3月25日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月25日【牡羊座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

3月25日生まれの人は、いつでも自分を第一に考える人なので、家庭を築くことは難しいかもしれません。ですから、パートナーになる人は、良き理解者というだけでなく、2人のエネルギーを調和させる力がなければやっていけません。
真のパートナーが見つかるとすれば、かなり年をとってからのことでしょう。

完璧とはいえない相手と一緒に暮らすよりも、一人でいたほうがいいと考えがちです。
女性の場合は一人でも生きていけますが、男性の場合、一人の時間を大事にしつつも 心の安らぎを得たいがために、愛情を強く求めるでしょう。

3月25日生まれの運勢と性格

3月25日生まれのテーマ

『エネルギッシュな一匹狼』

活動的で、立ち止まることを知りません。他の人と比べても、とびきり活発で、エネルギーに溢れています。リーダー向きの人もいるかもしれませんが、おそらく独立独歩、一匹狼と呼ぶほうが当たっているはず。
グループのリーダーになる場合でも、それは自分から望むわけではなく、大抵は「才能があるから」などと言われ、周囲に推されたからという理由がほとんどのようです。
身のほどをわきまえていて、出来ることと出来ないことがよく分かっているのでしょう。ですから、意外なようですが、向こう見ずな野心をもつことはまずありません。

【長 所】

  • エネルギッシュ
  • 忠実
  • 独立心旺盛

【短 所】

  • 何でも批判する
  • ぶっきらぼう
  • 自暴自棄になりがち

Sponsored Link


3月25日生まれの心理/性格

多忙を極める職業を選ぶことが多く、そんな仕事と切り離された場所での安らぎを必要とします。この安らぎがないと力が発揮できないのです。このため、3月25日生まれの人にとって、私生活は非常に重要です。

無限のエネルギーを備えているように見えますが、実は疲れきって神経を尖らせることもあります。そうなると、些細なことで怒ったり、ちょっとした すれ違いを大変な侮辱と受けとったりしがちです。癇癪(かんしゃく)を起こし、ひどいときは痛烈な非難の言葉をぶちまけることもあるようです。

愛する人には誠実であろうとしますが、おかしなことに、自分は よそ見をしたり、浮気をしたり、ひどいときには愛人を囲っている場合でさえ、本人は誠実に対処していると思い込んでいるところがあります。
家族にも対しても誠実であろうとしますが、誠実の基準がズレているのか、基本的に平凡な家庭生活には向いていないようです。

仕事仲間など、それなりにうまく付き合えますが、短気なうえに、思ったことをそのまま口に出しがちなので、トラブルの種になることも しばしばありそうです。
このような仲間内のトラブルは、すぐに許してもらえますが、それは周囲の人が そんな性格を承知しており、悪気がないことを分かっていてくれるからです。しかし、そうした許しも、限界があります。平穏に生きたいのであれば、言動には十分注意した方がいいでしょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

牡羊座の特徴

牡羊座は、人の一生を星座12期に分割すると、第1期(0歳~7歳)に当たることから、あらゆるものの始まりを意味し、何事も初めてという性質を持っています。このため、既に存在するものの分割や分析、説明を拒否します。
この牡羊座のパーソナリティは、世話されなければ生きられない存在から、一連の発達を経て周囲の環境を理解していく子供に例えられるでしょう。

エネルギーと、力の惑星である火星に支配される牡羊座は、激しい気性と圧倒的な精力の待ち主です。客観的な比較を通じて自らを理解するよりも、自分自身として存在することを望みます。このポジティブな存在は、最も純粋な自己表明 「私は~である」 に熱中します。ですから牡羊座は、誤解されたり、自分以外のものと取り違えられたりすることを嫌います。

牡羊座生まれの人は、幼い子供と同じで、のびのびして率直で開けっぴろげな半面、自己中心的でわがままです。また、無邪気な目で、畏れと驚きに満ちて世界を見つめます。
スターとして輝きたいという欲望と同時に、探求への衝動も強いものがあります。自我を支えるために、他人の承認を必要とすることはありませんが、むしろ注目されたいタイプです。

思考より、行動を重んじる傾向にあります。あれこれ思い悩まず、直観的に行動することが最善と考えているため、邪魔が入ったり、じらされたりすると、強い苦痛を感じるようです。
ときには生活から一歩退いて客観性を身につけ、距離を置いて問題を検討することを学ぶといいでしょう。

リーダーになりたいとの強い願望を見せることも少なくありません。ただし、一番になりたいという欲求をもちながら、それに必要な技量や度量を欠いた場合、欲求不満に陥り、くよくよ思い悩むことになりそうです。うまくいけば独創的で理想に溢れた開拓者となりますが、最悪の場合、目新しいものを追うばかりで無神経な利己主義者になってしまうでしょう。

3月25日生まれ/牡羊座1期(3月25日~4月2日)

3月25日は、星座を48期に分割すると、牡羊座1期(3月25日~4月2日)に当たります。

牡羊座1期の中心イメージは[子供]です。人生の最初期に例えられることから、驚きや恐れ、単純さ、好奇心、根源的エネルギーなどが典型的な特徴になります。

牡羊座1期には、子供っぽい性格が見られます。開けっぴろげで率直でエネルギッシュ。
当人が子供のように自発的で生き生きとしているだけでなく、他人にもこのような性質を求めます。

(牡羊座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

牡羊座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
牡羊座(3月21日~4月20日)を占う! 牡羊座を分割すると・・・ 魚座~牡羊座カスプ(3月19日~3月24日)※下記注釈...

