3月16日 誕生日占い【性格・健康についてのアドバイス】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月16日生まれの人は、極めて大胆に行動します。自分にはそれが出来るという自信や、自分の判断は正しいという気持ちから大胆になれるのでしょう。また、数ある状況の中から一番良いものを選び取る才能が、さらに大胆な行動を促します。

そのため、絶体絶命のピンチや危険な目に遭いがちです。しかしながら、偶然のラッキーのような、幸運とも何とも言い難いものに助けられることがよくあるようです。

注意しなければならないのは、この偶然の幸運が、いつでもある訳ではないことを、自覚することです。特に利益が絡んだ場合、自信過剰なギャンブル的な判断から、後々、悔やむ破目になる可能性があります。


Sponsored Link


3月16日生まれ 特徴

【想像と現実の結び手】

相反する性質のバランスを取る才能があります。想像力と現実に対処する能力、また、天からの啓示を受け取る部分と地に足を着けて行動する部分など、それらをまとめて具体的な行動に移せる人です。

周囲の人もその能力に一目置いています。時々、現実的ではなくなりますが、分別に欠けるようなことはありません。何事にも中庸(ちゅうよう)を心がけることが上手くやる秘訣と考え、歩み寄りができる能力は、概して良い面に現れるでしょう。

【長 所】

  • 想像が巧み
  • 合理的
  • 積極的

【短 所】

  • 空想を追う
  • 図々しい
  • 投げやり

心理/性格

この日生まれの人の行動には、任せておけば大丈夫、必ず何とかしてくれると感じさせるところがあります。しかし、何かを完成させたり、断固として成し遂げたりする態度を重んじる一方で、しばしば計画が実を結ぶ前に気まぐれから放り出してしまうことがあります。また、あえて危険を冒し、マイナス要素を放置して、他人の怒りを無視するようなこともあり、このような態度はすぐにトラブルの元となるでしょう。

こんなことで自分を責めたり、人から責められたりするのは、非生産的です。最初から気まぐれな性質を認めたほうがいいでしょう。同時に辛抱強い一貫した努力が成功をもたらすのだと自分に言い聞かせることも必要です。

金銭面を厳しく管理するのは、面倒でつまらないと思うかもしれませんが、安定した生活のためには欠かせないことです。住む場所を決めたり、家族を養ったり、社会的な義務を果たしたり、一人前の大人として責任を負うのは何よりやりがいのあることではないかと考えることも必要です。日常生活にきちんと対処してこそ、自由を堪能できるというものです。


Sponsored Link


色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

健康について

もう少し健康に注意を払い、食事や運動は必要なことと考えるべきです。歯と体の定期的な検診を受けるといいでしょう。また、健康全般の知識を補うための読書も良いことです。

好きなものばかりでなく、体に必要なものを食べる習慣をつけ、食事には時間をかけるようにしてください。特に、ご飯ものやラーメンなどの炭水化物を一気に食べるような早食いには注意しないと肥満を招いてしまいます。生活習慣病を防ぐためにも、日々の生活の中に、運動を取入れ、健康維持に努めてください。

出来れば、テニスのような1対1の競技スポーツなど、活発に体を動かすと良いでしょう。また、キャンプ、ハンググライダー、ロッククライミング、サイクリング、ツーリングなど、屋外活動は全ておすすめです。

3月16日 生まれの方へ

想像力と、着実かつ具体的に事を運ぶ能力があります。この両方を活かせる仕事を見つけるよう努力しましょう。

災難や難題が発生するサインを未然に読み取り、手に負えなくなる前に、すばやく断固として取り組む姿勢を身につけてください。

常に、自分の信念を確認しましょう。自分の中のマイナス部分には要注意。新しい世界を探し、現状に満足しないように。最良の部分を表に出すこと。

【瞑想の言葉】

どれだけ成功したかではなく、どのように成功したかが問題だ。

まとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。