6月22日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


6月22日【かに座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

6月22日生まれの人は、男女とも家事が得意で、普段はテキパキと日々の用をこなします。また、特別な何かをする時は、ありったけの熱情を注ぎ込みます。一方で、恋をしている時や次の冒険を探している時は、現実の生活など うわの空になり、その陶酔感は、異常なほど強烈になる時もあるようです。
残念なのは、一旦落ち込むと、なかなか立ち直れないことです。特に、期待していたことが実らないと、不安と憂鬱(ゆううつ)に苦しむかもしれません。

6月22日生まれの運勢と性格

6月22日生まれのテーマ

『愛を称えるロマンチスト』

公然と、時には秘かに、人生にロマンや冒険を求めます。ドラマチックな人生に憧れ、心躍る旅や秘かな企み、或いは秘密の情事の誘惑には抵抗しきれない人です。

基本的に、胸に抱いた冒険心は、周囲に さらけ出しますが、ロマンスは隠したがる人です。
秘密を隠しておくことが、何よりもロマンチックで大事なことだと思っているのでしょう。
このため、とても柔らかな物腰の印象を周囲に与えつつ、「私の胸の内は誰にも分からない」というような、秘めた雰囲気を匂わせることを楽しむところがあります。

【長 所】

  • ロマンチック
  • 人の気持ちを読み取るのがうまい
  • 空想力が豊か

【短 所】

  • 騙されやすい
  • 現実離れしている
  • 人を操りたがる

Sponsored Link


6月22日生まれの心理/性格

心の中で、自由に思いを巡らせ、自分の感情を楽しみます。しかし、幻想が現実のように思えてきて、境目がなくなることに要注意です。
例えば、誰かを愛し、その人のことばかり考えると、それだけで自分が主導権を握り、愛する人(片思いの人)を独占したつもりになってしまうようです。
こうした精神状態を避けるためにも、自分が今 何をしているのか、その結果どうなるのかを、きちんと自覚することが大事です。

その時々で自分の心に何が起きているのかを、つぶさに客観視することさえできれば、いつまでも同じことを考えずに済むはずです。
危険なのは、一人の時間が長くなるにつれ、“棚から牡丹餅”のような奇跡を、ただただ待つようになることです。

さらに厄介なのは、自ら、目に見えない境界線を引き、目に見えないドアを半開きにしておけば、余計に人々の関心を引き、愛する人にも強い影響を及ぼすことが出来ると考えてしまう、拗ねたところです。
こうした、無駄な駆け引きはやめて、真っ向勝負することが大切です。そして、負けたときは、そのことを素直に認め、悔しい気持ちを しっかり感じ取りましょう。この悔しい気持ちこそが現実と知るべきです。

失望が重なると、懐かしい思い出に、実際以上のロマンチックな味つけをして、そんな夢の世界にふけってしまいそうです。また、欲求を満たしたいがために、空想という未知の海に漕ぎ出し、何か胸躍ることはないかと妄想しがちです。
このような状況が続くと、自分の胸の内だけで考えて行動するようになり、そのうち、世間に心を閉ざし、恋人さえ寄せつけなくなるようです。
とにかく孤立しないよう、社会との断絶は避けるべきです。

星座/占星術が導く365日誕生日占い
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

蟹(かに)座の特徴

蟹座は、人の一生を星座の12期に分割すると第4期(21歳~28歳)に当たるため、人生を理解するための手段でもある、内省を身に付ける時期の星座と言えます。いうなれば、大人になったばかりの細やかな感情の発達の時期が蟹座です。
この蟹座は、深い感情と防御と家庭をあらわし、初めて子供を持つことで、強い保護本能が引き出されます。

月に支配される蟹座は、きわめて個人的な感情と潜在意識に関係します。月の作用で潮が満ち引きする海が、散漫な感情の世界をあらわすとすれば、蟹はそれらの感情が一つの存在のうちに結晶したものといえるでしょう。つまり、蟹の甲羅の中には、極度に敏感な内面が隠されているのです。

甲羅に守られて、時機を待つことを知っている蟹ですが、だからといって蟹座生まれの人を受け身の人間だと考えるのは間違っています。欲しいものを手に入れるためとなればきわめて積極的です。しかし、どちらかというと自分で要求するよりは、他人が自分の願望や繊細さや変わりやすい気分を察してくれることを期待します。理性や論理よりも、他人との強い共感の絆のほうがはるかに大事なのでしょう。つまり、青年期によく見られる、豊かな深い友情と、それにふさわしい信頼と分かち合いが何より大事と考えています。ただ、相互理解という個人的な絆を共有できない人とうまくやるのは難しいようです。

6月22日生まれ/双子座~かに座カスプ(6月19日~6月24日)

6月22日は、星座を48期に分割すると双子座~かに座カスプ(6月19日~6月24日)に当たります。

双子座~かに座が混じり合う時期(カスプ期間)は、人生に例えると21歳頃の時期に当たります。また、1年に例えると、北半球では夏の始まりに当たり、1年の内のこの時期には、様々な草木の花が咲き、6月21日頃には1年で最も昼が長く、夜が短い夏至がやってきます。

古来、1年で最も魔力が強くなる「ミッドサマー・イブ」は夏至の頃で、超自然的な出来事が起こるといわれています。このため、双子座~かに座カスプは、[魔法]をイメージさせます。
しかし、この魔法は、若者特有の愛とロマンスの魅力からなる一種の錯覚のようなものです。ですから、双子座~かに座カスプ生まれの人は、魔法のようなものを信じ、それに頼り過ぎてはいけません。努力による奇跡を信じましょう。

【カスプ期間】
星座を48期に分割すると、各星座の始まりと終わりで性質が重なり混じり合う期間ができます。この混じり合う部分は、前後の星座の性質が作用する「カスプ期間」として、扱われます。このため、双子座の6月19日~21日(3日間)、そして かに座の6月22日~24日(3日間)は「双子座~かに座カスプ」の期間となります。

双子座~かに座カスプについての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

かに座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
蟹(かに)座(6月22日~7月22日)を占う! かに座を分割すると・・・ 双子座~かに座カスプ(6月19日~6月24日)※下...

