10月21日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


10月21日【天秤座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

10月21日生まれの人は、性格も考え方も、周囲の人々とは一味違うものを持っています。このため、社会や職場では魅力的で人を惹きつけますが、一個人としては手ごわく気難しい側面もあります。批判的な上に、好戦的なところもあるので、その複雑な人間関係は一向に改善されないでしょう。
調和や穏やかさを重視し、和やかな雰囲気が大事だと言いながら、些細なことで気分を害し、友好関係にある相手に対しても、小さな失敗に苛立ちます。当然ながら、強い感情に流されてトラブルを起こすこともあるようです。

10月21日生まれの運勢と性格

10月21日生まれのテーマ

『会話の達人』

会話の達人です。話すことが好きで、話術に優れています。仕事面では多彩ぶりを発揮し、後々までも残る業績を残します。ただし、自分の才能を あまり自覚していないために、何年か後に自分の業績が再評価され、びっくりすることもあるようです。

基本的に、面白いことや楽しいことが好きですが、根は真面目で、どちらかといえば悲観的な人です。しかし、周囲を存分に楽しませ、人生という舞台を巧みに演じる人ですから、どんな環境でも「引っ張りだこ」の存在となるでしょう。

【長 所】

  • 閃きがある
  • 人を惹きつける魅力がある
  • 話し上手

【短 所】

  • 自滅的
  • 依存癖がある
  • 理屈っぽい

Sponsored Link


10月21日生まれの心理/性格

万事を心得ている態度が印象的で、人々に感銘を与えます。ただし、あまりにも気が付き過ぎるためか、心から くつろぐことができないというマイナス面があります。
私生活では、パートナーとギクシャクしていても愛情を簡単に断ち切ることができず、夫婦生活のメリットとデメリットを天秤にかけながら何年間も悩み続けることがあるでしょう。

親になった場合、礼儀正しさに こだわって子供を躾ますが、単に厳しいというわけではなく、躾は道徳的な伝統を守るためには必要だと考えています。
家庭では強引で支配的な雰囲気があります。そのため、よほど動揺したり落ち込んだりしない限り、家族の助けが必要だとは考えず、一人思い悩むこともあるようです。
深刻な問題を抱える前に、家族やパートナーに助けを求め それを受け入れることで危険は回避され、人生の楽しさも倍増するはずです。

両親、社会、社交クラブなどのマイナス面を見つけては、自分は それに関わるまいとします。受け入れがたいものを拒み続けて人生の大半を送った後、仏教の解脱にも似た境地に達することもあるでしょう。

様々なタイプの魅力的で快活な人物や変化のある環境に惹かれるかもしれませんが、自分の才能を活かすのに一番必要なのは、和やかな家庭や落ち着きのある職場だということに出来るだけ早く気付くことが大切です。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

天秤座の特徴

天秤座は、人の一生を星座の12期に分割すると第7期(42歳~49歳)に当たります。このため天秤座は、人生後半の生活様式を形成しようとする成熟した大人に例えられ、この世の舞台で自分が果たす役割を完全に理解しています。また、人生におけるバランスの必要性を強調しています。実際、天秤座は選択肢を秤(はかり)にかけることが多く、それがよく考え抜かれた意見となることもあれば、優柔不断や迷いに繋がることもあります。

特徴として、誰に対しても公平な態度を心掛け、物事が問題なく円滑に進むことを望みます。しかし一方で、論争好きな態度や振る舞いから騒動を引き起こすことがあります。また、計画をあらゆる方向から検証したがるため、実行を先延ばしにする傾向があり、急いで結論を出すことを頑なに拒否します。ゆったりと息をつけるスペースを必要とし、人ごみの中や圧迫を感じる状況ではナーバスになるようです。

注意しなければならないのは、フェアな精神です。公平を求めるには、中道を探らなければなりません。受け入れすぎても、批判しすぎても、それぞれ落とし穴があることを覚悟してください。

エネルギッシュでスタミナあふれる天秤座の人は、「鋭い感覚」「魅力」「優雅さ」をもっています。そのため、遊びや仕事の仲間として人気があり、大抵の人から好意的に評価されるでしょう。しかしながら、自分の考えを他人に押しつけがちなところは、要注意です。また、魅力をとても重視しますが、見かけに振り回されないよう用心することです。見かけにこだわりすぎると、品位を犠牲にすることにもなりかねません。

10月21日生まれ/天秤座~さそり座カスプ(10月19日~10月25日)

10月21日は、星座を48期に分割すると天秤座~さそり座カスプ(10月19日~10月25日)に当たります。

天秤座~さそり座カスプは、天秤座と さそり座が混じりあう場所です。このカスプ期間が位置する場所は、人間の一生に例えると、中年期が終わろうとし、熟年期が近づく49歳頃に当たります。この時期は[演劇と批評(批判)]のテーマであらわすことができます。

このカスプ期は、人生のドラマ(哲学的または個人的なドラマ)を感じるセンスが高まることから「演劇と批評(批判)」の様々な側面を示しています。そこでは風のように軽やかで社交的で演劇的な天秤座の性質と、真面目で情が深く批評(批判)的な さそり座の性質とがぶつかり合います。

【カスプ期間】
星座を48期に分割すると、各星座の始まりと終わりで性質が重なり混じり合う期間ができます。この混じり合う部分は、前後の星座の性質が作用する「カスプ期間」として、扱われます。このため、天秤座の10月19日~22日(4日間)、そして さそり座の10月23日~25日(3日間)は「天秤座~さそり座カスプ」の期間となります。

(天秤座~さそり座カスプについての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

天秤座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
天秤座(9月23日~10月22日)を占う! 天秤座を分割すると・・・ 乙女座~天秤座カスプ(9月19日~9月24日)※下記注...

