9月24日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月24日【天秤座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

9月24日生まれの人は、人と一緒に暮らすことが大の苦手で、ほとんどの時間を一人で過ごしたがります。このため、普通の家庭生活や日常の人との関りに、楽しみを見いだすのは難しいようです。
頭の中では、落ち着いた日常に身を置こうと考えます。ですから、引っ越したり、仕事を変わったりする きっかけがあれば、今度こそ 腰を落ち着かせようと決意します。しかし、環境を変えても本質を変えることは難しく、周りの人を困らせることもあるでしょう。

9月24日生まれの運勢と性格

9月24日生まれのテーマ

『さすらいの旅人』

若い頃に旅をして、後年は腰を落ち着けるような人がいるかと思えば、人生の半ばになってから旅に熱中し、全てを放り出して旅立ってしまう人もいます。しかし 一方で、どこかに落ち着きたいと切に願う一面もあり、こうした思いが強く出ると、同じ土地で同じ仕事を続けることになります。ただ、本質が「さすらいの旅人」なので、生涯を通して精神的に落ち着くことは難しいでしょう。

【長 所】

  • 想像力に富む
  • 自由な精神を持っている
  • 気前がいい

【短 所】

  • 神経質
  • 落ち着きがない
  • 神経症的

Sponsored Link


9月24日生まれの心理/性格

何となく ぼんやりして、心ここにあらずといった人もいれば、自分の専門分野にかけては非常に優秀な人もいます。また、この2つの面を併せ持つ人も多いようです。

変わり者扱いされることもありますが、根は人情に厚い人なので、心から信頼できる友人にも巡り逢えるはずです。
特徴的なのは、孤独を好む一方で、どんな状況に置かれても楽しみながら乗り切る術を心得ていて、周囲の人々まで楽しませてくれることです。ですから、一人でいることが多いものの、孤独感を漂わせない人でもあります。

最も幸せな状態は、自分自身と折り合いをつけ、比較的落ち着きのある生活を送りながら、時々、小旅行に出かけられる環境に身を置くことでしょう。そうすれば、旅に出られないときでも、読書、映画、テレビ、空想などで気を紛らわすことができます。

基本的に、根っからの放浪者か、もしくは放浪好きです。旅行を好み、旅に出ずにはいられません。実際に、放浪したり旅に出たりすることになりますが、家族を持つなど日々暮らす環境によっては、空想だけの冒険に乗り出すこともあるようです。
この現実の旅と空想の旅は全く別もののようですが、いずれも旅をするという点では同じことであり、知らない土地や場所、また、新たな感情を求めようとします。
とにかく9月24日生まれの人は、変化や気分転換を必要とする人です。周りの人は、この事を理解することが大事です。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

天秤座の特徴

天秤座は、人の一生を星座の12期に分割すると第7期(42歳~49歳)に当たります。このため天秤座は、人生後半の生活様式を形成しようとする成熟した大人に例えられ、この世の舞台で自分が果たす役割を完全に理解しています。また、人生におけるバランスの必要性を強調しています。実際、天秤座は選択肢を秤(はかり)にかけることが多く、それがよく考え抜かれた意見となることもあれば、優柔不断や迷いに繋がることもあります。

特徴として、誰に対しても公平な態度を心掛け、物事が問題なく円滑に進むことを望みます。しかし一方で、論争好きな態度や振る舞いから騒動を引き起こすことがあります。また、計画をあらゆる方向から検証したがるため、実行を先延ばしにする傾向があり、急いで結論を出すことを頑なに拒否します。ゆったりと息をつけるスペースを必要とし、人ごみの中や圧迫を感じる状況ではナーバスになるようです。

注意しなければならないのは、フェアな精神です。公平を求めるには、中道を探らなければなりません。受け入れすぎても、批判しすぎても、それぞれ落とし穴があることを覚悟してください。

エネルギッシュでスタミナあふれる天秤座の人は、「鋭い感覚」「魅力」「優雅さ」をもっています。そのため、遊びや仕事の仲間として人気があり、大抵の人から好意的に評価されるでしょう。しかしながら、自分の考えを他人に押しつけがちなところは、要注意です。また、魅力をとても重視しますが、見かけに振り回されないよう用心することです。見かけにこだわりすぎると、品位を犠牲にすることにもなりかねません。

9月24日生まれ/乙女座~天秤座カスプ(9月19日~9月24日)

9月24日は、星座を48期に分割すると、乙女座~天秤座カスプ(9月19日~9月24日)に当たります。

乙女座~天秤座カスプは、乙女座と天秤座が混じりあう場所です。人間でいえば42歳頃に例えられます。一年に例えると、北半球では秋の初めに当たり、9月の豊かな秋の実りが最高潮に達し、その実りは まもなく終わりを告げる頃です。

