10月30日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


10月30日【さそり座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

10月30日生まれの人は、海を越えるという人生がイメージされます。そのためか、冒険的なものを求めることになりますが、特に人生では3度の嵐に遭遇するでしょう。
1度目は10代の終わり、2度目は20代の終わり、3度目は40代の初めです。
それぞれの岐路で海図に描かれていない潮流にぶつかり、苦しい戦いを強いられます。この困難に背を向けて、そのままの状況に甘んじてしまうと、満たされない夢を引きずったまま、不満と共に人生を送ることになるでしょう。

10月30日生まれの運勢と性格

10月30日生まれのテーマ

『海を越えてゆく監督』

10月30日のテーマは「監督」です。そのため、機会に恵まれさえすれば、人々を うまく導く優秀な監督、もしくはマネージャーになれます。
ある分野の特有の技術を、全く関連のない分野で活かすこともできます。また、自分が多才であるばかりでなく、人々を計画に参加させ、興味を持たせ、やる気にさせることもできます。仕事の都合や新生活をスタートさせるために海外(over sea)へ行くこともあるでしょう。この日のテーマである監督(over see)と重なるのも面白い偶然です。

【長 所】

  • 組織に順応できる
  • 自信に満ちている
  • 注意深い

【短 所】

  • 自分を大切にしない
  • フラストレーションを溜めやすい
  • 何かに気を取られやすい

Sponsored Link


10月30日生まれの心理/性格

困難に立ち向かっ場合、当然ながら、しばらくの間は、苦しく不安定な状態が続きます。周囲の人々からは、あえて困難に挑む勇気あふれる人に見えますが、本人にしてみれば、夢を追う以外に選択肢がないようです。ただし、この困難が続くと、夢の事だけに心を奪われてしまい、視野を広めることが出来ず、目の前のチャンスを逃すことになりそうです。
責任を果たすことに精一杯になり、全体像を見失いがちです。広い視野で考える ゆとりを持ち、自分の生き方を客観的な視点で判断できるようになると、万事うまくいくはずです。

プロジェクトの発起人になることも多いでしょうが、他の組織や自分とは違う やり方にも協力的になれる人です。この性質は、指導力と共に寛容性も持ち合わせている珍しいタイプです。このようなタイプの人は、権力を、いかに効果的に活かすかを心得ています。
例えば、権力を背景に、人々を称賛し喜ばせ、難しい仕事に挑戦させるでしょう。また、たとえ自分自身に権力は無くても、自らが権力に従う姿を見せて、人々を なだめ言い聞かせ うまく仕事をさせるでしょう。

優れた指揮官になるかと思えば、優秀な兵士としての才能もあります。また、一流のコックにも、有能なアシスタントにもなれる人です。このような人ですから、初めての仕事であっても無難にこなし、数々の難題を乗り越えるでしょう。
自分のみならず、他の人のプロジェクトであっても、円滑に運営、管理することもできます。
この優れた才能が、自分にあることを忘れてはなりません。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

蠍(さそり)座の特徴

蠍座は、人の一生を星座の12期に分割すると第8期(49歳~56歳)に当たります。このため蠍座の人は、落ち着いた中年の力が働き、周りの人の人生を指導し支配する能力を備えています。この能力は、職場の長となったり、創造の頂点を極めたりすることも含まれます。ただし、過剰な支配欲や固執した考えなど、周囲への配慮に欠けた執着には要注意です。

重苦しく激しい印象のある蠍座は、暗黒の惑星である冥王星に支配されることもあり、「裏切り者」「陰険」「淫乱」など不当なレッテルを貼られ、評判の悪い星座と思われがちです。
しかし、実のところ、この星座に生まれた人は、無意識の世界に深い関わりがあり、死と再生のテーマによって、ダイナミックな生を与えられているのです。

このため、蠍座生まれの人は「力強さ」「性的な魅力」「宿命的で深みのある面」などが強調されます。また、副支配星に火星をもつため、ダイナミズムと指導力、そしておそらくは闘争性も付与されます。ただし、基本姿勢は生真面目で、ことさらに対立を求めず、家族や身を守るとき以外に、蠍の針を使うことはないでしょう。

蠍座生まれの人は、人生の深刻な側面や悲劇的な性質を本能的に理解しています。そのため、「楽観的なプラス思考」「万能薬」「楽観論」「皮相的な態度」「金ピカ趣味」などを、うさん臭いと感じて疑いの目を向けます。その一方では、ユーモアのセンスに優れ、人生の皮肉に対して大人っぽい理解を示します。また、その気になれば人との接触を断ち、重大な問題を果敢に処理する力を発揮するでしょう。ただ、苦悩をともなう困難なプロセスを通じて、気質や性格が変化しやすく、周囲が困惑することもあるようです。

10月30日生まれ/さそり座1期(10月26日~11月2日)

10月30日は星座を48期に分割すると、さそり座1期(10月26日~11月2日)に当たります。

さそり座1期の中心的イメージは[強さ]です。この期を人生に例えると、実年期の始まりに当たる、51歳頃と考えられています。
このため、さそり座1期は、「支配権を握る」「自分の力を管理して周囲に行使する」「我がままを意志の力で抑える」などの、実年期に必要な能力が特徴として表れます。

さそり座1期 生まれは、強烈な感情が、抑制され管理されながら一点に集中する特性があります。この特性を活かして、未加工の素材に形を与え、導き、最終的には極めて高い価値と生命力を備えた実体に変えようと努力するでしょう。

(さそり座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

さそり座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
蠍(さそり)座(10月23日~11月21日)を占う! さそり座を分割すると・・・ 天秤座~さそり座カスプ(10月19日~10...

