3月7日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月7日【魚座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

3月7日生まれの人は、仕事ぶりからは想像できない、自分だけの世界に浸りがちな私生活を送る人が多いようです。しかし、それは本人とって驚くことではなく、普通の事と考えているようです。そんな孤独な世界に他の者が入り込むのは、なかなか容易ではありません。

自分を表現できないわけではなく、むしろその逆で、とても表現力の豊かな人です。
3月7日生まれの人と友達になりたければ、忍耐を持って理解しようと努め、厳しい要求をしないような心構えが必要です。

3月7日生まれの運勢と性格

3月7日生まれのテーマ

『抽象的な世界の住人』

きわめて複雑で抽象的な世界に住んでいます。その世界に、はっきりした構造を持たせることが人生の大きな課題となるため、自分の考えを具体的な形に表現できる人は大成功を収めるでしょう。

心の中では、現実離れした抽象的な問題について自由に考え、遊んでいます。しかし、仕事となると、自分の考えが、実際に役立つことをアピールして、周囲の支持と協力を取り付けようとします。ただ、どんなに現実に即した活動をしていたとしても、どこか別の世界で生きているような印象を持たれるでしょう。

【長 所】

  • アイデアが豊富
  • 鋭い感性
  • 気前がいい

【短 所】

  • 散漫
  • 引きこもりがち
  • 孤独に陥りやすい

Sponsored Link


3月7日生まれの心理/性格

「行動にムラがある」「人付き合いが悪い」「常に何かが心配で情緒が不安定になる」「人生において何をすべきかよくわからない」など、様々な問題を抱えがちです。
目の前の、今やるべきことに集中できれば、余計な考えに悩まされることはないはずです。日々、何かに集中し、コツコツと前に進むことで、いずれ大きく飛躍するでしょう。

面と向って何かをされると、うまく反応できない人です。ですから、物事に対して、気持ちも行動も引いてしまうことが多いようです。また、攻撃されたり批判されたりすると、安全な場所に逃げ込もうとし、ただひたすら自分を守ろうとするでしょう。
一方で、人間として基本的に必要なものに関しては、とても理解があり、特に正義や平等はとても大切と考えています。この考えを、恐れずもっと表に出すようにすることが大事です。
本質が道徳を重んじる人なので、悩み迷う前に、勇気を出して少しだけ前へ出ることで、素晴らしい人間として評価されるようになるでしょう。

自分を理解してくれる人や、受け入れてくれる人など、信じるに足る相手を瞬時に見分けることができます。
こうした能力があるにも関わらず、自分の内面を外に出すのが苦手なため、親密な関係が築きにくく、付き合う相手としては、やや物足りない人物として見られるようです。
しかし、親密な関係が築けたならば、その相手のために、積極的に時間を作り、惜しみなく愛情を注ごうとするでしょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

魚座の特徴

魚座は、人の一生を星座12期に分割すると、最後の第12期(77歳~84歳)に当たります。この、魚座のパーソナリティは、地上の執着から離脱し、宇宙と一体化する精神によって特徴づけられます。

魚座は宇宙の至高の力への深い信頼をあらわします。魚座の2匹の魚は、宇宙の大海原を自由に泳ぎまわっています。これは友情の象徴であると共に、人生と物事の本質を深く洞察する能力を示しています。魚たちは深みに潜り、そこに隠された究極の謎を探ります。

海王星に支配されることから、魚座の人は夢想的でスピリチュアル、また非常に情緒的な性質を付与されています。実用的というよりは、むしろ抽象的な思考や体系を理解し、表現する能力に優れているのです。そのため、夢想家と呼ばれることもありますが、その想像力をもって人類のために働けば、大きな貢献を成すことでしょう。

魚座の人は所有物を気軽に分け与え、親密な友情と愛情を大切にする点で際だっています。その半面、1人で過ごす時間が重要であり必要な人です。ですから、隠遁者(いんとんしゃ)や一匹狼となって世間から遠ざかろうとする癖もあります。また、感受性がきわめて鋭いため、人と気楽に付き合うことができません。しかし、その感受性の強さから、優れた記憶力を持つ人が多いようです。

基本的に献身的であるため、宗教に限らず、その他の信念・信条に関しても、心からの信奉者となる素直さがあります。また、他人の苦難に対して敏感に共感するため、不運な人を見ると、つい同情してしまいます。したがって、他人からやたらに面倒を押しつけられたり、黙っているのをいいことに利用されたりしないよう注意する必要があります。

3月7日生まれ/魚座2期(3月3日~3月10日)

3月7日は、星座を48期に分割すると、魚座2期(3月3日~3月10日)に当たります。

魚座2期の中心的イメージは[孤独な人]です。この期を人生に例えると、80歳の大台に達した時期に当たります。この年齢からして、心理的にも肉体的にも極めて試練に満ちた時期ですが、現世の責任から最終的に解放され、死後の報いに思いを巡らせつつ新たな自由を楽しむ時期でもあります。

魚座2期は、高齢に達した人が孤独感を深めながらも、内省的になり、純粋な内面の目標を追求する姿を象徴しています。このため、想像力豊かに独自にものを考え、ものの本質に内在する“美”を発見し感動することが、この期の特徴となってあらわれるでしょう。

(魚座2期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

魚座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
魚座(2月20日~3月20日)を占う! 魚座を分割すると・・・ 水瓶座~魚座カスプ(2月16日~2月22日)※下記注釈 ...

