11月1日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月1日【さそり座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

11月1日生まれの人は、自分のやるべきことに一心不乱に取り組みます。その姿勢に、誰もが圧倒されますが、後先考えないところがある上に危険なことが大好きなため、波乱に満ちた人生になるでしょう。

危険を捜し求めるばかりか、気がつくと、いつの間にか危険の只中にいることもあり「やばい!」という状況になりがちです。
基本的に、張り合いの感じられない仕事は受け付けない性格です。つまらない仕事を長く続けているとマンネリ化し、やる気をなくしてしまうようです。

11月1日生まれの運勢と性格

11月1日生まれのテーマ

『危険に向かって猛攻撃する自信家』

最も幸せを感じるのは、自分の得意分野で攻勢に回っているときです。山ほどのペーパーワークや現場作業、スポーツや試合の対戦、恋愛など、対象が何であれ、いったん集中モードに入ると、誰もその勢いを止めることはできません。しかし、その取り組み方は、綿密な調査や慎重な姿勢に基づくものではなく、猪突猛進です。
徹底的な攻勢ぶりは なかなかのものですが、計画性に欠けるため、想定外のミスや、反撃されやすいという欠点があります。

【長 所】

  • エネルギッシュ
  • 自信がある
  • 朗らか

【短 所】

  • やけっぱち
  • ハチャメチャ
  • 落ち着きがない

Sponsored Link


11月1日生まれの心理/性格

攻撃的な性格からくる表現の形は実に単純明快です。このため、態度は率直で嫌味がなく、豪快な割には、あまり他人を不愉快にさせません。ただし、自分の立場や周囲に対する思慮に欠け、破壊的になるところもあります。
こうした荒々しい性質を見せる一方で、ややこしい秘密の行動を隠す一面もあります。開けっぴろげで根が正直な性格とはいえ、全てを人目に さらす人ではありません。

大変な自信家ですが、危険を侮り心身両面に害を及ぼすことがあります。敵を甘く見て、用心した方がいいという忠告に耳を貸さず、後悔することもあるでしょう。
状況や相手を もう少し現実的に評価して、全般的にもっと冷静に、客観的な目で物事を見なければいけません。
事態が悪化する前に、周囲の人々のアドバイスを受け入れてください。危険に立ち向かうだけでは、真に勇気ある行動とは評価されません。時には、グッと堪えて踏みとどまる勇気を見せることも大事です。

人物や専門分野については鋭い洞察力が働きますが、自分自身のことには疎いようです。もう少し時間をかけて自分の性格を見つめ直す必要があります。
攻撃ばかりでなく、守勢に回って用心深くなれば、良い結果が生まれるはずです。
健全な良識を育むことを、忘れてはなりません。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

蠍(さそり)座の特徴

蠍座は、人の一生を星座の12期に分割すると第8期(49歳~56歳)に当たります。このため蠍座の人は、落ち着いた中年の力が働き、周りの人の人生を指導し支配する能力を備えています。この能力は、職場の長となったり、創造の頂点を極めたりすることも含まれます。ただし、過剰な支配欲や固執した考えなど、周囲への配慮に欠けた執着には要注意です。

重苦しく激しい印象のある蠍座は、暗黒の惑星である冥王星に支配されることもあり、「裏切り者」「陰険」「淫乱」など不当なレッテルを貼られ、評判の悪い星座と思われがちです。
しかし、実のところ、この星座に生まれた人は、無意識の世界に深い関わりがあり、死と再生のテーマによって、ダイナミックな生を与えられているのです。

このため、蠍座生まれの人は「力強さ」「性的な魅力」「宿命的で深みのある面」などが強調されます。また、副支配星に火星をもつため、ダイナミズムと指導力、そしておそらくは闘争性も付与されます。ただし、基本姿勢は生真面目で、ことさらに対立を求めず、家族や身を守るとき以外に、蠍の針を使うことはないでしょう。

蠍座生まれの人は、人生の深刻な側面や悲劇的な性質を本能的に理解しています。そのため、「楽観的なプラス思考」「万能薬」「楽観論」「皮相的な態度」「金ピカ趣味」などを、うさん臭いと感じて疑いの目を向けます。その一方では、ユーモアのセンスに優れ、人生の皮肉に対して大人っぽい理解を示します。また、その気になれば人との接触を断ち、重大な問題を果敢に処理する力を発揮するでしょう。ただ、苦悩をともなう困難なプロセスを通じて、気質や性格が変化しやすく、周囲が困惑することもあるようです。

11月1日生まれ/さそり座1期(10月26日~11月2日)

