11月8日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


11月8日【さそり座】生まれの方へ!占いから導かれる性格判断とアドバイス

11月8日生まれの人は、マニアックという形容がふさわしいほど、仕事や趣味に熱中します。集中力が非常に強いのは確かですが、あまりに夢中になって張り詰めていると、自分ばかりか友人や恋人、家族までがストレスで参ってしまいそうです。もう少し、ささやかな楽しみを見つけて、人生をあまり複雑に考えないようにしましょう。

11月8日生まれの運勢と性格

11月8日生まれのテーマ

『ボーダーラインに立つ人』

普通の人なら避けてしまうような、いかがわしい得体の知れないものに惹かれ、それを追求しようとします。また、人間の限界に挑戦し、ボーダーラインを押し広げようとします。
これらの性質が影響し、平凡な生活を送ろうとしても、まず無理でしょう。

初対面では、性格も見た目もごく普通の印象ですが、しばらく時間がたつと、実に奇妙で、とっぴな嗜好の持ち主であることがわかります。周囲の人々は、そのライフスタイルや考え方に、腹立たしさを覚えることさえあるでしょう。

【長 所】

  • 洞察力が深い
  • 真面目
  • 出世志向がある

【短 所】

  • 依存癖がある
  • トラブルに巻き込まれやすい
  • 人騒がせ

Sponsored Link


11月8日生まれの心理/性格

金銭感覚に優れ、経済界で大成功を収める可能性もあります。どちらかといえば現実的で、提示された理論や計画に対して納得のいく説明を求めます。また、目と耳を駆使して、採用できそうなアイデアを十分に吟味します。ただし、権力による押し付けに弱いため、社会や家族と健全な関係を築いて、心が揺るがないよう足元を固める必要があります。

いずれ自分の中の悪魔と対決する時が来そうです。心を騒がすことが起きるたびに、我慢したり、見て見ぬふりを続けていては、フラストレーションがたまって不幸になるばかりか、暴力に発展することさえあります。
様々な自己分析や心理カウンセリングも役立つでしょうが、経験を分かち合える親友を持つことが何よりの解決法です。堅実な仕事仲間や恋人が、現実的で建設的な部分を引き出してくれるでしょう。

社会的に望ましくない事や犯罪がらみの地下組織に関わらないよう、くれぐれも用心してください。ギャンブル、麻薬、税制上の不正などはもってのほかです。
内的な世界と外界との関連をはっきりさせることが大事です。世の中との関係を絶って自分だけの世界に閉じ籠ったり、逆に浮世の事に、捉われ過ぎたりして自分を犠牲にしないように注意してください。

星座/占星術が導く365日誕生日占い
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

11月8日生まれ・蠍(さそり)座の特徴

蠍座は、人の一生を星座の12期に分割すると第8期(49歳~56歳)に当たります。このため蠍座の人は、落ち着いた中年の力が働き、周りの人の人生を指導し支配する能力を備えています。この能力は、職場の長となったり、創造の頂点を極めたりすることも含まれます。ただし、過剰な支配欲や固執した考えなど、周囲への配慮に欠けた執着には要注意です。

重苦しく激しい印象のある蠍座は、暗黒の惑星である冥王星に支配されることもあり、「裏切り者」「陰険」「淫乱」など不当なレッテルを貼られ、評判の悪い星座と思われがちです。
しかし、実のところ、この星座に生まれた人は、無意識の世界に深い関わりがあり、死と再生のテーマによって、ダイナミックな生を与えられているのです。

このため、蠍座生まれの人は「力強さ」「性的な魅力」「宿命的で深みのある面」などが強調されます。また、副支配星に火星をもつため、ダイナミズムと指導力、そしておそらくは闘争性も付与されます。ただし、基本姿勢は生真面目で、ことさらに対立を求めず、家族や身を守るとき以外に、蠍の針を使うことはないでしょう。

蠍座生まれの人は、人生の深刻な側面や悲劇的な性質を本能的に理解しています。そのため、「楽観的なプラス思考」「万能薬」「楽観論」「皮相的な態度」「金ピカ趣味」などを、うさん臭いと感じて疑いの目を向けます。その一方では、ユーモアのセンスに優れ、人生の皮肉に対して大人っぽい理解を示します。また、その気になれば人との接触を断ち、重大な問題を果敢に処理する力を発揮するでしょう。ただ、苦悩をともなう困難なプロセスを通じて、気質や性格が変化しやすく、周囲が困惑することもあるようです。

さそり座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
蠍(さそり)座(10月23日~11月21日)を占う! さそり座を分割すると・・・ 天秤座~さそり座カスプ(10月19日~10...

