10月9日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月9日【天秤座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

10月9日生まれの人は、周囲の人々や出来事を、的確に厳しく見定めます。その一方で、人情に厚く、非常に寛大です。また、大変魅力的で、人を惹きつける力を持つ人も多いでしょう。ただし、人には鋭い洞察力を働かせても、自分に関しては冷静になれず、感情のコントロールに苦しみ精神のバランスを崩すこともありそうです。

10月9日生まれの運勢と性格

10月9日生まれのテーマ

『鋭い洞察力の主』

全てを見抜き、周囲に対しても鋭い眼力を働かせる人です。ところが、いざ自分のこととなると、実に非現実的で、当たり前のことさえ見失うことがあります。こうなると、他人に心を奪われ、惑わされ、傷付けられ、振り回されることもあるでしょう。

下した決断が大きな誤りだったと、冷静になってから気付くこともあるようです。即断即決による間違いを避けるためにも、何事も想定しておくことが大事です。
自分が本当に やるべき事を見失ってはなりません。

【長 所】

  • マルチタレント
  • 観察力がある
  • ひらめきがある

【短 所】

  • 分類不能
  • 浅薄
  • 独りよがり

Sponsored Link


10月9日生まれの心理/性格

大変 感受性が強く、芸術的な才能に恵まれますが、恋多き人でもあります。常に恋愛していたいと思い、恋愛が生活の重要なテーマになります。ですから、恋する感情が、精神力や信仰の助けとなったり、逆に障害になったりします。

実に多才な人だけに、持っている才能を上手に使いこなさなければなりません。心理(鋭い洞察力)・言葉(巧みな表現力)・精神(確固たる信条)・肉体(魅了する体)が、それぞれ勝手な働きをしないように調和を保つことが大切です。

10月9日生まれの人は、男女の性質が逆転したところがあります。男性は、女性的な性質(感受性が強い、寛容)を持ち、女性は、男性的な性質(外向性がある、積極的)を持っており、そのために 誰もが予測できない行動を取りやすく、理解しにくい人として見られがちです。
しかしながら、目の付け所が人と違うためか、周りの人の潜在的な能力を引き出し、目標が達成できるよう導くことも出来ます。また その行動は充実感を覚え、喜びを感じるでしょう。
こうした性質は、人を勇気づけ、前向きな気持にさせてくれるのですから、自分自身にも同じ姿勢で向き合うことが大事です。誰かの為ではなく、自分の為に何をすべきか、時々は考える必要があります。

他人にアドバイスや助けを求めるのは、恥ずかしいことではありません。
本当は自分の弱点を、よく分かっているはずです。
物事の決定を先延ばしにせず、いざというときには、内から湧き出る声に耳を傾け、断固とした態度で挑む覚悟を持ちましょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

天秤座の特徴

天秤座は、人の一生を星座の12期に分割すると第7期(42歳~49歳)に当たります。このため天秤座は、人生後半の生活様式を形成しようとする成熟した大人に例えられ、この世の舞台で自分が果たす役割を完全に理解しています。また、人生におけるバランスの必要性を強調しています。実際、天秤座は選択肢を秤(はかり)にかけることが多く、それがよく考え抜かれた意見となることもあれば、優柔不断や迷いに繋がることもあります。

特徴として、誰に対しても公平な態度を心掛け、物事が問題なく円滑に進むことを望みます。しかし一方で、論争好きな態度や振る舞いから騒動を引き起こすことがあります。また、計画をあらゆる方向から検証したがるため、実行を先延ばしにする傾向があり、急いで結論を出すことを頑なに拒否します。ゆったりと息をつけるスペースを必要とし、人ごみの中や圧迫を感じる状況ではナーバスになるようです。

注意しなければならないのは、フェアな精神です。公平を求めるには、中道を探らなければなりません。受け入れすぎても、批判しすぎても、それぞれ落とし穴があることを覚悟してください。

エネルギッシュでスタミナあふれる天秤座の人は、「鋭い感覚」「魅力」「優雅さ」をもっています。そのため、遊びや仕事の仲間として人気があり、大抵の人から好意的に評価されるでしょう。しかしながら、自分の考えを他人に押しつけがちなところは、要注意です。また、魅力をとても重視しますが、見かけに振り回されないよう用心することです。見かけにこだわりすぎると、品位を犠牲にすることにもなりかねません。

10月9日生まれ/天秤座2期(10月3日~10月10日)

10月9日は、星座を48期に分割すると、天秤座2期(10月3日~10月10日)に当たります。

天秤座2期の中心的イメージは[社会性]です。人生でいえば、世間との より有意義な関係が始まり、社会的な活動(政治、クラブ、宗教、勉強会、地域の集まりなど)に注ぐ時間がしだいに増えてくる中年期に例えられます。

天秤座2期は、中年期のいくつかの側面を象徴的に示しています。例えば「社会の習俗を定めるのに指導的役割を果たす」・「難しい判定を下す」・「人間心理について客観的な知恵を身につける」・「健康と財産の管理を学ぶ」など、終生の友や家族を含めて、社会との絆を深めることが、この期の中心となるでしょう。

天秤座2期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

天秤座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
天秤座(9月23日~10月22日)を占う! 天秤座を分割すると・・・ 乙女座~天秤座カスプ(9月19日~9月24日)※下記注...

