9月27日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


9月27日【天秤座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

9月27日生まれの人は、疑念や不安に さいなまれることが多く、人生が不可解で矛盾に満ちています。しかし、概して有能なタイプが多く、周囲も それを認めています。
こうした捉えどころのない性質を持つ原因は、驚くほど高い目標を掲げることにあるのですが、そうした目標が達成できないのは当然であるにもかかわらず、勝手に長い期間落ち込むこともあり、その行動は不可解としか言いようがありません。
まずは、目標とする基準値を もう少し下げる必要があります。そして、責任を全て自分で負うのではなく、過ちに対して寛大になれば、ずっと楽に生きて行けるはずです。

9月27日生まれの運勢と性格

9月27日生まれのテーマ

『捉えどころのないヒーロー』

一見、社交的な ごく普通の人に見えます。しかし、自分に期待しすぎて、ヒーローや殉教者を気取るところがあり、周囲が呆れてしまうこともあるようです。また、人並みはずれた優秀さを自分に望むあまり、せっかくの才能を 自ら潰してしまう可能性があります。

自分自身に完全なものを求めれば求めるほど、様々な欠点が浮き彫りにされ、理解しにくい性格になるようです。世の中、ある程度の妥協がないと、先へ進めないこともあるということを理解したほうがいいでしょう。

【長 所】

  • 何事にも熱心に取り組む
  • 目的意識が高い
  • クール

【短 所】

  • 神経過敏
  • 危なっかしい
  • 引きこもりがち

Sponsored Link


9月27日生まれの心理/性格

多芸多才でありたいがために、自分に関わる あらゆる面を探求し、関連分野について学ぶことを楽しみます。また、元々 人の良いところを見つけて評価するタイプなので、自分も人に評価されたいと考えています。

骨身を惜しまず働き、プレッシャーに強く、プロとしての冷静さを備えています。
仕事をしている間は、終始感情に捉われない態度を崩しませんが、私生活でも同じようだと それがマイナスになることもあります。仕事が自分の性格に与える影響を考えてみる必要がありそうです。

繊細なタイプでもあるため、邪魔の入らない静かな環境で仕事の腕を磨きたいと考えるようですが、人からの評価を欲しがるため、結局は 厳しくて口うるさい人が 大勢いるような職場で働くことになるでしょう。このため、自分の選んだ仕事や進路に対して、成功しているかどうかに関わらず、複雑な感情を抱くことになります。
この複雑な感情が影響し、スランプに陥ったり、気が滅入ったりすることが度々あるようです。そんな時は、気持ちを落ち着かせてくれるような、良き友人、家族を頼るようにしてください。

失敗を恐れ、心の奥で自分の実力に不安を感じてしまうと、まるで追い立てられているかのように成功を求めます。こうなると、成功以外は絶対にないと考え、自分を追い詰めてしまいがちです。ただ、こうした精神状態は責任感の強い人であれば、誰しも経験することであり、自分だけが苦しんでいると思ってはいけません。
人生は、失敗と成功が交互にやって来るものと考え、もう少し肩の力を抜きましょう。そして誰かを頼りましょう。一人で思い悩むと、負のスパイラルにはまり込むばかりです。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

天秤座の特徴

天秤座は、人の一生を星座の12期に分割すると第7期(42歳~49歳)に当たります。このため天秤座は、人生後半の生活様式を形成しようとする成熟した大人に例えられ、この世の舞台で自分が果たす役割を完全に理解しています。また、人生におけるバランスの必要性を強調しています。実際、天秤座は選択肢を秤(はかり)にかけることが多く、それがよく考え抜かれた意見となることもあれば、優柔不断や迷いに繋がることもあります。

特徴として、誰に対しても公平な態度を心掛け、物事が問題なく円滑に進むことを望みます。しかし一方で、論争好きな態度や振る舞いから騒動を引き起こすことがあります。また、計画をあらゆる方向から検証したがるため、実行を先延ばしにする傾向があり、急いで結論を出すことを頑なに拒否します。ゆったりと息をつけるスペースを必要とし、人ごみの中や圧迫を感じる状況ではナーバスになるようです。

注意しなければならないのは、フェアな精神です。公平を求めるには、中道を探らなければなりません。受け入れすぎても、批判しすぎても、それぞれ落とし穴があることを覚悟してください。

エネルギッシュでスタミナあふれる天秤座の人は、「鋭い感覚」「魅力」「優雅さ」をもっています。そのため、遊びや仕事の仲間として人気があり、大抵の人から好意的に評価されるでしょう。しかしながら、自分の考えを他人に押しつけがちなところは、要注意です。また、魅力をとても重視しますが、見かけに振り回されないよう用心することです。見かけにこだわりすぎると、品位を犠牲にすることにもなりかねません。

9月27日生まれ/天秤座1期(9月25日~10月2日)

9月27日は、星座を48期に分割すると、天秤座1期(9月25日~10月2日)に当たります。

天秤座1期の中心的イメージは[完全主義者]です。
この期は、人生の中間点を過ぎて、これまでの人生で学び得たことを統合し、導き、完成させようとする新たな決意が固まる時期に例えられます。
この期では、自己の向上と共に、ライフスタイルや社会活動の質を高めることに重点が置かれます。それは、身近な問題を解決したり、品物を修理したりという維持保全が主となりますが、そうした社会貢献を特に意識することになるでしょう。

天秤座1期は、成熟した大人が、より高い客観性や言語能力、仕事への適応性、社交術などを発展させ、長期の事業を やり遂げるのに必要な忍耐力を養うことを象徴的に示しています。

天秤座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

天秤座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
天秤座(9月23日~10月22日)を占う! 天秤座を分割すると・・・ 乙女座~天秤座カスプ(9月19日~9月24日)※下記注...