3月25日生まれを占星術でチェック!

25日生まれの人は、№7(2+5=7)と海王星に支配されています。
№7に支配される人は、変化や旅行を好み、一か所に落ちつきません。また、物事が中途半端になりがちで、非現実的なところがあります。
海王星は、神話と宗教の惑星ともいわれ、想像、夢、神秘的な現象をつかさどります。
海王星に支配される人は、知的で深みがあり、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。しかし一方で、まわりくどく、態度がハッキリしないという特徴もあります。

3月25日は、牡羊座を支配する火星の影響も受けます。
火星は力強さと攻撃性をあらわし、男性的なエネルギーの象徴です。この火星の熱いエネルギーは、仕事に関して良くも悪くも大きな影響を及ぼします。攻撃だけで、仕事をこなすことは難しいと知り、熱い想いはコントロールすることで、大きな成果が得られるはずです。

これらの性質を受ける3月25日生まれは、独立心が強く、行動が極端な形であらわれることが多いようです。また、火星の影響でダイナミックな行動力が強調されます。


Sponsored Link


№7と海王星が影響し、新鮮な感覚を味わいたい気持ちを強くもっています。また、一人で行動し考える時間を大切にするため、一人旅を好みます。特に よその土地の文化に触れたり 誰も知らない場所を探検したりするのが大好きなようです。

この一人の時間がなければ、持っている能力が発揮でない人ですが、25日生まれは、必要以上に刺激を求め、危険を招き寄せるところがあります。興味本位で危険な場所に行くことや、「安全だろう」という、勝手な予測による行動には要注意です。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

3月25日生まれを導くタロットカード=戦車

25日の大アルカナ・カードは戦車

勢いで前進するこの若者にとって、2匹のスフィンクスの力の統合は簡単なことではないでしょう。それでもうまくコントロールし、ハイスピードで進んでいます。
このカードは、物事を達成するには、あらゆる力を一つに集中する工夫が必要で、勢いだけではゴールが困難であることを示しています。

戦車=正位置の場合

影響する言葉【前進・意志の強さ・才能・情熱・開拓】

正しい道が、いかに狭く危険であっても前進しなければならない意志の強さがあらわれ、自分自身の力で新しい世界を開拓しようとします。そして、才能と情熱が噛み合うと物事が思い通りに、スピーディ―に進展します。

戦車=逆位置の場合

影響する言葉【傲慢・方向を見失う・暴走・停滞・混乱】

意気揚々たる戦士が、自分の存在を力強く誇示しながら進んでいくその姿は、まさに傲慢。
闇雲に進むようでは、スフィンクスが暴れて戦車が思い通りに進みません。混乱を招かないためにも、冷静に周囲の状況を確認し、計画的に物事を進めることが大事です。

3月25日生まれの人は、自動車事故に要注意。特に自分で運転しているときは、道に迷いやすく、安全確認を怠りがちです。最近はカーナビが道案内してくれますが、念のため 初めて行く場所は、事前に地図等で確認しておきましょう。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

3月25日生まれの健康について

たえず動きまわっているので、健康に気を配る暇がありません。
放っておいても、おのずと健康でいられると考えがちで、体調不良が長く続いていても、さほど真剣には考えないため、取り返しのつかない事態を招きかねません。
年に1度は必ず健康診断を受けましょう。

食べたり飲んだりが大好きで、美食家のうえに、大食漢なので肥満には要注意です。
美味しいものを食べたいというのは、もちろん健康的な欲求ですが、塩、肉、乳製品、アルコールはなるべく控え目にしてください。特に、中年以降の生活習慣病が心配されます。
運動する気がないのであれば、せめて食事は制限するべきです。

3月25日生まれの方へ

エネルギーが有り余っているのは分かりますが、それをうまく使う方法も学んでください。
自制心と自律がキーワード。
協調性を育み、癇癪(かんしゃく)を抑え、人当たりをソフトにするよう努めましょう。
沈黙の意味にも気づき、人を押さえこまないように注意すること。
自分の内面をもっと大事にしてください。

【瞑想の言葉】

動物界では、オスが美しく身を飾る。

3月25日生まれの誕生花と花言葉

  • 蛇結茨(ジャケツイバラ)
    「賢者」
  • アルストロメリア
    「持続」「未来への憧れ」「エキゾチック」
  • 黄連(オウレン)
    「変身」「揺れる心」
  • つる性植物
    「束縛」「美しさ」「縁結び」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

3月25日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link