3月12日 誕生日占い【性格・健康についてのアドバイス】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月12日生まれの人は、勇敢で毅然とした性格。人生の逆風に耐え、挫折を乗り越える強さがあり、その経験は後々活かされます。何事につけても懸命に取り組み、あらゆる障害を乗り越えることで成長していきます。

自然と身についた能力を最大限に利用することができます。どんな人間になりたいという明確な考え方を持っていることも珍しくありません。

常に集中して物事に向かうことが大事です。さまざまな才能があるので、どうしてもエネルギーの使い方が散漫になってしまいます。最初はこれ、次はあれと、いくつもの事柄に心を奪われてしまうので、せめて一つの職種、または専門分野に的を絞ったほうがいいでしょう。


Sponsored Link


3月12日生まれ 特徴

【大きくジャンプする人】

危険を恐れず、普通の人なら絶対に避けるような状況に飛び込むことさえあります。

自信をもって賭けに出れば、大きな見返りがあると信じているのかもしれません。しかしまた、危険を伴う行為や危険そのものに惹かれているのも確かで、それが周囲に話題を提供することもあります。本人は否定するかもしれませんが、自分が人々の話題になることを秘かに楽しんでいるようです。

一人でひっそり暮らせれば、それでいいなどと周囲を煙に巻いておいて、突然姿を現したかと思えば、今こんなことをしているのだと、周囲をびっくりさせることがあるでしょう。しかも、これ見よがしに!

【長 所】

  • 大胆
  • 熱心
  • 夢見がち

【短 所】

  • 無謀
  • 不安定
  • 無鉄砲

心理/性格

自分が属している世界とは異なる場所の存在を信じています。別の世界、別の次元、別の現実を。しかし、周囲に与える印象はきわめて現実的で、言動は地に足がついているように見えます。

心のどこかで、すべての存在は移ろいやすいものだと知っているのでしょう。宗教や精神的なものに傾倒していなくても、移ろい行くものの裏には永遠に変わらない法則と形式があることに心の奥底では気づいています。ですから、物事のあるべき姿や本質を認識する能力があるようです。

とはいえ、熱中しやすいので、非現実的なことを信じ過ぎ、地に足の着いた考え方ができなくならないよう気をつけなければいけません。

深遠な思想をきちんと理解する力がつく前に、現実離れした考え方に浸っていると、だんだん感情が不安定になってきます。現実的な面と精神的な面を同時に成長させるのがより良い方法でしょう。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

Sponsored Link


健康について

精神面でのトラブルを招いたり情緒が不安定になったりする傾向があります。20歳になる前に、嫌でも自分の内面と向き合わなくてはならないでしょう。そして、直面した問題に取り組む努力を強いられそうです。

20代のうちに心理カウンセリングを受けるのは非常に効果があります。経験を通して、精神の健康のために、しっかりとした土台を築くことが肝要です。

ゆっくり一歩ずつ丁寧に積み上げていくとよいでしょう。とてもパワフルなので、激しい運動はおすすめです。好きな時に好きな物だけを食べる癖があり、そんな食生活のスタイルが合っているようです。しかし、肥満などで食事制限をするとき、習慣を改めるのは難しいことになるでしょう。食べた物が、あなたの体と考え方をつくっていることを意識するように。

3月12日 生まれの方へ

現実の地面から、考えや行動を大きくジャンプさせるには危険がつきものです。危険を軽減させるには、現実的な面と精神的な面のバランスが鍵となります。日常の生活を充実させ、少々のことでは動じない人間になるよう努めてください。

信じたり、分かち合ったりすることを覚えましょう。過ぎたことは忘れるべし。また、欲望をあおるものには要注意。自分の最良の部分を出しつつ、弱い分部も否定してはいけません。自分の全てをそっくりそのまま受け入れてください。

【瞑想の言葉】

慎重さと臆病を混同してはいけない。

まとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。