9月24日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月24日【天秤座】生まれの方へ!占いから導かれる性格判断とアドバイス

9月24日生まれの人は、人付き合いや家庭生活に、楽しみを見いだすのは難しいかもしれません。人と一緒に暮らすのが大の苦手で、ほとんどの時間を一人で過ごしたがるからです。また、引っ越したり、仕事を変わったりするたびに、今度こそはと腰を落ち着かせようと決意しますが、長続きしないことが多く、周囲の人々を困らせることがあるでしょう。


Sponsored Link


9月24日が導く運勢

【さすらいの旅人】

根っからの放浪者か、もしくは放浪好きです。旅行を好み、旅に出ずにいられません。大抵は実際に放浪したり旅に出たりすることになりますが、空想だけの精神面、感情面の冒険に乗り出すこともあるでしょう。この現実の旅と空想の旅は全く別のようですが、いずれも旅するという点では同じことで、知らない土地や場所、また、新たな感情を求めようとします。

若い頃に旅をして、後年は腰を落ち着けるような人がいるかと思えば、人生の半ばになってから旅に熱中し、すべてを放り出して旅立ってしまう人もいるでしょう。ただ、基本的には、どこかに落ち着きたいと切に願っています。ですから、同じ土地で同じ仕事を続ける人もいますが、精神的に落ち着くことは難しいでしょう。

【長 所】

  • 想像力に富む
  • 自由な精神を持っている
  • 気前がいい

【短 所】

  • 神経質
  • 落ち着きがない
  • 神経症的

心理/性格

ぼんやりして心ここにあらずといった人もいれば、自分の専門分野にかけては非常に優秀な人もいるでしょう。また、この2つの面を併せ持つ人も多いようです。変わり者扱いされることもありますが、根は人情に厚い人なので、心から信頼できる友人にもめぐり合えるはずです。また、どんな状況におかれても楽しみながら乗り切るすべを心得ていて、周囲の人々まで楽しませてくれるでしょう。

最も幸せなのは、自分自身と折り合いをつけ、比較的落ち着きのある生活を送りながら、時々小旅行に出かけることでしょう。そうすれば、旅に出られないときでも、読書、映画、テレビ、空想などで気を紛らわすことができます。パートナーになる人は、この日生まれの人が、変化や気分転換を必要とすることを理解してやる必要があります。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

天秤座(923日~1022日)の特徴

天秤座は、人の一生を星座の12期に分割すると第7期(42歳~49歳)に当たります。このため天秤座は、人生後半の生活様式を形成しようとする成熟した大人に例えられ、この世の舞台で自分が果たす役割を完全に理解しています。また、人生におけるバランスの必要性を強調しています。実際、天秤座は選択肢を秤(はかり)にかけることが多く、それがよく考え抜かれた意見となることもあれば、優柔不断や迷いに繋がることもあります。
特徴として、誰に対しても公平な態度を心掛け、物事が問題なく円滑に進むことを望みます。しかし一方で、論争好きな態度や振る舞いから騒動を引き起こすことがあります。また、計画をあらゆる方向から検証したがるため、実行を先延ばしにする傾向があり、急いで結論を出すことを頑なに拒否します。ゆったりと息をつけるスペースを必要とし、人ごみの中や圧迫を感じる状況ではナーバスになるようです。
注意しなければならないのは、フェアな精神です。公平を求めるには、中道を探らなければなりません。受け入れすぎても、批判しすぎても、それぞれ落とし穴があることを覚悟してください。
エネルギッシュでスタミナあふれる天秤座の人は、「鋭い感覚」「魅力」「優雅さ」をもっています。そのため、遊びや仕事の仲間として人気があり、大抵の人から好意的に評価されるでしょう。しかしながら、自分の考えを他人に押しつけがちなところは、要注意です。また、魅力をとても重視しますが、見かけに振り回されないよう用心することです。見かけにこだわりすぎると、品位を犠牲にすることにもなりかねません。


Sponsored Link


占星術が導くナンバーと惑星

24日生まれの人は、ナンバー6(2+4=6)と金星に支配されています。ナンバー6に支配される人は、愛が最大のテーマになるため、愛情や尊敬の対象となります。金星は、美しさと愛を意味する女性的なエネルギーの象徴です。また、社交的なところが強調されます。

9月24日は、水星(乙女座の支配星)と金星(天秤座の支配星)の影響を受ける乙女座~天秤座カスプ(9月19日~24日の乙女座と天秤座が混じりあう場所)に当たります。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。また、細部に注意を払う性質があるため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意です。
金星は、24日生まれの支配星でもあるため、9月24日は、金星の影響を強く受けるでしょう。

これらの性質を受ける9月24日生まれは、水星のもつ理性的な賢い部分と金星のもつ情熱的な気持ちが反発し合い、今ひとつ安定感に欠くところがあります。行動力はあるのですが継続する力が弱いため、恋愛に関しても、熱しやすく冷めやすいようです。常に刺激やロマンチックなものを求めているようでは、いずれ破たんします。もう少し、日常の幸せに目を向けるようにしましょう。

タロットが導くカード

24日の大アルカナ・カードは恋人たち。男性と女性がもつ、それぞれの性質を1つにすることによって、全人類を結びつける愛情をあらわしています。

このカードのもつ良い面は、精神的にも肉体的にも、そして道徳的観点からも高いレベルの愛情や願望。悪い面は、満たされない欲求、感傷、優柔不断などです。

健康について

人生の様々な時期に精神面で、やや深刻なトラブルに見舞われることがあります。ですから、早いうちにセラピーやカウンセリングに通い始めたほうがいいでしょう。そこから得るものは大きく、自分では気づかなかった奇妙な感情の動きを発見し、落ち着きのなさ、たくまし過ぎる想像力と、どう付き合っていいかを学ぶことができます。薬物療法も効果的ですが、短期間にとどめてください。薬に頼るよりは(ちなみにアルコールは厳禁です)、健康的な生活を積極的に求めたほうがいいでしょう。場合によっては、健康のためいい環境へ移り住むのも一策です。また、ガーデニングや家庭菜園を趣味にして、何かを育てることで、精神的に落ち着くことができるでしょう。

9月24日生まれの方へ

冷静に行動すること。地に足のつかない生活は、一時は楽しくてもやがて飽きてしまいます。何か一つの事を継続してみてください。そうすると、あなたにもっと頼りたいと思う人が必ず現れます。そして、頼られる喜びを感じ、思いもよらない才能を発揮するでしょう。

【瞑想の言葉】

我が家は心の中にある。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link