8月20日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


8月20日【獅子座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

8月20日生まれの人は、人から注目されることを嫌うので、物静かで口調の やわらかい人が多いようです。しかし、安心できる親しい人と一緒のときは、職場では見せることのない明るい口調と表情で、とても素直に接してきます。いわゆる「人見知り」の激しいところがあり、なかなか本当の自分を人に見せたがりません。このため、社会的な成功を収めたとしても、非常に孤独であることが多いでしょう。

8月20日生まれの運勢と性格

8月20日生まれのテーマ

『心の奥に秘密を隠した人』

過去の出来事を秘密にして、隠し通そうとしますが、そのことで心のどこかに ひっかかりを抱え、常に不安を感じてしまう場合があるようです。
過去の出来事といっても人それぞれ、事の大小はありますが、言えない秘密は誰にでもあるものです。隠し通すことが辛いのならば、勇気を出して誰かに話すことです。そうすれば、生まれ変わったように強さと自信を身につけるでしょう。

【長 所】

  • 想像力に富む
  • 気力にあふれている
  • 勇気がある

【短 所】

  • トラブルに巻き込まれやすい
  • 孤独に陥りやすい
  • 現実逃避する

Sponsored Link


8月20日生まれの心理/性格

8月20日は素晴らしい想像力に恵まれる日なので、想像力をプラスに活用しなければなりません。さもないと、想像や空想だけの世界に溺れてしまう恐れがあります。

思い描く空想は哲学的で、人間のもつ邪悪な部分や破壊的な心はどのようにして生まれるかなど、答えのないものに興味を持つでしょう。こういった部分は とても複雑なので、なかなか人に理解してもらえず、周囲からは「風変わりな人」として見られることもあるようです。

非常に貧しい人や困っている人から頼りにされます。それは、苦しんでいる人々の気持ちがよくわかり、同情を強く感じるからです。
人の気持ちを軽々しく扱うことがなく、他人の悩みでも正面からぶつかっていき、克服しようとするのですから、普通の人よりも強い使命感を持っているといえるでしょう。

我を忘れたいと願い、忘我の境地に憧れるときがあります。しかし、己の精神修行のためとはいえ、限度を超えてはいけません。特に、陶酔感を追求し始めると、完全孤独になる恐れがあります。単なる逃避なのか、それとも純粋に修行なのか、考えて行動することが大事です。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

獅子座の特徴

獅子座は、人の一生を星座の12期に分割すると第5期(28歳~35歳)に当たります。この獅子座は、若い力が社会の中で全力を注ごうとする「成熟した大人」に例えられ、世の中を明るく照らし出す創造的な力をあらわします。また、獅子座は、地上に足跡を残したいという自我の欲求を象徴し、「野心」「権力」「自信」が大きな特徴になります。

獅子は、勇気と王者の風格により、尊敬され、畏(おそ)れられます。この要素をもつ、獅子座の人は、先頭に立つことを好み、他人は従うのが当然だと思っています。また、必要とあらば不正や抑圧や悪と戦うことも辞しません。一方で、分かち合いと心の温かさも重視し、享楽と満足と調和を求めます。

ケチ臭い事や惨めったらしいことが大嫌いで、百獣の王の名にたがわず、価値がないと判断したことは無視する傾向があります。自分のやりたいようにやるだけでなく、気に入らない申し出を断わる強さや、決意を守り通す意志を誇示したがる傾向もあり、獅子座生まれの人にとって、口にした約束は絶対です。ただし、頑固な態度や古くさいやり方に固執することが、成長の妨げにもなります。

基本的に獅子座の人は、誉められることが大好きで、容貌だけでなく行為についてもそれを求めます。このため、他人から祭り上げられることは少しも苦ではありません。生まれながらのリーダーも多く、家族や社会、政治など様々な集団の手本となるでしょう。しかし、本来は、黙々と物事をやり遂げ、自信と信頼のイメージを伝えることを好む人です。

8月20日生まれ/獅子座~乙女座カスプ(8月19日~8月25日)

8月20日は、星座を48期に分割すると、獅子座~乙女座カスプ(8月19日~8月25日)に当たります。

獅子座~乙女座カスプは、火のようにエネルギッシュで攻撃的な獅子座の性質と、理性的であり控え目で往々にして秘密主義の乙女座の性質が混じり合っています。
この期(カスプ期間)は、1年に例えると、北半球では夏の終わりに当たります。昼は短く、夜は長くなり、秋が近づいて夏休みはもう終わり。人間の一生では35歳頃に当たり、成人期の頂点に達します。

このカスプ期は[露出]がテーマになります。“何を露出するのか?”それは、これまで積み上げてきた自分の成長やキャリア、もしくは財産です。これらを露出する事によって、新たな、力(協力)を得ようとするのが、獅子座~乙女座カスプの特徴です。

【カスプ期間】
星座を48期に分割すると、各星座の始まりと終わりで性質が重なり混じり合う期間ができます。この混じり合う部分は、前後の星座の性質が作用する「カスプ期間」として、扱われます。このため、獅子座の8月19日~23日(5日間)、そして乙女座の8月24日~25日(2日間)は「獅子座~乙女座カスプ」の期間となります。

(獅子座~乙女座カスプについての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

獅子座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
獅子座(7月23日~8月23日)を占う! かに座を分割すると・・・ かに座~獅子座カスプ(7月19日~7月25日)※下記注釈...

