9月5日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月5日【乙女座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

9月5日生まれの人は、友人として付き合えば愉快で楽しい人。真面目な一面もありますが、何よりも楽しいことが大好きです。普段は子供のように天真爛漫で、気の合う人や真の友情を捧げてくれる人と親しく付き合います。
何をするにも目を輝かせて取り組みますが、突然そっけない態度になったりするので、誤解されやすいところもあります。しかし、本来は、献身的で思いやりのある人です。

9月5日生まれの運勢と性格

9月5日生まれのテーマ

『気まぐれな王様』

心の中で いつもロマンチックな夢を思い描いており、その夢を実現させる為の勇気と行動力を持っています。しかし、残念ながら非現実的すぎる空想が多く、夢の実現に苦しむでしょう。

自分で自分の首を絞めてしまうというパターンを繰り返す場合もあります。まるで王様のように自己中心的になり、物事に没頭してしまうのです。その結果、周りの人々の気持ちが見えなくなり、自分本来の気持ちや精神状態まで見失ってしまうこともあるようです。

【長 所】

  • 想像力に富む
  • ロマンティック
  • 人を楽しませる

【短 所】

  • 自暴自棄になりがち
  • 不注意
  • 何事にも過剰になりやすい

Sponsored Link


9月5日生まれの心理/性格

あらゆる面で、素晴らしい想像力を発揮する才能をもっています。しかし、その才能を開花させるためには、空想と現実を区別し、精神的に成長することが必要です。
自分自身をじっくりと見つめ直し、これまでの生活を冷静に振り返ってみるといいでしょう。もし今現在、行き詰っているようなら、苦しいことではありますが、今の自分を脱ぎ捨てて、もっと地に足の着いた自分自身を一からつくっていく必要があります。

自分では、ごく平凡な人生を歩んでいるように感じるかもしれませんが、自分で作り出した物や選んだ物、身に付ける物などが人の目を引き、傍から見ると、とても平凡な人生には見えない人です。

本人は気付かないかもしれませんが、おとぎ話のお城に住む王様、女王様になったつもりで振る舞い、自分で作りあげた魅惑的な世界が何より大切なものになってしまうことがあります。そうなると、残念なことに、自分の本当の価値を見失ってしまいます。

ロマンチックなイメージに隠れた 本当の自分の姿を理解しなくては、現実から逃避し空想の世界に浸ってしまう恐れがあります。現実の世界で、自分の才能や能力を どう活かすか、しっかり考える時が来るでしょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

乙女座の特徴

乙女座は、人の一生を星座の12期に分割すると第6期(35歳~42歳)に当たります。このため乙女座は、中年期にありがちな、避けることのできない重要な問題に直面しても解決できる「成熟した大人」に例えられます。この「成熟した大人」とは、道徳心の強さでもあり、乙女座に真面目なイメージを与えています。事実、乙女座の人に、あまりユーモアは通じません。また、注意深く几帳面な上に、鑑識眼が鋭すぎるため、何かにつけて厳しく選り好みするでしょう。

基本的に、乙女座は秘密主義で、何を隠し、何を(いつ、どのように)明らかにするかに気をつかいます。ですから、乙女座の内面は、分析、解決、評価に没頭しています。また、乙女座にとっては未来に焦点があり、目標を設定して計画的に働こうとします。例えば、休暇のときも、「旅行資金を積み立てる」「用意周到に準備を整える」「スーツケースや車のスペースを完璧に利用する」などはお手のものです。だからといって、偶然や即興を楽しまないわけではありません。ただ、その楽しみ方は、ちょっとしたアクシデントでは揺るがない、しっかりした土台があってこそと考えています。つまり、自らの真面目で几帳面な部分を土台とすることで、自分と仲間の為の安心安全を得たいのです。言い換えると、ちょっとした心配性でもあります。

これまで乙女座は控えめな、あるいは取り澄ました姿に描かれるのが普通でしたが、因習的な道徳を振り捨て、自らの感情や欲望をはばからず口にする人も少なくありません。とはいえ、一線を越えるようなことはなく、家族や職場の同僚として最高で、それぞれの集団に大きな貢献をします。

9月5日生まれ/乙女座2期(9月3日~9月10日)

9月5日は、星座を48期に分割すると、乙女座2期(9月3日~9月10日)に当たります。

乙女座2期の中心的イメージは[謎]です。人生に例えると、この期は30代の終わりに当たります。この時期、多くの人が、自分はもう若くない、このあたりで人生をもう一度考え直す必要があるのではないか、と真剣に考えます。したがって、この期は、生きることの難しさと、その難しさの謎を象徴しています。

乙女座2期は、成熟した人間がそれまでの生き方を捨てさり、想像力を働かせ、知的な手段を用いて、一層の成功を求めます。また、自己の神秘と謎、そして可能性を探ることを象徴的に示しており、個人的な目標を達成することが優先される期でもあります。

乙女座2期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

乙女座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
乙女座(8月24日~9月22日)を占う! 乙女座を分割すると・・・ 獅子座~乙女座カスプ(8月19日~8月25日)※下記注釈...

