9月23日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


9月23日【天秤座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

9月23日生まれの人は、山さえ動かすほどの強い意志の持ち主です。そのおかげで、乗り越えなければならない試練に、たびたび遭遇するようです。しかし、絶対に乗り越えられない試練は、あなたの前にあらわれません。つまり、遭遇する試練は、乗り越えられるものとし受け止めることが大事なのです。

人間的に大きく成長するためには、様々な試練を克服しなければなりません。中途半端に事を諦めてしまうようでは、運も開けてこないようです。試練を克服するたびに次々と幸運という花が開花するでしょう。

9月23日生まれの運勢と性格

9月23日生まれのテーマ

『苦難の道を切り開く人』

試練との戦いはとても激しく、うまく乗り越えたと思っても、まだまだ続くことが多いでしょう。この日に生まれた人の人生は、克服しなければならない試練の連続です。まさに魂の戦士といえるでしょう。

経験の浅い人間的に未熟な間は、エゴの強さによって自ら招いた個人的な苦労が絶えず、トラブルを引き起こすばかりでしょう。しかし、経験を積み人間的に成長してくると、試練から得たものを身近な人々のために役立てようとします。少なくとも、そこに存在しているだけでも逆境に立ち向かう勇気のシンボルとなるでしょう。

【長 所】

  • クリエイティブ
  • 冒険好き
  • エキサイティング

【短 所】

  • トラブルに巻き込まれやすい
  • すぐに落ち込む
  • 依存癖がある

Sponsored Link


9月23日生まれの心理/性格

何かにつけ、大げさに考え過ぎるところがあります。そのため、自分の考えや周囲の環境をクルクルと変えてしまう傾向が見られます。こういう時は、暫く戦いの場から遠ざかって頭を冷やし、エネルギーを何か有益なことに役立てたほうがよさそうです。

落ち込んだり元気をなくしたりすることもあり、ほんのわずかな気力さえ湧いてこない時もあるでしょう。これは、怠惰だから、いい加減だからなどということではありません。無理にやる気のあるふりをするのが嫌いなので、気分が乗らない時は、中途半端な仕事をするよりも、何もしないほうがましだと考えるせいなのです。

ありとあらゆるハプニングに見舞われます。そのためか、精神面、感情面、肉体面のいずれに傾きがちな人でも、とても行動的です。また、言葉を目的に到達するための手段として、巧みに使いこなします。ですから、語り口は的確で無駄がなく、余計なことは言いません。
当然ながら、口数は少なめで、面白味がなく、よそよそしく感じられる態度は、特に初対面の人にとって近寄りがたい存在となるでしょう。

仕事が第一、楽しみは二の次という人です。周囲がどう思っていようと、本当の友人と呼べる人はごく少数で、ペチャクチャお喋りするのも好みません。ですから、この日生まれの人は、無理に近づこうとするよりも、距離を置いて評価してあげる方がいいでしょう。

こんな性格のため、相談できる人がなく、完全に孤立する恐れがあります。しかし、本人は孤立していることを、全く苦にしないでしょう。むしろ、一人でいることを好み、苦難の道を切り開くのは、自分一人で十分と考えています。ただ、この考えこそが「苦難の元凶」だと気づくことができると、もう少し楽な人生が歩めるようです。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

天秤座の特徴

天秤座は、人の一生を星座の12期に分割すると第7期(42歳~49歳)に当たります。このため天秤座は、人生後半の生活様式を形成しようとする成熟した大人に例えられ、この世の舞台で自分が果たす役割を完全に理解しています。また、人生におけるバランスの必要性を強調しています。実際、天秤座は選択肢を秤(はかり)にかけることが多く、それがよく考え抜かれた意見となることもあれば、優柔不断や迷いに繋がることもあります。

特徴として、誰に対しても公平な態度を心掛け、物事が問題なく円滑に進むことを望みます。しかし一方で、論争好きな態度や振る舞いから騒動を引き起こすことがあります。また、計画をあらゆる方向から検証したがるため、実行を先延ばしにする傾向があり、急いで結論を出すことを頑なに拒否します。ゆったりと息をつけるスペースを必要とし、人ごみの中や圧迫を感じる状況ではナーバスになるようです。

注意しなければならないのは、フェアな精神です。公平を求めるには、中道を探らなければなりません。受け入れすぎても、批判しすぎても、それぞれ落とし穴があることを覚悟してください。

エネルギッシュでスタミナあふれる天秤座の人は、「鋭い感覚」「魅力」「優雅さ」をもっています。そのため、遊びや仕事の仲間として人気があり、大抵の人から好意的に評価されるでしょう。しかしながら、自分の考えを他人に押しつけがちなところは、要注意です。また、魅力をとても重視しますが、見かけに振り回されないよう用心することです。見かけにこだわりすぎると、品位を犠牲にすることにもなりかねません。

9月23日生まれ/乙女座~天秤座カスプ(9月19日~9月24日)

