7月14日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月14日【かに座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

7月14日生まれの人は、人を納得させるのが得意です。そのお手並みは非常に見事です。
気取らない態度で人を惹きつけ、率直で信頼できるというイメージを抱かせ、必ず信頼を勝ち取ってしまいます。
初対面の相手の心に、ズカズカと踏み込んで信頼を得ようとする人もいるでしょう。また、その正反対の方法で相手の心を掴む人もいます。

7月14日生まれの運勢と性格

7月14日生まれのテーマ

『説得力に富んだストーリーテラー』

腰の低い、卑屈とも言えそうな態度をとる一面もあります。このため、他人には控えめ、或いは個性に乏しいという印象を与えますが、客観的なものの見方や余裕のある物腰で、見事なほど信用に足る相手と思わせます。

話し方が巧みで、相手を無意識のうちに その気にさせる説得力があるので、聞く人は思わず引き込まれ、納得させられてしまいます。また、言いくるめられていることに気付いたとしても、「やってみる価値はありそうだ」と思わされ、ついつい承諾してしまいます。
これは おそらく、説得する言葉に「そそのかしてやろう」などという悪気が全く感じられず、本心から、相手に良かれとの思いがあるからでしょう。

しかし一方で、真意を なかなか理解してもらえず、「夢みたいなことを言っている」などと疑いの目を向けられることもあり、厳しい非難を受けることもあるでしょう。

【長 所】

  • 人の心を捉える
  • 説得力がある
  • 性的魅力がある

【短 所】

  • 人を惑わす
  • 当てにならない
  • 人を操りたがる

Sponsored Link


7月14日生まれの心理/性格

もし、7月14日生まれの人が、悪事を平気でやってのけるタイプなら、法の目をかいくぐり、あの手この手で逃れようとするでしょう。ただし、幸いなことに、人を説得し信用させる才能は、悪事には上手く働かないようです。道徳に反するような行いは、たとえ法律からは逃れても、真っ当な社会で生きていくことは難しくなるでしょう。

説得力は、専門技術や特殊技術についてであったり、事業を手掛けたり、或いは組織の運営等でしか、活かされることはないようです。

魅力的で自身に溢れ、普段はユーモアを忘れない人ですが、時に ひどく落ち込んでしまうことがあります。これには、一見してハッキリと分かる理由がない場合が多く、単に落ち込むことで、周りの雰囲気を感じ、自分の立ち位置を再確認しようとする行為でもあるようです。

この、少々悲しげに落ち込む雰囲気を漂わせることで、人間味が感じられ人を惹きつけます。しかし、完全に一人になると自分の内面の奥深くに沈み込み、その姿は普段の外見からは想像もできないほどに暗い姿になります。
とてつもなく暗い姿にもなれるのは、常に魂の闇に目を向けているからであり、こうした暗闇に入り込む状態は、いつでもなり得るので注意が必要です。

周囲の人から称賛され、発言を重視されがちなので、人に意見やアドバイスをするときは誠意をもって、その内容に気をつけなければなりません。特に、「必ずできる!」などと、精神論ばかりを唱え過ぎたり、奇跡的な出来事が いつでも起こるような発言は慎むべきです。
親しみやすい人柄なので、その気になれば大勢の人々を説得し、誤った方向へ導くことも簡単にできます。その魅力ある力を誤用して危険人物とならないよう注意してください。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

蟹(かに)座の特徴

蟹座は、人の一生を星座の12期に分割すると第4期(21歳~28歳)に当たるため、人生を理解するための手段でもある、内省を身に付ける時期の星座と言えます。いうなれば、大人になったばかりの細やかな感情の発達の時期が蟹座です。
この蟹座は、深い感情と防御と家庭をあらわし、初めて子供を持つことで、強い保護本能が引き出されます。

月に支配される蟹座は、きわめて個人的な感情と潜在意識に関係します。月の作用で潮が満ち引きする海が、散漫な感情の世界をあらわすとすれば、蟹はそれらの感情が一つの存在のうちに結晶したものといえるでしょう。つまり、蟹の甲羅の中には、極度に敏感な内面が隠されているのです。

甲羅に守られて、時機を待つことを知っている蟹ですが、だからといって蟹座生まれの人を受け身の人間だと考えるのは間違っています。欲しいものを手に入れるためとなればきわめて積極的です。しかし、どちらかというと自分で要求するよりは、他人が自分の願望や繊細さや変わりやすい気分を察してくれることを期待します。理性や論理よりも、他人との強い共感の絆のほうがはるかに大事なのでしょう。つまり、青年期によく見られる、豊かな深い友情と、それにふさわしい信頼と分かち合いが何より大事と考えています。ただ、相互理解という個人的な絆を共有できない人とうまくやるのは難しいようです。

7月14日生まれ/かに座3期(7月11日~7月18日)

7月14日は、星座を48期に分割すると、かに座3期(7月11日~7月18日)に当たります。

かに座3期の中心的イメージは「説得者」です。この期を人生に例えると、20代半ばから終わりにかけての、ビジネスや私生活で説得力が発揮されるときに当たります。また、あらゆる手段を試して、機会を探る期でもあります。

かに座3期は、ひとかどの人物になりたいと願う、若い人の積極的な行動を象徴的に示しています。そのため、仕事の基礎を固め、人生の伴侶を見つけ、家庭を作り、機会を広げるなどの若者らしい行動が、この期の特徴となります。

かに座3期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

かに座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
蟹(かに)座(6月22日~7月22日)を占う! かに座を分割すると・・・ 双子座~かに座カスプ(6月19日~6月24日)※下...

