9月6日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月6日【乙女座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

9月6日生まれの人は、30歳代の前半頃までは 平穏で順調な人生ですが、その後は運命に翻弄され、波乱万丈と言われる浮き沈みを経験することになりそうです。そして、予期せぬ出来事が人生を支配し始めると、運命なら仕方ないと諦めてしまいます。
逆に、運命に逆らおうと悪戦苦闘を続けても、結局は運命に身を委ねることになり、良くも悪くも、ますます運命には逆らえないと思うようになるでしょう。

9月6日生まれの運勢と性格

9月6日生まれのテーマ

『思いがけない運命に翻弄される人』

実に不思議とも思える、目に見えない偶然の力に左右されます。その力は他の人々と比べても明らかに違い、思いがけないことで人生が大きく変化するようなことに遭遇しがちです。
まさに運命に翻弄されてしまう人ですが、一方で、自らの予言が実現することも多いため、口にする言葉には注意した方がいいでしょう。良い事を引き寄せるためにも、思考は常に前向きな状態を保つようにしてください。

【長 所】

  • 人の意見を素直に受け入れる
  • 人の気持ちを慮る
  • 趣味がいい

【短 所】

  • 自分のことで頭がいっぱい
  • 感情を押さえがち
  • 諦めがよすぎる

Sponsored Link


9月6日生まれの心理/性格

目の前にあることしか見えず、今この瞬間に成功しているかどうかを気にし過ぎる傾向にあります。そのため、周囲の目には、やや短絡的な人として映るようです。また、人生の舵取りを慎重に行っているつもりでも、目先の事に気を取られ過ぎることで、行く手に思わぬ障害が立ちはだかります。
綿密に計画を練って、予期せぬハプニングに十分備えたつもりでも、なかなか思ったようには行きません。そのため、大変なストレスを抱えてしまうこともあるでしょう。

人生は波乱万丈ですが、本人は安定した誠実な人です。友人や家族を かけがえのない存在と考えており、辛い目に遭わせないよう守ろうとします。ですから、親しい人に裏切られたと感じたときは、ひどく落ち込んでしまうでしょう。
しかしながら、辛いことがあっても、思うように いかないのが人生と考えているため、いつまでも落ち込むことはないようです。
基本的に、今ここにあるものに全力投球し、人生のリズムに合わせて一歩一歩着実に前進することが大事だと考えている人です。

運命の考え方を、少し変えた方がよさそうです。宿命は、絶対に変えられないものですが、運命は、日頃の言動や積み重ねによって、いかようにも変えることができます。つまり、良い事も悪い事も自分自身が引き寄せているのです。
計画を実行するにあたり、ハプニングはあって当たり前です。何か悪い事が起こるたびに「運命だから仕方ない」と考えるのは間違いです。

ハプニングを乗り越えるたびに、幸運が近づいてくるはずです。逆の見方をすると、ハプニングが無ければ、幸運は無いということです。ただし、このハプニングは、前向きな行動によるものでなければなりません。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

乙女座の特徴

乙女座は、人の一生を星座の12期に分割すると第6期(35歳~42歳)に当たります。このため乙女座は、中年期にありがちな、避けることのできない重要な問題に直面しても解決できる「成熟した大人」に例えられます。この「成熟した大人」とは、道徳心の強さでもあり、乙女座に真面目なイメージを与えています。事実、乙女座の人に、あまりユーモアは通じません。また、注意深く几帳面な上に、鑑識眼が鋭すぎるため、何かにつけて厳しく選り好みするでしょう。

基本的に、乙女座は秘密主義で、何を隠し、何を(いつ、どのように)明らかにするかに気をつかいます。ですから、乙女座の内面は、分析、解決、評価に没頭しています。また、乙女座にとっては未来に焦点があり、目標を設定して計画的に働こうとします。例えば、休暇のときも、「旅行資金を積み立てる」「用意周到に準備を整える」「スーツケースや車のスペースを完璧に利用する」などはお手のものです。だからといって、偶然や即興を楽しまないわけではありません。ただ、その楽しみ方は、ちょっとしたアクシデントでは揺るがない、しっかりした土台があってこそと考えています。つまり、自らの真面目で几帳面な部分を土台とすることで、自分と仲間の為の安心安全を得たいのです。言い換えると、ちょっとした心配性でもあります。

これまで乙女座は控えめな、あるいは取り澄ました姿に描かれるのが普通でしたが、因習的な道徳を振り捨て、自らの感情や欲望をはばからず口にする人も少なくありません。とはいえ、一線を越えるようなことはなく、家族や職場の同僚として最高で、それぞれの集団に大きな貢献をします。

9月6日生まれ/乙女座2期(9月3日~9月10日)

