12月9日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月9日【射手座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

12月9日生まれの人は、一風変わった世界観をもっています。物事についての認識が、友人や同僚、家族とはまるで違うのです。例えば、他の人が満足している状況でも、今すぐに大々的な改善が必要だと考えます。
子供の頃はおとなしく、感受性に富み、空想にふけることが多いようです。幼いときに想像の世界で演じていたワクワクするような英雄の役が、成長して社会に出たときの自分のモデルになるでしょう。

12月9日生まれの運勢と性格

12月9日生まれのテーマ

『空想の世界の英雄』

想像豊かな行動派。当然、注目を浴びることが大好きです。特に、青年期に考える理想の人生とは、勇敢に敵と戦って華々しい手柄を上げる冒険のようなものだと思っており、きっと自分のことをショーのスター、舞台の主人公だと考えているのでしょう。

大人になって静かな生活を送っていても、内心では勇敢な英雄になりたいと夢を膨らませています。その夢を叶えるには、思い切って自分を表現しなければいけないと、遅かれ早かれ悟る必要があります。

【長 所】

  • ロマンチック
  • 熱情的
  • エネルギッシュ

【短 所】

  • 見当違いをしやすい
  • 空想にとらわれている
  • 大げさ

Sponsored Link


12月9日生まれの心理/性格

自分の子供や恋人に対しては、勇敢な保護者となります。この世の悪と戦い、敵に対しては容赦しません。しかし、人の欲求や願望、置かれている状況などは時に応じて変化するものです。闇雲に保護しようとする姿勢では対応し切れません。あくまで保護者の役割を果たしたいというなら、相手にとって何が必要なのかを考え、柔軟に対処しなくてはなりません。ワクワクできないこと、すぐ満足できないことにも責任を負うべきです。

もともと難題に立ち向かって障害を乗り越えることが好きな性質です。そのため、常に冷静でいられる堅実な人間になるのは難しいかもしれません。
肩の力を抜いて、妥協することも必要であることを知ってください。人生を英雄物語のように大げさに考えず、ありのままに受け入れることができれば人間的にも成長するはずです。

人を寄せ付けないような熱中癖、或いは激昂しやすい面など、未熟な部分を捨てなければなりません。年若い時は、それでもある程度の理解を得られますが、中年以降の指導的立場になると、なかなか受け入れてもらえません。
世の中を冷静に見つめ、自分を客観視できれば、年齢を重ねるとともに賢明な役割をこなせるようになり、周囲の人の役に立てるでしょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

射手座の特徴

射手座は、人の一生を星座の12期に分割すると第9期(56歳~63歳)に当たります。この年齢から得られる、射手座のパーソナリティは、家族や仕事の責任を離れて、個人的または普遍的な関心事に専念し始める有力な大人に例えられます。また、巨大な惑星である木星に支配される射手座は、人間精神における鉄人的な態度(何ものにもとらわれない楽天的なところや細部にとらわれずに全体が見られる能力)の増大を象徴します。

射手座のシンボル射手は、半人半馬の賢者ケンタウロスです。射手座の哲人が放つ矢は、ものごとの核心を射貫くことで、人間を高い精神に引き上げ、星の世界までも連れて行きます。この射手座の精神世界は、目標を遠くにおきすぎて、挫折することもありますが、一方で、人が下劣な卑しい行為に陥ることを防ぎます。

射手座を支配する木星のエネルギーは、本人だけでなく他人にも、物事の良い面を見るようにしむけます。また、木星から豪放さや楽天性、全体像を見ようとする欲求などが与えられます。ところが、理想主義的な意見が災いして論争に巻きこまれることもあります。
射手座生まれには、より高い真実を求めて現実社会の価値観を否定するところまで行ってしまう人も少なくありません。自分と異なる信念をもった人をあまり非難しないよう気をつける必要があります。

射手座生まれの人が移動と旅行を好むことはよく知られていますが、居心地がよければ、同じ場所に留まって、思索の世界を探求することに満足することもあります。基本的に、退屈することは滅多になく、常に新たな自己表現の方法を求めています。また、世界をもっとよく知ろうと努めますが、人間が見習うべき理想として、自然や動物に特別の関心を示すでしょう。

12月9日生まれ/射手座2期(12月3日~12月10日)

12月9日は、星座を48期に分割すると、射手座2期(12月3日~12月10日)に当たります。

射手座2期の中心的イメージは[創始者]です。人間でいえば、熟年(58歳頃)の再出発を目指す時期に例えられます。この期に生まれた人の理想としては、人生の重大な転機に際して、新たに見出した自由の感覚を独創的なプロジェクトや活動としてあらわすことです。

射手座2期は、成熟した人間が勇気をもって本来の自分になるために全力を尽くすことを象徴しています。「嫌なら辞めろ!」と言える態度や、自信とガッツの増大、自意識や羞恥心の低さは、この期に典型的に見られます。

(射手座2期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

射手座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
射手座(11月22日~12月21日)を占う! 射手座を分割すると・・・ さそり座~射手座カスプ(11月19日~11月24日)...

