1月5日生まれの運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1月5日生まれの人は、才覚にあふれ、人々の才能を最大限に生かすことができます。これは家庭や社会、専門分野など、あらゆる面で発揮されます。チームワークが求められる仕事とも相性がよく、リーダーの資質にも恵まれています。しかし、物事をあまりに楽観的に考えすぎたり、全てが理屈で解決できると思い込んだりしないこと。明るく前向きな態度は良いのですが、他人の愚かさや不注意を見過ごしてしまい、それが失敗につながる場合もあるようです。


Sponsored Link


1月5日が導く運勢

【優れた回復力の持ち主】

人生に繰り返し登場するテーマは回復。このため、病気や災害、不運などを乗り越え、失った地位を取り戻したり、グループを率いて信用を回復したりします。

ダメージからの回復も早く、どんな怪我や事故からも、すぐに回復できるでしょう。この日に生まれた人は、行き詰まってもすぐに立ち上がり壁をぶち破る驚くべき回復力を持っています。私生活や社会において不利な状況からしぶとく立ち直り、時にはドラマチックに復活します。

【長 所】

  • 真面目
  • 立ち直りが早い
  • 機知に富む

【短 所】

  • 自信過剰
  • こだわりを捨てられない
  • 独りよがり

心理/性格

印象的なのは失望や拒絶など、感情的な立ち直りも早いこと。これは基本的に自分に自信があり、過去を忘れて前進できるからでしょう。

だからといって、失う事を何とも思わない薄情な人ではありません。逆に対象と深く関わり、熱意もあります。だからこそ、大きな挫折から立ち直れる能力にますます驚かされるのです。この強さは、長い人生、負けることが多く、勝つことが少ないことを十分に知っているからこそ生まれるのでしょう。

注意しなければならないのは、逆境や不安を克服して落ち着きを取り戻すと、それだけで満足してしまう事です。ある程度リラックスするのは当然ですが、安心や安定を得ることで、自発性や創造性を失ったり、精神面での成長がストップしたりするのは考えもの。年齢とともに自分の意見を失い、マンネリ化してしまわないようにしてください。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

占星術が導くナンバーと惑星

5日生まれの人は、ナンバー5と水星に支配されています。ナンバー5に支配される人は、辛いことがあっても長くは落ちこまず、すぐに立ち直るでしょう。また、水星は、頭の回転の速さや目まぐるしい変化をあらわします。
1月5日生まれの人は、山羊座を支配する土星と水星の組み合わせにより、真面目さと権威を与えられます。この力を活かすためにも、計画性の無い思いつきの行動は控えたほうがいいでしょう。


Sponsored Link


タロットが導くカード

5日の大アルカナ・カードは祭司。神聖な秘密を明かす存在であり、人間の知恵と信仰の象徴です。祭司は奥義に通じ、目に見えないものを支配しています。

このカードのもつ良い面は、自信と洞察力。悪い面は、他者への説教、誇張、独断です。
1月5日生まれの人は、あまり横柄な態度をとらないよう注意してください。

健康について

肉体的にも精神的にも回復力があるため、健康に関しては様々な点で有利です。しかし、予防を怠るのは考えもの。日頃から病気を警戒し、早期発見できれば完治する確率もアップします。規則正しい運動や健全な食生活を心がけ(例えば動物性脂肪や乳製品や砂糖を制限するなど)、十分な睡眠によって健康を保てば、様々な病気が予防できます。くれぐれも自分の回復力を過信しないこと。

1月5日生まれの方へ

柔軟性をもち、自然体でいきましょう。すべてを理解する必要はありません。他人の助けや指導を求めることを恐れないこと。自分のイメージや居心地のよい役割を失っても、いざという時には、思い切った態度を見せることも大事です。生きがいを大切に。

【瞑想の言葉】

この世の全ては、高次元の存在を明かす象徴にすぎない。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link