1月31日生まれの運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1月31日生まれの人は、誰かに耳を傾けてもらうことを強く望んでいます。注目されるのも大好きなので、あまりに長いあいだ人目を浴びないと、ひどく気分が沈んでしまうこともあるようです。自信やプライドを保つためには、たとえ身近な少数の仲間からであっても、認められ、理解されることが必要な人です。

社交も大好きなので、長いあいだ世間から遠ざかっていると落ち込みます。また、感情を傷つけられたり、自己イメージが損なわれたりした場合には、一人で苦しんでしまうこともあるでしょう。幸い、立ち直るのが比較的早い方なので、再び社会で生き生きと活躍するようになります。


Sponsored Link


1月31日が導く運勢

【美しい歌をうたう人】

本人は深みのある人間になりたいと願っているようですが、周囲の人にとっては、いつまでたっても夢のような抒情的(じょじょうてき)な歌であり、大っぴらに賞賛される美しい花にしか思えません。つまり、表面的な評価しかし得られないということです。

このため、強靭、批判的、ウイットに富んでいるという態度を表に出したり、あるいは哲学者などに自分を見せたいと躍起になったりする人もいますが、結局は徒労に終わることが多いでしょう。

【長 所】

  • 人を惹きつける魅力がある
  • 尊敬を集める
  • 人から高く買われる

【短 所】

  • 依存心が強い
  • 誤解されやすい
  • すぐに落ち込む

心理/性格

根がひょうきんなため、自分は大真面目でも相手がまともに受け取ってくれないと感じることが多々あるようです。そのため、表面よりも本音の部分を評価してほしいと考えますが、ただ面白おかしいだけの人物として扱われ、極端な場合には、侮辱されたように感じることもあるでしょう。

周囲に強烈なインパクトを与えてしまうため、表面ばかりが注目されがちです。しかし、見かけの態度や雰囲気だけでなく、むしろ才能や創作物などのおかげで注目されることも多々あるようです。それでも本人は、正当に評価されていないと感じて不満に思うことがしばしばあるでしょう。

そうした注目の意味を十分に理解できないと、問題を解決するのが難しくなります。欲求不満のために、もっとも得意なものを棄てて、周囲から受け入れられることだけを目標にして、不得手な別のことを始めたりします。大事なことは、他人の意見に頼らず、自分の深層にある考えや感情を思い切って明らかにする勇気を持つことです。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

占星術が導くナンバーと惑星

31日生まれの人は、ナンバー4(3+1=4)と天王星に支配されています。31日まである月は年に7回。少数派の誕生日といえるでしょう。そのためか、31日生まれの人の言動は周囲に理解されないことも多いようです。
ナンバー4に支配される人は、自分の意見に固執し、他人と衝突することも多いでしょう。これは、ものの見方が人と違うためです。また、天王星に支配される人は、独創的で気分がクルクル変わりやすいく、衝動的なエネルギーを出すのが特徴です。
1月31日生まれの場合、水瓶座を支配するのも天王星であるため、天王星の性質が一層強まります。このため、朝令暮改のような言動には要注意です。せっかくの能力を活かすためにも、思いつきの発言を抑えて、我慢と辛抱が肝心と心得てください。


Sponsored Link


タロットが導くカード

31日の大アルカナ・カードは皇帝。その力の源泉である知恵を用いて、この世の事物を支配します。皇帝は賢く頼りになる存在で、その権力は絶対です。

このカードのあらわす良い面は、強い意志の力と衰えることのない活力。悪い面には頑固、横暴があります。また、残忍を意味することも。
1月31日生まれは、言葉が横暴だと、暴力的な威圧感を与えるので注意してください。

健康について

愛情面でのトラブルに見舞われやすく、それが精神面や肉体面に影響を与えます。このため、ある程度の不安や憂鬱は避けられません。不安感、自己不信、自分では気づかない心理的な原因から、怪しい宗教的なものに惹かれやすいので要注意。摂食障害にも陥りやすく、ひどい場合には食欲不振や拒食症になることもあります。逆に、過食になったり、常に何かを口にせずにはいられなくなったりすることもあります。

家族と一緒に暮らすことによって食事を客観的にコントロールし、美味しくてヘルシーな食事を決まった量だけ取るようにすることが大切です。また、定期的な運動を心がけるようにしてください。

1月31日生まれの方へ

自分の望みをハッキリさせましょう。自分らしさを輝かせて。真の友情を築き、まやかしの賞賛は切り捨てるべし。本当の問題を分かち合える人を見つけること。

知的に思慮深く、他人の期待に迎合しない強い意志を持つことによって望みどおりの尊敬を勝ち取ることができるでしょう。

【瞑想の言葉】

歌の美しさはメロディだけでなく歌詞にもある。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link