3月13日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月13日【魚座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

3月13日生まれの人は、普通の人には克服できないような災難に見舞われても、生き延びることができます。これは、その災難が物理的なものでも、精神的なものでも、経済的なものでも変わりありません。
男性も女性も、起こること すべてが宿命だと考えているので、不幸な状況を受け入れ、不平を言うこともなく、創造性にあふれた生産的な人生を送るでしょう。

災難に見舞われる前は、生き延びる才能や不屈の精神を持っていることに気付いていないことが多いようです。苦況は洗礼や通過儀礼と同じく人間的な成長にとってプラスになるだけではなく、将来の困難に立ち向かう自信と強靭な精神力を育ててくれるでしょう。

3月13日生まれの運勢と性格

3月13日生まれのテーマ

『運命と予言の人』

人の一生は運命に支配されていると感じています。しかし、その一方で、強い意志で運命は変えられるとも考えています。
自分の人生が定められた運命ではなく、その時々の諦めない選択が、人生に大きく左右すると感じているのでしょう。

人は生きていく上で、常に何かを選択しながら生きています。ですから、この選択の連続の行き着く先を予測することで、運命は変えられると思っています。その予測は、まさしく予言であり、どこか神のお告げのようなところがあります。多くの問題について、まるで全てが判っているかのように分析して見せることも しばしばあるでしょう。

【長 所】

  • 人の意見を素直に受け入れる
  • 勇気がある
  • 成長する

【短 所】

  • 手を広げ過ぎて失敗する
  • 尊大
  • 策に溺れる

Sponsored Link


3月13日生まれの心理/性格

人間の不屈の精神や何かを生み出す存在を崇拝する傾向にありますが、それらは宇宙の中のほんの一部に過ぎないと思っています。ですから、宇宙そのものに対しては、さらに大きな畏敬の念を抱いています。また、知力を重んじるタイプであれば、哲学、スピリチュアルな教え、論理的思考、科学的ないし分析的な方法に興味を惹かれるでしょう。

3月13日生まれの人は、他人を励まし、自分の経験を人の役に立てたいと願っています。しかし、手に余る事柄について分かったつもりになっていると危険です。特に、親しい人の将来を予言したり、それについて特定の考えを表明したりするのは止めたほうがいいでしょう。それが原因で、知らないうちに未来が変わってしまうこともあるのですから・・・。

未来の予測をつい口にしてしまうのは、そうなって欲しいと強く願っているからに過ぎません。良い夢が実現すればうれしいでしょう。しかし悪い夢も、そのことをずっと口にしていれば、本当になってしまうということを自覚してください。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

魚座の特徴

魚座は、人の一生を星座12期に分割すると、最後の第12期(77歳~84歳)に当たります。この、魚座のパーソナリティは、地上の執着から離脱し、宇宙と一体化する精神によって特徴づけられます。

魚座は宇宙の至高の力への深い信頼をあらわします。魚座の2匹の魚は、宇宙の大海原を自由に泳ぎまわっています。これは友情の象徴であると共に、人生と物事の本質を深く洞察する能力を示しています。魚たちは深みに潜り、そこに隠された究極の謎を探ります。

海王星に支配されることから、魚座の人は夢想的でスピリチュアル、また非常に情緒的な性質を付与されています。実用的というよりは、むしろ抽象的な思考や体系を理解し、表現する能力に優れているのです。そのため、夢想家と呼ばれることもありますが、その想像力をもって人類のために働けば、大きな貢献を成すことでしょう。

魚座の人は所有物を気軽に分け与え、親密な友情と愛情を大切にする点で際だっています。その半面、1人で過ごす時間が重要であり必要な人です。ですから、隠遁者(いんとんしゃ)や一匹狼となって世間から遠ざかろうとする癖もあります。また、感受性がきわめて鋭いため、人と気楽に付き合うことができません。しかし、その感受性の強さから、優れた記憶力を持つ人が多いようです。

基本的に献身的であるため、宗教に限らず、その他の信念・信条に関しても、心からの信奉者となる素直さがあります。また、他人の苦難に対して敏感に共感するため、不運な人を見ると、つい同情してしまいます。したがって、他人からやたらに面倒を押しつけられたり、黙っているのをいいことに利用されたりしないよう注意する必要があります。

3月13日生まれ/魚座3期(3月11日~3月18日)

3月13日は、星座を48期に分割すると、魚座3期(3月11日~3月18日)に当たります。

魚座3期の中心的イメージは[ダンサ-、夢見る人]です。一言で言えば、この期はグランドサイクルの結末にあたり、地上での人生の終わりを意味します。このため、痛みや苦しみを通じてさえも、受容、期待、ときめき、喜びなど、様々な感情を慈しむ期ともいえます。

魚座3期は、あの世への最終的な移行段階に踏み出した人を象徴的に示しています。これまでに多くの経験をしたにもかかわらず、当たり前のことが生き生きと感じられ、場合によっては、そのような状態に感謝する心が特徴となってあらわれるでしょう。

(魚座3期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

魚座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
魚座(2月20日~3月20日)を占う! 魚座を分割すると・・・ 水瓶座~魚座カスプ(2月16日~2月22日)※下記注釈 ...

3月13日生まれを占星術でチェック!