あらゆるカスプ期間は、隣り合う2つの異なる星座に影響されるため、性格的に矛盾する要素を含んでいます。しかし、乙女座~天秤座カスプ生まれの人の場合、その相違は[美]という中心テーマに集約します。
そのため、乙女座~天秤座カスプは、何らかの美の探求を示しており、そこでは、乙女座の理性と判別力が、天秤座の風のように軽やかで社交的な性質とうまく溶け合っています。

【カスプ期間】
星座を48期に分割すると、各星座の始まりと終わりで性質が重なり混じり合う期間ができます。この混じり合う部分は、前後の星座の性質が作用する「カスプ期間」として、扱われます。このため、乙女座の9月19日~22日(4日間)、そして天秤座の9月23日~24日(2日間)は「乙女座~天秤座カスプ」の期間となります。

(乙女座~天秤座カスプについての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

天秤座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
天秤座(9月23日~10月22日)を占う! 天秤座を分割すると・・・ 乙女座~天秤座カスプ(9月19日~9月24日)※下記注...

9月24日生まれを占星術でチェック!

24日生まれの人は、№6(2+4=6)と金星に支配されています。
№6に支配される人は、カリスマ的な魅力をもち、人々から崇拝されることさえあります。また、人を惹きつけるところがあり、愛情や尊敬の対象となります。このため、№6に支配される人にとって、愛は人生最大のテーマとなるようです。
金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、金星の影響を受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。


Sponsored Link


9月24日は、水星(乙女座の支配星)と金星(天秤座の支配星)の影響を受ける乙女座~天秤座カスプ(9月19日~24日の乙女座と天秤座が混じりあう場所)に当たります。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。
水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。
金星は、24日の支配星でもあり、天秤座の支配星でもあるため、9月24日生まれの人は、金星の影響を強く受けます。なかでも、心地よさや気持ちよさ などの感覚を強く求めるでしょう。

これらの性質を受ける9月24日生まれは、水星のもつ理性的な賢い部分と金星のもつ情熱的な気持ちが反発し合うため、安定とは無縁の人生になりそうです。ただし、不安定になるほど魅力的な雰囲気を漂わせ、人々を惹きつけるでしょう。
こうした、人を惹きつける魅力と持ち前の行動力を自分の為だけに使うのは考えものです。「誰かのために」生きる道も考えてください。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

9月24日生まれを導くタロットカード=恋人たち

24日の大アルカナ・カードは恋人たち。(別名=恋人)

このカードは、男性と女性がもつ、それぞれの性質を1つにすることによって、全人類を結びつける愛情をあらわしています。
恋愛のみならず、物や人を引き寄せる力をあらわしており、心躍る人間関係やワクワクする仕事などといった事柄も象徴しています。

恋人たち=正位置の場合

影響する言葉【愛情・願望・選択・出会い・幸運の到来】

恋愛の始まりや、あらゆる幸運の到来を意味します。また、コミュニケーションが自然に広がっていく事を示しており、精神的には、恋愛が始まったばかりの心がときめく状態です。
このような時は、幸運を掴みにいくよりも、向こうからやってくることが感じられ、出会いや様々な嬉しい選択が予感されます。

恋人たち=逆位置の場合

影響する言葉【遊び半分・その場限り・別れ・疑念・満たされない欲求】

楽しい事ばかりが強調され、恋愛面では、遊び半分で誠意のない状態を示します。これが続くと、積極的な決断を失い、状況に流された行動へと導かれるでしょう。また、愛されたいがために、楽しい事だけを追い求めるようになります。
誘惑に負けてしまうようでは、本当に求める出会いに巡り合うことはないでしょう。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

9月24日生まれの健康について

人生の様々な節目に、精神面で やや深刻なトラブルに見舞われることがあります。周りからの忠告に、激しく苛立つようであれば、早いうちにセラピーやカウンセリングのアドバイスを受けたほうがいいでしょう。そこから得るものは大きく、自分では気付かなかった奇妙な感情の動きを発見し、落ち着きのなさ、或いは たくまし過ぎる想像力と どう向き合って行くべきかを学ぶことができます。

心の安定の為に、薬物療法も効果的ですが、短期間にとどめてください。薬に頼るよりは、健康的な生活を積極的に求めたほうがいいでしょう。
場合によっては、健康の為に いい環境へ移り住むのも一案です。また、精神的に落ち着くために、ガーデニングや家庭菜園を趣味にして、何かを育てることもおすすめです。

9月24日生まれの方へ

冷静に行動すること。
地に足のつかない生活は、一時は楽しくても やがて飽きてしまいます。
何か一つの事を継続してみてください。そうすると、あなたに もっと頼りたいと思う人が必ず現れます。
頼られる喜びを感じると、思いもよらない才能を発見するでしょう。

【瞑想の言葉】

我が家は心の中にある。

9月24日生まれの誕生花と花言葉

  • ダリア/黄色
    「華麗」「優雅」「気品」「移り気」「不安定」
  • 萩(ハギ)
    「思案」「内気」「柔軟な精神」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

9月24日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link