6月18日生まれの運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月18日生まれの人は、陽気で楽しいことが大好き。しかし、やさしそうな外見とは裏腹に、癇癪(かんしゃく)もちで、悪事を働く者を厳しく糾弾します。普段は、「人は人、私は私」という態度ですが、名誉と信頼に関わることだと黙っていません。また、この日生まれの人を動かすには、遊び好きのところを刺激するのが一番。楽しいことは断わることが出来ず、おもしろそうな遊びならなんでも来い、の性格です。


Sponsored Link


6月18日が導く運勢

【影の金庫番】

大きな影響力をもつ6月18日生まれの人は、たいてい表舞台には出ずに裏で糸を引き、時空さえ超えて人に大きな影響を及ぼします。強い念力で、遠くからエネルギーを送ることが出来るのです。なるべく敵にしたくない相手でしょう。金銭感覚が優れ、特に女性は、稼ぎ方と使い方を心得ていて、お金の管理がとても上手です。

興味深いのは、この日生まれの女性の多くが、若い頃は恵まれない環境にあり、やがて大きな力をつけて人の信頼を勝ち取り、自分の殻を破ってゆくことです。その意味で、闘う人だといえるでしょう。不遇のときや子供時代の心の傷を克服できるのです。そのおかげで、他人のフラストレーションをとてもよく理解でき、素晴らしいカウンセラーになれるでしょう。男性の場合は、まとめ役や管理者として素晴らしい能力を発揮します。

【長 所】

  • 快活
  • お金の扱いが上手
  • 影響力が大きい

【短 所】

  • 人を操りたがる
  • 気まぐれ
  • 落ち着きがない

心理/性格

男性は、魅力と才能で慕われるでしょう。1番が好きで、家族や友人をはじめ、世間からチヤホヤされたがります。そのため、うぬぼれ屋になることも。ただし、経験を積み人間的に成熟してくると、注目を浴びたい気持を抑え、自己完結型の強い人間になるでしょう。男性は、真の慎み深さや謙虚さを身につける努力を忘れないように。

男女とも素晴らしい親になります。子供がいれば楽しいし、子供がいてこそ家族だと思っています。親になると子供にきちんと目を向け、育児に十分な時間をかけます。ですから、子供は心から愛されていると感じることが出来ます。また、経済的な不安のない家庭のよさを承知しています。それでいて、子供を甘やかさず、特に命の尊さについては厳しく教えるでしょう。そして、子供の個性の発達を何よりも大切にします。

夫や妻、家族、友人に忠実です。もちろん、ときには浮気もありますが、愛する者を捨てて他の誰かに走ることは滅多にありません。友人としても素晴らしく、信頼できますが、一方で、小細工を弄したり気まぐれを起こしたりすることもあります。また、飽きっぽくて、常に刺激と変化を求めがちです。そんな性格ゆえに時々道を踏み外すこともあるようです。極力、小細工や気まぐれは抑えるように注意してください。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

Sponsored Link


占星術が導くナンバーと惑星

18日まれの人は、ナンバー9(1+8=9)と火星に支配されています。水星に支配される双子座の6月18日生まれにとって、このナンバー9と火星の影響に要注意です。ナンバー9から火星のエネルギーを受けるので、知的で機知に富む双子座の性質が、ときどき乱されます。そのため、理屈っぽく、怒りにまかせて筋の通らないことを言い出すこともあるようです。感情を爆発させないよう気をつけること。すぐ喧嘩腰になって、敵を作りやすいので、衝突はなるべく避けてください。
ちなみに、9は特別なナンバですー。あるナンバーに9を足すと各位の数字の和が必ずもとのナンバーになり(例:5+9=14➡1+4=5)、また、9をかけた場合は各位の数字の和が必ず9になる(例:5×9=45➡4+5=9)というように、他のナンバーに強い影響を与えます。このため、6月18日生まれの人も周囲に対して大きな影響力を振るいます。

タロットが導くカード

18日の大アルカナ・カードは月。おもに夢、感情、無意識の世界を象徴しています。このカードのもつ良い面は、繊細さと、相手に共感し、理解すること。悪い面は、感情に流され、受け身で自分がないところです。

想像力に富む月の影響が幻想を生み6月18日生まれに、あらゆる罠をしかけます。月に支配される蟹座と魔力をもつ双子座~蟹座カスプ(6月19日~24日の双子座と蟹座が混じりあう場所)が近いので、月の影響が大きく一層繊細になり、共感する力が高められます。

健康について

精神力があり、経済的に豊かな人が多く、健康にお金と時間を掛けるでしょう。ヨガ、瞑想など精神を鍛える訓練を通して心身の健康を図ろうとします。また、ウォーキング、水泳、基本となる柔軟体操といった昔ながらの運動の良さも、よく理解しているため、運動を習慣化出来るタイプです。料理の名人が多く、食事の管理は問題ありませんが、双子座の影響による、手や腕、神経系、呼吸器全般に注意が必要です。特に、喫煙者は煙草の吸い過ぎに注意してください。

6月18日生まれの方へ

暮らしの様々な部分を1つにまとめましょう。力をそれぞれの分野に向けてください。自分の悪いところをなくすか、または少なくとも自覚すること。ときには、生活から離れてみることも大事です。

【瞑想の言葉】

大事を成すには、同時に起きている様々な出来事に目を向けなければいけない。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする