3月11日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


3月11日【魚座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

3月11日生まれの人は、考え方が進歩的で、時代と共に歩む人です。
世間で起きていることに関心がなかったり、または気づかなかったりするのは、出世に「さよなら」を言うことと同じだと考えています。ですから、激しい競争社会では、頭の回転の速い利口なものしか生き残れないとも考えています。
しかしながら、私生活では、非現実的なリラックスした面を見せ、空想を巡らせたり、友人や家族と取り留めのない会話を楽しんだりなど、夢のような計画を立てたりするでしょう。

この厳しい現実と、現実から離れた部分の両面を上手く結び付けていることで、直感が磨かれます。そして、直感による選択は間違えることが少なくなく、大抵のことは うまく事が運ぶでしょう。

3月11日生まれの運勢と性格

3月11日生まれのテーマ

『直感に頼って前進する人』

経験と直感から、どの程度の危険なら冒しても大丈夫かを心得ており、投資家としてもギャンブラーとしても優秀です。また、素晴らしい特徴に鑑識眼があります。
それなりの努力は必要ですが、何が良くて何が価値あるものかを直感的に判断できるだけでなく、その理由も瞬時に理解できる人です。

あらゆる選択と判断の経験を積んでくると、今はインチキで安っぽく見えても、後々大きな価値が出てくるものを見分けられる能力も身についてくるでしょう。

【長 所】

  • 機を見るに敏
  • 趣味がいい
  • チャーミング

【短 所】

  • 独占欲が強い
  • 口うるさい
  • 居丈高

Sponsored Link


3月11日生まれの心理/性格

うかうかしていると、人に追い越され、世の中から取り残されるのではないかと不安を感じてしまいがちです。しかしそれでも、激しい野心をむき出しにするようなことはなく、明快なビジョンと確信を持って物事を着実に進めて行くでしょう。

定職につく場合、昇進が見込める職場に就きたがるようですが、昇進のために無理な努力をしたり、策を弄したりするような人ではありません。アイデアに優れているので、おのずと認められ、相応の出世をするでしょう。

フリーランスでも自営でも、隠れたチャンスを見つけ出し、それに向かって前進するという確かな才能があります。チャンスを見出すと、直感の助けを借りて、迷うことなく能力とエネルギーと資産を注ぎ込むでしょう。

家庭では常に中心となり、自分の親や子供の生活に大きな影響力と発言権を持ちますが、自由や独立を求める子供に、敵意や反抗心を起こさせないよう注意が必要です。家庭内のトラブルは、判断力を鈍らせます。どんな場合でも、もう少し相手を自由にさせ、管理しようとする手を緩めるよう配慮してください。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

魚座の特徴

魚座は、人の一生を星座12期に分割すると、最後の第12期(77歳~84歳)に当たります。この、魚座のパーソナリティは、地上の執着から離脱し、宇宙と一体化する精神によって特徴づけられます。

魚座は宇宙の至高の力への深い信頼をあらわします。魚座の2匹の魚は、宇宙の大海原を自由に泳ぎまわっています。これは友情の象徴であると共に、人生と物事の本質を深く洞察する能力を示しています。魚たちは深みに潜り、そこに隠された究極の謎を探ります。

海王星に支配されることから、魚座の人は夢想的でスピリチュアル、また非常に情緒的な性質を付与されています。実用的というよりは、むしろ抽象的な思考や体系を理解し、表現する能力に優れているのです。そのため、夢想家と呼ばれることもありますが、その想像力をもって人類のために働けば、大きな貢献を成すことでしょう。

魚座の人は所有物を気軽に分け与え、親密な友情と愛情を大切にする点で際だっています。その半面、1人で過ごす時間が重要であり必要な人です。ですから、隠遁者(いんとんしゃ)や一匹狼となって世間から遠ざかろうとする癖もあります。また、感受性がきわめて鋭いため、人と気楽に付き合うことができません。しかし、その感受性の強さから、優れた記憶力を持つ人が多いようです。

基本的に献身的であるため、宗教に限らず、その他の信念・信条に関しても、心からの信奉者となる素直さがあります。また、他人の苦難に対して敏感に共感するため、不運な人を見ると、つい同情してしまいます。したがって、他人からやたらに面倒を押しつけられたり、黙っているのをいいことに利用されたりしないよう注意する必要があります。

3月11日生まれ/魚座3期(3月11日~3月18日)

3月11日は、星座を48期に分割すると、魚座3期(3月11日~3月18日)に当たります。

魚座3期の中心的イメージは[ダンサ-、夢見る人]です。一言で言えば、この期はグランドサイクルの結末にあたり、地上での人生の終わりを意味します。このため、痛みや苦しみを通じてさえも、受容、期待、ときめき、喜びなど、様々な感情を慈しむ期ともいえます。

魚座3期は、あの世への最終的な移行段階に踏み出した人を象徴的に示しています。これまでに多くの経験をしたにもかかわらず、当たり前のことが生き生きと感じられ、場合によっては、そのような状態に感謝する心が特徴となってあらわれるでしょう。

(魚座3期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

魚座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
魚座(2月20日~3月20日)を占う! 魚座を分割すると・・・ 水瓶座~魚座カスプ(2月16日~2月22日)※下記注釈 ...