9月23日は、星座を48期に分割すると、乙女座~天秤座カスプ(9月19日~9月24日)に当たります。

乙女座~天秤座カスプは、乙女座と天秤座が混じりあう場所です。人間でいえば42歳頃に例えられます。一年に例えると、北半球では秋の初めに当たり、9月の豊かな秋の実りが最高潮に達し、その実りは まもなく終わりを告げる頃です。

あらゆるカスプ期間は、隣り合う2つの異なる星座に影響されるため、性格的に矛盾する要素を含んでいます。しかし、乙女座~天秤座カスプ生まれの人の場合、その相違は[美]という中心テーマに集約します。
そのため、乙女座~天秤座カスプは、何らかの美の探求を示しており、そこでは、乙女座の理性と判別力が、天秤座の風のように軽やかで社交的な性質とうまく溶け合っています。

【カスプ期間】
星座を48期に分割すると、各星座の始まりと終わりで性質が重なり混じり合う期間ができます。この混じり合う部分は、前後の星座の性質が作用する「カスプ期間」として、扱われます。このため、乙女座の9月19日~22日(4日間)、そして天秤座の9月23日~24日(2日間)は「乙女座~天秤座カスプ」の期間となります。

(乙女座~天秤座カスプについての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

天秤座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
天秤座(9月23日~10月22日)を占う! 天秤座を分割すると・・・ 乙女座~天秤座カスプ(9月19日~9月24日)※下記注...

Sponsored Link


9月23日生まれを占星術でチェック!

23日生まれの人は、№5(2+3=5)と水星に支配されています。
№5に支配される人は、辛いことがあっても復帰する力が強いため、長くは落ちこまず、すぐに立ち直るでしょう。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわす一方で、安定を嫌います。
水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意です。

9月23日は、水星(乙女座の支配星)と金星(天秤座の支配星)の影響を受ける乙女座~天秤座カスプ(9月19日~24日の乙女座と天秤座が混じりあう場所)に当たります。
水星は23日生まれの支配星でもあるため、9月23日は、水星の影響を強く受けるでしょう。
金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、金星の影響を受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。

これらの性質を受ける9月23日生まれは、水星の性質が強く働くことで、目まぐるしく周囲の環境が変わる傾向にあります。また、創造性や理想主義の魅力が強められる分、思い通りにならない現実に苦しむことが多々ありそうです。
ひどく落ち込むこともあるでしょうが、№5が強く影響することで、立ち直りが早く、苦難に立ち向かっていけるでしょう。

9月23日生まれを導くタロットカード=祭司

23日の大アルカナ・カードは祭司。(別名=法王・司祭長・教皇 など)

神聖な秘密を明かす存在であり、人間の知恵と信仰の象徴です。祭司は奥義に通じ、目に見えないものを支配しています。

柱と柱の間に座り、目の前の若い聖職者に宗教的な教えを伝え、右手で祝福のサインを送っています。この祭司は惜しみなく与える寛大な姿勢を感じさせます。一方で、道徳やルールを重んじる厳しさを持っています。

祭司=正位置の場合

影響する言葉【慈愛・寛大・規則・助言・洞察力】

規則を守ることで、世の中の秩序が保たれ、知恵と信仰が活かされることを示しています。
秩序は、人を包み込む温かさや共感をもたらし、助け合いの精神を生み出します。このため、何かで困ったり悩んだりしても、援助の手や良い助言を得られます。

規則の中で、行動してこそ、持っている才能を発揮します。例えば、規則を逆手に取り利用することで、自らの立場を有利にすることもあるでしょう。ただし、規則を正義として、あまりに前面に出すと、寛大さが薄れ、祭司の性質が逆位置になることに要注意です。

祭司=逆位置の場合

影響する言葉【他者への説教・束縛・信頼できない・誇張・独断】

規則違反を徹底的に取り締り、厳しい罰を与えるようでは、偏狭でギスギスした性質が強調されてしまいます。また、自分のメリットばかりを求めた束縛はケチになり、他人に対して優しくなれません。このような態度では、いずれ孤立し、協力が得られることはありません。
規則は誰の為に、何の為にあるのかを考えることが大事です。

9月23日生まれの人は、「森を見て木を見ず」の態度に要注意です。大きな目標に捉われると、個人をないがしろにし、独断的な態度になりがちです。もう少し、一本一本の目の前の木に心を配りましょう。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

9月23日生まれの健康について

アルコールやニコチン、カフェインなどの摂り過ぎには要注意です。不思議とお酒と煙草の量が増すと、苦難の量も増すようです。
体調が悪くなると判断ミスが起こり、余計な苦難を招きやすくなります。禁酒、禁煙とまではいかなくとも、程々に適量を保つようにしてください。

疲労が原因の肝臓、腎臓、胃腸障害には気を付けなければなりません。出来れば、自然食や菜食主義にして、体の中をきれいにすることを意識するといいでしょう。

9月23日生まれの方へ

充電期間を活かすことが非常に大切です。そんな時こそ、何が順調なのか、何が障害になっているのかを知るチャンス、と心得てください。

未来の試練に対して心の準備をしておきましょう。覚悟を決めておくことが鍵です。

【瞑想の言葉】

調子がいい時は、自分の悪いところがわからないものだ。

9月23日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link