8月20日生まれを占星術でチェック!

20日生まれの人は、№2(2+0=2)とに支配されています。
№2に支配される人は、良き同僚、或いは良きパートナーとしての役割を果たし、仕事や人間関係を円滑にするでしょう。
月は、内省的な性質をもち、夢の世界、無意識、強い感情などを象徴しています。
この、月の影響を受ける人は、主導権や自主的な行動が抑制されるため、リーダー的な存在にはなりにくいようです。また、月のもつ思慮深さが消極性を強めるため、フラストレーションが溜まるでしょう。

8月20日は、太陽(獅子座の支配星)と水星(乙女座の支配星)の影響を受ける獅子座~乙女座カスプ(8月19日~25日の獅子座と乙女座が混じりあう場所)に当たります。
太陽は、創造エネルギーと情熱を象徴し、人々に活力を与える存在です。この太陽エネルギーは、しっかり方向を定めて、力を継続して使うことが大事です。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。
水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。


Sponsored Link


これらの性質を受ける8月20日生まれは、獅子座の影響で、体力に恵まれます。また、水星の影響で精神面も強くなるでしょう。ただし、月の影響を受けることで、感受性が豊かになる分、感情に流されて行動することが多くなるようです。
強い感情は判断を誤らせ、あらゆるトラブルを招きます。常に理性をもって判断し、よく分からない場合は 身近な人に相談することが大事です。

8月20日生まれを導くタロットカード=審判

20日の大アルカナ・カードは審判

このカードは、肉体的な欲望を忘れ、高い精神性の追求と人間を超えた、無限の見えない存在に気付くよう促しています。そうすることで、厳しい審判を受けるという状況から解放されることを示しています。

カードにはトランペットを吹く天使が描かれ、より大きな目的があることを気づかせてくれます。また、トランペットの音は、何気ない毎日が、奇跡の日の到来であることを告げています。つまり、このカードの影響を受ける人は、大切な貴重な一日をどう過ごすか試されているのです。

審判=正位置の場合

影響する言葉【復活・改善・覚醒・復活・朗報】

過去の行為を清算し、再開や改善を実行するための最終的な決断を意味しています。また、過去の状況を復活させることで、そこに最良の改善策があることを示してもいます。

何事も諦めずに、復活と改善を繰り返すことで、長い間、日の目を見なかった取り組みが評価され、朗報がもたらされるでしょう。この時、不本意なこと、辛いことは解消し、自信と誇りを取り戻すでしょう。

審判=逆位置の場合

影響する言葉【悔恨・行き詰まり・不能・消滅・悲報】

悲しい別れや元には戻れない状況を意味しています。
後悔や無念の気持ちが強まり、人の心に大きな挫折感をもたらします。
過去においてやり残したこと、或いは反省することがあるのなら、過去に戻って出直しです。

悪事を働いたら、本当に望む場所にはたどり着けません。卑しい衝動に従い欲望を満足させることなどの過剰な行動には要注意。

このカードは、8月20日生まれの人に、「過去を吹っ切りなさい!」と告げているようです。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

8月20日生まれの健康について

健康管理に関して自制心が課題となります。特に、人生の苦しさ、或いは退屈さから逃れようとして道を踏み外してしまう危険があります。とりわけ薬の常用癖に要注意。また、恋愛、ダイエット、美容、美食などに のめり込み過ぎないようにしてください。何事も節度を持って行動すべきです。

元気な時は自然に体を動かす人なので、運動機能については特に問題ありませんが、内臓の病気には注意してください。特に肝臓、腎臓の病気には気をつけてください。
年に一度は健康診断を受けましょう。

健康であることが当たり前ではないことを知り、その肉体は奇跡の結晶であることを忘れてはなりません。

8月20日生まれの方へ

過去については、いったん事実として認識したら忘れたほうが賢明です。考え込むのはもう止めましょう。過去は、いくら考えても変えられません。

今日という日は新しい出発点。積極的に喜びを探し、面白いことを探しましょう。

【瞑想の言葉】

現在とは、私たちの生きる場所、私たちの持つ全て。
しかし、その現在が ちっぽけで、儚いことを私たちは知っている。

8月20日生まれの誕生花と花言葉

  • フリージア
    「あどけなさ」「純潔」「親愛の情」
  • マリーゴールド/濃黄色
    「健康」
  • 八代草(ヤツシロソウ)
    「感謝」「従順」「誠実」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

8月20日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link