4月22日生まれの運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月22日生まれの人は、権力欲をコントロールするのが大の苦手です。賢明な人なら、謙虚で控えめな態度をとれるでしょうが、未熟な人の場合、権力を露骨にひけらかして威張ったり、不親切であいまいな態度をとったりします。人を率いる力を公平に正しく使うことを心がけましょう。また、精神面を成長させることが重要です。特に物質的な価値にとらわれないよう警戒してください。


Sponsored Link


4月22日が導く運勢

【この世の成功を手にする人】

思想を構築するのが好きなだけでなく、店や事業など形あるものを作ることにも積極的です。レストランや学校、自慢の家庭などを築き上げ、切り回してゆくことに力を発揮します。だからといって、それほど社交的ではなく、むしろ打ち解けにくい人です。

家庭や仕事や組織が安定してしばらくすると、これまで通りの方針で続けるか、思いきって方針を変えるか、そうでなければ現状に見切りをつけて、もっとやりがいのあるものを見つけるべきかで頭を悩ませます。辞めるタイミングや辞め方がわからなくなって苦しむときもあるでしょうが、そんなときは自分の心の声に耳を傾けてください。

【長 所】

  • 組織に順応できる
  • 地に足がついている
  • 堂々としている

【短 所】

  • 気難しい
  • 物欲が強い

心理/性格

肩の力を抜きながら、それでいて能率的に働く秘訣を知っています。もの静かで、注目を浴びることはあまり好きではないのですが、それでも社会の様々な分野での活動や事業などを組織する才能をもち、遅かれ早かれその能力を発揮することでしょう。この才能が仕事面に表れず、誕生日パーティなど家庭内で使われるだけだとしても、それなりの充実感と喜びが得られるはずです。

とはいえ、仕事にその才能を使わないのは、もったいなく、残念であり才能の無駄づかいというべきでしょう。また、仕事を無理矢理押しつけられたときなど、その才能がうまく活かされないこともあります。

例えば、人の会社の設立と運営を任されたとします。精一杯努力して立派な会社をつくっても、後で社長にケチをつけられたり後悔するようなことをいわれたりしたら、当然ガッカリして落ちこみ、はては辞職までするかもしれません。しかし、同僚との間にトラブルを起こすことは滅多にありません。同僚たちは、現実的で大胆な仕事のやり方や暖かい人柄に敬意を払います。この日生まれの人の堂々たる態度も成功の一因でしょう。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

占星術が導くナンバーと惑星

22日生まれの人は、ナンバー4(2+2=4)と天王星に支配されています。天王星に支配される人の行動は、一風変わっていて、激しやすい面があります。ナンバー4は、反抗、個性的な考え方、規則を変えたいという欲求をあらわします。
4月22日は、火星(牡羊座の支配星)と金星(牡牛座の支配星)の影響を受ける牡羊座~牡牛座カスプ(4月19日~24日の牡羊座と牡牛座が混じりあう場所)に当たります。
火星は力強さと攻撃性をあらわし、男性的なエネルギーの象徴です。また、金星は美しさと愛を意味し、社交的なところが強調されます。
これらの性質を受ける4月22日生まれは、天王星と火星の影響により、力強さが増します。また、金星の社交的な部分も強調されるため、非常に魅力的な人間になります。注意すべきは、この魅力を利用して人をコントロールすること。人をコントロールすることに力を注ぐよりも、様々な意見をバランス良く取り入れることが大事です。思い通りになる人だけと付き合うと、正常な判断が出来なくなる恐れがあり、いずれ行き詰ります。


Sponsored Link


タロットが導くカード

22日の大アルカナ・カードは愚者。ある解釈では、無分別にも断崖の縁から一歩を踏み出そうとしている、と言われています。描かれているのは、判断力をなくした愚か者だという説もあれば、物質的束縛から自由になった無垢な魂の持ち主だという説もあります。

このカードのもつ良い面は、抵抗を止めて、本能に従い、自由に行動することです。一方で、愚かさ、衝動、破滅などの悪い意味もあります。ただし、愚者といっても、年齢を重ね、経験を積み、独自のものの見方を身につけることで、愚者のふりをした賢者にもなれることを忘れてはなりません。

健康について

歌やスピーチ向きの美声の持ち主ですが、首やのどの病気に注意。のどの負担になるほど声を使わないようにしましょう。

非常に、付き合いの多い人です。このため、飲食の仕方には注意が必要です。特に、お酒の量が心配されます。深夜に及ぶ付き合いは避けて、出来るだけ朝日とともに目覚める生活習慣を身につけてください。そうすると、仕事の能率が格段にアップするはずです。

健康のポイントは、愛する人とのキッチンでの会話です。思う存分、レシピの工夫や味見をして楽しみましょう。

4月22日生まれの方へ

金銭や経済力をもつ人に惹かれることもありますが、尊敬する人の価値観をそのまま鵜呑みにせず、その人のやり方をよく研究した上で社会的に望ましいものだけ受けいれてください。

権力に取りつかれないよう注意。従うなら神か、心のなかで大事にしているもの。精神的な導きや良心の声を聞きましょう。自分のルーツを忘れずに。どんなに出世しても自分を見失っては駄目! 謙虚な心と謙遜が大切です。

【瞑想の言葉】

暗闇では、目は役に立たない。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link