4月17日 誕生日占い【性格・健康についてのアドバイス】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月17日生まれの人は、強い権力意識と同時に、冒険家の精神とりーダーの資質を備えています。そのためか、人が自分の話を聞くのは当然と考えています。また、どんな形であれ、無視されると驚き、当惑してしまいます。価値のある重要な人間だと自負しているため、人に尊敬されるのは当然だと思いこんでいる人です。ですから、地の果てまで、人が自分についてくるのも当たり前と思っているところがあります。


Sponsored Link


4月17日生まれ 特徴

【内に力を秘めた真面目な人】

一見おとなしそうなのに、内に秘めた力を感じさせる人です。本人がこの力にまだ気づいていなくても、いずれわかるときが来るでしょう。やがて決定的な事件が起きて、自分のもつ力に気づくはずです。

何より、自分の意志の力と鋭い推理力を大切にします。また、抜け目のないところもあるので、困難な状況に陥ってもなんとか切り抜けるでしょう。ただし、道徳観念はあまり強くないので、エネルギーを悪事やいかがわしい計画に使わないよう注意すること。

【長 所】

  • 事実を重んじる
  • 意志が強い
  • 責任感が強い

【短 所】

  • 過剰な批判をしやすい
  • 白黒つけたがる
  • 剣がある

心理/性格

この日生まれの人は、哲学や宗教に深い関心をもっています。パワフルな人はパワフルな思想に惹きつけられるのが常です。また、力のある人物や組織を味方につけたがります。社会で地位を確立しているものは、すべて徹底的に守られ、残されるべきものと考えているのです。その一方で、弱い者いじめを嫌い、特権や地位を悪用する人がいたら黙っていません。

人間的に成熟した人の場合、自分の力を奉仕に役立て、弱い人たちを守ろうとします。一方、未熟な人は、自分勝手や欲張りになってしまうことがあります。なかには心と体の欲求のままに自分を甘やかしてしまう人もいるようです。所有欲を抑え、手放すことを学ぶべきです。とにかく、我がままを抑えるよう努力しましょう。特に、家庭では我がままが出やすいので気をつけるように。

いささか、真面目すぎます。少々の失敗は笑いとばすこと。趣味を見つけて、人生をもっと楽しみましょう。人を裁いたりしないで「自分は自分、人は人」ということに早く気づいてください。


Sponsored Link


色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

健康について

食事やお酒など、欲望に関しては節度を守りましょう。孤独からくる寂しさを紛らわすために、欲望を抑えられなくなる恐れがあります。

時には、憂さ晴らしもいいのですが、健康的な体重を維持するためにも、脂肪の多い食事や肉、ソース類やケーキなどを控えましょう(落ちこんだときは特に要注意)。

適職に就き、親友もできて、自分を愛してくれる人と暮らせば、精神的な安定が得られるでしょう。また、旅行など、ワクワクするような体験はプラスです。きっと元気が出て、充実した毎日が送れるでしょう。

4月17日 生まれの方へ

他人を批判しすぎないこと。また、人に褒めてもらおうなどと思わないように。精神的なことに関心を向けましょう。無理にでも、明るく楽しく振る舞い、簡単にできることにも目を向けて、小さな成功を確実に積み上げていきましょう。

【瞑想の言葉】

「笑い」は百薬の長。

まとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。