7月28日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


7月28日【獅子座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

7月28日生まれの人は、社会的立場や仕事に関して非常に強い上昇志向をもつタイプです。
まさに権力というものを体現しているような人が多く、素晴らしい言動よりも、誰もが一目置く肩書こそが重要と考えがちです。つまり、水戸黄門の印籠のようなものに憧れているところがあり、こうした権力がなければ、何も成し得ないと考えるようです。
しかし、仮に権力を得たとして、その力をどう使うかが問題です。もし権力だけに執着するようであれば、何も成し得ず一生を終えることになりそうです。

7月28日生まれの運勢と性格

7月28日生まれのテーマ

『鼻っ柱の強い負けず嫌い』

娯楽室、寝室、会社の会議室にいたるまで、どんな場所でも、とにかく勝つことを目指す人です。もちろん、そんな性格のせいで周囲の人々との感情対立は避けられません。
何が何でも勝ちにいこうとするため、協調性がないと思われたり、無神経だと非難されたりする場合もあるでしょう。また、誰かが頑固に我を通そうとすると、その人の計画に抵抗したくなる癖もあり、負けず嫌いも筋金入りのようです。
しかし、こうした性質を上手く活かして、自分自身が必要とされるような環境を自然と作り上げることもできます。ですから、意外にも孤立することは少なく、逆に、周りから「頼りになる存在」として見られる場合もあるでしょう。

【長 所】

  • 考え方や態度が前向き
  • 機知に富む
  • ダイナミック

【短 所】

  • 無神経
  • 肩書にこだわる
  • 反発する

Sponsored Link


7月28日生まれの心理/性格

とにかく「二番手に甘んじる」などという考えが頭にないことは一目瞭然。あらゆる場面で、トップに立とうと、人生をしたたかに生きる人です。当然ながら、難局を乗り切るなんて当たり前であり、それどころか難局に立ち向かうことが上昇するチャンスと捉えます。
こうした性格からして、異常にプラス思考の強い人ともいえますが、勝利を収めることでしか、充実感が得られないようでは、いずれ心身共に疲れ果て、積み上げてきたものが一気に崩れ去ってしまいます。

もっと楽に生きられるように、「人としての知恵」を身につけなければなりません。自分の利害は他人のそれと深く結び付いていることに気付けば、もっと大きく成長できるはずです。そんな成長は時間の無駄と考え、あくまで我が道を行くというのなら、しまいには完全に孤立してしまう恐れがあります。

潔く負けることも学ばなければなりません。がむしゃらに勝とうとすれば、人間関係に悪影響を及ぼすことになるという事実を、いつかは悟らなければなりません。
何度も辛い目にあって、やっと 人との繋がりの大切さに気付く人もいるでしょうが、魅力あふれる活動的なタイプなので、縁の下で支えている人に全く気付かず、一生を終える場合もあるようです。当然ながら、こうした一生の結末は、寂しいものとなります。
成功しようがしまいが、協力者がいることに気付き、感謝する気持ちがなければ、浮上することはなく、人知れず静かに一生を終えることになるでしょう。

信用、受容、愛情などに関わる問題に直面しがちです。愛を手に入れるには、大きな努力が必要ですが、いざ この愛を獲得できれば素晴らしい人間的成長が期待できます。無条件の愛を与え、受け入れることが肝心。とはいえ、まず恋愛観を見直す必要がありそうです。

愛情関係を男と女の競争や戦いとみなさないようにしましょう。とにかく相手を抑えつけ、コントロールすることに夢中になっては駄目です。協力し合う気持ちを持ち、一緒に考え生きていくことが大切です。そのことを強く意識することが出来れば、信頼し愛するに値するパートナーがすぐに現れるはずです。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

獅子座の特徴

獅子座は、人の一生を星座の12期に分割すると第5期(28歳~35歳)に当たります。この獅子座は、若い力が社会の中で全力を注ごうとする「成熟した大人」に例えられ、世の中を明るく照らし出す創造的な力をあらわします。また、獅子座は、地上に足跡を残したいという自我の欲求を象徴し、「野心」「権力」「自信」が大きな特徴になります。

獅子は、勇気と王者の風格により、尊敬され、畏(おそ)れられます。この要素をもつ、獅子座の人は、先頭に立つことを好み、他人は従うのが当然だと思っています。また、必要とあらば不正や抑圧や悪と戦うことも辞しません。一方で、分かち合いと心の温かさも重視し、享楽と満足と調和を求めます。

ケチ臭い事や惨めったらしいことが大嫌いで、百獣の王の名にたがわず、価値がないと判断したことは無視する傾向があります。自分のやりたいようにやるだけでなく、気に入らない申し出を断わる強さや、決意を守り通す意志を誇示したがる傾向もあり、獅子座生まれの人にとって、口にした約束は絶対です。ただし、頑固な態度や古くさいやり方に固執することが、成長の妨げにもなります。

