5月21日生まれの運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月21日生まれの人は、主導権を握るのが好きで、みんなが自分の言うことを聞いてくれるときに幸せを実感します。逆に主導権が得られないと、素晴らしいアイデアや才能を、活かすことが出来ないようです。

出来るだけ早く、自分の才能に気づき、周囲の信頼を得て、主導権を取ることが成功への道になります。ただし、無謀なチャレンジは避けたほうがいいでしょう。一か八かの賭けに出ることを勇気ある行動と勘違いしないように。調子のいい時ほど慎重になることが大事です。


Sponsored Link


5月21日が導く運勢

【遠大なビジョンをもつ人】

遠大な計画を立てるだけでなく、それを実現させる粘り強さを持っています。ひとたび何かに取り組むと、どんなことがあろうと最後までやり遂げます。挑戦するのが大好きで、障害があると返ってやる気が出る人です。この点において、ただのアイデアマンではありません。

すぐに諦めたり、興味を失ったり、じれったくなって投げ出したりすることはないでしょう。考えたことを実行して、はっきりとした形に出来る人です。

【長 所】

  • 不屈の精神
  • 勇気がある
  • 諦めない

【短 所】

  • 自分勝手
  • 厚かましい
  • ストレスを溜めやすい

心理/性格

なかなか成功できずに何年も苦労し、時には笑い者にされ、軽蔑されることさえありますが、そんなことで諦める人ではありません。

自分が正しいと信じる事の為に人と闘ったり、社会と対立したりすることもあります。大抵は自分の理想の為に闘いますが、他人の理想の為に力を貸すこともあります。

惜しみなく人に与えることが好きですが、逆に、人から物を贈られたり手助けしてもらったりすることに抵抗感があるようです。このため、目的を達成するために必要な資金は、ギリギリになってからでないと調達できないようです。自分の計画に強い自信をもっているため、本当に必要になれば、資金や後援は簡単に得られると思っているからでしょう。

与えることと受けとることは、同じコインの両面のようなものだと理解し、ときには人の力を借りるようにしましょう。

基本的に、勇気があり何事も諦めずに粘り強く事に当たる性格です。また、手に取って感じられるものへの感受性に恵まれ、何かを作り変えて行く着想や夢を持っています。ですから、あとは周囲の協力さえ得られれば、きっと成功できる人です。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

占星術が導くナンバーと惑星

21日生まれの人は、ナンバー3(2+1=3)と木星に支配されています。ナンバー3に支配される人は野心が強く、ときに横暴な態度になることがあります。木星は拡大を意味し、陽気でおおらか、楽天的な性質をもたらします。
5月21日は、金星(牡牛座の支配星)と水星(双子座の支配星)の影響を受ける牡牛座~双子座カスプ(5月19日~24日の牡牛座と双子座が混じりあう場所)に当たります。
金星は美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴です。水星は頭の回転の速さとコミュニケーションをつかさどります。
これらの性質を受ける5月21日生まれは、木星の楽天的な部分と金星のもつ優しさが仇(あだ)となって、借金を背おったり、安易に多額のお金を貸すなどして失敗する可能性があります。ただ、ナンバー3がもつ野心と水星のもつ知力がうまく嚙み合えば、大きく成功する可能性もあります。注意すべきは、頑固なところです。自説を固持する傾向があり、なかなか意見を変えようとせず、泥沼にはまる恐れがあります。


Sponsored Link


タロットが導くカード

21日の大アルカナ・カードは世界。エネルギーを与える杖を両手に持ち、走る女神が描かれています。女神は世界の頂点に立ち、真理をあらわす存在です。彼女には無限の力があります。このカードが象徴しているのは、この世界で達成できる、すべてのこと。また、報酬と完全性を意味していますが、苦痛や甘えなどの悪い面もあらわしています。

このカードは5月21日生まれの人に対して、克服できない障害と挫折があらわれることを警告しています。

健康について

燃えつきやすいタイプです。献身的で、エネルギーも無尽蔵のように感じるため、自分の体に取り返しがつかないほどの負担をかけてしまいます。しかも、ダメージに気づくのが遅すぎるどころか、気づかないでしょう。

このため、自分の体力の限界を認めようとしません。早死にしたくなければ、自分の体が発する信号に注意を払うか、家族や友人や医師のアドバイスに耳を傾けましょう。

極めて情熱的なため、脳や神経に過度のストレスを受けるでしょう。ただ、幸運なことに、脳や神経系は強靭な人です。ですから、少々の事ではへこたれませんが、エネルギーの消耗が激しいのは間違いありません。規則正しい食事と十分な睡眠だけは取るようにしてください。

5月21日生まれの方へ

自分をよく観察し、真の動機を知ること。人の助けを受け入れ、ときには弱点を見せましょう。大きなプロジェクトだけでなく小さな仕事も手がけてください。

利己心やうぬぼれ、与えるときの見下すような態度に要注意。礼儀正しく親切でいること。休息も大切です。

【瞑想の言葉】

多くを見ても、観察することは少なく、理解することはさらに少ない。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link