5月21日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月21日【牡牛座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

5月21日生まれの人は、主導権を握るのが好きで、みんなが自分の言うことを聞いてくれるときに幸せを実感します。逆に主導権が得られないと、素晴らしいアイデアや才能を、活かすことが出来ないようです。

出来るだけ早く、自分の才能に気づき、周囲の信頼を得て、主導権を取ることが成功への道になります。ただし、無謀なチャレンジは避けたほうがいいでしょう。一か八かの賭けに出ることを勇気ある行動と勘違いしないように。
調子のいい時ほど慎重になることが大事です。

5月21日生まれの運勢と性格

5月21日生まれのテーマ

『遠大なビジョンをもつ人』

遠大な計画を立てるだけでなく、それを実現させる粘り強さを持っています。また、ひとたび何かに取り組むと、どんなことがあろうと最後までやり遂げます。
挑戦するのが大好きで、障害があると返ってやる気が出る人です。こうした点において、ただのアイデアマンではありません。

すぐに諦めたり、興味を失ったり、じれったくなって投げ出したりすることはないでしょう。考えたことを実行して、はっきりとした形に出来る人です。

【長 所】

  • 不屈の精神
  • 勇気がある
  • 諦めない

【短 所】

  • 自分勝手
  • 厚かましい
  • ストレスを溜めやすい

Sponsored Link


5月21日生まれの心理/性格

なかなか成功できずに何年も苦労し、時には笑い者にされ、軽蔑されることさえありますが、そんなことで諦める人ではありません。

自分が正しいと信じる事の為に闘ったり、社会と対立したりすることもあります。大抵は自分の理想の為に闘いますが、他人の理想の為に力を貸すこともあります。

惜しみなく人に与えることが好きですが、逆に、人から物を贈られたり手助けしてもらったりすることに抵抗感があるようです。また、自分の計画に強い自信をもってしまうと、資金や後援は簡単に得られると思いがちです。
このため、目的を達成するために必要な資金は、ギリギリになってからでないと調達できないか、あるいは最悪の場合、資金ショートして多額の借金だけを抱え込む恐れがあります。

基本的に、勇気があり何事も諦めずに粘り強く事に当たる性格です。また、手に取って感じられるものへの感受性に恵まれ、何かを作り変えて行く着想や夢を持っています。ですから、あとは周囲の協力さえ得られれば、きっと成功できる人です。
与えることと受けとることは、同じコインの両面のようなものだと理解し、ときには人の力を借りるようにしましょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

牡牛座の特徴

牡牛座は、人の一生を星座12期に分割すると、第2期(7歳~14歳)に当たることから、成長と発達を意味し、身辺の管理を覚えていく子供に例えられます。この、少年期から思春期への成長は、何が自分のもので、何がそうでないかを学ぶ時期でもあるため、牡牛座の人は、大切なものを維持管理することが主要なテーマになります。

金星に支配される牡牛座は、調和を求め、身のまわりを美しくすることに関心があります。物質界との関わりが深いため、大切なものを所有することと安全を確保することが、人生に大きく影響するでしょう。

牡牛座は、シンボルの雄牛さながらに頑固で闘争的です。しかし、調和を求めるので、意外に柔軟なところもあります。また、牡羊座は、何にでも興味をもつところがあります。特に、異性、食事、スポーツなど、肉体に関するすべてに関心を寄せるでしょう。

基本的に、プロジェクトを立ち上げ、形にすることを得意とします。
牡牛座生まれの人は、じっくりと考える能力が発達しており、周到な計画をたて、時が熟するのを待って実行に移す慎重さがあります。しかし、物事を先延ばしにして、行動のきっかけをなくすこともあるようです。

牡牛座生まれの人は、集団に属することを好む半面、かなりの部分を自己裁量でやりたいと願います。支配したいという欲求が強いため、いつまでも追随者ではいられません。
頑固者との評判どおり、一緒に働く人々に対して譲れない線を示すことも多いでしょう。

特徴的なのは、周囲の人に対して最もプラスになることを心に留め、人の為に生きようとすることです。しかし、「自分のやり方以外は認めない」と主張するところがあり、誤解を招くことが多々あるようです。
頑固な態度は、自分優先に利益を守ろうとしているのでは? という印象を周囲に与えるため、利己的と非難されないよう言動には注意してください。

5月21日生まれ/牡牛座~双子座カスプ(5月19日~5月24日)

5月21日は、星座を48期に分割すると牡牛座~双子座カスプ(5月19日~5月24日)に当たります。

牡牛座~双子座が混じり合う時期(カスプ期間)は、人生に例えると14歳前後の時期に当たります。また、1年に例えると、北半球では晩春の始まりに当たることから、草木の生長が感じられる「エネルギー」をイメージさせます。

この時期は、エネルギーの発散と吸収が主になります。このため、思春期に見られるような問題が多く、なかなか扱いにくいものの、突然 成熟が訪れます。
こういった要素をもつ牡牛座~双子座カスプは、牡牛座の物質(お金)と繋がる性質だけでなく、双子座のもつ、思考、コミュニケーション、興奮、エネルギッシュな動きなどの性質も与えられます。

【カスプ期間】
星座を48期に分割すると、各星座の始まりと終わりで性質が重なり混じり合う期間ができます。この混じり合う部分は、前後の星座の性質が作用する「カスプ期間」として、扱われます。このため、牡牛座の5月19日~21日(3日間)、そして双子座の5月22日~24日(3日間)は「牡牛座~双子座カスプ」の期間となります。

(牡牛座~双子座カスプについての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

牡牛座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
牡牛座(4月21日~5月21日)を占う! 牡牛座を分割すると・・・ 牡羊座~牡牛座カスプ(4月19日~4月24日)※下記注釈...