13日生まれの人は、№4(1+3=4)と天王星に支配されています。
№4に支配される人は、何をするにも独特の方法を用い、少し風変わりです。
天王星は独創性や反抗精神など、急激な変化や思いがけない行動をつかさどり、不規則な動きをすることから、天王星に支配される人は、単純な行動を嫌います。ただし、衝動的でありながら自然なエネルギーを出すため、周囲から極端に嫌がられることはないでしょう。

3月13日は、魚座を支配する海王星の影響も受けます。
海王星の影響を受ける人は、知的で深みがある一方で、まわりくどく、態度がハッキリしないのが特徴です。しかし、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。

海王星と天王星の影響を受ける3月13日生まれは、自分では変化を望まなくても、事あるごとに変化を求められるでしょう。注意すべきは、すべての変化に対応し、乗り越えようとすること。また、乗り越えられないからといって、すべてを諦めてしまうことです。
もう少し、気持ちを楽にして、目の前の現実を客観的に判断することが大事です。そして、乗り越えるのではなく、迂回するなどして危険を回避しながら前進する方法を考えるべきです。正面突破だけを考えているようでは、いずれ自滅します。

ちなみに、13は不吉な数字だと考えられていますが、正確には強い力をもつ数字というべきです。人がその力を賢く使えばいいのですが、その逆なら身の破滅をもたらすような数字だということに要注意。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

3月13日生まれを導くタロットカード=死神


Sponsored Link


13日の大アルカナ・カ-ドは死神

死神のイメージで、このカ-ドを解釈することは滅多にありません。自分の限界を超えて成長してゆくために、過去に別れを告げることを意味しているのです。

白い馬に乗る死神は、死が近づいている人たちの周りを歩き、「死」を強くイメージさせますが、これは、人の死ではなく、何かが終わるということ。つまり、何かが終われば、何か新しいことが始まるという事をあらわしています。

死神=正位置の場合

影響する言葉【完全な終わり・新たな始まり・転機・清算・決着】

不必要なものは終わり、整理されていきます。それがどんなに大切にしているものでも、不必要ならば終わっていきます。そして、新たな何かがスタートするのです。
カードは、物事が一度終了し、やり直すことを意味しています。それは、新たな自分を手に入れる時が来ていることを示しています。

死神=逆位置の場合

影響する言葉【停止・損失・落胆・幻滅・悲観】

同じことが繰り返されることを意味します。転換期というよりは、終わったことを再生するイメージです。踏ん切りがつかない状態を打開するためにも、過去の嫌な出来事に惑わされず、未来の明るい展望に期待することが大事です。
うまく切り替わらないと、いつまでたっても、落ち込むばかりです。

このカードは3月13日生まれの人に対して、常にマイナス思考と闘わなければならないことを暗示しています。ただし、マイナス思考がすべて悪いということではありません。起こり得るマイナス面を予測し、事前に対処できるということを忘れてはなりません。マイナス思考は、未来の安定の為に、プラス思考は今現在を力強く生き抜くために使ってください。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

3月13日生まれの健康について

事故に遭いやすく、特に足と爪先には注意が必要です。
哲学などスピリチュアルな世界に惹かれる性質なので、答えのないものに、答えを求めて、いつまでも考えてしまう癖があります。とにかく、全く何も考えない時間を大切にしてください。特に、睡眠はたっぷり取れるよう、寝室や布団にはこだわった方がいいでしょう。いくら考えても分からない答えを探すより、寝てください。

定期的な運動をすれば各器官を健康に保つ助けとなるでしょう。特にヨガ、柔軟体操、自然の中の散歩、太極拳、ダンスなど、競技性のないものがおすすめです。
中年以降は、食事内容を厳しく管理した方がいいでしょう。全粒粉、ナッツ、果物、新鮮な野菜をたっぷり取るようにしてください。

3月13日生まれの方へ

人間としてどのように成長するかは、あらかじめ決められていることです。次に進む道を決める時、迷うほどの選択肢はありません。それでも、道が逸れてしまうのは、あまりに先を予測するからでしょう。予測も大事ですが、予測を目標に変えて生きることも大事です。

目標の為に努力すると、当然、挫折やひどい目に遭う機会は多くなりますが、それはいずれ成長の糧になるはずです。

もっと気持ちを軽くしましょう。
あまり深刻になってはいけません。
クヨクヨしていると何もできなくなってしまいます。
自分の問題は人に押し付けず、自分で解決すること。

【瞑想の言葉】

未来は多くの道に分かれるが、どの道をとってもそれなりの見返りはある。

3月13日生まれの誕生花と花言葉

  • 甘草(カンゾウ)
    「悲しみを忘れる」「順応」
  • チューリップ/黄色
    「望みのない恋」「名声」
  • フリージア/白色
    「あどけなさ」
  • アネモネ
    「はかない恋」「恋の苦しみ」「見捨てられた」「見放された」
  • 錨草(イカリソウ)
    「君を離さない」「旅立ち」
  • カルセオラリア
    「援助」「あなたに私の財産を捧げます」「あなたを伴侶にします」「幸福」
  • ヘメロカリス
    「一夜の恋」
  • アルストロメリア
    「持続」「未来への憧れ」「エキゾチック」
  • タンポポ
    「愛の神託」「神託」「真心の愛」「別離」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

3月13日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link