5月29日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


5月29日【双子座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

5月29日生まれの人は、頭の回転の速さを活かした、ユーモアのセンスを大切にします。本人が、うまいかどうかは別として、会話や討論などの話術が好きなようです。
そのためか、言葉を操る力と知力が抜きん出ています。しかし、この言葉に頼り過ぎて、心からの感情を抑えがちです。特に、怒りについては、言葉を選び過ぎて相手によく伝わらないことがあるようです。

5月29日生まれの運勢と性格

5月29日生まれのテーマ

『組織の運命を左右する人』

不正を許さず、真実を明らかにする為に闘う人です。当然、困難に立ち向う状況が多くなりますが、そうした厳しい場に、何故か惹かれるようです。また、対立する意見に真っ向勝負したがる喧嘩っ早い面もあり、所属している組織の運命を振り回すこともあるようです。

指導力があって、積極的でもありますが、一方で、周囲の成り行きを静かに見守り、自然の流れに任せようとするところもあります。こうした態度は、やるべきことをやった後の結果については、良くも悪くも素直に受け止める潔さからくるのでしょう。

伝統や道徳的なものを大事にし、融通の利かない面はありますが、新しい意見には耳を傾ける人です。こうした精神的な強さと柔軟性を持つことで、良い提案や意見を 素早く見抜く才能を開花させるでしょう。

【長 所】

  • 積極的に参加する
  • 人を守ろうとする
  • 表現力が豊か

【短 所】

  • 感情を抑えがち
  • 融通が利かない
  • 喧嘩っ早い

Sponsored Link


5月29日生まれの心理/性格

信念を貫き、伝統を守るのが自分の使命だという意識があります。一方で、現実に即した考え方で、これまでの伝統を見直そうともします。他の人たちの為に献身的に働くので、利他主義と呼ばれることもありますが、そんな生き方が好きなのでしょう。

どちらかというと、喧嘩好きなので、意識的に もめ事を避けるよう努めてください。止むを得ず、我慢できないことがあった場合は、社会的に認められた方法で事に当たること。
怒りに任せて、暴力的な態度に出ると、取り返しのつかない事態になる恐れがあります。抑圧された怒りは、スポーツをしたり、冗談を言って ふざけたりして発散してください。

知力に頼り過ぎて、怒りの感情を抑え過ぎると、ひどいフラストレーションに悩まされるでしょう。ですから、5月29日生まれの人は、話を聞いてくれる人達が必要です。聞き手は会社の同僚や従業員、グループの一員や家族など、誰でもいいのです。とにかく、いつでも誰かと話ができる環境にいることが大事です。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

双子座の特徴

双子座は、人の一生を星座12期に分割すると、第3期(14歳~21歳)に当たることから、大人になろうと もがく思春期に例えられます。
この時期(第3期)は、社会に溶け込もうとする一方で、親や社会の権威から逃れたいという願望がみられます。

水星に支配される双子座は、思ったことをストレートに表現し、気持ちを伝えることが出来ます。また、頭の回転の速さとコミュニケーション能力に優れていることもあり、「活気」「多様性」「変化」などといった、慣習にとらわれない 立ち向かう気持ちを周囲に与えるでしょう。しかし、大局的な全体像よりも細部にこだわるため、進むべき方向がブレやすく、唐突に方向転換することもあります。

双子座の人は、思春期の頃と同じで、興奮と変化に心惹かれます。ですから、飽きっぽく、家の中で のんびり単純な喜びにふけるよりも、何かおもしろいことを探しに出かけることを好みます。

基本的に、燃えるような神経エネルギーを備えていますが、飽きやすく、長期の取り組みを求められると、すぐに諦めるか方向転換したくなるようです。この点に、双子座を支配する高速の惑星である水星の影響が感じられます。

水星に影響されると、舞い上がるような高揚感を与えてくれる活動に惹かれます。特に、何よりの楽しみは、仲間とつるんで うろつき回り、もめ事に首をつっこむことです。
このような、思春期を思わせる無遠慮なところはありますが、本質的に反抗的なわけではありません。単に個性を謳歌し、個人の自由に無上の価値をおいているのでしょう。

集団に属することを好み、あふれるアイデアと話術で社交の場を活気づけることでしょう。
一方で、考えが変わりやすいこともあり、気まぐれ屋、ことによると薄っぺら、と非難されることがあります。しかし、当の本人は考えを変えることに、まったく罪悪感がありません。
執着をもたないことは、双子座生まれの人のモットーであり習性なのです。

5月29日生まれ/双子座1期(5月25日~6月2日)