10月30日生まれを占星術でチェック!

30日生まれの人は、№3(3+0=3)と木星に支配されています。
№3に支配される人は、自分のテリトリーでのトップを目指します。しかし、組織の中の仕事に疲れてしまうと、たとえ安定した経済力があったとしても、その安全な地位を捨てようという衝動に駆られるようです。このため、自由でいられるフリーランスの仕事や自営業で生計を立てたいと思うでしょう。
木星は拡大を意味し、陽気でおおらか、楽天的です。この性格は、問題を解決するための方法を建設的に検討し行動する力を後押しするでしょう。一方で、やや非現実的なところもありますが、№3の影響を受けることで、精神面でも肉体面でも様々なことに集中して取り組むでしょう。


Sponsored Link


10月30日は、蠍座を支配する冥王星の影響も受けます。
冥王星は、金と権力をつかさどります。また、非情な力や出来事をあらわしています。
冥王星の能力は通常は電源OFFの状態ですが、ひとたび起動すると現状を根本から変えてしまう力を持っています。ですから、火事場の馬鹿力的なものが強く働くことがあるでしょう。

これらの性質を受ける10月30日生まれは、野心家で独裁的になりがちですが、経済面や物質面での成功には執着しないでしょう。ただ、冥王星の影響で、お金の力に頼りすぎる傾向にあるため、敵を生みやすく、あらゆる状況での対立が心配されます。
こうした対立が、建設的なものであればよいのですが、感情的な対立が続くと視野が狭くなり、進むべき方向を間違う恐れがあります。大局を見極めるためにも、違う意見に耳を傾け、仲間意識をもって事に当たることが大事です。

10月30日生まれを導くタロットカード=女帝

30日の大アルカナ・カードは女帝

創造的な知性をあらわします。女帝は完璧な女性。あらゆる女性的要素を一身に備え、母なる大地を潤し、人間の夢や希望、憧れを体現しています。
彼女は、愛で困難を乗り越えられると信じており、それを私たちに教えてくれています。
女帝の愛に満ちた、何事にも動じない性質は、そのまま30日生まれの長所となってあらわれ、周囲に対して、誠実に振る舞い、安心感を与えるでしょう。

女帝=正位置の場合

影響する言葉【愛情・魅力・優雅・繁栄・絶対的な愛】

人生において豊かな収穫を得ることが示されており、物質的、精神的な満足を得ることができます。特にこのカードは、愛情に関しての実りを表し、末永く反映してゆくことの象徴でもあります。このため、恋愛や結婚、家族に関しても前向きな結果を得られ、満足感や幸福感が与えられるでしょう。

女帝=逆位置の場合

影響する言葉【わがまま・完全なものしか認めない・不満・虚栄・気取り】

贅沢癖や欲求が強まり、それなりに満たされているにも関わらず、足りない部分に目が向くことで、不満を感じてしまい、自己中心的な考えに支配されてしまいます。また、完全な愛を求めることで、永遠に心が満たされません。このため、恋愛や結婚に関して、考えや状況が停滞してしまいます。
完全、完璧なものでも、時が経てば不完全になることを知ってください。求めるものを勘違いしてはいけません。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

10月30日生まれの健康について

自分の健康よりも、家族や従業員、同僚の体に気を使うようですが、持ち前の管理能力は、自分自身の健康管理にも生かすべきです。
まずは快眠快食、そして、野菜と穀類が たっぷりの食事を心掛けましょう。また、一息つくときは、コーヒーやお茶よりもハーブティーがおすすめです。

世俗的な成功を求めて、エネルギーを外部に ばかり向けるのは考えものです。もっと個人的な、或いは家族など身近な人の欲求を満たすことも考えましょう。
自分が得るべき幸せを、社会的な組織や都合のために犠牲にしてはなりません。
自分自身が幸せになるための時間を持つことで、心身共にバランスが良くなり、病気を寄せ付けない体になるでしょう。

10月30日 生まれの方へ

「木を見て森を見ず」ということのないように。
いつも全体を見るように心掛けてください。
もっと自分自身のために時間とエネルギーを使いましょう。
他人の意見や提案は大切に。

【瞑想の言葉】

死ぬ気で頑張ると別の世界の扉が開く。

10月30日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link