8月20日生まれの運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月20日生まれの人は、人から注目されることを嫌うので、物静かで口調のやわらかいタイプが多いです。しかし、安心できる親しい人と一緒のときは、職場では見せることのない明るい口調と表情で、とても素直に接してきます。いわゆる「人見知り」の激しいところがあり、なかなか本当の自分を人に見せたがりません。ですから、社会的にどれほど成功を収めていても、非常に孤独であることが多いでしょう。


Sponsored Link


8月20日が導く運勢

【心の奥に秘密を隠した人】

過去の出来事を秘密にして、隠し通そうとしますが、そのことで心のどこかにひっかかりをもち、常に不安を感じてしまう場合があるようです。過去の出来事といっても、人それぞれ事の大小はありますが、言えない秘密は誰にでもあるものです。隠し通すことが辛いのならば、勇気を出して誰かに話すことです。そうすれば、生まれ変わったように強さと自信を身につけるでしょう。

【長 所】

  • 想像力に富む
  • 気力にあふれている
  • 勇気がある

【短 所】

  • トラブルに巻き込まれやすい
  • 孤独に陥りやすい
  • 現実逃避する

心理/性格

8月20日は素晴らしい想像力に恵まれる日なので、想像力をプラスに活用しなければなりません。さもないと、想像や空想だけの世界に溺れてしまう恐れがあります。思い描く空想は哲学的で、人間のもつ邪悪な部分や破壊的な心はどのようにして生まれるかなど、答えのないものです。こういった部分はとても複雑なので、なかなか人に理解してもらえないでしょう。

非常に貧しい人や困っている人から頼りにされることが多いようです。それは、苦しんでいる人々の気持ちがよくわかり、同情を強く感じるからです。また、人の気持ちを軽々しく扱うことがなく、他人の悩みでも正面からぶつかっていき、克服しようとするのですから、普通の人よりも強いといえるでしょう。

我を忘れたいと願い、忘我の境地に憧れるときがあります。しかし、己の精神修行のためとはいえ、限度を超えてはいけません。特に、陶酔感を追求し始めると、完全孤独になる恐れがあります。単なる逃避なのか、それとも純粋に修行なのか、考えて行動することが大事です。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

占星術が導くナンバーと惑星

20日生まれの人は、ナンバー2(2+0=2)と月に支配されています。ナンバー2に支配される人は、物静かで想像力に富み、周囲の批判や不用意な言動に傷つきやすい性質をもっています。また、怒りっぽくて、すぐにイライラしがち(獅子座を支配する太陽の影響で、この傾向が強まります)。一方、月の影響を受けることで、感受性が豊かになり、感情に流されて行動することが多くなるようです。

獅子座の影響で、8月20日生まれの人は体力に恵まれます。また、太陽(獅子座の支配星)と水星(乙女座の支配星)の影響を受ける獅子座~乙女座カスプ(8月19日~25日の乙女座が混じりあう場所)に当たるため、水星の影響で精神面も強くなるでしょう。


Sponsored Link


タロットが導くカード

20日の大アルカナ・カードは審判、あるいは覚醒をあらわしています。人々は肉体的な欲望を忘れ、高い精神性の追求を促されるのです(8月20日生まれの場合、過去を吹っ切るという意味とも考えられます)。

カードにはトランペットを吹く天使が描かれ、新しい日の到来を告げています。そして、新しい世界で、生きることの責任を人々は試されていることを示しています。

このカードは、人間の上にいる無限の存在に気づかせてくれます。トランペットの音が警告しているのは、狂喜、極度の興奮、バランスを失うこと。または、卑しい衝動に従い、欲望を満足させることを警告しています。

健康について

とりわけ薬の常用癖に要注意。また、恋愛、ダイエット、美容、美食などにのめり込み過ぎないように気をつけましょう。人生の苦しさ、あるいは退屈さから逃れようとして道を踏み外してしまう危険があります。ですから、健康管理に関しては自制心が課題になります。

元気な時は自然に体を動かす人なので、運動については特に言うことはありません。内臓の病気には注意してください。特に肝臓、腎臓の病気には気をつけて、年に一度は健康診断を受けましょう。

8月20日生まれの方へ

過去については、いったん事実として認識したら忘れたほうが賢明です。考え込むのはもう止めましょう。過去は、いくら考えても変えられません。今日という日は新しい出発点。積極的に喜びを探し、面白いことを探しましょう。

【瞑想の言葉】

現在とは、私たちの生きる場所、私たちのもつすべて。しかし、その現在がちっぽけで、はかないことを私たちは知っている。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。