5月23日生まれの運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月23日生まれの人は、スターの座を求めることは滅多になく、グループの一員として働くことに喜びを感じます。知的でありながら、感覚的なものを大事にして、心と体のバランスが保たれています。また、遊び好きで、スポーツやダンス、さらにはチェスやトランプなどの勝ち負けを決めるゲームが大好きです。科学的な才能に恵まれていますが、ネット通信などの伝達に関する研究や開発をすることが多いようです。

音楽やアートといったクリエイティブな趣味を持つとリラックスできます。手先が器用なので、余暇に簡単なおもちゃや洋服、プラモデル作りなどに挑戦してみるのもいいでしょう。リアルな「ものづくり」は、仕事に活かさられはずです。


Sponsored Link


5月23日が導く運勢

【エネルギッシュな伝達者】

自分の感情やアイデアをエネルギッシュに伝えることが得意です。また、自然な振る舞いと朗らかで快活な姿は、異性から注目されるでしょう。この日生まれの人は、なぜだか気になる存在です。人の目を惹く不思議な魅力があるのでしょう。

結婚すると素晴らしい親になり、子供によい影響を与えようと、かなりの時間を費やします。教育だけでなく、子供の世話にも熱心に取り組みます。特に、女性にとって子育ては、生きがいになる大切なものになるでしょう。

【長 所】

  • 人を惹きつける魅力がある
  • 説得力がある
  • 意欲に溢れている

【短 所】

  • せっかち
  • 自分を犠牲にしたがる
  • 自己認識の欠如

心理/性格

争い事は避けますが、いつも問題の解決に駆り出されてしまいます。自分の問題はそっちのけで、全エネルギーを家族や友人、仕事などに注ぎます。体や心の問題を長く無視し続けていると、後で苦労します。家族の問題を解決する時と同じように、自分のこともすぐ解決したほうがいいでしょう。

最も幸せを感じるのは、視野が広がり、変化して行く時です。逆に、変化のない日々を過ごすと、閉じ込められているような気がして、元気がなくなります。あまり長い間、一人でいるのはよくありません。一人で仕事をする場合でも、同じような仕事をしている人達の近くにいたほうがうまくいきます。仕事上の付き合いが、かけがえのない報酬となります。

物事を円滑に運ぼうとするあまり、自分を犠牲にしてストレスを溜めてしまいます。嫌なことは嫌と言ってはっきり断り、欲しいものを欲しいと言えるようにならないといけません。人を喜ばせたいという気持の根底に、拒否されることへの恐れがあります。一時的に認められるのと引き換えに自分の個性をなくしては何にもなりません。このことに気付かないと、余計なストレスで悩むことが多くなりそうです。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

占星術が導くナンバーと惑星

23日生まれの人は、ナンバー5(2+3=5)と水星に支配されています。水星は頭の回転の速さとコミュニケーション、また、目まぐるしい変化をあらわします。ナンバー5は、どんなに激しく打ちのめされても罠にはまっても、すぐに気を取り直す精神力をあらわします。
5月23日は、金星(牡牛座の支配星)と水星(双子座の支配星)の影響を受ける牡牛座~双子座カスプ(5月19日~24日の牡牛座と双子座が混じりあう場所)に当たります。金星は美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴です。
これらの性質を受ける5月23日生まれは、水星の影響を二重に受けるため、常に変化することを望んでいます。このため、失敗することも多いのですが、立ち直りも早く、周囲からは「おもしろい人」として慕われるようです。注意すべきは、突然のハプニングです。基本的に23日生まれは、ありとあらゆるハプニングに関連しているので、偶然の出来事や異常な体験、スリルを経験する傾向が強まります。ですから、極力あやしい場所(人)には近づかない方がいいでしょう。


Sponsored Link


タロットが導くカード

23日の大アルカナ・カードは祭司。神聖な秘密を明かす存在であり、人間の知恵と信仰の象徴です。祭司は奥義に通じ、目に見えないものを支配しています。

このカードから導かれる良い面は、自信、完璧、的確な理解。一方で、他者への説教、誇張、独断的な態度などの悪い面があります。

健康について

知的な職業に就きますが、体を動かさない分、ストレスが溜まりやすいようです。仕事から解放れたときに、衝動的な振る舞いをしたり何かに熱中したりするため(車を飛ばすなど)、危険を招く恐れがあります。もっと安全な活動にエネルギーを向けること。また、イライラしながらの台所仕事も危険です。特に火や刃物の扱いには要注意。

健康管理をおろそかにしがちなので、気をつけましょう。バランスの取れた食事をして、病気の予防になるハーブやビタミン、ミネラルなどの補助食品を摂ると効果的です。

5月23日生まれの方へ

会社に勤めている人なら、同僚と一緒に交流を深めるためのイベントを企画したり、接触する場(ランチや散歩、コーヒーブレイクなど)を利用したりすることで、仕事が楽しくなるはずです。仕事中は集中力も大事ですが、仲間との息抜きも忘れずに。

もう少し自分を大事にして、衝動的な性格をコントロールしましょう。自分の真面目な面に自信を持ってください。人の機嫌より自分の機嫌が良くなるように過ごしましょう。

【瞑想の言葉】

この世で2つと同じものがないのは、指紋や雪の結晶だけではない。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link