9月6日は、星座を48期に分割すると、乙女座2期(9月3日~9月10日)に当たります。

乙女座2期の中心的イメージは[謎]です。人生に例えると、この期は30代の終わりに当たります。この時期、多くの人が、自分はもう若くない、このあたりで人生をもう一度考え直す必要があるのではないか、と真剣に考えます。したがって、この期は、生きることの難しさと、その難しさの謎を象徴しています。

乙女座2期は、成熟した人間がそれまでの生き方を捨てさり、想像力を働かせ、知的な手段を用いて、一層の成功を求めます。また、自己の神秘と謎、そして可能性を探ることを象徴的に示しており、個人的な目標を達成することが優先される期でもあります。

乙女座2期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

乙女座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
乙女座(8月24日~9月22日)を占う! 乙女座を分割すると・・・ 獅子座~乙女座カスプ(8月19日~8月25日)※下記注釈...

9月6日生まれを占星術でチェック!

6日生まれの人は、№6金星に支配されています。
№6に支配される人は、人を惹きつける魅力をもち、愛情や尊敬の対象となります。このため、№6に支配される人にとって、愛は人生最大のテーマとなるようです。
金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、金星の影響を受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。

9月6日は、乙女座を支配する水星の影響も受けます。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。

これらの性質を受ける9月6日生まれは、乙女座のもつ真面目さと金星のもつ愛が影響し、趣味の良さや理想主義、美しいものを愛する傾向が一層強まります。ただ、現実は厳しいもので、愛に翻弄され、苦労することも多いようです。
これは、理想が高すぎるための苦労なので、理想と現実の違いを知り、「運命だから」と考えずに、現実を素直に受け入れるようにすると、おのずと苦労は減るはずです。


Sponsored Link


運命は巡り会わせなので、人間の意志によって幸、不幸を左右することは出来ません。しかし、日頃の行いや、選択の積み重ねにより、運命は変わるものと考えるべきです。
無関心な態度になったり幻滅を見せたりしているようだと、当然、幸運が巡ってくることはありません。運命だと諦めずに、常に前を見るようにしましょう。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

9月6日生まれを導くタロットカード=恋人たち

6日の大アルカナ・カードは恋人たち。(別名=恋人)

このカードは、男性と女性がもつ、それぞれの性質を1つにすることによって、全人類を結びつける愛情をあらわしています。
恋愛のみならず、物や人を引き寄せる力をあらわしており、心躍る人間関係やワクワクする仕事などといった事柄も象徴しています。

恋人たち=正位置の場合

影響する言葉【愛情・願望・選択・出会い・幸運の到来】

恋愛の始まりや、あらゆる幸運の到来を意味します。また、コミュニケーションが自然に広がっていく事を示しており、精神的には、恋愛が始まったばかりの心がときめく状態です。
このような時は、幸運を掴みにいくよりも、向こうからやってくることが感じられ、出会いや様々な嬉しい選択が予感されます。

恋人たち=逆位置の場合

影響する言葉【遊び半分・その場限り・別れ・疑念・満たされない欲求】

楽しい事ばかりが強調され、恋愛面では、遊び半分で誠意のない状態を示します。これが続くと、積極的な決断を失い、状況に流された行動へと導かれるでしょう。また、愛されたいがために、楽しい事だけを追い求めるようになります。
誘惑に負けてしまうようでは、本当に求める出会いに巡り合うことはないでしょう。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

9月6日生まれの健康について

健康であることを当然のように考えて、体力を過信するのは禁物です。
感情を抑え込み、ストレスを抱え込むと、特に内臓に悪影響を及ぼします。定期的に健康診断を受けるようにしてください。

自分の望みや欲求を満たそうと懸命に努力していれば、精神的に強くなり、病気にもかかりにくくなります。また、生涯元気に過ごしたいなら、よく運動し、健康にいい食べ物やライフスタイルを選んで実行してください。健康であることも日々の選択の積み重ねであり、あなたが引き寄せた幸運の一つと考えるべきです。

何より大切なのは、将来をしっかり見据えて人生を前向きに捉えることです。健康も将来のことも、毎日の積み重ねが大事です。これぐらい大丈夫だろうという、悪癖の積み重ねは、病気を確実に近づけるものと肝に銘じてください。

9月6日生まれの方へ

運命を自然の流れとして受け入れ、不運も幸運も上手に付き合うようにしましょう。
イニシアチブを取ることを恐れずに。
一歩ずつ着実に前進し、思い込みは捨てましょう。
「自分は運が悪い」などと思いこまないこと。

【瞑想の言葉】

頭に思い浮かべ、口にしたことは、そのまま力強い予言となる。

9月6日生まれの誕生花と花言葉

  • ナスタチウム・金蓮花(キンレンカ)
    「愛国心」「勝利」「困難に打ち克つ」
  • 禊萩(ミソハギ)
    「悲哀」「慈悲」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

9月6日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link