3月22日 誕生日占い【性格・健康についてのアドバイス】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月22日生まれの人は、一点の曇りもない信念の持ち主で、反論されても聞く耳をもちません。ただし、自分の意見を声高に吹聴(ふいちょう)してまわることはありません。出しゃばるのを嫌い、自信は内に秘めておきます。仕事でも個人の財産管理でも、その気になれば競争相手をうまく出し抜き、成功するでしょう。

脇道にそれたり、迷って立ちどまったりすることもなく、成功への道をまっしぐらに突き進みます。謙虚に事に当たれば、もっとささやかな目的(幸せな家庭を築く、余暇を楽しむ、趣味を広げるなど)も必ず達成できます。


Sponsored Link


3月22日生まれ 特徴

【公明正大な心】

心理分析や隠された動機などの話は、この日生まれの人にはピンときません。理由は簡単。まったく表裏がなく、見た目そのままという稀有なタイプだからです。

世間に見せている姿が本心そのままなので、勘ぐられたり疑われたりすると傷ついて悲しみます。もちろん、心にもないお世辞を言われたり、嘘をつかれたり、裏で小細工をされたりするのは大嫌い。それが行き過ぎて、駆け引きをズルさと勘違いする場合もあるでしょう。それほど曲がったことが嫌いな人です。

【長 所】

  • 熱意にあふれている
  • 目標がはっきりしている
  • ダイナミック

【短 所】

  • 尊大
  • 人の気持ちが読み取れない

心理/性格

自分なりの理想像をもっていて、それに近づこうと努力します。ドラマチックなヒーローに憧れるわけではなく、家族や友人から尊敬され慕われるような、もの静かで、いざというとき頼りになる勇敢な人物になりたいのです。現実に、この日生まれの人は、頼りになるといわれることが多いでしょう。

自分に合った職業を見つけると(20代半ばに見つけることが多いはずです)、以後その道を貫き通します。長いキャリアを重ねた後で、その職業に関連した別の仕事に転じることはあっても、基本的な路線をはずれません。選んだ進路を唐突に変更することは滅多にないでしょう。

仕事のうえで充実感を得るには、成果を自分の目で客観的に見直すことが大事です。そうしないと失敗や挫折を繰り返し、なぜうまくいかないのか途方に暮れるかもしれません。過度に熱中し過ぎるのも考えもの。我を忘れてやり過ぎる癖があります。あまり熱心すぎると周囲の人に敬遠されてしまいます。独裁的な暴君になりやすいので要注意。


Sponsored Link


色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

健康について

危険なのは、日ごろから自信と活力にあふれているため、健康でいることが当たり前だと思ってしまうことです。元気いっぱいの状態がいつまでも続くと思いこみ、頑張り過ぎてしまいます。

カロリー制限や、バランスの良いビタミン摂取、不足しがちな栄養の補給などという気配りとはまったく無縁の人がほとんどです。そんなことより好きなものを好きなだけ食べたいというタイプ。そのため、健康や食事を軽視しがちなので、家族や友人が注意してあげるといいでしょう。

適度な運動(ガーデニングやアウトドア・スポーツがおすすめ)を心がけ、脂肪と砂糖を控えめにした食事にするといいでしょう。健康は日々の積み重ね、と心得てください。

3月22日 生まれの方へ

率直でないからといって腹を立てないように。ゆっくり、着実に前進しましょう。頑張るのも大切ですが、ときには成り行きにまかせてもかまいません。駆け引きを学び、人の意見に耳を傾けること。

【瞑想の言葉】

どんな命もそれなりの時間と空間をもっている。愛とは、それを尊重すること。

まとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。