1月30日 誕生日占い【性格・健康についてのアドバイス】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1月30日生まれの人は、自分の判断力に自信を持っているため、危機に直面すると張り切って行動します。また、他人を説き伏せるのが得意で、目的を達成するためなら少々真実を歪めることも辞さないでしょう。ただし、さりげなくやってのけるため、周囲に怪しまれることはないようです。

自分のイメージにこだわることが多く、良識を犠牲にしてまでかっこよく見せようとすることがあります。そのため、自分の行動を正当化するときの常套句(じょうとうく)は、「人々、家族、社会のため」です。大抵はそのとおりなのですが、つじつまを合わせるために、舞台裏であれこれと気を使う羽目になるでしょう。


Sponsored Link


1月30日生まれ 特徴

【頼もしいリーダー】

見た目は専制的なところがまるでありませんが、人を操るのが得意な、生まれながらのリーダーです。人を導き、楽しませ、教え、説明し、自分の考えをはっきりと相手に伝えることに能力を発揮します。また、家族、仕事、市民団体を統率する力はコミュニケーションの能力によることが大で、周囲を刺激する存在となるでしょう。

【長 所】

  • 機転がきく
  • 組織に順応できる
  • 社会意識がある

【短 所】

  • 計算高い
  • 非情

心理/性格

常にゼロから何かを作り上げたいと思っています。ですから、自分が発起人となって一からプロジェクトを進めるときに一番幸せを感じる人です。作業を引き継ぐ場合でも、一度白紙に戻して最初から出直したいという衝動に駆られることがよくあり、刷新後は独自のカラーを出そうとするでしょう。

やや冷酷な面もあり、邪魔だてするものを許さず、自分の倫理観の正しさを信じて疑いません。そのため、残念ながら、結果的に大いに疑問のある行動をとってしまうこともあるようです。ただし、失敗は一時的な後退にすぎず、最終的にはそれを教訓として生かせる人でもあります。

とても実際的で金銭感覚にも優れていますが、あこぎというイメージはなく、周囲には理想家に見えます。このイメージのおかげで、金銭面による反感や嫉妬を買わずにすみ、人生の様々な重大事においても難を逃れることができるしょう。


Sponsored Link


色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

健康について

循環器系と足のトラブルに悩まされそうです。肉体的な問題を放っておくことが多いため、もっと健康に注意する必要があります。とても行動的なので、年齢とともに休養を心がけることが大切になってきます。体力回復のためにも、十分な睡眠がとれるよう寝具や寝室のインテリアには配慮してください。

肉やアルコールの摂取を控え、アグレッシブな衝動を刺激しないようにすること。運動面では、適度なウォーキング、ジョギング、水泳などがおすすめです。

1月30日 生まれの方へ

もっと自分の本心を出してください。イメージがすべてではありません。本心や欲しいものを人々に知ってもらいましょう。深いレベルで分かち合うことを学んでください。

信頼は必要不可欠。信頼だけはなんとしても守り抜くべきです。人々が寄せる信頼には絶大なものがあり、その期待を裏切るようなことになれば命取りになりかねません。

【瞑想の言葉】

山麓の景観を楽しみつつ頂上を極めることもできる。

まとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。