5月21日生まれを占星術でチェック!

21日生まれの人は、№3(2+1=3)と木星に支配されています。
№3に支配される人は、自分のテリトリーでトップを目指します。このため、自由でいられるフリーランスの仕事や自営業で生計を立てたいと思うでしょう。
木星は拡大を意味し、陽気でおおらか、楽天的です。この性格は、問題を解決するための方法を建設的に検討し行動する力を後押しするでしょう。一方で、やや非現実的なところもありますが、№3の影響を受けることで、精神面でも肉体面でも様々なことに集中して取り組むでしょう。

5月21日は、金星(牡牛座の支配星)と水星(双子座の支配星)の影響を受ける牡牛座~双子座カスプ(5月19日~24日の牡牛座と双子座が混じりあう場所)に当たります。
金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、金星の影響を受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。


Sponsored Link


これらの性質を受ける5月21日生まれは、木星の楽天的な部分と金星の持つ優しさが仇(あだ)となって、借金を背おったり、一捜千金を狙ったりして失敗する可能性があります。
ただし、№3が影響する “野心” と水星が影響する “知力” がうまく嚙み合えば、大きく成功するはずです。
注意すべきは、頑固なところです。自説を固持する傾向があり、なかなか意見を変えようとせず、泥沼にはまる恐れがあります。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

5月21日生まれを導くタロットカード=世界

21日の大アルカナ・カードは世界

エネルギーを与える杖を両手に持ち、走る女神が描かれています。女神は世界の頂点に立ち、真理をあらわす存在です。彼女には無限の力があります。

このカードが象徴しているのは、この世界で達成できる、すべてのこと。また、報酬と完全性を意味しています。

世界=正位置の場合

影響する言葉【成就・完全・成長・攻略・優勝】

このカードは、自分の個性をきちんと発揮すれば必ず目的が達成できること、そしてそれが世の中のために役立つことを教えてくれています。しかし、その目的は、所有・支配することではありません。
真に望むものは、個性を発揮できるステージです。つまり、思いのままに生きられる時間なのです。この時間が有限で、かけがえのないものであることを無意識に感じているため、あらゆることを無駄なく攻略し目的を果たすでしょう。

世界=逆位置の場合

影響する言葉【衰退・堕落・甘え・低迷・未完成】

カードは、苦痛や甘えが引き起こす、克服できない障害と挫折を警告しています。また、何かが足りない、未完成の状態を示しています。この状態は、極端に悪い状況ではありませんが、気力が出ずに惰性的な行動が目立ち、何事も中途半端な結果になってしまいます。

足りない何かは、自分らしさ、或いは個性です。やらされるのではなく、自ら考え行動することで、事態は一気に好転するはずです。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

5月21日生まれの健康について

献身的で、エネルギーも無尽蔵のように感じるため、自分の身体に取り返しがつかないほどの負担をかけてしまう恐れがあります。しかも、ダメージに気づくのが遅すぎるどころか、自分の体力の限界を認めようとしません。

燃え尽きやすいタイプですが、完全に燃え尽きてしまうようでは、次のステップへ進めません。エネルギーの充電と発散のバランスに注意してください。
早死にしたくなければ、自分の体が発する信号に注意を払うか、家族や友人のアドバイスに耳を傾けてください。とにかく、最低でも年一回は健康診断を受けましょう。

極めて情熱的なため、脳や神経に過度のストレスを受けるでしょう。ただ、幸運なことに、脳や神経系は強靭な人です。ですから、少々の事ではへこたれませんが、エネルギーの消耗が激しいのは間違いありません。
規則正しい食事と十分な睡眠だけは取るようにしてください。

5月21日生まれの方へ

自分をよく観察し、真の動機を知ること。
人の助けを受け入れ、ときには弱点を見せましょう。
大きなプロジェクトだけでなく、小さな仕事も手がけてください。
利己心やうぬぼれ、与える時の見下すような態度に要注意。
礼儀正しく親切でいること。
休息も仕事の内です。

【瞑想の言葉】

多くを見ても、観察することは少なく、理解することは さらに少ない。

5月21日生まれの誕生花と花言葉

  • 瑠璃萵苣(ルリジサ)
    「勇気」「安息」「保護」「憂いを忘れる」
  • デルフィニウム
    「清明」「慈悲」「高貴」
  • ラークスパー/桃色
    「陽気」「活発」「軽快」「自由気ままな暮らし」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

5月21日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link