3月27日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月27日【牡羊座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

3月27日生まれの人は、探求心旺盛なので、新しい経験はいつでも大歓迎なうえに、何でもやりたがります。ですから、家のあちこちで何かを見つけては修理したり、仕組みを調べるために分解したり、また組み立て直したりします。
しかし、この種の才能が大きな自信になると、感情表現の妨げになる場合もあります。つまり、自信を持つことによって 余計なプライドを生み出してしまい、失敗を恐れ、心が委縮し 素直な気持を出せなくなるのです。
こういった、出来るという自信を公にすることで招くプレッシャーが、突然感情を爆発させて しまい周囲の人を驚かせることもあるでしょう。

3月27日生まれの運勢と性格

3月27日生まれのテーマ

『誠実なクリエイター』

とても個性的で、子供と同じように、教わったことはすぐ吸収し、それを自分のやり方で応用します。間違いのない確実な方法を身につけ、過去の人が築きあげてきたノウハウを上まわる技術を編みだすことも しばしばです。
なかには業界初の偉業を達成する飛び抜けた天才もいますが、それほど華やかでなくても、ユニークなアイデアを何かに役立てるという才能をもった人が多いようです。

【長 所】

  • 自信をもっている
  • 現実的
  • 専門技術にたけている

【短 所】

  • 忘れっぽい
  • 自分を大切にしない
  • 一緒に暮らしにくい

Sponsored Link


3月27日生まれの心理/性格

社会の動向にはとても敏感です。芸術家、実業家、サラリーマン一など、どんな職業についても、大衆の望むものと望まないものを素早く察知します。といっても、人間の心理を洞察するというわけではなく、単に社会の価値基準とその進む方向を理解できるだけの話で、その能力を、経済活動(お金儲け)に利用することはないでしょう。

個人との交流は苦手でも、集団を相手にすれば驚くほどうまくいくようです。人間らしい感情への対応は下手ですが、物事を客観的に見る力があり、問題の根源を突きとめることが得意なのです。そのため、とても現実的で、騙されることなど滅多にありません。なかには、成功に至るまで長いあいだ苦労してきたせいで、甘さのない厳しい人になることもあります。

感情を出さないとはいえ、実は大変な情熱家です。それが仕事の面で大いに役立っています。率直なアプローチで相手の心を動かすこともできます。

物事に線を引いて、はっきり分けたがる癖があります。子供と同じように、白か黒どちらかを決めたがるのです。妥協を嫌い、どっちつかずの灰色は認めません。嘘をつく(あるいは真実を隠す)などもってのほか。
他人にも自分にも誠実なので、自分の能力を現実的に評価できるでしょう。

付き合うには、非常に難しいタイプの人です。人間らしい感情とは無縁のものに熱中しやすい人だからです。自分に厳しいだけでなく、家族やパートナーも甘やかしません。
友人には恵まれますが、人を喜ばせるタイプではありません。
頑固でまっすぐな性格のため お世辞が苦手ですが、心を許した相手には黙って手をさしのべ、誠実に支えます。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

牡羊座の特徴

牡羊座は、人の一生を星座12期に分割すると、第1期(0歳~7歳)に当たることから、あらゆるものの始まりを意味し、何事も初めてという性質を持っています。このため、既に存在するものの分割や分析、説明を拒否します。
この牡羊座のパーソナリティは、世話されなければ生きられない存在から、一連の発達を経て周囲の環境を理解していく子供に例えられるでしょう。

エネルギーと、力の惑星である火星に支配される牡羊座は、激しい気性と圧倒的な精力の待ち主です。客観的な比較を通じて自らを理解するよりも、自分自身として存在することを望みます。このポジティブな存在は、最も純粋な自己表明 「私は~である」 に熱中します。ですから牡羊座は、誤解されたり、自分以外のものと取り違えられたりすることを嫌います。

牡羊座生まれの人は、幼い子供と同じで、のびのびして率直で開けっぴろげな半面、自己中心的でわがままです。また、無邪気な目で、畏れと驚きに満ちて世界を見つめます。
スターとして輝きたいという欲望と同時に、探求への衝動も強いものがあります。自我を支えるために、他人の承認を必要とすることはありませんが、むしろ注目されたいタイプです。

思考より、行動を重んじる傾向にあります。あれこれ思い悩まず、直観的に行動することが最善と考えているため、邪魔が入ったり、じらされたりすると、強い苦痛を感じるようです。
ときには生活から一歩退いて客観性を身につけ、距離を置いて問題を検討することを学ぶといいでしょう。

リーダーになりたいとの強い願望を見せることも少なくありません。ただし、一番になりたいという欲求をもちながら、それに必要な技量や度量を欠いた場合、欲求不満に陥り、くよくよ思い悩むことになりそうです。うまくいけば独創的で理想に溢れた開拓者となりますが、最悪の場合、目新しいものを追うばかりで無神経な利己主義者になってしまうでしょう。

3月27日生まれ/牡羊座1期(3月25日~4月2日)

3月27日は、星座を48期に分割すると、牡羊座1期(3月25日~4月2日)に当たります。

牡羊座1期の中心イメージは[子供]です。人生の最初期に例えられることから、驚きや恐れ、単純さ、好奇心、根源的エネルギーなどが典型的な特徴になります。

牡羊座1期には、子供っぽい性格が見られます。開けっぴろげで率直でエネルギッシュ。
当人が子供のように自発的で生き生きとしているだけでなく、他人にもこのような性質を求めます。

(牡羊座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

牡羊座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
牡羊座(3月21日~4月20日)を占う! 牡羊座を分割すると・・・ 魚座~牡羊座カスプ(3月19日~3月24日)※下記注釈...

