12月8日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月8日【射手座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

12月8日生まれの人は、溢れるほどの活力を持っています。ただし、この活力を、いつも上手く使えるとは限らず、失敗するのが分かりきっているプロジェクトに力を注ぎ込むこともあり、勢いだけで、後先を考えずに始めてしまうようです。
この行動力は、多くの挫折と経験を生み出しますが、その中から何かを犠牲にしなければならないと学ぶはずです。この時、物惜しみせず、犠牲をいとわない気持ちを失わなければ、必ず幸運が訪れるでしょう。

12月8日生まれの運勢と性格

12月8日生まれのテーマ

『ゴールに向かって全力疾走する人』

目標達成に向かって全力を尽くす人です。それは仕事でも私生活でも変わりません。また、友人や恋人には、ためらわず好意を伝えます。
基本的に、一度こうと決めたら、それに没頭しますが、その決心の固さと、それに伴う責任がトラブルの元になることもあります。例えば、家族や仕事仲間を後回しにせざるを得なくなると罪の意識を感じて、大事な人たちを見捨てる苦しみにさいなまれるのです。

【長 所】

  • 人の興味をひきつける
  • フレンドリー
  • エネルギッシュ

【短 所】

  • トラブルに巻き込まれやすい
  • 優柔不断
  • つじつまが合わない

Sponsored Link


12月8日生まれの心理/性格

自分に責任がない場合でも、自分を責めてしまいます。もう少し客観的になり、余裕をもって広範囲をカバーできればいいのでしょうが、残念なことに、そう上手くはいきません。
とにかく、夢中になると周りが見えなくなるタイプです。慎重さや理解力を身につけると同時に、特に人間関係は多くを期待しないようにしましょう。
自分を守るためにも、常に客観的でいられるよう努めてください。

破滅的な人間関係に溺れることもあり、特に恋愛に関しては その傾向が強くなります。そんな関係がいつまでも断ち切れず、悩むこともあるでしょう。とはいえ「ノーマル」な関係では満足できません。刺激的で夢中になれる相手、或いは自分の力も想いもすべて奪うような人を求めてしまうようです。
どれほど与えても相手は満足せず、見返りがほとんどないことに気づくまで時間がかかるかもしれません。

有り余るエネルギーをうまく活用すると、奔放さや激しい気性を出しつつも、社会の枠から外れることなく、安定した生活を送れるでしょう。こうなると、天から二物を与えられているように見え、周囲から羨ましがられる存在になります。しかし、このバランスを保つためには、常に注意深く行動しなければなりません。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

射手座の特徴

射手座は、人の一生を星座の12期に分割すると第9期(56歳~63歳)に当たります。この年齢から得られる、射手座のパーソナリティは、家族や仕事の責任を離れて、個人的または普遍的な関心事に専念し始める有力な大人に例えられます。また、巨大な惑星である木星に支配される射手座は、人間精神における鉄人的な態度(何ものにもとらわれない楽天的なところや細部にとらわれずに全体が見られる能力)の増大を象徴します。

射手座のシンボル射手は、半人半馬の賢者ケンタウロスです。射手座の哲人が放つ矢は、ものごとの核心を射貫くことで、人間を高い精神に引き上げ、星の世界までも連れて行きます。この射手座の精神世界は、目標を遠くにおきすぎて、挫折することもありますが、一方で、人が下劣な卑しい行為に陥ることを防ぎます。

射手座を支配する木星のエネルギーは、本人だけでなく他人にも、物事の良い面を見るようにしむけます。また、木星から豪放さや楽天性、全体像を見ようとする欲求などが与えられます。ところが、理想主義的な意見が災いして論争に巻きこまれることもあります。
射手座生まれには、より高い真実を求めて現実社会の価値観を否定するところまで行ってしまう人も少なくありません。自分と異なる信念をもった人をあまり非難しないよう気をつける必要があります。

射手座生まれの人が移動と旅行を好むことはよく知られていますが、居心地がよければ、同じ場所に留まって、思索の世界を探求することに満足することもあります。基本的に、退屈することは滅多になく、常に新たな自己表現の方法を求めています。また、世界をもっとよく知ろうと努めますが、人間が見習うべき理想として、自然や動物に特別の関心を示すでしょう。

12月8日生まれ/射手座2期(12月3日~12月10日)

12月8日は、星座を48期に分割すると、射手座2期(12月3日~12月10日)に当たります。

射手座2期の中心的イメージは[創始者]です。人間でいえば、熟年(58歳頃)の再出発を目指す時期に例えられます。この期に生まれた人の理想としては、人生の重大な転機に際して、新たに見出した自由の感覚を独創的なプロジェクトや活動としてあらわすことです。

射手座2期は、成熟した人間が勇気をもって本来の自分になるために全力を尽くすことを象徴しています。「嫌なら辞めろ!」と言える態度や、自信とガッツの増大、自意識や羞恥心の低さは、この期に典型的に見られます。

(射手座2期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

射手座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
射手座(11月22日~12月21日)を占う! 射手座を分割すると・・・ さそり座~射手座カスプ(11月19日~11月24日)...