5月29日は、星座を48期に分割すると双子座1期(5月25日~6月2日)に当たります。

双子座1期の中心的イメージは[自由]です。この期は、独立と思考の自由を盛んに求める青年期にたとえられます。激しい反抗もこのプロセスの一部です。
反抗する材料を得るために、不正を鋭く感知し、あらゆる横暴に嫌悪感を示すでしょう。

双子座1期を人生に例えると、だいたい高校時代にあたります。したがって双子座1期は、個性を表現し、社会生活や経済活動に必要な技能を身に付ける期とも言えます。また、物事を正しく評価する能力を養うこと、或いは個人的な問題や知的な課題に取り組む姿勢が、常に青春を感じさせるものになります。

(双子座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

双子座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
双子座(5月22日~6月21日)を占う! 双子座を分割すると・・・ 牡牛座~双子座カスプ(5月19日~5月24日)※下記注釈...

5月29日生まれを占星術でチェック!

29日生まれの人は、№2(2+9=11➡1+1=2)とに支配されています。
№2に支配される人は、良き同僚、或いは良きパートナーとしての役割を果たし、仕事や人間関係を円滑にするでしょう。
月は、内省的な性質をもち、夢の世界、無意識、強い感情などを象徴しています。
この月の支配を受ける人は、主導権や自主的な行動が抑制されるため、リーダー的な存在にはなりにくいようです。また、月のもつ思慮深さが消極性を強めるため、フラストレーションが溜まるでしょう。


Sponsored Link


5月29日は、双子座を支配する水星の影響も受けます。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。

これらの性質を受ける5月29日生まれは、月と水星が真逆な性質のため、ほどよくバランスのとれた性格になるでしょう。注意すべきは、水星の持つ “負けず嫌い” な性質です。
時には、わざと負けて、相手に花を持たせましょう。そうすることで、多くの人が、事あるごとに味方となり応援してくれるはずです。

職場や集団の中で、頼りにされ、中心的存在になるようです。しかし、頼りにされていることに押しつぶされないよう、時々は息抜きすることが大事です。また、感情はあまり抑え過ぎない方がいいでしょう。フラストレーションが溜まり過ぎると、言葉が荒くなりトラブルを招くようです。

5月29日生まれを導くタロットカード=女祭司

29日の大アルカナ・カ-ドは女祭司。(別名=女司祭・女教皇・女司祭長 など)

玉座に着き、冷静で何事にも動じない姿が描かれています。
女祭司は秘められた力や謎を超自然的な能力で解き明かし、その知識をもって人間に力を授けると言われています。この「授ける力」とは、深く学んで物事を判断する力です。このことから、勉強と縁の深いカードと言えるでしょう。

女祭司=正位置の場合

影響する言葉【知性・沈黙・直観・思慮分別・客観的】

訪れる試練は、知性と冷静さをもって乗り切れることを示します。集中的に勉学に取り組み、知性を高めることで、混純とした状況でも冷静に対処できます。また、知性が人の心を自然に満たし、安心感や穏やかな安らぎと清らかな判断を与えてくれます。たとえ、心が乱れても学びの精神があれば、正しい方向に導いてくれます。

女祭司=逆位置の場合

影響する言葉【無知・批判・誰にも打ち解けない・無関心・怠惰】

答えの出ない問題を、しつこく神経質に考えることを示します。細かいことが気になりだすと、他人に対して狭量になりイライラしてしまうようです。また、知識が浅いと、何を信じていいか分からなくなり、人を思いやる心を失いがちです。逆に、知識が決断の邪魔をする場合もあります。
行動の結果を恐れ、無関心になったり怠惰になったりしないよう要注意。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

5月29日生まれの健康について

怪我をしそうな場所に近づかないこと。怪我や病気を軽く考える癖があります。もっと自分を大事にしなければいけません。

痛みが体の “SOS” であるのと同じように、怖いと思う気持も一種の警報です。怖さや恐怖を素直に受け止め、その怖い気持ちを、身近な人に話しましょう。とにかく、自分の抱えている問題について話すことが大切です。

毎日、規則正しく3度の食事を取り、適度な運動で肥満を防止に努めましょう。
出来るだけ、早く家庭を持ち、辛い時はパートナーに頼りましょう。家に帰って、一人では、語る相手もなく、精神的に不安定になるようです。

5月29日生まれの方へ

お金の使い方に慎重さが感じられません。お金は自分だけではなく、家族を守る大事なものと心得てください。

完璧な人なんていません。困った時には人に助けを求めましょう。
悩みを相談することに躊躇(ちゅうちょ)してはいけません。
くれぐれも、危険なことはしないように。
嫌いという感情を、あからさまに表情に出してはいけません。
好きという感情は言葉にしましょう。

【瞑想の言葉】

暴君や殺人者を生み出すことに加担してはいないだろうか?

5月29日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link