12月9日生まれを占星術でチェック!

9日生まれの人は、№9火星に支配されています。
9は特別なナンバーです。あるナンバーに9を足すと各位の数字の和が必ずもとのナンバーになり(例:5+9=14➡1+4=5)、また、9をかけた場合は各位の数字の和が必ず9になる(例:5×9=45➡4+5=9)というように、他のナンバーに強い影響を与えます。このため、12月9日生まれの人も周囲に対して大きな影響力を振るいます。
火星は力強さと攻撃性をあらわし、男性的なエネルギーの象徴です。
この火星の熱いエネルギーは、仕事に関して良くも悪くも大きな影響を及ぼします。攻撃だけで、仕事をこなすことは難しいと知り、熱い想いはコントロールすることで、大きな成果が得られるはずです。

12月9日は、射手座を支配する木星の影響も受けます。木星は拡大を意味し、陽気でおおらか、楽天的です。この性格は、問題を解決するための方法を建設的に検討し行動する力を後押しするでしょう。

これらの性質を受ける12月9日生まれは、№9・火星・木星のそれぞれがプラス思考の性質であるため、流れに乗ると勢いよく前進し、一気に目的を達成するでしょう。
注意すべきは、攻撃的な部分です。攻撃することで敵が増え、無駄にリスクを高める恐れがあります。また、非常に強い性格であるため、周囲への影響力があることを自覚しなければ、気配りに欠けてしまい、せっかくの才能も埋もれてしまうようです。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

Sponsored Link


12月9日生まれを導くタロットカード=隠者

9日の大アルカナ・カードは隠者

通常はランプと杖をもって歩く姿が描かれています。隠者は瞑想、孤独、静寂の象徴。また、知恵を使うことや修行を積むことも意味しています。

暗闇の中で高くランプを掲げている老人の隠者は、経験から得た悟りを活かそうと山頂に立ち、人々の良心を呼びさまし導きます。

隠者=正位置の場合

影響する言葉【粘り強さ・目的意識・知識の深さ・集中力・孤独を苦にしない】

隠者は、俗世間にいると、自分のことを内観することができないことを知っています。このため、人知れず高い所から物事を見下ろします。そして、何が最善かを自分に問うのです。
ランプは過去や経験を照らしており、自分の経験を、さらなる自分の成長のために活かそうとしています。
隠者は孤独なのではなくて、孤高な存在。孤高でなければ英知や知識を得ることができないと考えるため、たとえ一人きりでも、内面は充実しています。

隠者=逆位置の場合

影響する言葉【偏屈・不信・落胆・閉鎖的・孤立】

一人で過ごす隠者の閉鎖的な面が強調されると、孤独感や暗いムードが強まります。これが行き過ぎると、周りに心を開かず、一人でネガティブな感情を抱えてしまいます。また、秘密を意味するカードでもあり、その秘密が周囲の雰囲気をより重くしてしまいます。

心を閉ざすことによって、一人になってしまうことに要注意。尋ねる者があれば、快く受け入れ、知っていることは伝えましょう。

隠者のように、極端に世間から遠ざかるのは考えものですが、12月9日生まれの人は、隠者の内省的な態度は見習った方がいいでしょう。しかし、空想の世界で英雄を演じることには注意しなければなりません。常に、現実と向き合うことが大事です。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

12月9日生まれの健康について

自分を行動的と思うなら、攻撃的な衝動を抑え、自制すること。一方、自分を内向的と思うなら、夢の世界に逃げ込むのをやめて、もっと積極的になるべきです。

心の中に、「静」と「動」の両極端な性質が同居し、いずれも攻撃的な部分がネックになりそうです。特に、あまりに積極性を抑え込んでしまうと、どういうわけか、暴力や自動車事故などを引き寄せることが多くなるので注意してください。

とにかく、攻撃的な面が出てきたら、放置しておくのは問題です。さもないと恋人や同僚など、周囲の人から敬遠され、完全に夢の世界へ入り込む恐れがあります。
激昂しやすい性格が頭をもたげてきたら、それを抑えること。いったん爆発してしまえば、取り返しのつかないことにもなりかねません。

基本的に、軽い運動やペットと触れ合うなどすれば、心身ともに安定するようですが、それでも自分をコントロールできないと感じたら、精神科のカウンセリングを受けるなどして、心の安定に努めてください。

12月9日生まれの方へ

「普通であること」に挑戦しましょう。いつもスターでいる必要はありません。
心穏やかでいるのもいいものです。
自分は自分、人は人という割り切った考え方も身につけましょう。
怒りが頭をもたげてきたら、そのままにしておいてはダメ。怒りによる行動が、結果的に何をもたらすか、よく考えてください。
現実から離れてはいけません。

【瞑想の言葉】

真の英雄とは、自分の欠点や過ちを素直に認めることのできる人。

12月9日生まれの誕生花と花言葉

  • ポインセチア
    「祝福」「幸運を祈る」「私の心は燃えている」「清純」
  • グロリオサ・狐百合(キツネユリ)
    「栄光」「天分」「勇敢」「燃える情熱」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

12月9日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link