基本的に獅子座の人は、誉められることが大好きで、容貌だけでなく行為についてもそれを求めます。このため、他人から祭り上げられることは少しも苦ではありません。生まれながらのリーダーも多く、家族や社会、政治など様々な集団の手本となるでしょう。しかし、本来は、黙々と物事をやり遂げ、自信と信頼のイメージを伝えることを好む人です。

7月28日生まれ/獅子座1期(7月26日~8月2日)

7月28日は、星座を48期に分割すると、獅子座1期(7月26日~8月2日)に当たります。

獅子座1期の中心的イメージは[権威]です。この期は、成人として成熟し始める、30代の初めにたとえられます。
何らかの分野の権威として自己を確立するプロセスを開始し、それに没頭して作業することが、この期のテーマとなるでしょう。

獅子座1期は、成熟した大人が真に独創的なスタイルを発展させていく時期を象徴的に示しています。自分や家族、仕事仲間のために重要な決断を下し、また名を知られ、信用されることによって、人生での成功を得ようとするでしょう。

(獅子座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

獅子座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
獅子座(7月23日~8月23日)を占う! かに座を分割すると・・・ かに座~獅子座カスプ(7月19日~7月25日)※下記注釈...

Sponsored Link


7月28日生まれを占星術でチェック!

28日生まれの人は、№1(2+8=10➡1+0=1)と太陽に支配されています。
№1に支配される人は、たいへん個性的。また、他人の意見に耳を貸さず、何が何でもトップになりたいという気質の持ち主です。
太陽は創造エネルギーと情熱の象徴です。この太陽エネルギーは、しっかり方向を定めて、力を継続して使うことが大事です。また、一気に燃え上がらせてコントロール出来なくなるよりも、少しずつ着実に燃やし続ける方がいいでしょう。

獅子座を支配する惑星も太陽であるため、7月28日生まれは、太陽の影響を強く受け、非常に行動的になります。また、№1の性質が太陽に強く刺激されることで、ところかまわず支配したがるでしょう。注意すべきは、権力志向です。
権力を得たいがために、多くの時間を費やすのは考えものです。目指すところは権力者ではなく、「人間として尊敬が得られるようになること」とすべきです。その尊敬を勝ち得たなら、“権力者以上の力を持つことになる”ということを忘れてはなりません。

7月28日生まれを導くタロットカード=魔術師

28日の大アルカナ・カードは魔術師

知恵、コミュニケーション、情報、そして魔力をあらわしています。
魔術師の頭上には、無限大の記号。タロット・デッキによっては、帽子や光輪が描かれることもあります。
一説には、魔術師は終わりなく巡り続ける生命の性質を知り、それによって力を得ていると言われています。

魔術師=正位置の場合

影響する言葉【創造・スタート・自信・集中・知性・実行力】

鋭い洞察力と他人の扱いがうまい上に、実行力があります。また、人に頼らず自分を信じて単独で動いたり、何かを始めたりすることで、よい結果を引き寄せます。
カードは全ての物事の始まりに無限の可能性があることを表し、行動することにより良い結果や出会いが生まれることを告げています。

魔術師=逆位置の場合

影響する言葉【自信がない・中途半端・消極的・技術不足・優柔不断】

日和見主義や、何をしても良心の呵責を感じないなどの悪い性質が示されています。
自信を失うと、全てにおいて消極的になり、何かを決断する勇気にも欠け、中途半端な状態が続きます。
このカードは、人の心に迷いをもたらし、それが永遠に続くように思わせてしまいます。

7月28日生まれの人の、負けず嫌いの性格を正しい方向に活かせるかどうかは、本人の考え方次第です。負けない為に勝負を避けていては、後退するばかりです。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

7月28日生まれの健康について

人生をしたたかに生きる人です。生まれ持った素晴らしい回復力で病気を克服し、事故や怪我からの立ち直りも早いでしょう。ただし、怪我によって招いた全てのハンディキャップを克服できるわけではないこと、また治療より予防に努めたほうがいい慢性病があることは知っておくべきです。

自分の悪い部分を認めたがらないために、事態の悪化を招きがちで、手遅れになる恐れがあります。定期的に健康診断を受け、素直に医師のアドバイスに従うようにしてください。

競争心が強いのでスポーツが大好きですが、スポーツ選手でない限り、あまり のめり込まないよう注意してください。負けず嫌いのおかげで、大きな怪我が心配されます。

7月28日生まれの方へ

見返りを期待しないで与えることを学びましょう。
穏やかで優しい気持ちになることを心掛けてください。
他人の利益は あなたの利益と考え、時には「相手に負けて己に勝つ」という考えも必要です。
勝つことは確かに嬉しいことですが、何よりも、心から感謝されることが大事です。

【瞑想の言葉】

伝染病を見よ!
人間は幸も不幸も病さえも伝え分け合う。

7月28日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link