き合いが悪い」「常に何かが心配で情緒が不安定になる」「人生において何をすべきかよくわからない」など、様々な問題を抱えがちです。しかし、意義のある事柄に注意と力を集中できれば、大きく飛躍するでしょう。

面と向って何かをされると、うまく反応できない人です。ですから、物事に対して、気持ちも行動も引いてしまうことが多いようです。また、攻撃されたり批判されたりすると、安全な場所に逃げ込もうとし、ただひたすら自分を守ろうとするでしょう。しかしその一方で、人間として基本的に必要なものに関しては、とても理解があり、特に正義や平等はとても大切と考えています。この考えを、恐れずもっと表に出すようにすることが大事です。

自分は弱い人間だという自覚ある人の勇気ある発言には、説得力があり力があります。もともと才能ある人なので、少しだけ人より前へ出ることで、素晴らしい人間として評価されるようになるでしょう。

自分を理解してくれる人や、受け入れてくれる人など、信じるに足る相手を瞬時に見分けることができます。けれども、自分の内面を外に出すのが苦手なため、愛する相手としては、やや物足りないかもしれません。しかし、自分が一緒にいたいと感じた相手のためには、積極的に時間を作り、惜しみなくお金を費やそうとするでしょう。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

魚座(2月20日~3月20日)の特徴

魚座は、人の一生を星座12期に分割すると、最後の第12期(77歳~84歳)に当たります。この、魚座のパーソナリティは、地上の執着から離脱し、宇宙と一体化する精神によって特徴づけられます。

魚座は宇宙の至高の力への深い信頼をあらわします。魚座の2匹の魚は、宇宙の大海原を自由に泳ぎまわっています。これは友情の象徴であると共に、人生と物事の本質を深く洞察する能力を示しています。魚たちは深みに潜り、そこに隠された究極の謎を探ります。

海王星に支配されることから、魚座の人は夢想的でスピリチュアル、また非常に情緒的な性質を付与されています。実用的というよりは、むしろ抽象的な思考や体系を理解し、表現する能力に優れているのです。そのため、夢想家と呼ばれることもありますが、その想像力をもって人類のために働けば、大きな貢献を成すことでしょう。

魚座の人は所有物を気軽に分け与え、親密な友情と愛情を大切にする点で際だっています。その半面、1人で過ごす時間が重要であり必要な人です。ですから、隠遁者(いんとんしゃ)や一匹狼となって世間から遠ざかろうとする癖もあります。また、感受性がきわめて鋭いため、人と気楽に付き合うことができません。しかし、その感受性の強さから、優れた記憶力を持つ人が多いようです。

基本的に献身的であるため、宗教に限らず、その他の信念・信条に関しても、心からの信奉者となる素直さがあります。また、他人の苦難に対して敏感に共感するため、不運な人を見ると、つい同情してしまいます。したがって、他人からやたらに面倒を押しつけられたり、黙っているのをいいことに利用されたりしないよう注意する必要があります。


Sponsored Link


占星術が導くナンバーと惑星

7日生まれの人は、ナンバー7と海王星に支配されています。ナンバー7に支配される人は、変化や旅行を好み、一か所に落ちつきません。また、物事が中途半端になりがちで、非現実的なところがあります。
3月7日は、魚座を支配するのも海王星です。このため、海王星の影響を強く受けます。
海王星は、想像、夢、神秘的な現象をつかさどり、知的で深みがある一方で、まわりくどく、態度がハッキリしないのが特徴です。しかし、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。

この日に生まれた人は、予測する能力をもち繊細で創造性に富んでいます。しかし一方で、注意が散漫になりがちです。この不安定さは、海王星の影響が強いためでしょう。

ナンバー7に支配される人は、好んで気分転換に旅行をしますが、3月7日生まれの人は、現実から逃避したいがために、一人旅を好むようです。注意すべきは、悪質な思想や宗教活動です。現実離れした誘いには十分注意してください。

タロットが導くカード

7日の大アルカナ・カードは戦車。意気揚々たる戦士が、自分の存在を力強く誇示しながら進んでいきます。正しい道が、いかに狭く危険であっても前進しなければならない、と解釈することもできるでしょう。

このカードのもつ良い面は成功、才能、有能です。悪い面は傲慢。方向を見失いやすいという面もあります。

健康について

健康には、特別の注意を払う必要があります。様々なものの影響を受けやすい繊細な体質なので、感染症やアレルギーになりやすいのです。また、リンパ系、血液系統に過度のストレスがかかり、体は常に防御態勢にあります。とにかく、食事には気を配ることが大切です。特に、甘いものや乳製品の取り過ぎには注意してください。

変化に富んだ食材を用い、毎日の食事をバランスの摂れたものにすること。穀類、軽く火を通した野菜を主体にするといいでしょう。

運動は、自分のコンデションやエネルギーのレベルに合わせること。ヨガや太極拳など、優雅な動きが必要とされるものが向いています。

睡眠を十分に取ることは大事ですが、多過ぎてもいけません。睡眠が現実逃避の手段になってしまうからです。

3月7日生まれの方へ

細かいことに配慮できる性質を、仕事だけでなく個人的な領域にも向けられれば楽しい生活が送られるでしょう。また、一緒に生きてゆく伴侶が見つかるかどうかは本人次第ですが、愛情を分かち合いたいと心から願っていれば、必ず願いは叶います。諦めてはいけません。

自分の態度や姿勢をハッキリさせ、抽象的な考えを具体的な形にして、他の人にも通じるようにすること。自己批判の泥沼にはまらないように。プライベートな世界に他人を受け入れ、本当の自分を相手に見せましょう。

【瞑想の言葉】

夢を追っていった先は、飛翔するか籠に入れられるかのどちらか。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link