12月19日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月19日【射手座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

12月19日生まれの人は、相手の本音を引き出す力があります。この力は、挑戦的な態度や、執念深く妥協をしない性格が強く影響しています。
そんな性格を変えることは難しく、“言葉を選ぶ”などという気遣いは、ほとんど不可能なようで、仮面をかぶって世の中を渡るなんて柄じゃないと思っています。つまりは、「好きでも嫌いでもお好きなように」という態度をあからさまにする人です。

12月19日生まれの運勢と性格

12月19日生まれのテーマ

『日々の挑戦者』

困難を乗り越えるさまは驚くばかりです。戦うことを運命と考えており、何も挑戦することのない平穏な生活など想像もできません。
人生は戦いの連続。不利な状況をものともせず、あらゆる力を総動員して勝利を重ねていきます。もちろん、立ち直れないほどの痛手を受けることもあります。しかし、ひどいダメージを受けて、時には諦めようかと真剣に考えたとしても、どこかに負けん気が残っています。
むやみに勇敢さを誇示しているのではなく、気骨のある決断ができる人です。

【長 所】

  • 洞察力が深い
  • 大胆
  • 負けじ魂がある

【短 所】

  • 苦労性
  • 不可解
  • 暗い

Sponsored Link


12月19日生まれの心理/性格

運命には大きな困難が付きまとうかもしれませんが、何より深刻な問題は、性格の奥深くに潜んでいます。例えば、落ち込んで何かをする気力が失せてしまうと、生きる気力まで消えてしまい、なかなか立ち直れません。また、それがストレスとなり、荒々しい感情にとらわれ、悪態を振るう恐れもあります。
そのようなマイナスの力から逃れられなくて苦しんでしまうのは、持っている能力が大きいためで、いわば生みの苦しみから来るものでしょう。周囲の人も、そのことを理解しているため、荒々しく苦しんでいる姿を見ても、誰も咎めたりはできないでしょう。

しかし、感情をぶつけるばかりでは、周囲からの協力や同情は得られません。このことは、本人もよく分かっているのですが、激しく迫るかと思えば人を困惑させ、そうかと思うと相手を怒らせるようなことを平気でやってしまうため、周りの人は、かなりの忍耐力を試されることになるでしょう。

もっと気楽に考えてくれればいいのですが、軟弱な態度でくだらないユーモアを振りまくことなどできない人です。この日生まれの人のユーモアは皮肉っぽく、相手をあざけるようなところもあります。
肩の力を抜いて気楽に自分を表現するには、大変な努力が必要なようです。

状況がどうであれ、我が道を行き、自由な精神を発揮するので、若者たちから慕われます。若い世代からは英雄のように思われるかもしれません。
勝手に憧れる若者に対して責任をとる必要はありませんが、せめて子供や弱い立場の人と接する時は、激しい性質を抑えるようにしましょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

射手座の特徴

射手座は、人の一生を星座の12期に分割すると第9期(56歳~63歳)に当たります。この年齢から得られる、射手座のパーソナリティは、家族や仕事の責任を離れて、個人的または普遍的な関心事に専念し始める有力な大人に例えられます。また、巨大な惑星である木星に支配される射手座は、人間精神における鉄人的な態度(何ものにもとらわれない楽天的なところや細部にとらわれずに全体が見られる能力)の増大を象徴します。

射手座のシンボル射手は、半人半馬の賢者ケンタウロスです。射手座の哲人が放つ矢は、ものごとの核心を射貫くことで、人間を高い精神に引き上げ、星の世界までも連れて行きます。この射手座の精神世界は、目標を遠くにおきすぎて、挫折することもありますが、一方で、人が下劣な卑しい行為に陥ることを防ぎます。

射手座を支配する木星のエネルギーは、本人だけでなく他人にも、物事の良い面を見るようにしむけます。また、木星から豪放さや楽天性、全体像を見ようとする欲求などが与えられます。ところが、理想主義的な意見が災いして論争に巻きこまれることもあります。
射手座生まれには、より高い真実を求めて現実社会の価値観を否定するところまで行ってしまう人も少なくありません。自分と異なる信念をもった人をあまり非難しないよう気をつける必要があります。

射手座生まれの人が移動と旅行を好むことはよく知られていますが、居心地がよければ、同じ場所に留まって、思索の世界を探求することに満足することもあります。基本的に、退屈することは滅多になく、常に新たな自己表現の方法を求めています。また、世界をもっとよく知ろうと努めますが、人間が見習うべき理想として、自然や動物に特別の関心を示すでしょう。

12月19日生まれ/射手座~山羊座カスプ(12月19日~12月25日)

12月19日は、星座を48期に分割すると、射手座~山羊座カスプ(12月19日~12月25日)に当たります。

射手座~山羊座カスプは射手座と山羊座とが混じりあう場所です。人間でいえば63歳頃を象徴しています。一年に例えると、北半球では冬の初めに当たります。この時期、古代のドルイドはストーンヘンジで天文観測をし、予言を告げました。

このことから、射手座~山羊座カスプは、英知によって未来を見通す[予言]をあらわし、そこでは射手座の予見的で直観的な性格と、山羊座の現実的で経験主義の性格とが結びついています。

ドルイドは、古代ケルト人社会における祭司のこと。ドルイドは宗教的指導のほか、政治的指導、公私の争い事の調停など、ケルト社会に重要な役割を果たしていたとされる。

ストーンヘンジは、イギリス南部にある環状列石(ストーンサークル)のこと。円陣状に並んだ直立巨石とそれを囲む土塁からなり、世界で最も有名な先史時代の遺跡である。

【カスプ期間】
星座を48期に分割すると、各星座の始まりと終わりで性質が重なり混じり合う期間ができます。この混じり合う部分は、前後の星座の性質が作用する「カスプ期間」として、扱われます。このため、射手座の12月19日~21日(3日間)、そして山羊座の12月22日~25日(4日間)は「射手座~山羊座カスプ」の期間となります。

(射手座~山羊座カスプについての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

射手座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
射手座(11月22日~12月21日)を占う! 射手座を分割すると・・・ さそり座~射手座カスプ(11月19日~11月24日)...