9月27日生まれを占星術でチェック!

27日生まれの人は、№9(2+7=9)と火星に支配されています。
9は特別なナンバーです。あるナンバーに9を足すと各位の数字の和が必ず元のナンバーになり(例:5+9=14➡1+4=5)、また、9をかけた場合は各位の数字の和が必ず9になる(例:5×9=45➡4+5=9)というように、他のナンバーに強い影響を与えます。したがって、9月27日生まれの人も、周囲に対して強い影響力を振るいます。
火星は力強さと攻撃性をあらわし、男性的なエネルギーの象徴です。
この火星の熱いエネルギーは、仕事に関して良くも悪くも大きな影響を及ぼします。攻撃だけで、仕事をこなすことは難しいと知り、熱い想いはコントロールすることで、大きな成果が得られるはずです。


Sponsored Link


9月27日は、天秤座を支配する金星の影響も受けます。
金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、金星の影響を受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。

これらの性質を受ける9月27日生まれは、火星の男性的な部分と金星の女性的な部分が、バランスよく作用するため、異性を魅了する力が与えられます。しかし、男女の関係が深くなると、与えた第一印象の魅力が薄れ、相手を幻滅させてしまうこともあるようです。
この原因は、自分を高く評価するところにあります。もう少し、現実の実力を理解し、それに見合った言動をとるべきです。出来もしないことを、あたかも出来るような態度でいると、当然、相手を減滅させることになります。
とにかく、出来ないことは、しっかり伝えることが大事です。

9月27日生まれを導くタロットカード=隠者

27日の大アルカナ・カードは隠者

通常はランプと杖をもって歩く姿が描かれています。隠者は瞑想、孤独、静寂の象徴。また、知恵を使うことや修行を積むことも意味しています。

暗闇の中で高くランプを掲げている老人の隠者は、経験から得た悟りを活かそうと山頂に立ち、人々の良心を呼びさまし導きます。

隠者=正位置の場合

影響する言葉【粘り強さ・目的意識・知識の深さ・集中力・孤独を苦にしない】

隠者は、俗世間にいると、自分のことを内観することができないことを知っています。このため、人知れず高い所から物事を見下ろします。そして、何が最善かを自分に問うのです。
ランプは過去や経験を照らしており、自分の経験を、さらなる自分の成長のために活かそうとしています。
隠者は孤独なのではなくて、孤高な存在。孤高でなければ英知や知識を得ることができないと考えるため、たとえ一人きりでも、内面は充実しています。

隠者=逆位置の場合

影響する言葉【偏屈・不信・落胆・閉鎖的・孤立】

一人で過ごす隠者の閉鎖的な面が強調されると、孤独感や暗いムードが強まります。これが行き過ぎると、周りに心を開かず、一人でネガティブな感情を抱えてしまいます。また、秘密を意味するカードでもあり、その秘密が周囲の雰囲気をより重くしてしまいます。

心を閉ざすことによって、一人になってしまうことに要注意。尋ねる者があれば、快く受け入れ、知っていることは伝えましょう。

9月27日生まれの人は、不信や落胆を招かないよう、目標を達成可能な範囲にとどめることが大事です。大きな夢を持つことは良いのですが、目の前の やるべきことを おろそかにしているようでは、周囲から敬遠されてしまいます。とにかく、孤立しないためにも、時々は現状の自分、或いは自分が置かれている状況を確認しましょう。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

9月27日生まれの健康について

運動、食事、健康管理に強い関心を持つようです。実行するか どうかは別として、健康増進のための提案には前向きになる人なので、健康体を維持するでしょう。

運動に関しては、積極的に参加したがるようですが、スポーツ選手でない限り、あまりに熱心になり過ぎるのは考えものです。目的が健康増進であれば、怪我をしない程度の軽い運動にとどめるべきです。

運動するなら、会話が楽しめる程度のウォーキングやジョギングがおすすめです。こうした運動は、チョットした人間関係にも大いにプラスになります。とにかく、心が明るくなるような活動は、病気を寄せ付けず落ち込む間を与えなので、積極的に参加するといいでしょう。

9月27日生まれの方へ

何を恐れているのですか?人間に過ちはつきものです。
自分本来の実力に自信をもってください。
自分の殻に閉じこもらず、人を信じ、受け入れましょう。
あなたが やるべきことは、人を頼ることです。
その気になれば、誰でも幸せになれます。

【瞑想の言葉】

わざと不完全な部分を残すこともある。

9月27日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link