10月20日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月20日【天秤座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

10月20日生まれの人は、意外に世渡りが うまく、金銭感覚に優れています。お金に こだわりすぎる面もありますが、マネージャーとしての腕も なかなかのものです。ただし、流行を追うことによる経済的負担が心配されます。流行に踊らされ自分を見失うようでは、借金が増えるばかりです。

一時的な流行を人生に どう活かすかが「鍵」になるようです。
とにかく、単に派手なものを求めるのではなく、良いものを「見極める」ことが大事です。この見極めを生活に浸透させ、価値あるものだけを求めることで、元々持っている金銭感覚が効果的に働き、安定した生活だけでなく、幸運をも引き寄せるでしょう。

10月20日生まれの運勢と性格

10月20日生まれのテーマ

『流行に敏感なデザイナー』

その時々の流行にとても敏感です。周囲に大きな影響を与えることが多いため、流行の仕掛け人になることもあるでしょう。ただし、すでに社会に広く普及しているものや、流行のファッションを簡単には受け入れない頑固さもあります。
世間に認められたい、社会に影響を与えたいという思いが強いので、自分のセンスが世の中に受け入れられないと失望するでしょう。また、失敗や困難に見舞われたり、人から後れを取ると、かなり落ちこむタイプです。

【長 所】

  • 熱意にあふれている
  • 論理的
  • 仕事熱心

【短 所】

  • 頑固
  • お節介
  • 何事も過剰になりやすい

Sponsored Link


10月20日生まれの心理/性格

「心ここにあらず」といった感じで、仕事に対しては、実に そっけない態度を見せることがあります。もっとも、これが成功を生む最大の秘訣かもしれません。つまり、目の前の問題と距離を保つ客観的な姿勢が、かえってプラスに働くということです。
この事を自分でも無意識に感じているためか、創造的なエネルギーを趣味に費やすなどして、本業と距離を置く時間をつくり、思考が凝り固まらないスタイルをとります。或いは、二足の わらじを履いて、それぞれの仕事を客観視する場合もあるでしょう。

とても頑固で、一度こうと決めたら最後まで意志を通します。ただし、大きく成長するには、過ちを認められるようになることが非常に大切です。
幸い、感情をコントロールできることに加え、分別があるので、客観的に判断できる人です。そのため、もっと良い方法があるというアドバイスを受けると、それを熱心に検討し、そのアドバイスが正しいと理解すると受け入れ努力するでしょう。

10月20日生まれの人にとって、見せかけは非常に重要です。ファッション、スタイル、デザインなどは、単なる見せかけや些細なことではなく、自らの想いや考えを表現する手段と考えています。
たとえ直接ファッション業界に携わっていなくても、自分の身なりや風貌が周囲に どんな印象を与えるのかを よく分かっており、そうした表向きの印象を うまく利用する人です。そのため、仕事仲間や社会にとっては「無視できない存在」として評価されるでしょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

天秤座の特徴

天秤座は、人の一生を星座の12期に分割すると第7期(42歳~49歳)に当たります。このため天秤座は、人生後半の生活様式を形成しようとする成熟した大人に例えられ、この世の舞台で自分が果たす役割を完全に理解しています。また、人生におけるバランスの必要性を強調しています。実際、天秤座は選択肢を秤(はかり)にかけることが多く、それがよく考え抜かれた意見となることもあれば、優柔不断や迷いに繋がることもあります。

特徴として、誰に対しても公平な態度を心掛け、物事が問題なく円滑に進むことを望みます。しかし一方で、論争好きな態度や振る舞いから騒動を引き起こすことがあります。また、計画をあらゆる方向から検証したがるため、実行を先延ばしにする傾向があり、急いで結論を出すことを頑なに拒否します。ゆったりと息をつけるスペースを必要とし、人ごみの中や圧迫を感じる状況ではナーバスになるようです。

注意しなければならないのは、フェアな精神です。公平を求めるには、中道を探らなければなりません。受け入れすぎても、批判しすぎても、それぞれ落とし穴があることを覚悟してください。

エネルギッシュでスタミナあふれる天秤座の人は、「鋭い感覚」「魅力」「優雅さ」をもっています。そのため、遊びや仕事の仲間として人気があり、大抵の人から好意的に評価されるでしょう。しかしながら、自分の考えを他人に押しつけがちなところは、要注意です。また、魅力をとても重視しますが、見かけに振り回されないよう用心することです。見かけにこだわりすぎると、品位を犠牲にすることにもなりかねません。

10月20日生まれ/天秤座~さそり座カスプ(10月19日~10月25日)

10月20日は、星座を48期に分割すると天秤座~さそり座カスプ(10月19日~10月25日)に当たります。

天秤座~さそり座カスプは、天秤座と さそり座が混じりあう場所です。このカスプ期間が位置する場所は、人間の一生に例えると、中年期が終わろうとし、熟年期が近づく49歳頃に当たります。この時期は[演劇と批評(批判)]のテーマであらわすことができます。

