5月29日生まれの運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月29日生まれの人は、頭の回転の速さを活かした、ユーモアのセンスを大切にします。本人がうまいかどうかは別として、会話や討論などの話術が好きなようです。そのためか、言葉を操る力と知力が抜きん出ています。しかし、この言葉に頼り過ぎて、心からの感情を抑えがちです。特に、怒りについては、言葉を選び過ぎて相手によく伝わらないことがあるようです。

指導力があって、積極的でもありますが、一方で、周囲の成り行きを静かに見守って、自然の流れに任せようとするところもあります。これは、やるべきことをやった後の結果については、良くも悪くも素直に受け止める潔さからくるのでしょう。


Sponsored Link


5月29日が導く運勢

【組織の運命を左右する人】

真実を明かし、伝統を守り、意見のやりとりをする。そんなことを人生最大のテーマにしています。ドラマチックな状況や出来事に惹きつけられ、困難に立ち向い、不正を許しません。真実を明らかにするために闘う人です。そして、理想のために身を捧げ、所属している組織の運命を左右することになるでしょう。雇い主や親、あるいは行政官になると、状況を把握し総意をまとめ、よい提案や意見をすくい上げることに才能を発揮します。

【長 所】

  • 積極的に参加する
  • 人を守ろうとする
  • 表現力が豊か

【短 所】

  • 感情を抑えがち
  • 融通が利かない
  • 喧嘩っ早い

心理/性格

信念を貫き、伝統を守るのが自分の使命だという意識があります。一方で、現実に即した考え方で、これまでの伝統を見直そうともします。他の人たちのために献身的に働くので、利他主義と呼ばれることもありますが、そんな生き方が好きなのでしょう。

どちらかというと、喧嘩好きなので、意識的にもめ事を避けるようにしたほうがよさそうです。止むを得ず、我慢できないことがあった場合は、社会的に認められた方法で事に当たること。怒りに任せて、暴力的な態度に出ると、取り返しのつかない事態になる恐れがあります。抑圧された怒りは、スポーツをしたり、冗談をいってふざけたりするのもいいでしょう。

知力に頼り過ぎて、怒りの感情を抑え過ぎると、ひどいフラストレーションに見まわれるでしょう。ですから、この日生まれの人は話を聞いてくれる人たちが必要です。聞き手は会社の同僚や従業員、グループの一員や家族など、誰でもいいのです。とにかく、いつでも誰かと話ができる環境にいることが大事です。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

占星術が導くナンバーと惑星

29日生まれの人は、ナンバー2(2+9=11➡1+1=2)と月に支配されています。ナンバー2に支配される人は、良き同僚、良きパートナーとなりますが、リーダー向きではありません。また、月の支配を受けることで、協調性は強くなりますが、自分で物事を決め行動する気持ちが抑圧されます。
5月29日は、双子座を支配する水星の影響も受けます。水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをつかさどります。また、ゲームやパズルが大好きで、細部に注意を払い、立ち直りが早いこともこの惑星の特徴です。
これらの性質を受ける5月29日生まれは、月と水星が真逆な性質のため、ほどよくバランスがとれ、家庭や職場での人間関係は順調です。ただし、感情はあまり抑え過ぎない方がいいでしょう。フラストレーションが溜まり過ぎると、言葉が荒くなりトラブルを招くようです。


Sponsored Link


タロットが導くカード

29日の大アルカナ・カ-ドは女祭司。玉座につき、冷静で何事にも動じない姿が描かれています。女祭司は秘められた力や謎を超自然的な能力で解き明かし、その知識をもって人間に力を授けます。
このカードがもつ良い面は、沈黙、直観、慎み、思慮分別。悪い面は、誰にも打ち解けず、人を信頼しないこと。また、すべてに無関心で、ものぐさなことです。

健康について

怪我をしそうな場所に近づかないこと。怪我や病気を軽く考える癖があります。もっと自分を大事にしなければいけません。

痛みが体のSOSであるのと同じように、怖いと思う気持も一種の警報です。自分の抱えている問題について話すことが大切なので、セラピーを受けるといいかもしれません。

毎日、規則正しく3度の食事を取り、適度な運動で肥満を防止すること。

出来るだけ、早く家庭を持ち、辛い時はパートナーに頼りましょう。家に帰って、一人では、語る相手もなく、精神的に不安定になるようです。

5月29日生まれの方へ

注意しなければならないのは、お金に対して慎重さがなく大きな価値を感じていないことです。お金は自分だけではなく、家族を守る大事なものと心得てください。

困ったときには人に助けを求めましょう。悩みを相談するのもいいかもしれません。完璧な人なんていません。くれぐれも、危険なことはしないように。嫌いという感情をあまり表に出さないように。好きという感情は言葉にしましょう。

【瞑想の言葉】

生きる権利を否定する者に、生きる義務はない。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link