12月18日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月18日【射手座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

12月18日生まれの人は、粘り強く、何年も頑張り続けることが出来ます。ですから、長い時間をかけて取り組む仕事に向いていますが、この性質は、仕事がうまくいっていないときに問題となります。計画を途中で諦められない習性が、足を引っ張ることになるようです。
友人や恋人を相手にした時も、こうした諦めの悪い態度をとることがあります。人との繋がりをもっと簡単に断ったほうがいいと言っているのではありません。相手が自分の思い通りにはならないことを理解し、相手が求めるものに変えてゆくべきなのです。

12月18日生まれの運勢と性格

12月18日生まれのテーマ

『大きな構想を抱く人』

人生は壮大に描かれた絵画という感覚を持っています。大きな構想を立てて、遥か先まで見通しますが、細部も見過ごしません。実際、長期にわたるプロジェクトでも、コツコツと仕事を進め、集中力を失わないでしょう。そして、質と量ともに優れた結果を出します。
とはいえ、わき目も振らずに働いたにもかかわらず、仕事の達成量の多さから、返って“手を抜いた”と非難されることがあるようです。質を保ったまま大量の仕事を仕上げることなどありえないという人もいるのです。こういった妬みのような評価は無視すべきですが、この妬みが足かせになる場合もあります。性格的に苦手なところかとは思いますが、人間関係には十分注意して仕事を進めてください。

【長 所】

  • 役に立つ
  • 朗らか
  • 根気強い

【短 所】

  • 何かに気を取られやすい
  • フラストレーションが溜まりやすい
  • 頑固

Sponsored Link


12月18日生まれの心理/性格

周囲の人の生活に影響を与えすぎないよう注意が必要です。また、時に「ほっといてくれ!」と、この世で最も わがままな要求をすることがあります。仕事は、上手に振り分けて苦労を分かち合うことも大切。自分一人ですべてできると過信しないように。

エネルギーに満ちた至高の世界に住み、高い理想を目指した複雑な計画を打ち立てます。この計画のために、自由に思考を巡らせ、限界まで体力を使いますが、本人は特別な努力や意識を必要としないため、天才的な感覚で事に当たるでしょう。
このような人の子供時代は、自由な環境を与えられ、遠くから見守ってくれるような両親と、暖かく健全な家庭で育つことが多いのですが、自分が親になった時は、子供に対して要求が厳しくなるようです。単に厳しい家庭を築くのではなく、自分がそうしたように、子供を自由にさせ、穏やかに指導することを忘れないでください。

自分の中の非常に優れた能力に気づいていない人もいるようです。その力があまりにも大きくて、気づくのが怖いのかもしれません。そういう人にとっては、自分の性格と才能を活かせるライフスタイルや職場環境を確立することが重要になります。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

射手座の特徴

射手座は、人の一生を星座の12期に分割すると第9期(56歳~63歳)に当たります。この年齢から得られる、射手座のパーソナリティは、家族や仕事の責任を離れて、個人的または普遍的な関心事に専念し始める有力な大人に例えられます。また、巨大な惑星である木星に支配される射手座は、人間精神における鉄人的な態度(何ものにもとらわれない楽天的なところや細部にとらわれずに全体が見られる能力)の増大を象徴します。

射手座のシンボル射手は、半人半馬の賢者ケンタウロスです。射手座の哲人が放つ矢は、ものごとの核心を射貫くことで、人間を高い精神に引き上げ、星の世界までも連れて行きます。この射手座の精神世界は、目標を遠くにおきすぎて、挫折することもありますが、一方で、人が下劣な卑しい行為に陥ることを防ぎます。

射手座を支配する木星のエネルギーは、本人だけでなく他人にも、物事の良い面を見るようにしむけます。また、木星から豪放さや楽天性、全体像を見ようとする欲求などが与えられます。ところが、理想主義的な意見が災いして論争に巻きこまれることもあります。
射手座生まれには、より高い真実を求めて現実社会の価値観を否定するところまで行ってしまう人も少なくありません。自分と異なる信念をもった人をあまり非難しないよう気をつける必要があります。

射手座生まれの人が移動と旅行を好むことはよく知られていますが、居心地がよければ、同じ場所に留まって、思索の世界を探求することに満足することもあります。基本的に、退屈することは滅多になく、常に新たな自己表現の方法を求めています。また、世界をもっとよく知ろうと努めますが、人間が見習うべき理想として、自然や動物に特別の関心を示すでしょう。

12月18日生まれ/射手座3期(12月11日~12月18日)

12月18日は星座を48期に分割すると、射手座3期(12月11日~12月18日)に当たります。

射手座3期の中心的イメージは[巨人]です。人生に例えると60歳代の初めに当たり、大抵の人にとって引退が視野に入り始める頃です。この時期には今後の歳月に向けての計画が練られます。このため、射手座3期に当たる人は、経済の優先順位の見直しや、増えた余暇の過ごし方、或いは個人として独創的な目標の追求がテーマになるでしょう。

射手座3期は、成熟した人間が、健康に気を使いながら、ゆとりのできた時間で趣味や副業に打ち込み、思考や行動を拡大して想像力を羽ばたかせる姿を象徴します。

(射手座3期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

射手座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
射手座(11月22日~12月21日)を占う! 射手座を分割すると・・・ さそり座~射手座カスプ(11月19日~11月24日)...

