8月11日生まれの運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月11日生まれの人は、人間心理を鋭く見抜く力があり、容易にだまされません。お金儲けに興味があれば、上手に投資するでしょう。一方で、なかなか人と打ち解けることができません。人間不信のきらいがあるようです。また、人を受け入れて協力しても、必ずしも成功に結び付くわけではないと考えます。この日に生まれた人は、情に訴えられないよう意識的に壁をつくり、何にも邪魔されずに、我が道を突き進むことが多いようです。


Sponsored Link


8月11日が導く運勢

【事実をどこまでも追及する人】

真実を明らかにしたいと強く願っています。人生における暗い面や、人を居心地悪くさせるような話題にまで首を突っ込みたがります。隠れた部分に光を当てることこそ自分の使命だと思っています。事実を徹底的に解明し、必要なら人のかぶっている仮面さえ引き剥がすでしょう。こんな時は、徹底して無慈悲になれる人です。どんなに不愉快な事実でも実証をあげて裏付けるという点では、マニアの域に達するかもしれません。それがライワークになることもありそうです。

【長 所】

  • 探求心がある
  • パワフル
  • 洞察力に富む

【短 所】

  • 堅苦しい
  • 周囲の平穏をかき乱す
  • 人を傷つけがち

心理/性格

人間的に成熟した人なら、同じ実証をするにしてもプラスになる有意義な方向にもっていき、人々を啓発することができるでしょう。未熟な人なら、探り出した不愉快な事実の中で自分を見失い、反社会的な行動に駆られるかもしれません。しかし、自分のしたことに気づき、それを反省し、一歩前進する努力をすれば、意識を高めていけるはずです。そうなれば、飛躍的な成長を遂げ、ガラリと変わることができるでしょう。

何より大切なのは、興味をかきたてるけど世間を騒がしかねないような自説を、他の人に聞いてもらうことです。頭の中にあることは、発表しなければ気が済まない性格です。この人が批評家なら、自分の見解を著作にして出版し、世に問うことになるでしょう。スポーツ選手なら、自分の技能や強さについて、世に知らしめようと強く思います。尊敬されたいと願っていますが、人に認めてもらうために生きているのではありません。実際、しばしば反感を買ってしまうのですが、かえってそれがバネになり、生きる力をみなぎらせ、成功への決意を更に強めるタイプです。

もともと人を触発しやすい性格なので、どこにいても論争を引き起こしがちなところがあり、トラブルメーカーになる恐れがあります。しかし、賢明な人なら、周囲を乱すことなく、そんな荒々しいエネルギーを、人との会話、仕事、創造的な計画に向けることができるはずです。年を重ねて分別がつけば、反抗的な面は影をひそめるでしょう。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

Sponsored Link


占星術が導くナンバーと惑星

11日生まれの人は、ナンバー2(1+1=2)と月に支配されています。ナンバー2に支配される人は、良き同僚、良きパートナーとなります。このため、8月11日生まれの人は、他人とうまくやっていけるでしょう。
獅子座の支配星である太陽は、力強さと周囲を明るく照らすエネルギーをもち、月は思慮深さをあらわします。ですから、8月11日生まれの人は優れた洞察力がもたらされます。
また、11という数字の影響で、強い体を得る(たくましさをあらわす太陽がそれを強調します)と同時に、対になっているものや対称形のものに興味をもつでしょう。

タロットが導くカード

11日の大アルカナ・カードは正義。片手に秤(はかり)、もう一方の手には剣を持ち、静かに坐る女性が描かれています。意味するものは宇宙の秩序。そのバランスと調和は、人間の生のなかにも、常に存在することをあらわしているのです。

このカードのもつ良い面は清廉潔白、公正、誠実、自制です。また、決断力に乏しく保守的すぎることや、冷淡、不平などの悪い面をもっています。

健康について

もともと争い事の好きな性格なので、様々な事故に遭う恐れがあります。他人も自分も傷つけないよう気をつけてください。肉中心の食事は、攻撃的な行動になりがちです。野菜や穀類を出来るだけ多く摂るようにしましょう。

人生における暗い面にばかり、目を向けてしまうと、様々な葛藤が起こり、攻撃的な性格を抑えようとして精神状態が不安定になる恐れがあります。闘争的な性格は、抑え過ぎても、出過ぎてもいけませんが、友人や家族と楽しく会話することで、闘争心をバランスよく保つことができるでしょう。

8月11日生まれの方へ

本能や衝動にまかせて動かないようにしてください。真実は様々なことを教えてくれますが、人を深く傷つけることもあります。成功は良好な人間関係に比例するということを忘れないでください。愛情をもって人を受け入れるように、小さな親切を忘れてはいけません。

【瞑想の言葉】

気のふれた者の言葉が核心をつくこともある。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。