10月9日生まれを占星術でチェック!

9日生まれの人は、№9火星に支配されています。
9は特別なナンバーです。あるナンバーに9を足すと各位の数字の和が必ずもとのナンバーになり(例:5+9=14➡1+4=5)、また、9をかけた場合は各位の数字の和が必ず9になる(例:5×9=45➡4+5=9)というように、他のナンバーに強い影響を与えます。このため、10月9日生まれの人も周囲に対して大きな影響力を振るいます。
火星は力強さと攻撃性をあらわし、男性的なエネルギーの象徴です。
この火星の熱いエネルギーは、仕事に関して良くも悪くも大きな影響を及ぼします。攻撃だけで、仕事をこなすことは難しいと知り、熱い想いはコントロールすることで、大きな成果が得られるはずです。

10月9日は、天秤座を支配する金星の影響も受けます。
金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、金星の影響を受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。


Sponsored Link


これらの性質を受ける10月9日生まれは、火星の持つ押しの強さが、天秤座にありがちな優柔不断なところを打ち消し、即断即決することが多いでしょう。特に、女性はこの傾向が強く出るようです。また、金星と火星の組み合わせは、性的な魅力を強調するとも言われています。注意すべきは、安易で浅はかな判断です。特に、その場しのぎの判断に終始しているようでは、希望とするものが遠のくばかりです。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

10月9日生まれを導くタロットカード=隠者

9日の大アルカナ・カードは隠者

通常はランプと杖をもって歩く姿が描かれています。隠者は瞑想、孤独、静寂の象徴。また、知恵を使うことや修行を積むことも意味しています。

暗闇の中で高くランプを掲げている老人の隠者は、経験から得た悟りを活かそうと山頂に立ち、人々の良心を呼びさまし導きます。

隠者=正位置の場合

影響する言葉【粘り強さ・目的意識・知識の深さ・集中力・孤独を苦にしない】

隠者は、俗世間にいると、自分のことを内観することができないことを知っています。このため、人知れず高い所から物事を見下ろします。そして、何が最善かを自分に問うのです。
ランプは過去や経験を照らしており、自分の経験を、さらなる自分の成長のために活かそうとしています。
隠者は孤独なのではなくて、孤高な存在。孤高でなければ英知や知識を得ることができないと考えるため、たとえ一人きりでも、内面は充実しています。

隠者=逆位置の場合

影響する言葉【偏屈・不信・落胆・閉鎖的・孤立】

一人で過ごす隠者の閉鎖的な面が強調されると、孤独感や暗いムードが強まります。これが行き過ぎると、周りに心を開かず、一人でネガティブな感情を抱えてしまいます。また、秘密を意味するカードでもあり、その秘密が周囲の雰囲気をより重くしてしまいます。

心を閉ざすことによって、一人になってしまうことに要注意。尋ねる者があれば、快く受け入れ、知っていることは伝えましょう。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

10月9日生まれの健康について

波風が立つのを嫌い、自分の本音や希望を押し殺して、無理に協調することを優先してしまうと、心身共に疲れ果て、結局は魂を売り渡し、自分の意志を失ってしまいます。
特に、物事が思い通りにいかない時の「憂うつ」「怒り」「困惑」などは、健全さを失い、病気を招いてしまいます。こうしたマイナスの状況を避けるためにも、何事も毅然とした態度で立ち向かうことが大事です。

自分の意志を強く持ち、自信を持って行動するためにも、精神修養や宗教、自己啓発トレーニングなどが助けとなるかもしれません。
注意しなければならないのは、抗鬱剤や鎮静剤(精神を高揚させるもの、または鎮静させるもの)の過度の服用です。薬物の常用には十分な注意が必要です。

10月9日生まれの方へ

強い意志を持ちましょう。
人の機嫌ばかり気にしてはいけません。
目を開いて、厳しく判断すること。
大切なものを見失わないためにも、自分の気持ちを大事にしてください。

小さな希望を確実に実現することが大事です。それを繰り返すことで いづれ幸せになれます。

【瞑想の言葉】

「雪解けを待つか、雪解けを待たずに行くか」
決断のポイントは、あえて厳しい選択をすることです。

10月9日生まれの誕生花と花言葉

  • 茴香(ウイキョウ)・フェンネル
    「賞賛に値する」
  • 杜鵑草(ホトトギス)
    「永遠にあなたのもの」「秘めた意志」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

10月9日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link