3月23日生まれの運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月23日生まれの人は、極めて多芸多才です。また、広い分野で活躍する友人にも恵まれるでしょう。リスクを恐れない人ですが、ギャンブルにしても日常のちょっとした冒険にしても、賭け事への誘惑には要注意。にもかかわらず、たとえ危険だと分かっていても、衝動のままに行動せずにはいられないようです。

しかしながら、不思議と騙されることは少ないはず。それは、経験から得た教訓をとても大事にし、簡単に捨てることがないからでしょう。また、どれほどの反証を挙げられても持論を曲げないため、騙されるような隙がありません。この点はかなりの頑固者といえるでしょう。いったん真理だと思い込んだら、それにこだわりつづける傾向があります。


Sponsored Link


3月23日が導く運勢

【何にでも好奇心をもつ人】

あらゆることに好奇心をもちます。身の周りで興味を引かれたものを調べていくうちに、人間の存在に関わる基本的な事象や思想、感覚や認識に行きつくことになります。つまり、生と死、若さと老い、人間の様々な感情などに興味をがあるのでしょう。

人生に対して科学的なアプローチをするタイプといえます。実際に科学者というわけでは
なくても、身近な物や人について常に観察、調査、考察をしたがるところがあります。

【長 所】

  • 人の興味をひきつける
  • 多才
  • 思いやりがある

【短 所】

  • のめり込み過ぎる
  • デリカシーがない
  • 知らなくてもいいことを知りたがる

心理/性格

新しい考え方を受け入れるとしても、まず自分で試してみてからでないと気が済まない人です。人にアドバイスをするときも、自分の経験に基づいた意見しか言いません。人生の指針を決めるときも、自分が目で見たものだけを信じます。判断の基準にしているのは自分の経験なのです。

興味の対象は大抵ごく一般的なことですが、ときに奇妙な状況や変人に出くわすと強烈に引き寄せられます。周囲の人も気づかなかった内面の風変わりな性格がおのずと現れてしまう時があります。

好奇心に駆られて首を突っこむ分野は多岐にわたりますが、何より興味があるのは人間そのものです。特に人の成長については大きな関心を寄せます。ただし、そこに愛や慰めを求めるのではなく、あくまで科学的興味なのです。

したがって、他人を知ることに熱中しても、実生活では人に気を配りません。また、単に好奇心旺盛なだけなのに、社交的な性格と誤解されることもあるでしょう。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

占星術が導くナンバーと惑星

23日生まれの人は、ナンバー5(2+3=5)と水星に支配されています。水星は頭の回転の速さとコミュニケーション、また、目まぐるしい変化をあらわします。ナンバー5は、どんなに激しく打ちのめされても罠にはまっても、すぐに気を取り直す精神力をあらわします。
3月23日は、海王星(魚座の支配星)と火星(牡羊座の支配星)の影響を受ける魚座~牡羊座カスプ(3月19日~24日の魚座と牡羊座が混じりあう場所)に当たります。海王星は、知的な深みがある反面、優柔不断をあらわします。火星は力強さと攻撃性をあらわし、男性的なエネルギーの象徴です。
これらの要素を受ける3月23日生まれは、少し神経質ですが、火星の性質を受けて活力に満ちあふれています。また、自分を刺激するものがあればすぐに飛びつき、それを周囲に広める能力をもっています。
基本的に23日生まれは、ありとあらゆるハプニングに関連しているので、偶然の出来事や異常な体験、スリルを経験する傾向が強まります。注意しなければならないのは、お金の扱いです。一瞬にして大金を失うようなスリル(ギャンブルや投資など)には、要注意です。


Sponsored Link


タロットが導くカード

23日の大アルカナ・カードは祭司。神聖な秘密を明かす存在であり、人間の知恵と信仰の象徴です。祭司は奥義に通じ、目に見えないものを支配しています。

このカードから導かれる良い面は、自信、完璧、的確な理解。一方で、他者への説教、誇張、独断的な態度などの悪い面があります。

健康について

健康にそれほど注意を払わなくても、本を読んだり人に教わったりして、何が健康に良いかをよく知っています。問題は、この知識を自分自身に当てはめられるかどうか。

周囲の人はできるだけ客観的かつ理論的にアドバイスをしてあげるといいでしよう。健康的な生活がどれほど仕事や勉強のために役立つかを納得させれば、きっと受け入れてもらえるはず。しかしながら基本的に、重い病気を経験するまで、健康に配慮することはないでしょう。

物事の性質とその役割について、執拗なまでの好奇心をもっているので精神的に疲れやすくなります。頭の中を空っぽにできる睡眠は、十分とれるようにしてくだい。

3月23日生まれの方へ

心を穏やかに保つこと。研究対象として興味を引かれたからといって、人を標本のように扱ってはいけません。知識だけではなく、もっと感覚を磨きましょう。自分の考えを人に押しつけず、相手の意見も聞いてください。自分の興味ばかり追っては駄目です。

【瞑想の言葉】

小宇宙(ミクロ)にも大宇宙(マクロ)にも、それぞれの時空がある。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link