3月16日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


3月16日【魚座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

3月16日生まれの人は、極めて大胆に行動します。自分には それが出来るという自信や、自分の判断は正しいという気持ちから大胆になれるのでしょう。また、数ある状況の中から一番良いものを選び取る才能が、さらに大胆な行動を促しますが、これが災いし、絶体絶命のピンチや危険な目に遭いがちです。ただ、偶然のラッキーのような、幸運とも何とも言い難いものに助けられることがよくあるようです。

注意しなければならないのは、この偶然の幸運を、当たり前の事と思うこと。
幸運は、チョットした行き違いで大きな不運にもなることを、自覚しなければなりません。
特に、自信過剰なギャンブル的な判断には要注意です。

3月16日生まれの運勢と性格

3月16日生まれのテーマ

『想像と現実の結び手』

相反する性質のバランスを取る才能があります。想像力と現実に対処する能力、また、天からの啓示を受け取る部分と、地に足を着けて行動する部分など、それらをまとめて具体的な行動に移せる人です。

周囲の人もその能力に一目置いています。時々、現実的ではなくなりますが、分別に欠けるようなことはありません。「何事にも中庸(ちゅうよう)を心掛けることが上手くやる秘訣」と考え、想像と現実の歩み寄りができる能力は、概して良い形で表れるでしょう。

【長 所】

  • 想像が巧み
  • 合理的
  • 積極的

【短 所】

  • 空想を追う
  • 図々しい
  • 投げやり

Sponsored Link


3月16日生まれの心理/性格

3月16日生まれの人の行動には、任せておけば大丈夫、必ず何とかしてくれると感じさせるところがあります。確かに、断固として成し遂げる態度を重んじる一面はあります。
しかし、しばしば計画が実を結ぶ前に、気まぐれから放り出してしまうことがあります。また、あえて危険を冒し、マイナス要素を放置して、他人の怒りを無視するようなこともあり、このような態度は、すぐにトラブルの元となるでしょう。

こんなことで自分を責めたり、人から責められたりするのは、非生産的です。最初から気まぐれな性質を認めたほうがいいでしょう。同時に辛抱強い一貫した努力が成功をもたらすのだと自分に言い聞かせることも必要です。

金銭面を厳しく管理するのは、面倒でつまらないと思うかもしれませんが、安定した生活のためには欠かせないことです。
住む場所を決めたり、家族を養ったり、社会的な義務を果たしたり、一人前の大人として責任を負うのは、何より やりがいのあることではないかと考えることも必要です。
日常生活にきちんと対処してこそ、自由を堪能できるというものです。

星座/占星術が導く365日誕生日占い
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

魚座の特徴

魚座は、人の一生を星座12期に分割すると、最後の第12期(77歳~84歳)に当たります。この、魚座のパーソナリティは、地上の執着から離脱し、宇宙と一体化する精神によって特徴づけられます。

魚座は宇宙の至高の力への深い信頼をあらわします。魚座の2匹の魚は、宇宙の大海原を自由に泳ぎまわっています。これは友情の象徴であると共に、人生と物事の本質を深く洞察する能力を示しています。魚たちは深みに潜り、そこに隠された究極の謎を探ります。

海王星に支配されることから、魚座の人は夢想的でスピリチュアル、また非常に情緒的な性質を付与されています。実用的というよりは、むしろ抽象的な思考や体系を理解し、表現する能力に優れているのです。そのため、夢想家と呼ばれることもありますが、その想像力をもって人類のために働けば、大きな貢献を成すことでしょう。

魚座の人は所有物を気軽に分け与え、親密な友情と愛情を大切にする点で際だっています。その半面、1人で過ごす時間が重要であり必要な人です。ですから、隠遁者(いんとんしゃ)や一匹狼となって世間から遠ざかろうとする癖もあります。また、感受性がきわめて鋭いため、人と気楽に付き合うことができません。しかし、その感受性の強さから、優れた記憶力を持つ人が多いようです。

基本的に献身的であるため、宗教に限らず、その他の信念・信条に関しても、心からの信奉者となる素直さがあります。また、他人の苦難に対して敏感に共感するため、不運な人を見ると、つい同情してしまいます。したがって、他人からやたらに面倒を押しつけられたり、黙っているのをいいことに利用されたりしないよう注意する必要があります。

3月16日生まれ/魚座3期(3月11日~3月18日)

3月16日は、星座を48期に分割すると、魚座3期(3月11日~3月18日)に当たります。

魚座3期の中心的イメージは[ダンサ-、夢見る人]です。一言で言えば、この期はグランドサイクルの結末にあたり、地上での人生の終わりを意味します。このため、痛みや苦しみを通じてさえも、受容、期待、ときめき、喜びなど、様々な感情を慈しむ期ともいえます。

魚座3期は、あの世への最終的な移行段階に踏み出した人を象徴的に示しています。これまでに多くの経験をしたにもかかわらず、当たり前のことが生き生きと感じられ、場合によっては、そのような状態に感謝する心が特徴となってあらわれるでしょう。

(魚座3期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

魚座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
魚座(2月20日~3月20日)を占う! 魚座を分割すると・・・ 水瓶座~魚座カスプ(2月16日~2月22日)※下記注釈 ...

