3月25日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月25日【牡羊座】生まれの方へ!占いから導かれる性格判断とアドバイス

3月25日生まれの人は、いつでも自分を第一に考える人なので、結婚は難しいかもしれません。ですから、パートナーになる人は、良き理解者というだけでなく、2人のエネルギーを調和させる力がなければやっていけません。真のパートナーが見つかるとすれば、かなり年をとってからのことでしょう。

完璧とはいえない相手と一緒に暮らすよりも、1人でいたほうがいいと考える人もいます。
女性の場合は1人でも生きていけますが、この日生まれの男性は、一人の時間を大事にしつつも 安らげる場所を欲しがるため、家庭のぬくもりと愛情を強く求めるでしょう。


Sponsored Link


3月25日が導く運勢

【エネルギッシュな一匹狼】

活動的で、立ち止まることを知りません。他の人と比べても、とびきり活発で、エネルギーにあふれています。リーダー向きの人もいるかもしれませんが、おそらく独立独歩、一匹狼と呼ぶほうが当たっているはず。グループのリーダーになる場合でも、自分から望むわけではなく、大抵は才能があるからとか、周囲に推されたからという理由のようです。

一方で、向こう見ずな野心をもつことはまずありません。身のほどをわきまえていて、できることとできないことがよく分かっているのでしょう。また、多忙をきわめる職業を選ぶことが多く、そんな仕事と切り離された場所での安らぎを必要とします。でないと力が発揮できないのです。この日生まれの人にとって、私生活は侵すべからざるものなのです。

【長 所】

  • エネルギッシュ
  • 忠実
  • 独立心旺盛

【短 所】

  • 何でも批判する
  • ぶっきらぼう
  • 自暴自棄になりがち

心理/性格

無限のエネルギーを備えているように見えますが、実は疲れきって神経を尖らせることもあります。そうなると、些細なことで怒ったり、ちょっとしたすれ違いを大変な侮辱と受けとったりしがちです。癇癪(かんしゃく)を起こし、ひどいときは痛烈な非難の言葉をぶちまけることもあります。

愛する人には誠実であろうとしますが、おかしなことに、自分はよそ見をしたり、浮気をしたり、ひどいときには愛人を囲っている場合でさえ、本人は忠誠を守っていると思い込んでいるところがあります。家族にも誠実ですが、平凡な家庭生活には向いていないようです。

人とはうまくつきあえますが、思ったことをそのまま口に出してしまい、また短気な面もあるので、トラブルの種になることもしばしばありそうです。幸運なことに、すぐに許してもらえますが、それは周囲の人がそんな性格を承知の上で、悪気がないことを分かっていてくれるからです。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

牡羊座(3月21日~4月20日)の特徴

牡羊座は、人の一生を星座12期に分割すると、第1期(0歳~7歳)に当たることから、あらゆるものの始まりを意味し、何事も初めてという性質を持っています。このため、既に存在するものの分割や分析、説明を拒否します。
この牡羊座のパーソナリティは、世話されなければ生きられない存在から、一連の発達を経て周囲の環境を理解していく子供に例えられるでしょう。

エネルギーと、力の惑星である火星に支配される牡羊座は、激しい気性と圧倒的な精力の待ち主です。客観的な比較を通じて自らを理解するよりも、自分自身として存在することを望みます。このポジティブな存在は、最も純粋な自己表明 「私は~である」 に熱中します。ですから牡羊座は、誤解されたり、自分以外のものと取り違えられたりすることを嫌います。

牡羊座生まれの人は、幼い子供と同じで、のびのびして率直で開けっぴろげな半面、自己中心的でわがままです。また、無邪気な目で、畏れと驚きに満ちて世界を見つめます。
スターとして輝きたいという欲望と同時に、探求への衝動も強いものがあります。自我を支えるために、他人の承認を必要とすることはありませんが、むしろ注目されたいタイプです。

