5月22日生まれの運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月22日生まれの人は、いったん自分のやるべきことが見つかると、何があってもそれを手放しません。しかし、それが見つかるまでは、多彩な興味の対象を自由に追いかけないと気が済みません。周囲の人はそれを理解してあげること。興味があちこち移っても、責めないように。出来るだけ距離を置いて付き合えば、がっかりすることもありません。この日生まれの人は失敗しても立ち直りが早く、他の人がまだ落ち込んでいても、さっさと次の行動に移ってしまいます。


Sponsored Link


5月22日が導く運勢

【偉業を成し遂げる人】

連続した仕事に強く惹かれるタイプです。それというのも、何度も繰り返すうちに洗練され、バリエーションが豊かになることに喜びを感じるからです。その人生で誇りにするものがあるとすれば、富でも友人でもなく、その業績でしょう。大抵は決まった様式や型の範囲内で繰り返し制作し、枠から外れたものは滅多に作りません。その集中力は、偉業を成し遂げるだけのエネルギーを持っています。

【長 所】

  • 粘り強い
  • エネルギッシュ
  • 生産的

【短 所】

  • 執着が強すぎる
  • 頭ごなしになりやすい
  • 現実離れしている

心理/性格

強迫観念に捉われたり、無理な仕事を引き受けたりしないように注意しましょう。誇大妄想の癖があるため、こなしきれないほど大きな仕事を好んで引き受けますが、その結果、自分を神のように感じたかと思うと次の瞬間は蟻のようにちっぼけな存在だと感じ、劣等感に悩むことがあります。このように、誇大妄想と自信のなさは表裏一体です。

記録したものを収集することが好きで、名簿や日記、家計簿などを整理して残すでしょう。また、分類や命名を好み、友人や知人という形で、人間関係も整理します。このため、記憶力がよく、遠い昔のことを鮮明に覚えています。ときには苦痛に結びつく思い出から逃れるために記憶を変えたり、脚色したりします。また、侮辱されたことや不当に扱われたことを根に持ちます。許すだけでなく、忘れてしまうこともときには必要です。

感情が不安定なので、熱中していることを途中で邪魔されると子供のように怒ります。人間として成長しようと思うなら、ヒステリックに怒るのをやめて、冷静な態度でいなければいけません。ただ、普通の社会生活を歩めば、30歳頃までには、怒りをコントロールできるようになるでしょう。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

占星術が導くナンバーと惑星

22日生まれの人は、ナンバー4(2+2=4)と天王星に支配されています。天王星に支配される人の行動は、一風変わっていて、激しやすい面があります。ナンバー4は、反抗、個性的な考え方、規則を変えたいという欲求をあらわします。
5月22日は、金星(牡牛座の支配星)と水星(双子座の支配星)の影響を受ける牡牛座~双子座カスプ(5月19日~24日の牡牛座と双子座が混じりあう場所)に当たります。
金星は美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴です。水星は頭の回転の速さとコミュニケーションをつかさどります。

これらの性質を受ける5月22日生まれは、天王星と水星の、不安定な面が強調され、気が変わりやすい上に早まった決断をしがちです。ただ、金星の女性的な粘り強さがあるため、間違いを修正しながら大きく成長していくでしょう。注意すべきは、過信です。根拠なく自信にあふれた態度をとるため周囲の反感を買い、敵を作ることも多いでしょう。


Sponsored Link


タロットが導くカード

22日の大アルカナ・カードは愚者。ある解釈では、無分別にも断崖の縁から一歩を踏み出そうとしている、と言われています。描かれているのは、判断力をなくした愚か者だという説もあれば、物質的束縛から自由になった無垢な魂の持ち主だという説もあります。

このカードのもつ良い面は、抵抗を止めて、本能に従い、自由に行動することです。一方で、愚かさ、衝動、破滅などの悪い意味もあります。ただし、愚者といっても、年齢を重ね、経験を積み、独自のものの見方を身につけることで、愚者のふりをした賢者にもなれることを忘れてはなりません。

健康について

いつもせわしなく手を動かしているので、手首や指の関節を傷めないようにしましょう。また、腕や肩を使い過ぎると、けいれんや肩こり、首の痛みなどを引き起こします。熱いお風呂、マッサージ、サウナなどが効果的です。

強迫神経症ぎみの熱心さで頑張り過ぎるため、疲れてしまいます。そのために起こる首の痛みや頭痛は、鎮痛剤や筋肉弛緩剤でも和らげることは出来ますが、瞑想や磁気治療、指圧などのほうがより効果的でしょう。休養をとること(昼寝がおすすめ)。フルーツや野菜など、バランスの摂れた食事が健康のカギです。

5月22日生まれの方へ

幸せな家族を作ることにエネルギーを傾けることで、仕事に集中できるようです。家庭の暖かさや家族の絆は大事にしてください。父や母として、家族の幸せを見守ることで、自然と自分の感情をコントロールできるでしょう。

とにかく平凡なことの持続が大切です。細部も見逃さないように。パートナーに無理な要求をするのはやめて、自分の失敗を反省しましょう。何もかも抱えこまずに、始めたことだけをやり遂げましょう。

【瞑想の言葉】

人間は孤独な動物なので、ときに騒音が恋しくなる。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link