12月8日生まれの運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月8日生まれの人は、あふれるほどの活力を持っています。しかし、この活力を、いつもうまく使えるとは限らず、失敗するのが判り切っているプロジェクトに力を注ぎ込むこともあります。勢いだけで、後先を考えずに始めてしまうのです。けれども、挫折の経験を重ねることによって、何かを犠牲にしなければならないと学ぶはずです。この時、物惜しみしない性質を失わずにいられれば幸運が訪れるでしょう。


Sponsored Link


12月8日が導く運勢

【ゴールに向かって全力疾走する人】

目標達成に向かって全力を尽くします。それは仕事でも私生活でも変わりません。また、友人や恋人には、ためらわず好意を伝えます。そして、一度こうと決めたら、それに没頭します。しかし、その決心の固さと、それに伴う責任がトラブルの元になることもあります。例えば、家族や仕事仲間を後回しにせざるを得なくなると罪の意識を感じて、大事な人たちを見捨てる苦しみにさいなまれるのです。

【長 所】

  • 人の興味をひきつける
  • フレンドリー
  • エネルギッシュ

【短 所】

  • トラブルに巻き込まれやすい
  • 優柔不断
  • つじつまが合わない

心理/性格

自分に責任がない場合でも、自分を責めてしまいます。もう少し客観的になり、余裕をもって広範囲をカバーできればいいのでしょうが、残念なことに、そう上手くはいきません。基本的に、夢中になると周りが見えなくなるタイプです。慎重さや理解力を身につけることがとても重要です。自分を守るためにも、特に人間関係は多くを期待せず、常に客観的でいられるよう努力することが大事です。

破滅的な人間関係に溺れることもあり、特に恋愛に関してはその傾向が強くなります。そんな関係がいつまでも断ち切れず、悩むこともあるでしょう。とはいえ「ノーマル」な関係では満足できません。刺激的で夢中になれる相手、自分の力も想いもすべて奪うような人を求めます。どれほど与えても相手は満足せず、見返りがほとんどないことに気づくまで時間がかかるかもしれません。

有り余るエネルギーをうまく活用すると、奔放さや激しい気性を出しつつも、社会の枠から外れることなく、安定した生活を送れるでしょう。こうなると、天から二物を与えられているように見え、周囲から羨ましがられる存在になります。しかし、このバランスを保つためには、常に注意深く行動しなければなりません。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

占星術が導くナンバーと惑星

8日生まれの人は、ナンバー8と土星に支配されています。土星に支配される人は、責任感が強く、限界を知り、慎重ですが、諦めやすいのが特徴です。

12月8日生まれの人は、この土星の性質とは相反する性質をもつ、木星(射手座の支配星)の影響で、自信と楽天的な部分も与えられます。

この土星と木星の影響により、精神的に深刻な葛藤が生じるようです。つまり、土星のもつ慎重な部分と木星の楽天的な部分で、心が揺れ動き、最終的には、自分で判断が出来なくなるのです。悩んだら立ち止まらず、とにかく進むことが大事です。

ナンバー8に支配される人は、ゆっくりと着実に生活基盤やキャリアを築いていきます。ただ、本当は温かい心の持ち主なのに、土星の影響で、とっつきにくく無愛想な印象を周囲に与えてしまうようです。


Sponsored Link


タロットが導くカード

8日の大アルカナ・カ-ドは力。あるいは勇気。獰猛(どうもう)なライオンを手なずけている、優雅な女神が描かれています。この女神は、御しがたい力を制する女魔術師の象徴。また、精神と肉体の強さをあらわしています。

このカードのもつ良い面は統率力、何事かを成し遂げようとする決意。悪い面は、ひとりよがり、権力の悪用や濫用です。

健康について

心身ともに中毒には要注意です。「依存」「摂取量の増加」「禁断症状」この3つが中毒の特徴です。脳内のエンドルフィン分泌が過剰になって快感を覚える様になり、これを繰り返すと依存症になる恐れがあります。ドラッグやアルコールだけでなく、ギャンブル依存や買い物依存など、とにかく我慢できない欲求には要注意です。この症状が出たら、一人で悩まないことです。単に、自己管理の甘さと考えず、しかるべき心療治療を受けるべきです。依存症は、れっきとした病気だと心得てください。

『エンドルフィンについて』

本能に関係した楽しいという感覚は、脳内でエンドルフィンを発生させます。食べる(食欲)、寝る(睡眠欲)、戦う(生存欲)、性行為(性欲)、などの本能が満されると最も分泌され、極まると歓喜の状態になります。本来、人間があまり苦しまず、恐怖を軽減し、集団の中で子孫を残し、快適に生き残ろうとする動物本能に関する機能と考えられます。

12月8日生まれの方へ

自分を失わずに、意識して自分をコントロールしてください。責任をもって行動することで、大いに報われるでしょう。最高の幸せをつかむために、自分をほんの少し抑えてください。

【瞑想の言葉】

何を犠牲にしても、魂は自由でいよう。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。