7月15日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


7月15日【かに座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

7月15日生まれの人は、周りの人を自在に操り、望みの物を手に入れる力があります。
何げなく周囲をコントロールできてしまうことから、対する人に、まず刺激と活力を、次に大きなプレッシャーを与え、自分の思い通りの方向にもっていきます。
このような性質をもつことから、関係する人やお金、もしくは「もの」を賢く上手に利用することこそ、重要だと考えているところがあります。

7月15日生まれの運勢と性格

7月15日生まれのテーマ

『物事を思いどおりに運ぶ人』

初めは、テストで良い点数を取りたいとか、レギュラーポジションが欲しいなど、ごく当たり前の気持ちがきっかけだったかもしれませんが、努力して欲するものを手に入れる喜びを知ってしまったら、諦めを知らない執着心が強くなるようです。
人の心など努力しても手に入らないものもあります。執拗な執着心は克服しなければなりません。そうでないと、独りよがり、嫉妬、性的妄念などに陥る危険があります。

【長 所】

  • 影響力が大きい
  • ダイナミック
  • ひらめきがある

【短 所】

  • 物欲が強い
  • お節介

Sponsored Link


7月15日生まれの心理/性格

「人、物、金」との関わり方が密接なため、重要な選択を迫られることになるでしょう。つまり、「人、物、金」の奴隷になるか、支配者になるかです。支配といっても、搾取するのではなく、周囲との関わり方を常に変化させるという意味です。
変化にはトラブルが付きものですが、周囲との調和を保つためには、「じっと何もしないでいることも行動と同じ重要性をもつ」と考えることが必要になってくるでしょう。

世の中の役に立とうとするなら、制度、決まりごとの改善にエネルギーを注ぐことです。人間的に未熟な人の場合、持っているものを独り占めにしがちです。常に、調和と改善に努めることで人間的に成熟し、富、幸運、所有物を人と分かち合うという素晴らしい精神の持ち主になるでしょう。

周りにの人々に対して大きな責任を負うことがあります。ですから、できるだけ若いうちに自分なりの道徳観念を確立し、心から信じられる主義をもって生きることが大事です。
もちろん、職務を果たすのは大切でしょうが、私利私欲のために人を利用しないよう注意してください。そして、子供、使用人、同僚などの悪い見本にならないよう、言葉や振る舞いには気をつけなければなりません。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

蟹(かに)座の特徴

蟹座は、人の一生を星座の12期に分割すると第4期(21歳~28歳)に当たるため、人生を理解するための手段でもある、内省を身に付ける時期の星座と言えます。いうなれば、大人になったばかりの細やかな感情の発達の時期が蟹座です。
この蟹座は、深い感情と防御と家庭をあらわし、初めて子供を持つことで、強い保護本能が引き出されます。

月に支配される蟹座は、きわめて個人的な感情と潜在意識に関係します。月の作用で潮が満ち引きする海が、散漫な感情の世界をあらわすとすれば、蟹はそれらの感情が一つの存在のうちに結晶したものといえるでしょう。つまり、蟹の甲羅の中には、極度に敏感な内面が隠されているのです。

甲羅に守られて、時機を待つことを知っている蟹ですが、だからといって蟹座生まれの人を受け身の人間だと考えるのは間違っています。欲しいものを手に入れるためとなればきわめて積極的です。しかし、どちらかというと自分で要求するよりは、他人が自分の願望や繊細さや変わりやすい気分を察してくれることを期待します。理性や論理よりも、他人との強い共感の絆のほうがはるかに大事なのでしょう。つまり、青年期によく見られる、豊かな深い友情と、それにふさわしい信頼と分かち合いが何より大事と考えています。ただ、相互理解という個人的な絆を共有できない人とうまくやるのは難しいようです。

7月15日生まれ/かに座3期(7月11日~7月18日)

7月15日は、星座を48期に分割すると、かに座3期(7月11日~7月18日)に当たります。

かに座3期の中心的イメージは「説得者」です。この期を人生に例えると、20代半ばから終わりにかけての、ビジネスや私生活で説得力が発揮されるときに当たります。また、あらゆる手段を試して、機会を探る期でもあります。

かに座3期は、ひとかどの人物になりたいと願う、若い人の積極的な行動を象徴的に示しています。そのため、仕事の基礎を固め、人生の伴侶を見つけ、家庭を作り、機会を広げるなどの若者らしい行動が、この期の特徴となります。

かに座3期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

かに座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
蟹(かに)座(6月22日~7月22日)を占う! かに座を分割すると・・・ 双子座~かに座カスプ(6月19日~6月24日)※下...

