5月29日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月29日【双子座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

5月29日生まれの人は、頭の回転の速さを活かした、ユーモアのセンスを大切にします。本人が、うまいかどうかは別として、会話や討論などの話術が好きなようです。
そのためか、言葉を操る力と知力が抜きん出ています。しかし、この言葉に頼り過ぎて、心からの感情を抑えがちです。特に、怒りについては、言葉を選び過ぎて相手によく伝わらないことがあるようです。

5月29日生まれの運勢と性格

5月29日生まれのテーマ

『組織の運命を左右する人』

不正を許さず、真実を明らかにする為に闘う人です。当然、困難に立ち向う状況が多くなりますが、そうした厳しい場に、何故か惹かれるようです。また、対立する意見に真っ向勝負したがる喧嘩っ早い面もあり、所属している組織の運命を振り回すこともあるようです。

指導力があって、積極的でもありますが、一方で、周囲の成り行きを静かに見守り、自然の流れに任せようとするところもあります。こうした態度は、やるべきことをやった後の結果については、良くも悪くも素直に受け止める潔さからくるのでしょう。

伝統や道徳的なものを大事にし、融通の利かない面はありますが、新しい意見には耳を傾ける人です。こうした精神的な強さと柔軟性を持つことで、良い提案や意見を 素早く見抜く才能を開花させるでしょう。

【長 所】

  • 積極的に参加する
  • 人を守ろうとする
  • 表現力が豊か

【短 所】

  • 感情を抑えがち
  • 融通が利かない
  • 喧嘩っ早い

Sponsored Link


5月29日生まれの心理/性格

信念を貫き、伝統を守るのが自分の使命だという意識があります。一方で、現実に即した考え方で、これまでの伝統を見直そうともします。他の人たちの為に献身的に働くので、利他主義と呼ばれることもありますが、そんな生き方が好きなのでしょう。

どちらかというと、喧嘩好きなので、意識的に もめ事を避けるよう努めてください。止むを得ず、我慢できないことがあった場合は、社会的に認められた方法で事に当たること。
怒りに任せて、暴力的な態度に出ると、取り返しのつかない事態になる恐れがあります。抑圧された怒りは、スポーツをしたり、冗談を言って ふざけたりして発散してください。

知力に頼り過ぎて、怒りの感情を抑え過ぎると、ひどいフラストレーションに悩まされるでしょう。ですから、5月29日生まれの人は、話を聞いてくれる人達が必要です。聞き手は会社の同僚や従業員、グループの一員や家族など、誰でもいいのです。とにかく、いつでも誰かと話ができる環境にいることが大事です。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

双子座の特徴

双子座は、人の一生を星座12期に分割すると、第3期(14歳~21歳)に当たることから、大人になろうと もがく思春期に例えられます。
この時期(第3期)は、社会に溶け込もうとする一方で、親や社会の権威から逃れたいという願望がみられます。

水星に支配される双子座は、思ったことをストレートに表現し、気持ちを伝えることが出来ます。また、頭の回転の速さとコミュニケーション能力に優れていることもあり、「活気」「多様性」「変化」などといった、慣習にとらわれない 立ち向かう気持ちを周囲に与えるでしょう。しかし、大局的な全体像よりも細部にこだわるため、進むべき方向がブレやすく、唐突に方向転換することもあります。

双子座の人は、思春期の頃と同じで、興奮と変化に心惹かれます。ですから、飽きっぽく、家の中で のんびり単純な喜びにふけるよりも、何かおもしろいことを探しに出かけることを好みます。

基本的に、燃えるような神経エネルギーを備えていますが、飽きやすく、長期の取り組みを求められると、すぐに諦めるか方向転換したくなるようです。この点に、双子座を支配する高速の惑星である水星の影響が感じられます。

水星に影響されると、舞い上がるような高揚感を与えてくれる活動に惹かれます。特に、何よりの楽しみは、仲間とつるんで うろつき回り、もめ事に首をつっこむことです。
このような、思春期を思わせる無遠慮なところはありますが、本質的に反抗的なわけではありません。単に個性を謳歌し、個人の自由に無上の価値をおいているのでしょう。

集団に属することを好み、あふれるアイデアと話術で社交の場を活気づけることでしょう。
一方で、考えが変わりやすいこともあり、気まぐれ屋、ことによると薄っぺら、と非難されることがあります。しかし、当の本人は考えを変えることに、まったく罪悪感がありません。
執着をもたないことは、双子座生まれの人のモットーであり習性なのです。

5月29日生まれ/双子座1期(5月25日~6月2日)

5月29日は、星座を48期に分割すると双子座1期(5月25日~6月2日)に当たります。

双子座1期の中心的イメージは[自由]です。この期は、独立と思考の自由を盛んに求める青年期にたとえられます。激しい反抗もこのプロセスの一部です。
反抗する材料を得るために、不正を鋭く感知し、あらゆる横暴に嫌悪感を示すでしょう。

双子座1期を人生に例えると、だいたい高校時代にあたります。したがって双子座1期は、個性を表現し、社会生活や経済活動に必要な技能を身に付ける期とも言えます。また、物事を正しく評価する能力を養うこと、或いは個人的な問題や知的な課題に取り組む姿勢が、常に青春を感じさせるものになります。

(双子座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

双子座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
双子座(5月22日~6月21日)を占う! 双子座を分割すると・・・ 牡牛座~双子座カスプ(5月19日~5月24日)※下記注釈...