このカスプ期は、人生のドラマ(哲学的または個人的なドラマ)を感じるセンスが高まることから「演劇と批評(批判)」の様々な側面を示しています。そこでは風のように軽やかで社交的で演劇的な天秤座の性質と、真面目で情が深く批評(批判)的な さそり座の性質とがぶつかり合います。

【カスプ期間】
星座を48期に分割すると、各星座の始まりと終わりで性質が重なり混じり合う期間ができます。この混じり合う部分は、前後の星座の性質が作用する「カスプ期間」として、扱われます。このため、天秤座の10月19日~22日(4日間)、そして さそり座の10月23日~25日(3日間)は「天秤座~さそり座カスプ」の期間となります。

(天秤座~さそり座カスプについての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

天秤座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
天秤座(9月23日~10月22日)を占う! 天秤座を分割すると・・・ 乙女座~天秤座カスプ(9月19日~9月24日)※下記注...

10月20日生まれを占星術でチェック!

20日生まれの人は、№2(2+0=2)とに支配されています。
№2に支配される人は、良き同僚、或いは良きパートナーとしての役割を果たし、仕事や人間関係を円滑にするでしょう。
月は、内省的な性質をもち、夢の世界、無意識、強い感情などを象徴しています。
この月の支配を受ける人は、主導権や自主的な行動が抑制されるため、リーダー的な存在にはなりにくいようです。また、月のもつ思慮深さが消極性を強めるため、フラストレーションが溜まるでしょう。


Sponsored Link


10月20日は、金星(天秤座の支配星)と冥王星(蠍座の支配星)の影響を受ける天秤座~蠍座カスプ(10月19日~25日の天秤座と蠍座が混じりあう場所)に当たります。
金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、金星の影響を受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。
冥王星は、金と権力をつかさどります。また、非情な力や出来事をあらわしています。
冥王星の能力は通常は電源OFFの状態ですが、ひとたび起動すると現状を根本から変えてしまう力を持っています。ですから、火事場の馬鹿力的なものが強く働くことがあるでしょう。

これらの性質を受ける10月20日生まれは、月・金星・冥王星の3つの惑星の影響を受けることで、富に強く憧れ、感覚的な楽しみを求めることが多くなるでしょう。一方で、周囲の批判や不用意な言動に傷つきやすく、些細なことに腹を立て、イライラに悩まされそうです。
あまり周囲の事は気にせず、腰を落ち着けることで、おのずと道は開けて来るはずです。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

10月20日生まれを導くタロットカード=審判

20日の大アルカナ・カードは審判

このカードは、肉体的な欲望を忘れ、高い精神性の追求と人間を超えた、無限の見えない存在に気付くよう促しています。そうすることで、厳しい審判を受けるという状況から解放されることを示しています。

カードにはトランペットを吹く天使が描かれ、より大きな目的があることを気づかせてくれます。また、トランペットの音は、何気ない毎日が、奇跡の日の到来であることを告げています。つまり、このカードの影響を受ける人は、大切な貴重な一日をどう過ごすか試されているのです。

審判=正位置の場合

影響する言葉【復活・改善・覚醒・復活・朗報】

過去の行為を清算し、再開や改善を実行するための最終的な決断を意味しています。また、過去の状況を復活させることで、そこに最良の改善策があることを示してもいます。

何事も諦めずに、復活と改善を繰り返すことで、長い間、日の目を見なかった取り組みが評価され、朗報がもたらされるでしょう。この時、不本意なこと、辛いことは解消し、自信と誇りを取り戻すでしょう。

審判=逆位置の場合

影響する言葉【悔恨・行き詰まり・不能・消滅・悲報】

悲しい別れや元には戻れない状況を意味しています。
後悔や無念の気持ちが強まり、人の心に大きな挫折感をもたらします。
過去においてやり残したこと、或いは反省することがあるのなら、過去に戻って出直しです。

悪事を働いたら、本当に望む場所にはたどり着けません。卑しい衝動に従い欲望を満足させることなどの過剰な行動には要注意。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

10月20日生まれの健康について

何かと忙しくなると抵抗力が弱まり、病気にかかりやすくなるようです。また、ストレスから環境に敏感に反応してしまい、様々なアレルギー症状に悩まされるかもしれません。

生活習慣を見直し、必要に応じて気分転換をすることが大事です。
とにかく、朝、昼、晩とメリハリのある生活を心掛けることで、身体の抵抗力は増し、心身共に安定するでしょう。

10月20日生まれの方へ

基本的な問題を おろそかにしてはいけません。
健康を犠牲にしないように。
状況に見合った役割を果たすこと。

雰囲気に流されると、家族、友人、お金を失いかねません。
感覚的な楽しみや欲望を追い過ぎることに注意してください。

【瞑想の言葉】

心を落ち着かせることが悟りへの第一歩。

10月20日生まれの誕生花と花言葉

  • 麻(アサ)
    「運命」「宿命」「結果」
  • 錦木(ニシキギ)
    「危険な遊び」「あなたの魅力を心に刻む」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

10月20日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link