10月21日生まれを占星術でチェック!

21日生まれの人は、№3(2+1=3)と木星に支配されています。
№3に支配される人は、自分のテリトリーでトップを目指します。このため、自由でいられるフリーランスの仕事や自営業で生計を立てたいと思うでしょう。また、野心が強く、ときに横暴な態度になることがあります。
木星は拡大を意味し、陽気でおおらか、楽天的です。この性格は、問題を解決するための方法を建設的に検討し行動する力を後押しするでしょう。
一方で、やや非現実的なところもありますが、№3の影響を受けることで、精神面でも肉体面でも様々なことに集中して取り組むでしょう。


Sponsored Link


10月21日は、金星(天秤座の支配星)と冥王星(蠍座の支配星)の影響を受ける天秤座~蠍座カスプ(10月19日~25日の天秤座と蠍座が混じりあう場所)に当たります。
金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、金星の影響を受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。
冥王星は、金と権力をつかさどります。また、非情な力や出来事をあらわしています。
冥王星の能力は通常は電源OFFの状態ですが、ひとたび起動すると現状を根本から変えてしまう力を持っています。ですから、火事場の馬鹿力的なものが強く働くことがあるでしょう。

これらの性質を受ける10月21日生まれは、木星、金星、冥王星の相互作用により、恋愛に熱中しがちです。しかし、あまりに恋愛を優先すると、恋愛以外の大事な日常生活がおろそかになり、結局は破局を招くことになるでしょう。また、嫉妬などの悪い感情を抱くことが多々あり、特に女性は この傾向が見られます。
嫉妬に駆られて冷静さを失うこともあるので、周囲の忠告には耳を傾けること。
とにかく、支配的な態度には要注意。

10月21日生まれを導くタロットカード=世界

21日の大アルカナ・カードは世界

エネルギーを与える杖を両手に持ち、走る女神が描かれています。女神は世界の頂点に立ち、真理をあらわす存在です。彼女には無限の力があります。

このカードが象徴しているのは、この世界で達成できる、すべてのこと。また、報酬と完全性を意味しています。

世界=正位置の場合

影響する言葉【成就・完全・成長・攻略・優勝】

このカードは、自分の個性をきちんと発揮すれば必ず目的が達成できること、そしてそれが世の中のために役立つことを教えてくれています。しかし、その目的は、所有・支配することではありません。
真に望むものは、個性を発揮できるステージです。つまり、思いのままに生きられる時間なのです。この時間が有限で、かけがえのないものであることを無意識に感じているため、あらゆることを無駄なく攻略し目的を果たすでしょう。

世界=逆位置の場合

影響する言葉【衰退・堕落・甘え・低迷・未完成】

カードは、苦痛や甘えが引き起こす、克服できない障害と挫折を警告しています。また、何かが足りない、未完成の状態を示しています。この状態は、極端に悪い状況ではありませんが、気力が出ずに惰性的な行動が目立ち、何事も中途半端な結果になってしまいます。

足りない何かは、自分らしさ、或いは個性です。やらされるのではなく、自ら考え行動することで、事態は一気に好転するはずです。

このカードから与えられる、10月21日生まれの人への課題は、何事も建設的に取り組むことです。やる前から、出来ない理由を探すのではなく、出来る方法を考えることが大事です。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

10月21日生まれの健康について

心身両面での疲れに要注意。何事にも よく気が付く人なので、往々にして自分で招いた心配事から、頭痛や胃痛などに悩まされることが多々ありそうです。

深刻な症状になる前に、辛いことは家族に話しましょう。家族や恋人にアレコレ話したところで、何の解決にもならないと考えがちですが、精神的には かなり楽になるはずです。親身になってくれる人からの、愛情ある言葉は特効薬になるでしょう。

心配事が気分を高ぶらせ不眠症に悩まされることもあるようですが、薬に頼りすぎるのは禁物です。早起きとチョットした運動を心掛けてください。また、規則正しい食事と腹八分目を心掛け、新鮮な果物や野菜、穀類を中心に取るようにしてください。こうした生活習慣は、心身を安定させ、安眠に効果的に働くでしょう。

10月21日生まれの方へ

心を鎮めてください。
ぶつかっていく感情を抑えて一歩退くことで、無用のトラブルが避けられます。
批判的な態度は出来るだけ控えめにすること。
寛容を心掛け、愛の力を思い起こしましょう。
才能を世の中のために役立ててください。

【瞑想の言葉】

悪条件は復活へのチャンス。

10月21日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link