11月8日生まれを占星術でチェック!

8日生まれの人は、№8土星に支配されています。

№8に支配される人は、ゆっくりと着実に生活基盤やキャリアを築いていきます。このため、時間は掛かりますが、ある日突然、頭角を現すでしょう。
土星に支配される人は、責任感が強く、限界を知り、慎重ですが、諦めやすいのが特徴です。また、土星は縮小・制限を意味し、制約を守る意識が高く、思慮分別をもつという特徴を備えています。しかしこの真面目さは、実際には温かい心の持ち主なのに、冷たくとっつきにくい印象を与えるようです。

11月8日は、蠍座を支配する冥王星の影響も受けます。
冥王星は、金と権力をつかさどります。また、非情な力や出来事をあらわしています。
冥王星の能力は通常は電源OFFの状態ですが、ひとたび起動すると現状を根本から変えてしまう力を持っています。ですから、火事場の馬鹿力的なものが強く働くことがあるでしょう。


Sponsored Link


これらの性質を受ける11月8日生まれは、土星の性質に冥王星の影響が加わることで、対人関係が難しくなりがちです。これは、人を寄せ付けないほどの集中力に優れるためなのですが、あまりに自分の世界にはまり込むと、世間一般の常識が分からなくなり、危険な道へ進む恐れがあります。
大事なことは、善と悪を見極めること。知りたいから、欲しいからといって思いのままに行動していては孤立するばかりです。

11月8日生まれを導くタロットカード=力

8日の大アルカナ・カ-ドは。(別名=剛毅・勇気・力量 など)

獰猛(どうもう)なライオンを手なずけている、優雅な女神が描かれています。この女神は、御しがたい力を制する女魔術師の象徴。

白く優しい服を着た若い女性が、涼しげな表情で荒れ狂う獅子の口を押えています。女性は強い自信と意思を持っているため、強引な力ではなく精神力で、獅子を押えることに成功しています。花の鎖で獅子をつなぎ、この獅子を手なずけています。

力=正位置の場合

影響する言葉【統率力・強固な意志・知恵・勇気・冷静】

根気と愛情を持って問題と向き合い、状況を打開する事を象徴するカードです。
物怖じせず、全力で体当たりすることで、どんなに大きな困難や計画でも、強い意思の力を持ってやり遂げることができます。そして、その方法は「柔よく剛を制す」を感じさせ、しなやかに困難を切り抜け、勝利を導きます。

力=逆位置の場合

影響する言葉【ひとりよがり・権力の悪用や濫用・甘え・引っ込み思案・無気力】

自分の力を過信し、無謀な挑戦によって自信を失うことを示しています。また、たった一度の失敗で、引っ込み思案になり、無気力や甘えを呼び込むことを暗示しています。
強い意志の力と権力(威圧する力)を混同してはいけません。持っている能力を知ること、或いは力の使い方を学び、無理をせず、順序を踏んでいくことが大切です。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

11月8日生まれの健康について

一番気がかりなのは精神面のトラブルです。自分の身をいかに守るかを知り、限界を定めることが大事です。また、精神的に孤立することを避けてください。

没頭し過ぎるような危険な性格を抑えられない場合、適切で丁寧な心理療法が効果的かもしれません。精神科を訪ねることに抵抗があるようなら、「定評あるセラピーの本を読む」「ディスカッションや支援の会に参加する」「自己啓発プログラムに取り組む」などの選択肢もあります。

いずれにしても、精神的トラブルは、自分ではわからないものです。ですから、常に時間割を決めて行動するようにしましょう。永遠と一つの作業に陥らないよう、メリハリのある生活を心掛け、心から楽しめる時間をもつようにしてください。

11月8日生まれの方へ

日常的なことを、おろそかにしてはいけません。毎日の生活から得るものも多いはずです。
自分自身の影の部分とうまく付き合うこと。
情け深さ、素直な心を大切に。
精一杯生きることのなかには、楽しむことも含まれています。
精一杯生きることは「苦しいだけの修行のようなこと」などと勘違いしてはいけません。

【瞑想の言葉】

暗闇ではぐっすりと眠り、光の中では目を覚ますこと。

11月8日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link