2月26日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月26日【魚座】生まれの方へ!占いから導かれる性格判断とアドバイス

2月26日生まれの人は、感情や理性を刺激する存在です。人々の感性に合わせるのが得意で、感動を与えることができます。このため、皮肉や風刺を利かせて、人間や社会の過ちを批判するのも得意な人です。

精神的に落ち着いてくると、損得勘定は抜きにして、仲間たちが物質的にも精神的にも向上できるような刺激を与えます。ただし、批判や鋭い洞察力で他人の気持ちを深く傷つけることがあるので、敵意や反感を買わないように注意してください。


Sponsored Link


2月26日が導く運勢

【刺激を与える一匹狼】

一匹狼の要素が強く、独立独歩で私的な目標を目指すことも多いようですが、出会った人々には無口であるにもかかわらず魅力的な印象を与えるでしょう。

大抵は愛情表現が苦手で、相手が積極的に感情を表現してくれたほうが気楽でいられるようです。そのため、私生活ではおとなしくて真面目で争いを嫌う人です。ところが、仕事となるとかなり攻撃的になることが多々あるようです。本質は、感情を刺激されるのが苦手で、腹を立てやすいタイプのようです。

【長 所】

  • 感情移入できる
  • 批判力がある
  • 刺激的

【短 所】

  • 尊大
  • がさつ
  • 反動的

心理/性格

深刻に考えすぎたり、高圧的な振る舞いを見せたりするのが欠点です。もう少し明るく考え、あまり深刻になりすぎないこと。仕事や専門分野に関してはあまり反発しないほうがよさそうです。

相手の気持ちを汲むのが得意で、よく知らない人や初対面の人とも共通点を見つけることができるでしょう。波長が合うことや楽しさを分かち合えることはとても大切と考えています。ですから、言葉で説明しなくても、相手が黙って自分の気持ちを察してくれる時が、この日生まれの人にとって一番幸せなのです。

どこか社会から疎外されているように感じてしまいがちなので、自分が認められていると実感することがとても大事です。時として風変わりな業績が社会に認められることもあり、そんなときは社会全般と有意義な接触ができたと感じられるでしょう。ただし、重要な地位についたり、社会で大きな成功を収めたりした途端に、本来の一匹狼に戻りたいと思うようになります。その時の判断や選択は慎重にしてください。一度それなりの地位についたら、一匹狼的な生き方は難しくなるということを自覚することが大事です。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

魚座(2月20日~3月20日)の特徴

魚座は、人の一生を星座12期に分割すると、最後の第12期(77歳~84歳)に当たります。この、魚座のパーソナリティは、地上の執着から離脱し、宇宙と一体化する精神によって特徴づけられます。

魚座は宇宙の至高の力への深い信頼をあらわします。魚座の2匹の魚は、宇宙の大海原を自由に泳ぎまわっています。これは友情の象徴であると共に、人生と物事の本質を深く洞察する能力を示しています。魚たちは深みに潜り、そこに隠された究極の謎を探ります。

海王星に支配されることから、魚座の人は夢想的でスピリチュアル、また非常に情緒的な性質を付与されています。実用的というよりは、むしろ抽象的な思考や体系を理解し、表現する能力に優れているのです。そのため、夢想家と呼ばれることもありますが、その想像力をもって人類のために働けば、大きな貢献を成すことでしょう。

魚座の人は所有物を気軽に分け与え、親密な友情と愛情を大切にする点で際だっています。その半面、1人で過ごす時間が重要であり必要な人です。ですから、隠遁者(いんとんしゃ)や一匹狼となって世間から遠ざかろうとする癖もあります。また、感受性がきわめて鋭いため、人と気楽に付き合うことができません。しかし、その感受性の強さから、優れた記憶力を持つ人が多いようです。

基本的に献身的であるため、宗教に限らず、その他の信念・信条に関しても、心からの信奉者となる素直さがあります。また、他人の苦難に対して敏感に共感するため、不運な人を見ると、つい同情してしまいます。したがって、他人からやたらに面倒を押しつけられたり、黙っているのをいいことに利用されたりしないよう注意する必要があります。


Sponsored Link


占星術が導くナンバーと惑星

26日生まれの人は、ナンバー8(2+6=8)と土星に支配されています。ナンバー8に支配される人は、ゆっくりと着実に生活基盤やキャリアを築いていきます。このため、時間は掛かりますが、ある日突然、頭角を現すでしょう。
土星に支配される人は、責任感が強く、限界を知り、慎重ですが、諦めやすいのが特徴です。また、土星は縮小・制限を意味し、制約を守る意識が高く、思慮分別をもつという特徴を備えています。

2月26日は、魚座を支配する海王星の影響も受けます。海王星は、想像、夢、神秘的な現象をつかさどり、知的で深みがありますが、まわりくどく、態度がハッキリしないところもあります。ただ、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。

海王星と土星の影響を受ける2月26日生まれは、人を惹きつける魅力が強まりますが、保守的になりがちな上に、威圧的な傾向も強まります。このため、実際には温かい心の持ち主なのに、冷たくとっつきにくい印象を与えるようです。
言葉を発する前に、まずは聞くことに集中してください。そして、批判から入るのではなく、同調できる部分を素直に受け入れることで、着実にステップアップするでしょう。

タロットが導くカード

26日の大アルカナ・カ-ドは力。あるいは勇気。獰猛(どうもう)なライオンを手なずけている優雅な女神が描かれています。この女神は、御しがたい力を制する女魔術師の象徴。精神と肉体の強さをあらわしています。

このカードのもつ良い面は 統率力、また、何事かを成し遂げようとする決意。悪い面は ひとりよがり、権力の悪用や乱用です。

健康について

自己暗示と前向きな心がけで健康を管理できるという自信を持っています。一方で、食に関する欲求は相当なもので、美味しいものを常に求めるところがあります。このため、食生活は頭痛の種となります。バター、クリーム、濃厚なソースなど、美味しいけれど肥満につながる食事は極力抑える精神力が必要になってくるでしょう。

若い頃は活動的ですが、年齢とともに楽をしたり座りっぱなしになったりすることが増え、運動の必要性などには目もくれなくなるようです。我が身に鞭打って、規則的に適度な運動をするようにしましょう。

2月26日生まれの方へ

「シンプルかつ人間的に」をモットーにして、調子に乗り過ぎないこと。気楽に構えましょう。人の話に耳を傾けて、責任を分かち合い、時には他人に従いなさい。

威厳や自負心を失わないように、そして相手を笑わず自分を笑える余裕と客観性を身につけてください。そうすると究極の目標に近づけるでしょう。

【瞑想の言葉】

人を起こせば、その責任を負わなければいけない。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link