12月7日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


12月7日【射手座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

12月7日生まれの人は、思春期や青年期になると、職業や将来の進路を決められないことが原因で悩みが深くなり、様々な職種を経験した挙句“やっと自分に合った仕事を見つけた”ということになりそうです。しかしながら、苦労して就いた仕事にもかかわらず、自分が選んだ道に疑問を感じ、心から「幸せ」を感じることはないでしょう。
普通の人は、社会で一定の役割を担うことに満足するものですが、この日生まれの人は、自分の可能性を深く考えてしまうため、仕事になかなか満足できず、あらゆることに抵抗を感じてしまうようです。

12月7日生まれの運勢と性格

12月7日生まれのテーマ

『ユニークな個性』

ユニークな個性の持ち主のため、学校でも職場でも、周囲に溶け込むのに苦労するようです。内心では、世間に受け入れてもらいたいと願い、普通に人と交わりたいとも考えています。無理をすれば周囲に溶け込めるでしょうが、それには苦労を強いられるでしょう。

理想とする人、或いは惹かれる相手も少々変わった人を好むようですが、とにかく自分の道を貫く人を尊敬しています。これが強く影響し、自分は人と違って特殊だと考えるようになりますが、本当にそうかどうかは別として、自分で そう信じているため、おのずと変わった行動をし、結果として目立ってしまう存在になりそうです。

【長 所】

  • 想像が巧み
  • 鋭い感性
  • きわめて個性的

【短 所】

  • 変わり者
  • 神経質
  • 引きこもりがち

Sponsored Link


12月7日生まれの心理/性格

人並みはずれた才能に過大な期待をかけられてしまうと反抗的になり、神経質な面が目立つようになります。これが行きすぎると、失望したり拒絶されたりするのを恐れ、傷つかないよう殻に閉じこもってしまう恐れがあります。とにかく、特殊な行動に傾いたり、世間から孤立したりしないよう注意が必要です。

一番やりたい仕事や自然にできることは、必ずしも収入につながりません。その結果、不安になったり失望したりする破目になり、社会に適合できないと思い込んでしまうようです。また、世間とは没交渉(ぼっこうしょう)の一風変わった精神状態に陥りがちです。面倒だと思っても、友達づきあいや、たわいのないメールなど、とにかく人と意思の疎通をはかるという最低限の社会性を保つべきです。

運良く面倒見のよい繊細な両親に恵まれた人は、自分の居場所や才能を見出すチャンスも大きくなります。もっと幸運な人は、可能性を見抜いて才能を引き出してくれる相手と出会うことで、ユニークな性質を宝に変えられるでしょう。
幸運を引き寄せるためにも、人との出会いや交流は大事にしてください。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

射手座の特徴

射手座は、人の一生を星座の12期に分割すると第9期(56歳~63歳)に当たります。この年齢から得られる、射手座のパーソナリティは、家族や仕事の責任を離れて、個人的または普遍的な関心事に専念し始める有力な大人に例えられます。また、巨大な惑星である木星に支配される射手座は、人間精神における鉄人的な態度(何ものにもとらわれない楽天的なところや細部にとらわれずに全体が見られる能力)の増大を象徴します。

射手座のシンボル射手は、半人半馬の賢者ケンタウロスです。射手座の哲人が放つ矢は、ものごとの核心を射貫くことで、人間を高い精神に引き上げ、星の世界までも連れて行きます。この射手座の精神世界は、目標を遠くにおきすぎて、挫折することもありますが、一方で、人が下劣な卑しい行為に陥ることを防ぎます。

射手座を支配する木星のエネルギーは、本人だけでなく他人にも、物事の良い面を見るようにしむけます。また、木星から豪放さや楽天性、全体像を見ようとする欲求などが与えられます。ところが、理想主義的な意見が災いして論争に巻きこまれることもあります。
射手座生まれには、より高い真実を求めて現実社会の価値観を否定するところまで行ってしまう人も少なくありません。自分と異なる信念をもった人をあまり非難しないよう気をつける必要があります。

射手座生まれの人が移動と旅行を好むことはよく知られていますが、居心地がよければ、同じ場所に留まって、思索の世界を探求することに満足することもあります。基本的に、退屈することは滅多になく、常に新たな自己表現の方法を求めています。また、世界をもっとよく知ろうと努めますが、人間が見習うべき理想として、自然や動物に特別の関心を示すでしょう。