思考より、行動を重んじる傾向にあります。あれこれ思い悩まず、直観的に行動することが最善と考えているため、邪魔が入ったり、じらされたりすると、強い苦痛を感じるようです。
ときには生活から一歩退いて客観性を身につけ、距離を置いて問題を検討することを学ぶといいでしょう。

リーダーになりたいとの強い願望を見せることも少なくありません。ただし、一番になりたいという欲求をもちながら、それに必要な技量や度量を欠いた場合、欲求不満に陥り、くよくよ思い悩むことになりそうです。うまくいけば独創的で理想に溢れた開拓者となりますが、最悪の場合、目新しいものを追うばかりで無神経な利己主義者になってしまうでしょう。


Sponsored Link


占星術が導くナンバーと惑星

25日生まれの人は、ナンバー7(2+5=7)と海王星に支配されています。ナンバー7に支配される人は、変化や旅行を好み、一か所に落ちつきません。また、物事が中途半端になりがちで、非現実的なところがあります。
海王星は、神話と宗教の惑星ともいわれ、想像、夢、神秘的な現象をつかさどります。海王星に支配される人は、知的で深みがあり、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。しかし一方で、まわりくどく、態度がハッキリしないという特徴もあります。

3月25日は、牡羊座を支配する火星の影響も受けます。火星は力強さと攻撃性をあらわし、男性的なエネルギーの象徴です。この火星の熱いエネルギーは、仕事に関して良くも悪くも大きな影響を及ぼします。攻撃だけで、仕事をこなすことは難しいと知り、熱い想いはコントロールすることで、大きな成果が得られるはずです。

これらの性質を受ける3月25日生まれは、独立心が強く、行動が極端な形であらわれることが多いようです。また、火星の影響でダイナミックな行動力が強調されます。

ナンバー7と海王星が影響し、新鮮な感覚を味わいたい気持ちを強くもっています。また、一人で行動し考える時間を大切にするため、一人旅を好みます。特に よその土地の文化に触れたり 誰も知らない場所を探検したりするのが大好きなようです。

この一人の時間がなければ、持っている能力が発揮でない人ですが、25日生まれは、必要以上に刺激を求め、危険を招き寄せるところがあります。興味本位で危険な場所に行くことや、「安全だろう」という、勝手な予測による行動には注意してください。

タロットが導くカード

25日の大アルカナ・カードは戦車。意気揚々たる戦士が自分の存在を力強く誇示しながら進んで行きます。正しい道が、いかに狭く危険であっても前進しなければならない、と解釈することもできるでしょう。

このカードのもつ良い面は成功、才能、有能です。悪い面は傲慢。方向を見失いやすいという面もあります。

3月25日生まれの人は、自動車事故に要注意。特に自分が運転しているときは、道に迷いやすく、安全確認を怠りがちです。最近はカーナビが道案内してくれますが、念のため 初めて行く行先は事前に地図等で確認しておきましょう。

健康について

たえず動きまわっているので、健康に気を配る暇がありません。放っておいても、おのずと健康でいられると考えがちです。体調不良が長く続いていても、さほど真剣には考えないため、取り返しのつかない事態を招きかねません。年に1度は必ず健康診断を受けましょう。

運動は、体調を維持したり余分な体重を落としたりするのにプラスです。食べたり飲んだりが大好きで、美食家のうえに、大食漢なので肥満には要注意です。美味しいものを食べたいというのはもちろん健康的な欲求ですが、塩、肉、乳製品、アルコールはなるべく控え目にしてください。

3月25日生まれの方へ

エネルギーが有り余っているのは分かりますが、それをうまく使う方法も学んでください。自制心と自律がキーワード。協調性を育み、癇癪(かんしゃく)を抑え、人当たりをソフトにするよう努めましょう。

沈黙の意味にも気づき、人を押さえこまないように注意すること。自分の内面をもっと大事にしてください。

【瞑想の言葉】

動物界では、オスが美しく身を飾る。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link