4月21日 誕生日占い【性格・健康についてのアドバイス】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月21日生まれの人は、調和のとれた美しいものが大好きで、人工物でも自然でも、美しいものを心から愛します。そのためか、私生活では1人の相手と終生添い遂げることはなく、恋愛沙汰の絶えない波乱に富んだ一生を送ることになるでしょう。愛し愛されることへの欲求が大変強く(特に愛したいという願いが強いようです)、それが満たされないことが原因で波乱に満ちた人生に踏み込むことも少なくないようです。

女性は素直で、優しすぎるところがありますが、欲しいものを欲しいという勇気があれば、自立に向けたスタートが切れるでしょう。一方、男性の場合は、何でも自分でできるという自信がやや過剰なため、人の力を借りることも覚えたほうがよさそうです。


Sponsored Link


4月21日生まれ 特徴

【誠意をもって仕事にあたる人】

仕事の上では、完璧を目指します。誠意もあり、自分の発言に責任をもちます。そのため、威厳があり、権力を手にすると天性の能力を発揮するでしょう。

有り余るエネルギーの持ち主で、お金儲けも上手です。人の欲するものを敏感にキャッチできるので、流行の発信源として成功している人も多いようです。ただし、この日生まれの人にとって重要なのは、お金ではなく、あくまで名声のようです。

【長 所】

  • 趣味がいい
  • 面倒見がよい
  • パワフル

【短 所】

  • 浪費癖がある
  • 自分を甘やかす
  • 防衛本能が強い

心理/性格

見た目は仕事人間に見えますが、休養や気分転換を求める気持を強くもっています。休暇の間はストレスを解消し、充電し、想像力を羽ばたかせるでしょう。睡眠、休憩時間、休暇などが十分でないと自分を見失ってしまいます。もともと仕事人間ではないので、仕事に対して、異常なまでにプレッシャーが掛かってしまう場合がありますが、これは責任感が強いからでしょう。

とりかかった仕事は最後までやり遂げる人ですが、しくじりを非難されたり、仕事を断わられたり、また大衆の好みから外れてしまうと、それが痛手となってひどく落ちこむこともあるようです。しかし、幸いにして立ち直りが早く、生存本能も人一倍強いので、さほど心配する必要はないでしょう。

4月21日は、女性に強いエネルギーをもたらす日です。この日生まれの女性は、30代後半から40代前半になって、やっと天職を見つけることがあります。それまでは主婦の座に安住していたり、自分の能力に気づかなかったりするでしょうが、いったん自分の生きる道を見つけると立ち止まらずに前進し、それが良い結果になるでしょう。


Sponsored Link


色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

健康について

慢性の病気にかかりやすく、健康を気にしすぎて心気症になる人もいます。精神を安定させるには、エッセンシャル・オイル、マッサージ、カイロプラクティックなどが効果的です。

単なるのどの痛みから中耳炎や耳下腺、唾液腺、さらには甲状腺など、首やのどの病気に要注意。規則正しい運動はプラスですが、休養や快適な暮らしが好きなので、なかなか続かないようです。運動は一人ではなく、気心の知れた仲間とやるのがいいでしょう。

男女とも料理が得意で、食べることも大好き。その上、運動不足になりがちなので、肥満にはくれぐれも気をつけましょう。運動が嫌ならガーデニングがおすすめ。

4月21日 生まれの方へ

他人にしつこく干渉しないこと。威圧的な態度になりがちなので要注意。ときには人の力を借りてもかまいません。

真の優しさには人を変える力があります。無条件の優しさを身につけ、忍耐力をもって、本当に欲しいものを早く見つけましょう。

【瞑想の言葉】

核エネルギーを重視して料理を軽んじる文明は、必ずや破滅に向かう。

まとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。