11月1日は星座を48期に分割すると、さそり座1期(10月26日~11月2日)に当たります。

さそり座1期の中心的イメージは[強さ]です。この期を人生に例えると、実年期の始まりに当たる、51歳頃と考えられています。
このため、さそり座1期は、「支配権を握る」「自分の力を管理して周囲に行使する」「我がままを意志の力で抑える」などの、実年期に必要な能力が特徴として表れます。

さそり座1期 生まれは、強烈な感情が、抑制され管理されながら一点に集中する特性があります。この特性を活かして、未加工の素材に形を与え、導き、最終的には極めて高い価値と生命力を備えた実体に変えようと努力するでしょう。

(さそり座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

さそり座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
蠍(さそり)座(10月23日~11月21日)を占う! さそり座を分割すると・・・ 天秤座~さそり座カスプ(10月19日~10...

11月1日生まれを占星術でチェック!

1日生まれの人は、№1太陽に支配されています。
№1に支配される人は、たいへん個性的。また、他人の意見に耳を貸さず、何が何でもトップになりたいという気質の持ち主です。
太陽は創造エネルギーと情熱の象徴。この太陽エネルギーは、人々に活力を与える存在ですが、しっかりと方向を定め、力を継続して使うことが大事です。

11月1日は、蠍座を支配する冥王星の影響も受けます。
冥王星は、金と権力をつかさどります。また、非情な力や出来事をあらわしています。
冥王星の能力は通常は電源OFFの状態ですが、ひとたび起動すると現状を根本から変えてしまう力を持っています。ですから、火事場の馬鹿力的なものが強く働くことがあるでしょう。

これらの性質を受ける11月1日生まれは、トップの座を維持するだけのスタミナと集中力がありますが、フラストレーションを感じることも多いでしょう。また、太陽に冥王星の影響が加わるため、瞬間的にエネルギーが増幅し、破壊的になることもあるようです。
とにかく、突発的な行動に要注意。


Sponsored Link


誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

11月1日生まれを導くタロットカード=魔術師

1日の大アルカナ・カードは魔術師

知恵、コミュニケーション、情報、そして魔力をあらわしています。
魔術師の頭上には、無限大の記号。タロット・デッキによっては、帽子や光輪が描かれることもあります。
一説には、魔術師は終わりなく巡り続ける生命の性質を知り、それによって力を得ていると言われています。

魔術師=正位置の場合

影響する言葉【創造・スタート・自信・集中・知性・実行力】

鋭い洞察力と他人の扱いがうまい上に、実行力があります。また、人に頼らず自分を信じて単独で動いたり、何かを始めたりすることで、よい結果を引き寄せます。
カードは全ての物事の始まりに無限の可能性があることを表し、行動することにより良い結果や出会いが生まれることを告げています。

魔術師=逆位置の場合

影響する言葉【自信がない・中途半端・消極的・技術不足・優柔不断】

日和見主義や、何をしても良心の呵責を感じないなどの悪い性質が示されています。
自信を失うと、全てにおいて消極的になり、何かを決断する勇気にも欠け、中途半端な状態が続きます。
このカードは、人の心に迷いをもたらし、それが永遠に続くように思わせてしまいます。

皮相的なものに流され破壊的な衝動に身を任せるか、それとも世の中に貢献して高尚なゴールを目指すかは、11月1生まれの人の大きな分かれ道になるようです。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

11月1日生まれの健康について

後先考えず刺激を求める人ですから、事故や病気を招くのは、成り行きとして当然です。とにかく、何か行動を起こす前は、ひと呼吸おくことを心がけてください。

日常生活で発揮しているセンスを、自身の健康管理にも生かせればいいのですが、仕事関係の付き合いも多く、なかなか難しいでしょう。
注意しなければならないのは、暴飲飲食と お酒の飲み過ぎです。
健康を害し体を壊すと、大好きな刺激や危険から遠ざかります。こうなると、欲求不満が募り精神的に、かなり辛い人生となります。

時々は、自分が存在できている周りの環境と健康に感謝してください。この感謝の気持ちがあれば自制心が働き、安易な選択をすることはなく、快適な身体を保てるはずです。

11月1日生まれの方へ

あなたに必要なものは常識です。
日々の生活において自衛手段を身につけること。
前方に注意するとともに後方への注意も怠らないように。
自分をもっとよく知りましょう。
自業自得と言われないよう、行動には注意してください。

【瞑想の言葉】

台風の最も静かな部分は、その中心にある。

11月1日生まれの誕生花と花言葉

  • 花梨(カリン)
    「豊麗」「唯一の恋」
  • 蕎麦(ソバ)
    「懐かしい思い出」「喜びと悲しみ」「あなたを救う」
  • キャットテール
    「気まま」「愛撫」「上機嫌」「とまどい」「陽気」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

11月1日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link