12月7日生まれ/射手座2期(12月3日~12月10日)

12月7日は、星座を48期に分割すると、射手座2期(12月3日~12月10日)に当たります。

射手座2期の中心的イメージは[創始者]です。人間でいえば、熟年(58歳頃)の再出発を目指す時期に例えられます。この期に生まれた人の理想としては、人生の重大な転機に際して、新たに見出した自由の感覚を独創的なプロジェクトや活動としてあらわすことです。

射手座2期は、成熟した人間が勇気をもって本来の自分になるために全力を尽くすことを象徴しています。「嫌なら辞めろ!」と言える態度や、自信とガッツの増大、自意識や羞恥心の低さは、この期に典型的に見られます。

(射手座2期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

射手座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
射手座(11月22日~12月21日)を占う! 射手座を分割すると・・・ さそり座~射手座カスプ(11月19日~11月24日)...

12月7日生まれを占星術でチェック!

7日生まれの人は、№7海王星に支配されています。
№7に支配される人は、変化や旅行を好み、一か所に落ちつかず、物事が中途半端になりがちです。また、非現実的なところがあり、現実から安易に逃避することが心配されます。
海王星は、想像、夢、神秘的な現象をつかさどるため、海王星に支配される人は、知的で深みがあります。一方で、まわりくどく、態度がハッキリしないところもありますが、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。


Sponsored Link


12月7日は、射手座を支配する木星の影響も受けます。木星は拡大を意味し、陽気でおおらか、楽天的です。この性格は、問題を解決するための方法を建設的に検討し行動する力を後押しするでしょう。

これらの性質を受ける12月7日生まれは、木星と海王星が組み合うことで、理想主義と開放的な性質が与えられますが、純粋すぎて感化されやすいといったところが心配されます。
残念ながらこの世の中は、純粋な人の心を悪用する人もいます。ですから、現実離れした誘いや悪質な思想、宗教活動には十分注意してください。

12月7日生まれを導くタロットカード=戦車

7日の大アルカナ・カードは戦車

勢いで前進するこの若者にとって、2匹のスフィンクスの力の統合は簡単なことではないでしょう。それでもうまくコントロールし、ハイスピードで進んでいます。
このカードは、物事を達成するには、あらゆる力を一つに集中する工夫が必要で、勢いだけではゴールが困難であることを示しています。

戦車=正位置の場合

影響する言葉【前進・意志の強さ・才能・情熱・開拓】

正しい道が、いかに狭く危険であっても前進しなければならない意志の強さがあらわれ、自分自身の力で新しい世界を開拓しようとします。そして、才能と情熱が噛み合うと物事が思い通りに、スピーディ―に進展します。

戦車=逆位置の場合

影響する言葉【傲慢・方向を見失う・暴走・停滞・混乱】

意気揚々たる戦士が、自分の存在を力強く誇示しながら進んでいくその姿は、まさに傲慢。
闇雲に進むようでは、スフィンクスが暴れて戦車が思い通りに進みません。混乱を招かないためにも、冷静に周囲の状況を確認し、計画的に物事を進めることが大事です。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

12月7日生まれの健康について

繊細な神経の持ち主です。当然ながら、このような人はストレスを溜め込んで不安に押し潰されないよう注意しなければなりません。特に、現実逃避の手段として、お酒に溺れないようにしてください。(中毒になりやすいドラッグ等はもってのほか)

都会を離れて自然の美しさを満喫すると、心を休めるのに効果があります。都会ではそんな時間も取れないでしょうが、新鮮な空気を吸えば体を動かす気にもなり、積極性も生まれてくるようです。また、幼い子供の相手をするのは(自分の子でなくても)とても楽しく、心を安定させるでしょう。

変化に富んだ食材を使い、味のバラエティを楽しみましょう。アレルギーさえなければ、何を食べても大丈夫。アレルギーは、精神的なものが原因のことも多いはず。治療中の病気や、病気に対する不安について1人でクヨクヨ悩まないように。

12月7日生まれの方へ

きしむ車輪には油が必要です。閉じこもっていると心の車輪は きしむばかりです。リラックスという油をさしてください。

自分に関心を持ってもらうよう努力するのは悪いことではありません。自分では何も努力せず、人のせいにして自分を甘やかすようになると問題です。とにかく、自分に過大な期待をかけてはいけません。リラックスして進んで人と付き合いましょう。

【瞑想の言葉】

どこへ行っても自分と出会う。

12月7日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link