7月28日生まれの運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月28日生まれの人は、社会的立場や仕事に関して非常に強い上昇志向をもつタイプです。まさに権力というものを体現しているような人が多く、言動よりも、存在そのものが重要と考えています。二番手に甘んじるなどという考えが頭にないことは一目瞭然。人生をしたたかに生きるタイプで、難局を乗り切るなんて当たり前、勝利を収めなければ気がすみません。


Sponsored Link


7月28日が導く運勢

【鼻っ柱の強い負けず嫌い】

娯楽室、寝室、会社の会議室にいたるまで、どんな場所でも、とにかく勝つことを目指します。もちろん、そんな性格のせいで周囲の人々との感情対立は避けられません。何が何でも勝ちにいこうとするため、協調性がないと思われたり、無神経だと非難されたりする場合もあるでしょう。また、誰かが頑固に我を通そうとすると、その人の計画に抵抗したくなる癖もあります。

【長 所】

  • 考え方や態度が前向き
  • 機知に富む
  • ダイナミック

【短 所】

  • 無神経
  • 孤立しがち
  • 反発する

心理/性格

もっと楽に生きられるように、「人としての知恵」を身につけなければなりません。自分の利害は他人のそれと深く結び付いていることに気づけば、もっと大きく成長できるはずです。そんな成長は時間の無駄と考え、あくまで我が道を行くというのなら、しまいには完全に孤立してしまう恐れがあります。

潔く負けることも学ばなければなりません。がむしゃらに勝とうとすれば、人間関係に悪影響を及ぼすことになるという事実を、いつかは悟らなければなりません。何度も辛い目にあって、やっと気づく人もいるでしょうが、魅力あふれる活動的なタイプなので、全く気づかずに一生を終える人が多いようです。

愛を手に入れるには、大きな努力が必要ですが、いざ獲得できれば素晴らしい人間的成長が期待できます。無条件の愛を与え、受け入れることが肝心。とはいえ、まず恋愛観を見直す必要がありそうです。愛情関係を男と女の競争や戦いとみなさないようにしましょう。お互いに相手を抑えつけ、コントロールすることに夢中になってはダメです。協力し合う気持ちをもち、一緒に考え生きていくことが大切です。そこまで自分を変えることができれば、信頼し愛するに値するパートナーがすぐに現れるはずです。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

占星術が導くナンバーと惑星

28日生まれの人は、ナンバー1(2+8=10➡1+0=1)と太陽に支配されています。ナンバー1に支配される人は、たいへん個性的。他人の意見に耳を貸さず、何がなんでもトップになりたいという気質の持ち主です。
7月28日生まれの人は、もともと支配したがるところがある上に、獅子座を支配する太陽の影響で、その傾向が助長されます。ですから、自分の権力志向に負けないようにすること。そして、周囲の人々を自分のエネルギーの渦に巻き込まないよう気をつけましょう。


Sponsored Link


タロットが導くカード

28日の大アルカナ・カードは魔術師。知恵、コミュニケーション、情報、そして魔力をあらわしています。魔術師の頭上には、無限大の記号。タロット・デッキによっては、帽子や光輪が描かれることもあります。一説には、魔術師は終わりなく巡り続ける生命の性質を知り、それによって力を得ているといわれています。

このカードがあらわす良い面は、鋭い洞察力と他人の扱いがうまいこと。一方、日和見主義や、何をしても良心の呵責を感じないなどの悪い性質も示されています。また、権力を善用するも悪用するも当人の考え次第、とカードは暗示しています。

健康について

人生をしたたかに生きる人です。生まれ持った素晴らしい回復力で病気を克服し、事故や怪我からの立ち直りも早いでしょう。ただし、すべてのハンディキャップを克服できるわけではないこと、治療より予防に努めたほうがいい慢性病もあることを知っておいてくだい。自分の悪い部分を認めたがらないために、事態の悪化を招きがちで、手遅れになる恐れがあります。定期的に健康診断を受け、素直に医師のアドバイスに従うようにしてください。体力的には競争心が強いのでスポーツが大好きですが、あまりのめり込まないよう注意してください。

7月28日生まれの方へ

見返りを期待しないで与えることを学びましょう。穏やかで優しい気持ちになることを心がけてください。他人の利益はあなたの利益と考え、時には「負けて勝つ」ことを知ってください。

【瞑想の言葉】

伝染病を見よ!人間は幸も不幸も病さえも伝え分け合う。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link