6月22日生まれを占星術でチェック!

22日生まれの人は、№4(2+2=4)と天王星に支配されています。
№4に支配される人は、何をするにも独特の方法を用い、少し風変わりで、どちらかといえば、金儲けよりも名誉や権力に惹かれるようです。
天王星は独創性や反抗精神など、急激な変化や思いがけない行動をつかさどります。また、不規則な動きをすることから、天王星に支配される人は、単純な行動を嫌います。ただ、衝動的でありながら自然なエネルギーを出すため、周囲から極端に嫌がられることはないでしょう。


Sponsored Link


6月22日は、水星(双子座の支配星)と月(蟹座の支配星)の影響を受ける双子座~蟹座カスプ(6月19日~24日の双子座と蟹座が混じり合う場所)に当たります。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。
水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。
月は、内省的な性質をもち、夢の世界、無意識、強い感情などを象徴しています。
この月の影響を受ける人は、主導権や自主的な行動が抑制されるため、リーダー的な存在にはなりにくいようです。また、月のもつ思慮深さが消極性を強めるため、フラストレーションが溜まるでしょう。

これらの性質を受ける6月22日生まれは、一風変わった考えと自信に溢れた態度のために周囲の反感を買い、敵を作ることも しばしばあるようです。
多分に隠れた敵も生み出すでしょう。しかし、周囲の反応など構うことなく自分の関心事や感情に没頭します。

時には、わき目も振らず何かに集中することは大事ですが、自分の正当性をアピールすることに力を注いでいるようでは、進歩することありません。
間違いがあったら素直に認めましょう。

ちなみに、22日生まれの人は、22という数字の形の影響を受け、同じ形のものが対になっているものや対象になっているものに興味をもつことがあります。これは、バランスをとって生きていこうとする証でもあるようです。
6月22日生まれの人にとってのバランスとは、空想と現実のバランスです。常に現実に立ち向かうことで、空想したことが現実に現れ、思い描く人生に近づけるでしょう。

6月22日生まれを導くタロットカード=愚者

22日の大アルカナ・カードは愚者

ある解釈では、無分別にも断崖の縁から一歩を踏み出そうとしている、と言われています。
描かれているのは、判断力をなくした愚か者だという説もあれば、物質的束縛から自由になった無垢な魂の持ち主だという説もあります。

ただし、愚者といっても、年齢を重ね、経験を積み、独自のものの見方を身につけることで、愚者のふりをした賢者にもなれることを忘れてはなりません。

愚者=正位置の場合

影響する言葉【自由・未確定・純粋無垢・楽天家・独創的】

欲求に忠実に行動し、未知の世界にも飛び込む無謀さと勇敢さを持つことを示します。
将来が不透明と感じ、踏みとどまっているならば、内なる声を聞いてください。
崖の前には、誰もが怖くて行きたがりません。しかし、見える光景は格別なはずです。内なる声は、この光景を求めているはずです。
望むものは、危険と隣り合わせですが、そこに立つ決心ができたなら、積極的な気持ちが芽生え、不安や迷いは消えてしまうでしょう。

愚者=逆位置の場合

影響する言葉【無計画・不安定・愚か・無知・無責任・衝動的】

やりたい事を闇雲にやろうとする意味のない行動やコロコロと変わる気分を示しています。
願望だけが先走ると、無謀な計画になり、それが現実的な考えを奪っていきます。
何事も準備不足に要注意。一歩先には断崖絶壁が待っていることを意識することが大事と告げています。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

6月22日生まれの健康について

健康面は、皮膚に要注意。顔や上半身に吹き出物が出やすいようです。
アレルギー症状に苦しめられがち。
消化器系も弱いので、食事が変わると拒否反応を示すかもしれません。
食するものに神経質で、好き嫌いが度々変わるようですが、食材の栄養素や効果を知り、基本に従って食事を作るのがベストです。よく分からない、健康食品には手を出さない方がいいでしょう。

運動に関しては、ウォーキングや水泳のような体の衝撃が少なく軽いものがおすすめ。
蟹座の影響から気管支炎や肺の病気にかかりやすいので、煙草を吸う習慣のある人は、吸い過ぎに注意してください。

6月22日生まれの方へ

想いが伝わらないこともあることを、知ってください。
人生、思い通りにならないことがほとんどです。
自分の幻想を人に押しつけてはいけません。
嫉妬や独占欲は捨ててください。
負けたら、潔く敗北を認めて立ち去ること。そうすれば得るものがきっとあります。

【瞑想の言葉】

この世で駄目なら、来世も駄目です。
だからこそ、今を駄目にしてはならない。

6月22日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link