5月2日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月2日【牡牛座】生まれの方へ!占いから導かれる性格判断とアドバイス

5月2日生まれの人は、人生の成長段階のすべてに特別な関心をもっています。このため、人生に関わることなら何でも臆することなく意見を述べ、しかもその意見は熟考を重ねた末の結論なので、そう簡単に変わりません。また、人に騙されることもないでしょう。なぜなら、鋭い洞察力によって人間の心理や思考のプロセスを知り尽くしているからです。

基本的に、自分が属しているグループや家族を仕切るのが大好きです。とはいえ、仕事に関しては あまり協調性がなく、一人でする仕事を選びます。ですから、交渉ごとはあまり得意ではありませんが、言いにくいことが言える人なので頼りにされるでしょう。


Sponsored Link


5月2日が導く運勢

【人間観察の達人】

一人で出来るクリエーティブな仕事や商売、運送業や農業など、人間的な触れ合いが比較的少ない職業を選びますが、時間を見つけては人間観察をする人です。

想像力より分析力が優れているため、主観よりも客観、直観よりも知性をよりどころにします。このため、曖昧なものには、言葉がきつくなりがちです。機転も利かないため、人の反感を買わないよう気をつけましょう。さもないと大勢の人を敵に回して窮地に立たされる破目になりそうです。

【長 所】

  • 生産的
  • 完全主義
  • 観察力が鋭い

【短 所】

  • 人の邪魔をする
  • 権威を振りかざしたがる
  • 人を苛立たせる

心理/性格

この日生まれの人は完璧主義者です。現実的なプランを選び、最も効率的なやり方で実行に移す能力をもっています。まとめ上げる力があるので、一人でもたくさんの仕事をこなせます。時にはチーム全体で取り組むよりもずっと高い成果を上げることさえあります。

一人でいたいという欲求は私生活にも及ぶかもしれませんが、普通は家庭に安らぎを見いだすタイプが多いようです。特に嫌なことがあって疲れて帰った時などは、一人でいることに耐えられないようです。

家庭を持ち親になった場合、家族に干渉し過ぎる傾向にあります。特に子育てにまつわる固定観念は捨ててください。また、子供を所有物と考えないよう、気持を切り替えてください。

仕事の時と同じく、趣味の分野でも鋭い分析力を役立てます。手先が器用なので、子供のおもちゃを作ったり、日曜大工をしたり、インテリアを考えたりするのが得意。何をしても美しさを愛する心がはっきり表れる人です。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

牡牛座(421日~521日)の特徴

牡牛座は、人の一生を星座12期に分割すると、第2期(7歳~14歳)に当たることから、成長と発達を意味し、身辺の管理を覚えていく子供に例えられます。この、少年期から思春期への成長は、何が自分のもので、何がそうでないかを学ぶ時期でもあるため、牡牛座の人は、大切なものを維持管理することが主要なテーマになります。

金星に支配される牡牛座は、調和を求め、身のまわりを美しくすることに関心があります。物質界との関わりが深いため、大切なものを所有することと安全を確保することが、人生に大きく影響するでしょう。

牡牛座は、シンボルの雄牛さながらに頑固で闘争的です。しかし、調和を求めるので、意外に柔軟なところもあります。また、牡羊座は、何にでも興味をもつところがあります。特に、異性、食事、スポーツなど、肉体に関するすべてに関心を寄せるでしょう。

基本的に、プロジェクトを立ち上げ、形にすることを得意とします。
牡牛座生まれの人は、じっくりと考える能力が発達しており、周到な計画をたて、時が熟するのを待って実行に移す慎重さがあります。しかし、物事を先延ばしにして、行動のきっかけをなくすこともあるようです。

牡牛座生まれの人は、集団に属することを好む半面、かなりの部分を自己裁量でやりたいと願います。支配したいという欲求が強いため、いつまでも追随者ではいられません。
頑固者との評判どおり、一緒に働く人々に対して譲れない線を示すことも多いでしょう。

特徴的なのは、周囲の人に対して最もプラスになることを心に留め、人の為に生きようとすることです。しかし、「自分のやり方以外は認めない」と主張するところがあり、誤解を招くことが多々あるようです。
頑固な態度は、自分優先に利益を守ろうとしているのでは? という印象を周囲に与えるため、利己的と非難されないよう言動には注意してください。


Sponsored Link


占星術が導くナンバーと惑星

2日生まれの人は、ナンバー2と月に支配されています。
ナンバー2に支配される人は、良き同僚、良きパートナーとなり、仕事や人間関係を円滑にするでしょう。
月は、内省的な性質をもち、夢の世界、無意識、強い感情などを象徴しています。この月の影響を受ける人は、主導権や自主的な行動が抑制されるため、リーダー的な存在にはなりにくいようです。また、月のもつ思慮深さが消極性を強めるため、フラストレーションが溜まるでしょう。

5月2日は、牡牛座を支配する金星の影響も受けます。金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、金星の影響を受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。

これらの性質を受ける5月2日生まれは、思慮深さと美に対するこだわりが強くなり、あまり人を寄せ付けなくなるようです。このため、人間関係の煩わしさが少ない職業を選びがちですが、仕事に関しては、完璧を求め効率的な方法を実行に移す能力があるので、周囲からは信頼されます。
注意すべきは、自分中心になること。美に対する意識や思考は人それぞれ違うということを理解することが大事です。自分のやり方に固執せず周りの意見も聞くようにしましょう。

タロットが導くカード

2日の大アルカナ・カ-ドは女祭司。玉座につき、冷静で何事にも動じない姿が描かれています。女祭司は秘められた力や謎を超自然的な能力で解き明かし、その知識をもって人間に力を授けます。

このカードがもつ良い面は、沈黙、直観、思慮分別。
悪い面は、誰にも打ち解けず、人を信頼しないこと。また、すべてに無関心で、ものぐさなことです。

健康について

完璧主義者なので無理をしがちです。そのため、自分だけでなく周囲の人たちにもストレスを与えてしまうので要注意。

頭痛やのどの痛み、不安にも気をつけること。ガーデニングに精を出すなど、自然と触れ合うことはおすすめです。また、新鮮なフルーツや野菜、穀類を中心にした食事を取るといいでしょう。

仕事のスケジュールが詰まっていると休暇は取りにくいものですが、出来る限り休みましょう。休暇を取れば、その間にエネルギーが補充されます。精神的に安定しているかどうかが健康の鍵です。

5月2日生まれの方へ

駆け引きが下手なので、人の心理を読む力をもっと活用すべきです。そうすれば、より大きな成功を手に入れられるでしょう。

機転を利かせ、駆け引きを覚えて、横柄な態度はやめること。特に子供には優しく接しましょう。怒りっぽい性格を変えるには、いつもリラックスしてハッピーな気持でいることです。自分の行動を振り返り、必要なら自分を変えてください。

【瞑想の言葉】

静寂を破るものを雑音と呼び、静寂を強めるものを音楽と呼ぶ。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link