12月8日生まれを占星術でチェック!

8日生まれの人は、№8土星に支配されています。
№8に支配される人は、ゆっくりと着実に生活基盤やキャリアを築いていきます。このため、時間は掛かりますが、ある日突然、頭角を現すでしょう。
土星に支配される人は、責任感が強く、限界を知り、慎重ですが、諦めやすいのが特徴です。また、土星は縮小・制限を意味し、制約を守る意識が高く、思慮分別をもつという特徴を備えています。しかしこの真面目さは、実際には温かい心の持ち主なのに、冷たくとっつきにくい印象を与えるようです。

12月8日は、射手座を支配する木星の影響も受けます。木星は拡大を意味し、陽気でおおらか、楽天的です。この性格は、問題を解決するための方法を建設的に検討し行動する力を後押しするでしょう。

これらの性質を受ける12月8日生まれは、土星のもつ慎重な部分と木星の楽天的な部分が複雑に影響することで、心が揺れ動き、最終的には、自分で判断が出来なくなることが多々あるようです。悩んだら、まず初心に帰るようにしましょう。目的達成のためには利害関係が生じて当然です。
悩みのほとんどの原因は「迷い」です。そしてその迷いの原因は利害から生じる人間関係です。とにかく、全てを満足させる方法をいつまでも考えているようでは、何も進まないことを自覚してください。


Sponsored Link


誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

12月8日生まれを導くタロットカード=力

8日の大アルカナ・カ-ドは。(別名=剛毅・勇気・力量 など)

獰猛(どうもう)なライオンを手なずけている、優雅な女神が描かれています。この女神は、御しがたい力を制する女魔術師の象徴。

白く優しい服を着た若い女性が、涼しげな表情で荒れ狂う獅子の口を押えています。女性は強い自信と意思を持っているため、強引な力ではなく精神力で、獅子を押えることに成功しています。花の鎖で獅子をつなぎ、この獅子を手なずけています。

力=正位置の場合

影響する言葉【統率力・強固な意志・知恵・勇気・冷静】

根気と愛情を持って問題と向き合い、状況を打開する事を象徴するカードです。
物怖じせず、全力で体当たりすることで、どんなに大きな困難や計画でも、強い意思の力を持ってやり遂げることができます。そして、その方法は「柔よく剛を制す」を感じさせ、しなやかに困難を切り抜け、勝利を導きます。

力=逆位置の場合

影響する言葉【ひとりよがり・権力の悪用や濫用・甘え・引っ込み思案・無気力】

自分の力を過信し、無謀な挑戦によって自信を失うことを示しています。また、たった一度の失敗で、引っ込み思案になり、無気力や甘えを呼び込むことを暗示しています。
強い意志の力と権力(威圧する力)を混同してはいけません。持っている能力を知ること、或いは力の使い方を学び、無理をせず、順序を踏んでいくことが大切です。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

12月8日生まれの健康について

心身ともに中毒には要注意です。「依存」「摂取量の増加」「禁断症状」この3つが中毒の特徴です。脳内のエンドルフィン分泌が過剰になって快感を覚える様になり、これを繰り返すと依存症になる恐れがあります。
ドラッグやアルコールだけでなく、ギャンブル依存や買い物依存、或いは最近では携帯電話やゲーム依存など、とにかく我慢できない欲求には要注意です。
これらの症状が出たら、一人で悩まないことです。単に、自己管理の甘さと考えず、しかるべき心療治療を受けるべきです。依存症は、れっきとした病気だと心得てください。

『エンドルフィンについて』

本能に関係した楽しいという感覚は、脳内でエンドルフィンを発生させます。食べる(食欲)、寝る(睡眠欲)、戦う(生存欲)、性行為(性欲)、などの本能が満されると最も分泌され、極まると歓喜の状態になります。本来、人間があまり苦しまず、恐怖を軽減し、集団の中で子孫を残し、快適に生き残ろうとする動物本能に関する機能と考えられます。

12月8日生まれの方へ

自分を失わずに、意識して自分をコントロールしてください。
責任をもって行動することで、大いに報われるでしょう。
最高の幸せをつかむために、自分をほんの少し抑えてください。

【瞑想の言葉】

何を犠牲にしても、魂は自由でいよう。

12月8日生まれの誕生花と花言葉

  • 茶(チャ)
    「追憶」「純愛」
  • 南天(ナンテン)
    「私の愛は増すばかり」「機知に富む」「福をなす」「良い家庭」
  • 葦(ヨシ・アシ)
    「音楽」「神の信頼」「従順」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

12月8日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link