9月5日生まれを占星術でチェック!

5日生まれの人は、№5水星に支配されています。
№5に支配される人は、辛いことがあっても長くは落ちこまず、すぐに立ち直る明るさを持っています。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。
水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なことも この惑星の特徴です。

乙女座を支配する惑星も水星であるため、9月5日は水星の影響を強く受けます。このため、9月5日生まれは、何事も過剰に考えてしまい、物事を大げさに捉え、やるべき事や進む方向をクルクル変えてしまうようです。
こうした不安定感は、乙女座の影響による、心配性なところも影響しているので、悪気はないのですが、周囲からは、理解されず反感を買う場合もあるでしょう。
しかし、人を楽しませる想像力や会話の面白さがあり、人と上手にコミュニケーションを取ることが出来るため、あらゆる場面で助けを得られます。その時は、素直に感謝しましょう。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

Sponsored Link


9月5日生まれを導くタロットカード=祭司

5日の大アルカナ・カードは祭司。(別名=法王・司祭長・教皇 など)

神聖な秘密を明かす存在であり、人間の知恵と信仰の象徴です。祭司は奥義に通じ、目に見えないものを支配しています。

柱と柱の間に座り、目の前の若い聖職者に宗教的な教えを伝え、右手で祝福のサインを送っています。この祭司は惜しみなく与える寛大な姿勢を感じさせます。一方で、道徳やルールを重んじる厳しさを持っています。

祭司=正位置の場合

影響する言葉【慈愛・寛大・規則・助言・洞察力】

規則を守ることで、世の中の秩序が保たれ、知恵と信仰が活かされることを示しています。
秩序は、人を包み込む温かさや共感をもたらし、助け合いの精神を生み出します。このため、何かで困ったり悩んだりしても、援助の手や良い助言を得られます。

規則の中で、行動してこそ、持っている才能を発揮します。例えば、規則を逆手に取り利用することで、自らの立場を有利にすることもあるでしょう。ただし、規則を正義として、あまりに前面に出すと、寛大さが薄れ、祭司の性質が逆位置になることに要注意です。

祭司=逆位置の場合

影響する言葉【他者への説教・束縛・信頼できない・誇張・独断】

規則違反を徹底的に取り締り、厳しい罰を与えるようでは、偏狭でギスギスした性質が強調されてしまいます。また、自分のメリットばかりを求めた束縛はケチになり、他人に対して優しくなれません。このような態度では、いずれ孤立し、協力が得られることはありません。
規則は誰の為に、何の為にあるのかを考えることが大事です。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

9月5日生まれの健康について

思い込みが激しく、何事にも熱中しすぎるようです。このため、周囲の現実が見えなくなってしまい、思いがけないときに病に倒れる心配があります。とにかく、心身を すり減らしてしまわないよう注意しなければなりません。

自分で自分を追い詰めていることに なかなか気付かない人です。そうなる前に、家族、友人、カウンセラーなどから適切なアドバイスを受けることが必要です。

危険なのは、全てが克服できると信じ込んでしまうことです。いずれ体力の限界を思い知らされるでしょうが、なかには驚くほど長い間、健康を犠牲にし続ける人もいます。

最低でも年に一度は健康診断を受けましょう。
食事は、品目を多くしてバランスのとれたメニューを心掛けてください。口にするものが健康を意識したものであれば、その栄養は効果的に脳へまわり 考え方も安定するはずです。

9月5日生まれの方へ

ロマンチックな ひらめきを大切にしつつ、現実を見失わないこと。

いつまでも破天荒な生活を続けることは出来ません。そのツケが、いつかは回ってきます。
自分を知り、慈しむことが大切です。

【瞑想の言葉】

眠っている者には、目覚めた後の人生こそが夢。

9月5日生まれの誕生花と花言葉

  • 鶏頭(ケイトウ)
    「おしゃれ」「気取り」「風変わり」
  • 女郎花(オミナエシ)
    「美人」「儚い恋」「親切」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

9月5日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link