12月19日生まれを占星術でチェック!

19日生まれの人は、№1(1+9=10➡1+0=1)と太陽に支配されています。
№1に支配される人は、野心家で、たいへん個性的です。また、縛られることを嫌い、人の意見に惑わされることは滅多になく、何事にも1番を目指します。
太陽は、創造エネルギーと情熱を象徴し、人々に活力を与える存在です。この太陽エネルギーは、しっかり方向を定めて、力を継続して使うことが大事です。


Sponsored Link


12月19日は、木星(射手座の支配星)と土星(山羊座の支配星)の影響を受ける射手座~山羊座カスプ(12月19日~25日の射手座と山羊座が混じりあう場所)に当たります。
木星は拡大を意味し、陽気でおおらか、楽天的です。この性格は、問題を解決するための方法を建設的に検討し行動する力を後押しします。
土星は縮小・制限を意味し、制約を守る意識が高く、思慮分別をもつという特徴を備えています。しかしこの真面目さは、実際には温かい心の持ち主なのに、冷たくとっつきにくい印象を与えるようです。

これらの性質を受ける12月19日生まれは、太陽・木星・土星のそれぞれの能力を、状況に応じて、上手く使いこなすため、あらゆることに対処できるでしょう。また、この能力を一つに集中して使うこともできます。
注意すべきは、№1の影響です。せっかくの能力も、1番を目指す気持ちがあまりに前面に出ると、持っている能力のバランスを失うことになりそうです。非凡な能力は、自分の為ではなく 人の為に使うことで発揮できる、ということを意識することが大事です。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

12月19日生まれを導くタロットカード=太陽

19日の大アルカナ・カードは太陽

他のカードに比べ、良い解釈が何通りも出来ると言われています。象徴するものは、知識、生命力、幸運です。

太陽の下、白馬に乗った子供が赤い旗を握ってこちらに向かってきます。この子供は、純粋な気持ちと情熱を持って未来を目指しています。
このカードは、年齢と共に薄れゆく純真さを失わないよう伝えています。

太陽=正位置の場合

影響する言葉【純粋・成功・誕生・祝福・笑い声】

力強く輝く太陽は、イメージ通り、明るく活発な意味を持ちます。みじんの不安や苦しみも感じることなく、楽しく希望に満ちた状況を思わせます。
この純粋で単純な全く疑う余地のない状態こそ真の姿。
いかなる時も、自分の目指すべき道を分かっているはずです。
辛い時でも明るく輝かしい未来を忘れず、周囲を明るく照らすでしょう。

太陽=逆位置の場合

影響する言葉【暗黒・不健康・不調・衰退・ネガティブ】

太陽が沈むと、暗黒が訪れます。その時、希望は絶望へと変わり、気分はどん底へと落ちてしまいます。そして、夢や希望の実現も不可能になります。
太陽は欠かせない存在です。しかし太陽が、いつでも温かい存在と思ってはいけません。厳しいを暑さを与えることもあるのです。「高慢」「虚栄」「自惚れ」などは、日照りを招き、全てを枯らしてしまう恐れがあります。調子の良い時ほど、己の才能や価値を見誤ります。
安請け合いをして失敗することに要注意。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

12月19日生まれの健康について

激しい感情の持ち主です。そのため精神にトラブルを抱える傾向があります。自分の内面を掘り下げ、こうしたトラブルの本質を理解することが重要です。そのためにはカウンセリングが必要になることもあるでしょう。

精神を安定させるためのアルコールは止めた方が無難です。
常に前向きな姿勢でいるには、活発に体を動かすことがプラスです。また、食事は楽しみながら、変化に富んだ食材を取ることが大事です。
単にお腹を満たすだけの食事は極力避けて、仲間や家族との食事を心掛けてください。そして、この時ばかりは、聞き役となって肯定的な返答に努めましょう。

12月19日生まれの方へ

もっと気楽に考えましょう。
他人の事に、アレコレと口を出さないよう注意してください。
閉じこもっていないで、出来るだけ人と付き合うこと。
笑いを忘れずに。
不幸な状況に浸っていてはいけません。

【瞑想の言葉】

困難は教訓。
障害は挑戦。
不可能は魅力。

12月19日生まれの誕生花と花言葉

  • シクラメン
    「遠慮」「気後れ」「内気」「はにかみ」
  • ストロベリーキャンドル・紅花詰草(ベニバナツメクサ)
    「私を思い出して」「胸に灯をともす」「煌めく愛」
  • スノーフレーク
    「純粋」「純潔」「汚れなき心」「皆をひきつける魅力」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

12月19日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link