7月14日生まれを占星術でチェック!

14日生まれの人は、№5(1+4=5)と水星に支配されています。
№5に支配される人は、辛いことがあっても復帰する力が強いため、長くは落ちこまず、すぐに立ち直るでしょう。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。
水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。

7月14日は、蟹座を支配する月の影響も受けます。
月は、内省的な性質をもち、夢の世界、無意識、強い感情などを象徴しています。
この月の影響を受ける人は、主導権や自主的な行動が抑制されるため、リーダー的な存在にはなりにくいようです。また、月のもつ思慮深さが消極性を強めるため、フラストレーションが溜まるでしょう。

これらの性質を受ける7月14日生まれは、月と水星の性質が交互に作用するため、癒し(月)と再生(水星)の能力が備わります。これは、どんなに落ち込んでも、何度でも再生できるという事であり、特に、再生という部分は、人生の節目節目で感じられるでしょう。
注意すべきは、その場しのぎの発言です。人に考える余裕を与えたくない為に、即断即決のような、その場しのぎの発言をしがちです。
自らの言動が周囲に大きく影響することを自覚してください。


Sponsored Link


誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

7月14日生まれを導くタロットカード=節制

14日の大アルカナ・カードは節制

描かれている守護天使は人間を守り、心の平穏をもたらします。このカードは自分本意な振る舞いを戒めているのです。

大天使が、生命の水を壺から壺へと移し替えて循環させ浄化を続けています。片足を水につけているのは、地面と水面の両方に関わること、或いは安定と不安定の間にあることを暗示しています。
胸元には物質と精神の世界を示すマークが刻まれ、背後には朝日、そして澄んだ水と瑞々しい植物が、神聖なムードを高めています。

節制=正位置の場合

影響する言葉【調和・自制・節度・献身・自然体】

節制することで、淀みが消え純粋になれます。そうなると、囲まれている状況も思考も無駄がなくなり、リラックスできる穏やかな状態が与えられます。
節制のカードは、自分の持っている力を無理せずに自然に使うことの大切さを教えてくれています。また、自分の個性を、自然に上手に使えば成功にたどり着けることを示しています。

節制=逆位置の場合

影響する言葉【浪費・消耗・乱れ・惰性・不摂生】

節制が行き過ぎると、水の流れが止まってしまい、浄化されずに淀んだ状態を招きます。
淀みは、感情の不安定を招き、現状に対する判断能力を奪います。その結果、その場しのぎの行動になりやすく、惰性に流されてしまいます。
新しく学ぶべき真実は、古いを水(知識)を捨て、常に新しい水(知識)を入れることが大事です。出入口を完全に塞ぐような節制をするようでは、チャンスを逃すことになるでしょう。
ただし、欲望を満足させる為の お金の出口は、極力絞ることを忘れずに。

7月14日生まれの人は、出来るだけ早く自分の考え方やスタイルを確立し、自信をもつことが大切です。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

7月14日生まれの健康について

病気との関わり方が少々変わっています。自分や他人を癒すこともできる一方、ときどき自分から病に身を委ねるという場合もあります。これは、精神の奥深くでなされる悪魔祓いの儀式のようなものなので、病気のように見えても、実は再生の過程にある状態です。つまり、人間的成長のために、いったん落ち込むのが必要という稀有なタイプです。
しかし、自然治癒にも限界があります。身体に不調がある時は、とにかく病院へ行くようにしましょう。

消化器系、呼吸器系、皮膚の慢性病には注意してください。
食生活が偏りがちになるので、バランスのよい食事と運動を心掛けてください。
身体の病は精神力では治りません。何らかの症状が出た場合、自己判断せず適切な治療を早く受けるようにしてください。

7月14日生まれの方へ

人を説得する能力は、道徳に反しない建設的な使い方をしてください。
人にどんな影響を与えるかで人間性があらわれます。人に良い影響を与えるためには、自分自身が人間として成長しなければならないことを自覚してください。

心の闇を見つめることで成長する場合もあるとはいえ、あまりに深く考え過ぎて、希望の光を見失ってはいけません。
希望の光は、行動することで見えてくるはずです。

【瞑想の言葉】

周囲で起こることの全てが自分。
他に考えることはない!

7月14日生まれの誕生花と花言葉

  • 凌霄花(ノウゼンカズラ)
    「名声」「名誉」
  • 薔薇(バラ)
    「愛」「美」
  • 河原撫子(カワラナデシコ)
    「大胆」「可憐」
  • フロックス
    「合意」「一致」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

7月14日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link