3月16日生まれを占星術でチェック!

16日生まれの人は、№7(1+6=7)と海王星に支配されています。
№7に支配される人は、変化や旅行を好み、一か所に落ちつきません。また、非現実的なところや、現実から安易に逃避することがあり、物事が中途半端になりがちです。
海王星は、想像、夢、神秘的な現象をつかさどるため、海王星に支配される人は、知的で深みがあります。一方で、まわりくどく、態度がハッキリしないところもありますが、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。
3月16日は、魚座を支配する惑星も海王星であるため、海王星の性質を強く受けるでしょう。

これらの要素を受ける3月16日生まれの人は、やや不安定な生活になりがちで、家族を困窮させる恐れがあります。現実を直視して、今やらなければならないことに集中しましょう。そうすることで、周囲が助けてくれるはずです。


Sponsored Link


基本的に、自信をもって行動する人ですが、結果オーライの幸運が続くと、裏付けのない過信に変わり、災難を招くようです。幸運は、単なる偶然ではなく、その時々の慎重な選択の積み重ねと考えるべきです。確かに、「棚から牡丹餅」的な幸運もありますが、その幸運に頼っているようでは、いずれ自滅します。

注意すべきは、即実践したがる安易な行動です。試験的な実践なら良いのですが、一か八かの行動は控えた方がいいでしょう。
何となくプラス思考で事に当たれば、成功するように思いがちですが、実践前の計画段階はマイナス思考になり、不安な点を見直す慎重さが必要です。
想像と現実の違いを確かめながら事に当たることで、必ず大きな成果が得られるはずです。

3月16日生まれを導くタロットカード=塔

16日の大アルカナ・カードは

一説には、稲妻に打たれた塔から転落する王と、頭を一撃されて死ぬ塔の建造者が描かれている、と言われています。この不幸な状況は、むやみに高い位置まで登りつめることや、自分で作り出したものをあえて破壊する行為を戒めているように感じられます。

塔が象徴するのは、形あるものは、いつか壊れるということ。つまり、人間が生きていく上での様々な結びつきや、個々の役割も変わってゆくということです。
時間の経過とともに、必ず変化はやってくることをカードは伝えているのでしょう。

塔=正位置の場合

影響する言葉【崩壊・災害・悲劇・洗脳・メンタルの破綻】

塔は、積み上げてきた経済力や経験から学んできたことを示しています。その塔に、いきなり稲妻が落ち、一瞬にして崩壊しています。これを、単なる不運としてではなく、起こるべくして起こったこと、と考えなければなりません。稲妻を落とされる原因は自分にあるのです。

思い上がってはなりません。傲慢さ、驕りがあれば必ず破綻します。万が一を想定し危険を回避する姿勢が必要です。
再構築は常に必要です。過去にしがみついているようでは、後退するばかりです。

塔=逆位置の場合

影響する言葉【緊迫・不安・誤解・無念・屈辱】

逆位置になっても、ほとんど正位置と内容は変わりません。正位置のように突然性やパニックになることはありませんが、時間をかけて、じわじわと壊れていきます。
突然のアクシデントも、よく見れば前兆はあるはずです。全てが無になる前に、早いうちに手を打つ必要があります。

高い塔を創り上げる能力は十分にあるのですから、自信を失ってはなりません。また、困難に立ち向かう力があることを忘れてはなりません。

3月16日生まれの人は、「何事も堅固に築き、災難に立ち向かう準備を怠るな!」というカードの教えを忘れないように。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

3月16日生まれの健康について

もう少し健康に注意を払い、食事や運動は必要なことと考えるべきです。
歯と体の定期的な検診は必ず受けてください。
健康全般の知識を補うための、テレビ番組や読書はおすすめです。病気になる原因を知って、少しは病気の怖さを知るといいでしょう。

好きなものばかりでなく、体に必要なものを食べる習慣をつけ、食事には時間をかけるようにしてください。ご飯ものやラーメンなどの炭水化物を一気に食べるような早食いには注意しないと肥満を招いてしまいます。
生活習慣病を防ぐためにも、日々の生活の中に、運動を取入れ、健康維持に努めてください。

3月16日生まれの方へ

災難や難題が発生するサインを未然に読み取り、手に負えなくなる前に、素早く、断固として取り組む姿勢を身につけてください。

常に、自分の信念を確認しましょう。
自分の中のマイナス部分には要注意。
新しい世界を探し、現状に満足しないように。
最良の部分を表に出すこと。

【瞑想の言葉】

どれだけ成功したかではなく、どのように成功したかが問題だ。

3月16日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link