3月11日生まれを占星術でチェック!

11日生まれの人は、№2(1+1=2)とに支配されています。
№2に支配される人は、良き同僚、或いは良きパートナーとしての役割を果たし、仕事や人間関係を円滑にするでしょう。
月は、内省的な性質をもち、夢の世界、無意識、強い感情などを象徴しています。
この月の支配を受ける人は、豊かな創造力と優雅な性質が強調されますが、月のもつ思慮深さが消極性を強めるため、フラストレーションが溜まるでしょう。

3月11日は、魚座を支配する海王星の影響も受けます。
海王星は、想像、夢、神秘的な現象をつかさどるため、海王星に支配される人は、知的で深みがあります。一方で、まわりくどく、態度がハッキリしないところもありますが、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。


Sponsored Link


これらの影響を受ける3月11日生まれは、月と海王星が影響し、本質を見抜く直感と想像力が与えられます。一方で、社交的な部分は強調されますが、月のもつ陰の部分が影響し、主導権や自主的な行動が抑制され、リーダー的な存在には なりにくいようです。

基本的に、率先して先頭に立つ性格ではありませんが、要領よく成果を上げるため、頼りになる存在として評価されます。また、目の付け所が他と違うため、アイデアのセンスが良く、周りの人たちは感心させられるでしょう。

ちなみに、11日生まれの人は、11という数字の形の影響を受け、同じ形のものが対になっているもの、特にバランスのとれた美しいものに興味をもつことがあります。

3月11日生まれを導くタロットカード=正義

11日の大アルカナ・カードは正義

片手に秤(はかり)、もう一方の手には剣を持ち、静かに坐る女性が描かれています。意味するものは宇宙の秩序。そのバランスと調和は、人間の生のなかにも、常に存在することをあらわしているのです。

その役割は、まさに裁判官。左手に持つ天秤で、人々の罪や徳の重さを量り、右手に持つ剣を使い、その罪や不正を裁いているのです。時々、目隠しをしている姿もありますが、それは、見た目に惑わされないことを示します。

正義=正位置の場合

影響する言葉【清廉潔白・公正・誠実・自制・冷静な判断力】

天秤のバランスが整うことで、状況も人の心も安定がもたらされ、それが正しいのだという安心感を与えてくれます。また、正当性を表すカードでもあり、常に正義が念頭にあるため、決断や結論がブレることなく正しい方向に導かれていきます。

正義=逆位置の場合

影響する言葉【決断力に乏しい・迷い・保守的・冷淡・不平】

天秤のバランスが崩れると、ゆらゆらと揺れ続ける不安定な状態になります。こうなると、人の心から正しい判断や道徳心が奪われていきます。そして、それが冷淡な態度や、失礼な行動につながることもあり、争いが生まれます。

全てを完璧に、均衡のとれた状態にするのは不可能です。また、平等の考え方も、その時々で変化します。あまりにバランスを意識すると何も決断できなくなることに要注意。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

3月11日生まれの健康について

外見に気を使い、人に良い印象を与えようとします。そのため、肌、爪、歯などに特別な手入れが必要になるでしょう。
必要なビタミンを摂るのは、適切な化粧品を使うのと同じくらい重要なことです。体の内側からの手入れも忘れないように。

料理の上手い人が多く、食材の盛り付けなどに繊細な美的感覚を発揮するでしょう。
仕事と楽しみを兼ねて、話の合う「ふさわしい人」を家でもてなすことに喜びを感じるようですが、自分が食するものには注意してください。
特に中年以降は、チーズやクリーム、バター、砂糖は控えめに!

3月11日生まれの方へ

権利を主張し、物事を管理したがるようですが、持っているものを手放すことも大事です。
最終的に、物事を思い通りにできるかどうかよりも、自分が自由でいることの方が、ずっと価値があると気づかなくてはなりません。
お金儲けだけに直感を使うと、いずれ破たんを招くでしょう。

思慮深く、感情豊かな人になりましょう。
目に見えるゴールにとらわれないように。
精神の成長のために もっとエネルギーを使うこと。
思い通りにならないのが普通です。

【瞑想の言葉】

持ち物を全部運ばなければならないとしたら?

3月11日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link