12月18日生まれを占星術でチェック!

18日生まれの人は、№9(1+8=9)と火星に支配されています。
9は特別なナンバーです。あるナンバーに9を足すと各位の数字の和が必ずもとのナンバーになり(例:5+9=14➡1+4=5)、また、9をかけた場合は各位の数字の和が必ず9になる(例:5×9=45➡4+5=9)というように、他のナンバーに強い影響を与えます。このため12月18日生まれの人も周囲に対して大きな影響力を振るいます。
火星は力強さと攻撃性をあらわし、男性的なエネルギーの象徴です。
この火星の熱いエネルギーは、仕事に関して良くも悪くも大きな影響を及ぼします。攻撃だけで、仕事をこなすことは難しいと知り、熱い想いはコントロールすることで、大きな成果が得られるはずです。

12月18日は、射手座を支配する木星の影響も受けます。木星は拡大を意味し、陽気でおおらか、楽天的です。この性格は、問題を解決するための方法を建設的に検討し行動する力を後押しするでしょう。


Sponsored Link


これらの性質を受ける12月18日生まれは、引き受けた仕事は必ず成し遂げる力をもつでしょう。注意すべきは、その力の使い方を誤ったり、暴走させたりしないようにすることです。
目的のためとは言え、手段を選ばず、倫理観の無い言動は破滅を招きます。
多数派の意見に惑わされることなく、少数派の意見にも耳を傾け、責任ある行動をとるよう心掛けてください。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

12月18日生まれを導くタロットカード=月

18日の大アルカナ・カードは

主として夢、感情、無意識の世界を象徴しています。

カードに描かれている月は、中央の細く見えにくい道を照らしています。これは、見えにくい希望も、よく見ればそこにあることを示ししています。また、二匹の犬(狼)は、「避けられない試練」を暗示しています。つまり、試練の先に進むべき道があることを、カードは教えてくれています。

月=正位置の場合

影響する言葉【疑心暗鬼・不安定・現実逃避・洗脳・誤解】

暗闇の中で、進むべき道を見失っています。月に描かれた不安げな表情が、そのまま正位置のイメージになります。
先が見えない分、疑心暗鬼になり何かに洗脳される恐れがあります。
あれこれ考えているうちに、大きなチャンスを逃してしまうかもしれません。
今は何も見えませんが、現状を変えて進むしかなさそうです。

月=逆位置の場合

影響する言葉【過去からの脱却・回復・直感・順調・解消】

あらゆる幻想が罠であることに気付きます。その時、夜明けが近づき、周りが明るくなってきます。そして、取り越し苦労の勘違いや不安、心配から解放されます。
何事も視界良好でクリアになり、進むべき方向が見えて物事が順調に進むようになります。
今進んでいる道は間違っていないと確信するでしょう。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

12月18日生まれの健康について

限界を超えた活動をしないよう注意。
とりあえず、自分に限界があることを知るだけでもいいでしょう。頑張り過ぎて燃え尽きてしまう恐れがあります。また、道を外れて、現実と かけ離れた夢の国に逃げ込んでしまうことにも要注意です。とにかく、いつでも物事を客観的に見ることが大切。

誠実に接してくれるパートナーや友人、先生、セラピスト、聖職者は頼れる存在です。辛い時期には支えとなってくれるでしょう。限界を考えないため、体の疲労が問題になりますが、精神のトラブルの方がさらに深刻です。

バランスの摂れた食事を心がけてください。穀類と野菜を欠かさず食べ、糖分やアルコールは控えるように。
勇気を出して休暇を取り、何もせず、ただ のんびりする時間を持ちましょう。

12月18日生まれの方へ

途方もない野心や夢や願望をもてあましてしまう人もいるようです。自分の行動の限界を知り、実現可能な見通しを持って計画を立てなければいけません。そして何よりも、快適で効率よく作業のできる環境を作ることが必要です。できれば、愛情と理解を持ったパートナーを早く見つけてください。

自分の中に静寂と平穏を見いだしましょう。
何もない空間にも意味はあるのです。隙間を埋め尽くしたり、用もないのに動き回ったりするのは無駄です。
自分が動く前に、他の人の持つ才能や能力を尊重し頼ってください。

【瞑想の言葉】

何もしないでいることは、何かをするのと同じくらいの努力がいる。

12月18日生まれの誕生花と花言葉

  • シンビジウム
    「飾らない心」「素朴」「高貴な美人」「華やかな恋」
  • セージ・薬用サルビア
    「尊敬」「知恵」「幸せな家庭」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

12月18日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link