5月29日生まれを占星術でチェック!

29日生まれの人は、№2(2+9=11➡1+1=2)とに支配されています。
№2に支配される人は、良き同僚、或いは良きパートナーとしての役割を果たし、仕事や人間関係を円滑にするでしょう。
月は、内省的な性質をもち、夢の世界、無意識、強い感情などを象徴しています。
この月の支配を受ける人は、主導権や自主的な行動が抑制されるため、リーダー的な存在にはなりにくいようです。また、月のもつ思慮深さが消極性を強めるため、フラストレーションが溜まるでしょう。

5月29日は、双子座を支配する水星の影響も受けます。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。

これらの性質を受ける5月29日生まれは、月と水星が真逆な性質のため、ほどよくバランスのとれた性格になるでしょう。注意すべきは、水星の持つ “負けず嫌い” な性質です。
時には、わざと負けて、相手に花を持たせましょう。そうすることで、多くの人が、事あるごとに味方となり応援してくれるはずです。


Sponsored Link


職場や集団の中で、頼りにされ、中心的存在になるようです。しかし、頼りにされていることに押しつぶされないよう、時々は息抜きすることが大事です。また、感情はあまり抑え過ぎない方がいいでしょう。フラストレーションが溜まり過ぎると、言葉が荒くなりトラブルを招くようです。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

5月29日生まれを導くタロットカード=女祭司

29日の大アルカナ・カ-ドは女祭司。(別名=女司祭・女教皇・女司祭長 など)

玉座に着き、冷静で何事にも動じない姿が描かれています。
女祭司は秘められた力や謎を超自然的な能力で解き明かし、その知識をもって人間に力を授けると言われています。この「授ける力」とは、深く学んで物事を判断する力です。このことから、勉強と縁の深いカードと言えるでしょう。

女祭司=正位置の場合

影響する言葉【知性・沈黙・直観・思慮分別・客観的】

訪れる試練は、知性と冷静さをもって乗り切れることを示します。集中的に勉学に取り組み、知性を高めることで、混純とした状況でも冷静に対処できます。また、知性が人の心を自然に満たし、安心感や穏やかな安らぎと清らかな判断を与えてくれます。たとえ、心が乱れても学びの精神があれば、正しい方向に導いてくれます。

女祭司=逆位置の場合

影響する言葉【無知・批判・誰にも打ち解けない・無関心・怠惰】

答えの出ない問題を、しつこく神経質に考えることを示します。細かいことが気になりだすと、他人に対して狭量になりイライラしてしまうようです。また、知識が浅いと、何を信じていいか分からなくなり、人を思いやる心を失いがちです。逆に、知識が決断の邪魔をする場合もあります。
行動の結果を恐れ、無関心になったり怠惰になったりしないよう要注意。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

5月29日生まれの健康について

怪我をしそうな場所に近づかないこと。怪我や病気を軽く考える癖があります。もっと自分を大事にしなければいけません。

痛みが体の “SOS” であるのと同じように、怖いと思う気持も一種の警報です。怖さや恐怖を素直に受け止め、その怖い気持ちを、身近な人に話しましょう。とにかく、自分の抱えている問題について話すことが大切です。

毎日、規則正しく3度の食事を取り、適度な運動で肥満を防止に努めましょう。
出来るだけ、早く家庭を持ち、辛い時はパートナーに頼りましょう。家に帰って、一人では、語る相手もなく、精神的に不安定になるようです。

5月29日生まれの方へ

お金の使い方に慎重さが感じられません。お金は自分だけではなく、家族を守る大事なものと心得てください。

完璧な人なんていません。困った時には人に助けを求めましょう。
悩みを相談することに躊躇(ちゅうちょ)してはいけません。
くれぐれも、危険なことはしないように。
嫌いという感情を、あからさまに表情に出してはいけません。
好きという感情は言葉にしましょう。

【瞑想の言葉】

暴君や殺人者を生み出すことに加担してはいないだろうか?

5月29日生まれの誕生花と花言葉

  • ニゲラ
    「当惑」「ひそかな喜び」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

5月29日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link