3月27日生まれを占星術でチェック!

27日生まれの人は、№9(2+7=9)と火星に支配されています。
9は特別なナンバーです。あるナンバーに9を足すと各位の数字の和が必ず元のナンバーになり(例:5+9=14➡1+4=5)、また、9をかけた場合は各位の数字の和が必ず9になる(例:5×9=45➡4+5=9)というように、他のナンバーに強い影響を与えます。したがって、3月27日生まれの人も、周囲に対して強い影響力を振るいます。
火星は力強さと攻撃性をあらわし、男性的なエネルギーの象徴です。

3月27日は、牡羊座の支配星も火星であるため、攻撃的な力強さが一層増します。
火星の持つ熱いエネルギーは、仕事に関して 良くも悪くも大きな影響を及ぼします。攻撃だけで、仕事をこなすことは難しいと知り、熱い想いはコントロールすることで、大きな成果が得られるはずです。

注意すべきは、他人への接し方です。周囲を圧倒するような言動が増すたびに、協力者を減らす恐れがあります。
いくら意志が強くても、攻めの姿勢だけでは、思うように事は運びません。無理に攻撃しなくても、足場を固め、向こうからやって来るものに対して、しっかり対処すれば、おのずと道は開けるでしょう。


Sponsored Link


誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

3月27日生まれを導くタロットカード=隠者

27日の大アルカナ・カードは隠者

通常はランプと杖をもって歩く姿が描かれています。隠者は瞑想、孤独、静寂の象徴。また、知恵を使うことや修行を積むことも意味しています。

暗闇の中で高くランプを掲げている老人の隠者は、経験から得た悟りを活かそうと山頂に立ち、人々の良心を呼びさまし導きます。

隠者=正位置の場合

影響する言葉【粘り強さ・目的意識・知識の深さ・集中力・孤独を苦にしない】

隠者は、俗世間にいると、自分のことを内観することができないことを知っています。このため、人知れず高い所から物事を見下ろします。そして、何が最善かを自分に問うのです。
ランプは過去や経験を照らしており、自分の経験を、さらなる自分の成長のために活かそうとしています。
隠者は孤独なのではなくて、孤高な存在。孤高でなければ英知や知識を得ることができないと考えるため、たとえ一人きりでも、内面は充実しています。

隠者=逆位置の場合

影響する言葉【偏屈・不信・落胆・閉鎖的・孤立】

一人で過ごす隠者の閉鎖的な面が強調されると、孤独感や暗いムードが強まります。これが行き過ぎると、周りに心を開かず、一人でネガティブな感情を抱えてしまいます。また、秘密を意味するカードでもあり、その秘密が周囲の雰囲気をより重くしてしまいます。

心を閉ざすことによって、一人になってしまうことに要注意。尋ねる者があれば、快く受け入れ、知っていることは伝えましょう。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

3月27日生まれの健康について

事故を起こしやすいので、自動車事故など、一瞬の不注意が大変な結果につながるような状況に要注意。

風邪をこじらせることにも注意してください。また、骨や関節、歯などの病気を放って置かないように。生活態度を改善する気がないため、悪化すると慢性化し悩みの種になる恐れがあります。

衝動的な性格から、雨の中をコートも着ずに走りまわったり、身も凍るほど寒い日に車の手入れをしたりしがちです。ほんの数分の油断が、深刻な病気になることも。
特に、仕事で扱うもの(機械、自動車、化学薬品など)には注意が必要です。

食べることが嫌いなわけではないのですが、何事かに夢中になると、つい食べることを忘れてしまう人です。
食事の時間を軽く見てはいけません。食べることが、いい仕事につながると心得てください。

3月27日生まれの方へ

愛情をもろに出したり、感傷に浸ったりすることは苦手です。他人に同情を示すこともあまりないでしょう。要するに「人間嫌い」のところがあります。
心から夢中になれるものは仕事しかないように感じられますが、恋愛だけは大事にしてください。心から話せる異性をもつと、素晴らしく良い影響が出るはずです。

人づきあいを学んで、もっと寛容になりましょう。
たまには仕事を忘れ、楽しむこと。
人に親切にして、気持を察するよう努めましょう。
自分で思っているほど強くはないし、打たれ強いわけでもありません。
ときには妥協も必要です。

【瞑想の言葉】

集中するコツは、絶え間ない誘惑のもとを全て受け入れること。

3月27日生まれの誕生花と花言葉

  • ジギタリス
    「不誠実」「熱愛」
  • カルセオラリア
    「援助」「あなたに私の財産を捧げます」「あなたを伴侶にします」「幸福」
  • 猩々袴(ショウジョウバカマ)
    「希望」
  • ポプラ
    「勇気」「度胸」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

3月27日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link