3月11日生まれの運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月11日生まれの人は、時代とともに歩む人です。リベラルに見えても保守的に見えても、考え方は進歩的です。また、世間で起きていることに関心がなかったり、または気づかなかったりするのは、出世に「さよなら」を言うことと同じだと考えています。

ですから、激しい競争社会では、頭の回転の速い利口なものしか生き残れないとも考えています。しかしながら、私生活では、非現実的なリラックスした面を見せ、空想をめぐらせたり、友人や家族と取り留めのない会話を楽しんだり、夢のような計画を立てたりするでしょう。

この厳しい現実と現実から離れた部分の両面を上手く結び付けていることで、直観が磨かれます。そして、直観による選択は間違えることが少なくなく、大抵のことはうまく事が運ぶでしょう。


Sponsored Link


3月11日が導く運勢

【直観に頼って前進する人】

経験から、どの程度の危険なら冒しても大丈夫かを心得ており、無意味な努力はしないので、投資家としてもギャンブラーとしても優秀です。また、素晴らしい特徴に鑑識眼があります。それなりの努力は必要ですが、何が良くて何が価値あるものかを直観的に判断できるだけでなく、その理由も瞬時に理解できる人です。

あらゆる選択と判断の経験を積んでくると、インチキで安っぽく見えても、後になって大きな価値が出てくるものを見分けられる能力も身についてくるでしょう。

【長 所】

  • 機を見るに敏
  • 趣味がいい
  • チャーミング

【短 所】

  • 独占欲が強い
  • 口うるさい
  • 居丈高

心理/性格

うかうかしていると、人に追い越され、世の中から取り残されるのではないかと不安を感じてしまいがちです。しかしそれでも、激しい野心をむき出しにするようなことはなく、明快なビジョンと確信を持って物事を着実に進めて行くでしょう。

定職につく場合、昇進が見込める地位に就きますが、そのために無理な努力をしたり、策を弄したりするようなことはありません。アイデアに優れているので、おのずと認められ、相応の出世をするでしょう。

フリーランスでも自営でも、隠れたチャンスを見つけ出し、それに向かって前進するという確かな才能があります。チャンスを見出すと、直観の助けを借りて、迷うことなく能力とエネルギーと資産を注ぎ込むでしょう。

家庭では常に中心となり、自分の親や子供の生活に大きな影響力と発言権を持ちます。そのため、自由や独立を求める子供に、敵意や反抗心を起こさせないよう注意が必要です。どんな場合でも、もう少し相手を自由にさせ、管理しようとする手を緩めることが大事です。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

占星術が導くナンバーと惑星

11日生まれの人は、ナンバー2(1+1=2)と月に支配されています。ナンバー2に支配される人は、良き同僚、良きパートナーとなりますが、リーダー向きではありません。また、月に支配される人は、豊かな創造力と優雅な性質が強調されます。
3月11日は、魚座を支配する海王星の影響も受けます。海王星は、知的で深みがある一方で、まわりくどく、態度がハッキリしないのが特徴です。しかし、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。
これらの性質から、3月11日生まれの人は、社交的な部分が強調されるでしょう。また、強い直観と想像力を持ちますが、積極性に欠けるため、せっかくのアイデアも埋もれてしまうか他人に取られてしまう恐れがあります。
ちなみに、11日生まれの人は、11という数字の形の影響を受け、同じ形のものが対になっているものや対象になっているものに興味をもつことがあります。これは、バランスをとって生きていこうとする証でもあるようです。


Sponsored Link


タロットが導くカード

11日の大アルカナ・カードは正義。片手に秤(はかり)、もう一方の手には剣を持ち、静かに坐る女性が描かれています。意味するものは宇宙の秩序。そのバランスと調和は、人間の生のなかにも、常に存在することをあらわしているのです。

このカードのもつ良い面は、清廉潔白、公正、誠実、自制です。一方で、決断力に乏しく保守的すぎることや、冷淡、不平などの悪い面をもっています。

健康について

外見に気を遣い、人に良い印象を与えようとします。そのため、肌、爪、歯などに特別な手入れが必要になるでしょう。必要なビタミンを摂るのは、適切な化粧品を使うのと同じくらい重要なことです。体の内側からの手入れも忘れないように。

料理の上手い人が多く、仕事と楽しみを兼ねて、それに「ふさわしい人」を家でもてなすことが好きです。食事に関しても、盛り付けなどに繊細な美的感覚を発揮します。ただし、自分が食するものには注意してください。特にチーズやクリーム、バター、砂糖は控えめにしてください。

3月11日生まれの方へ

権利を主張し、物事を管理したがる面がありますが、持っているものを手放すことも大事です。最終的に、物事を思い通りにできるかどうかよりも、自分が自由でいることの方が、ずっと価値があると気づかなくてはなりません。お金儲けだけに直観を使うと、いずれ破たんを招くでしょう。

思慮深く、感情豊かな人になりましょう。目に見えるゴールにとらわれないように。精神の成長のためにもっとエネルギーを使うこと。思い通りにならないのが普通です。

【瞑想の言葉】

持ち物を全部運ばなければならないとしたら?

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link