3月7日生まれを占星術でチェック!

7日生まれの人は、№7海王星に支配されています。
№7に支配される人は、変化や旅行を好み、一か所に落ちつきません。また、物事が中途半端になりがちで、非現実的なところがあります。
3月7日は、魚座を支配するのも海王星です。このため、海王星の影響を強く受けます。
海王星は、想像、夢、神秘的な現象をつかさどります。この海王星に支配される人は、知的で深みがあり、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。しかし一方で、まわりくどく、態度がハッキリしないという特徴もあります。
3月7日生まれの人は、予測する能力をもち繊細で創造性に富んでいますが、注意が散漫になりがちです。この不安定さは、海王星の影響が強いためでしょう。
注意すべきは、悪質な思想や宗教活動です。現実離れした誘いには十分注意してください。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

Sponsored Link


3月7日生まれを導くタロットカード=戦車

7日の大アルカナ・カードは戦車

勢いで前進するこの若者にとって、2匹のスフィンクスの力の統合は簡単なことではないでしょう。それでもうまくコントロールし、ハイスピードで進んでいます。
このカードは、物事を達成するには、あらゆる力を一つに集中する工夫が必要で、勢いだけではゴールが困難であることを示しています。

戦車=正位置の場合

影響する言葉【前進・意志の強さ・才能・情熱・開拓】

正しい道が、いかに狭く危険であっても前進しなければならない意志の強さがあらわれ、自分自身の力で新しい世界を開拓しようとします。そして、才能と情熱が噛み合うと物事が思い通りに、スピーディ―に進展します。

戦車=逆位置の場合

影響する言葉【傲慢・方向を見失う・暴走・停滞・混乱】

意気揚々たる戦士が、自分の存在を力強く誇示しながら進んでいくその姿は、まさに傲慢。
闇雲に進むようでは、スフィンクスが暴れて戦車が思い通りに進みません。混乱を招かないためにも、冷静に周囲の状況を確認し、計画的に物事を進めることが大事です。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

3月7日生まれの健康について

健康には、特別の注意を払う必要があります。様々なものの影響を受けやすい繊細な体質なので、感染症やアレルギーになりやすいようです。また、リンパ系、血液系統にストレスがかかりやすく、体は常に防御態勢にあります。
とにかく、食事には気を配ることが大切です。特に、甘いものや乳製品の取り過ぎには注意してください。

変化に富んだ食材を用い、毎日の食事をバランスの摂れたものにすること。
穀類、軽く火を通した野菜を主体にするといいでしょう。

運動は、自分のコンデションやエネルギーのレベルに合わせること。ヨガや太極拳など、優雅な動きが必要とされるものが向いています。

睡眠を十分に取ることは大事ですが、多すぎてもいけません。睡眠が現実逃避の手段にならないようにしてください。

3月7日生まれの方へ

細かいことに配慮できる性質を、仕事だけでなく個人的な領域にも向けられれば楽しい生活が送られるでしょう。
一緒に生きてゆく伴侶が見つかるかどうかは本人次第ですが、愛情を分かち合いたいと心から願っていれば、必ず願いは叶います。
行動の前に諦めてはいけません。

自分の態度や姿勢をハッキリさせ、抽象的な考えを具体的な形にして、他の人にも通じるように努めてください。
自分の考えが伝わらないことで、自己批判の泥沼にはまらないように。
プライベートな世界に他人を受け入れ、本当の自分を相手に見せましょう。

【瞑想の言葉】

夢を追っていった先は、飛翔するか籠に入れられるかのどちらか。

3月7日生まれの誕生花と花言葉

  • 二輪草(ニリンソウ)
    「友情」「協力」「ずっと離れない」
  • カンパニュラ・釣鐘草(ツリガネソウ)
    「感謝」「誠実」「節操」
  • 栗(クリ)
    「贅沢」「豪奢(ごうしゃ)」「満足」
  • ストック/白色
    「思いやり」「ひそやかな愛」
  • 種漬花(タネツケバナ)
    「勝利」「情熱」「不屈の精神」「父の失策」
  • 翁草(オキナグサ)
    「清純な心」「告げられぬ恋」「何も求めない」「裏切りの恋」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

3月7日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link