7月15日生まれを占星術でチェック!

15日生まれの人は、№6(1+5=6)と金星に支配されています。
№6に支配される人は、人を惹きつける魅力をもち、愛情や尊敬の対象となります。このため、№6に支配される人にとって、愛は人生最大のテーマとなるようです。
金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、金星の影響を受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。


Sponsored Link


7月15日は、蟹座を支配する月の影響も受けます。
月は、内省的な性質をもち、夢の世界、無意識、強い感情などを象徴しています。
この月の影響を受ける人は、主導権や自主的な行動が抑制されるため、リーダー的な存在にはなりにくいようです。また、月のもつ思慮深さが消極性を強めるため、フラストレーションが溜まるでしょう。
これらの性質を受ける7月15日生まれは、月と金星双方の影響を受けることで、大きな魅力と、巧みに人の心を操る能力が与えられ、難無く人を支配することができます。この能力は、欲望を抱きがちな心を飼いならし、その欲望を道徳心と照らし合わせながら、前向きの目的に役立てることが大事です。

7月15日生まれを導くタロットカード=悪魔

15日の大アルカナ・カードは悪魔

お金や権力に魅力を感じたり、情熱や不条理を感じたりしたときに、頻繁に生まれてくる不安や欲望をあらわすカードです。悪魔は、物質的な満足感や金銭を求める人間の気持につけこみ、虜にしてしまいます。しかし、悪魔が象徴しているのは、「欲」ではなく、安定にしがみつく人間の本質なのです。ですから、人間が、あるはずのない永遠の安定を求めるほど、悪魔が顔を出すのです。

悪魔=正位置の場合

影響する言葉【欲望・依存・恐怖・拘束・堕落】

悪事であると知り罪悪感を持ちながら、得られる快楽に依存していることを示しています。
この悪魔は、あらゆる場面に現れ、取り返しのつかない行動をさせようと、あの手この手で誘います。そしてこの誘いは、毎日のように訪れます。人間は、生涯この悪魔と共存することを覚悟しなければなりません。

悪魔=逆位置の場合

影響する言葉【回復・覚醒・リセット・解放・断ち切る】

悪の罠にかからないためには、悪魔を支配することです。人の心に棲みつく悪魔を消すことは不可能です。しかし、強い意志を持って悪魔を支配することは出来ます。ですから、いかなる苦しい状況でも、必ずどこかに抜け出すチャンスがあります。

強い意志があれば、いつでも悪魔を断ち切ることが出来るはずです。悪魔を支配下に置いた時、心が解放され、いつでも自由に羽ばたけることを思い出すでしょう。

7月15日生まれの人は、自分が何をしたいかを理解し、それに忠実になることが大切です。ただし、欲望には上限がないことに注意しなければなりません。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

7月15日生まれの健康について

何事も、好き放題にやりすぎないよう注意してください。お酒の飲み過ぎは肝硬変や胃潰瘍のもとですし、煙草の吸い過ぎも心身共に危険な状態になります。
健康を保つには、自制心が必要です。また、過食にも要注意。菜食主義を試すなど、低脂肪食を心掛けてください。

のめりこみがちな性格なので、家庭菜園はおすすめです。自ら収穫する新鮮な野菜を中心にした食生活にすることで、健全な心と体を手にすることができるでしょう。

7月15日生まれの方へ

人と、うまく関わっていける力を利用して、プラスの方向にもっていくことが大事です。
こだわりや執着心は足手まといになるので、気をつけましょう。

成長とは、常に変化していくことです。こうなりたいと思い描く人物像について、道徳面の基準を高く設定するようにしてください。

【瞑想の言葉】

死は消滅ではない。

7月15日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link