6月30日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


6月30日【かに座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

6月30日生まれの人は、お金の管理に関して素晴らしい才能をもっています。自分のお金でも人のお金でも同じように扱い信頼を得るでしょう。また、数字に明るいことが買われ、有益な助言をするポストに就きます。原価意識が高く、コストを最小限に抑えて最大限の利益を引き出す、しっかりとした裏付けのある方法で結果を出すでしょう。

趣味や珍しい研究が行動の動機になることが多く、仕事以上にそれらに関心をもって、惜しみなくエネルギーを注ぐこともあります。また、周囲の人や誰かの願いに関わっているときでも、十分それに応えようと熱中するでしょう。

6月30日生まれの運勢と性格

6月30日生まれのテーマ

『動機づけ次第で名人』

最初は、その気がないことでも動機付け次第では、抜きん出た才能を開花させ、名人芸と言われるくらいになる人が多いでしょう。内向型と外向型に分かれますが、どちらのタイプもしっかり自分の目標をもちます。その世界はまさしく自分だけの世界。他人は一切立入禁止です。このため、肩を並べる者がほとんどなく、我が世の春を謳歌します。ただ、この能力は、精神的なものか、肉体的なものか、どちらかに偏るようです。

【長 所】

  • 集中力の持続
  • お金の扱いが上手
  • 勉強好き

【短 所】

  • 気分屋
  • 感情を抑えがち
  • 消極的

Sponsored Link


6月30日生まれの心理/性格

内向型の人は、ほとんど住む家を中心にした生き方をするようです。ですから、生活の範囲がきっちり決まっています。好んで行く場所は、基本的に家の延長線上にあるところで、安全で、なんの心配もない、よく知っている場所です。ただ、このような生活では、積極性を失ってしまいそうです。自分や人を傷つけるのを恐れて、積極的な気持が出にくくなることに要注意です。

外向型の人は、遠慮なく積極的な気持をあらわします。しかし、何か行動を起こして自分の考えを表に出すまでは、おとなしそうに見える場合もあります。基本的には、競争心が旺盛で魅力的です。ただ、それが行き過ぎると、乱暴になる癖もあり、あまり派手な行動をとり過ぎないよう要注意。矛盾するようですが、くつろげる相手といるときや、公の討論の場では消極的に見えることもあります。

両タイプとも、そのときの状況と気分によって、実体とかけ離れて見えることもしばしばです。その度合いは、女性よりも男性のほうが強く出るでしょう。このような性格ゆえに、人から不可解だと思われることもあります。自分でも自分がよく分からないことが多いので、都度反省することはプラスになるはずです。

星座/占星術が導く365日誕生日占い
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

蟹(かに)座の特徴

蟹座は、人の一生を星座の12期に分割すると第4期(21歳~28歳)に当たるため、人生を理解するための手段でもある、内省を身に付ける時期の星座と言えます。いうなれば、大人になったばかりの細やかな感情の発達の時期が蟹座です。
この蟹座は、深い感情と防御と家庭をあらわし、初めて子供を持つことで、強い保護本能が引き出されます。

月に支配される蟹座は、きわめて個人的な感情と潜在意識に関係します。月の作用で潮が満ち引きする海が、散漫な感情の世界をあらわすとすれば、蟹はそれらの感情が一つの存在のうちに結晶したものといえるでしょう。つまり、蟹の甲羅の中には、極度に敏感な内面が隠されているのです。

甲羅に守られて、時機を待つことを知っている蟹ですが、だからといって蟹座生まれの人を受け身の人間だと考えるのは間違っています。欲しいものを手に入れるためとなればきわめて積極的です。しかし、どちらかというと自分で要求するよりは、他人が自分の願望や繊細さや変わりやすい気分を察してくれることを期待します。理性や論理よりも、他人との強い共感の絆のほうがはるかに大事なのでしょう。つまり、青年期によく見られる、豊かな深い友情と、それにふさわしい信頼と分かち合いが何より大事と考えています。ただ、相互理解という個人的な絆を共有できない人とうまくやるのは難しいようです。

6月30日生まれ/かに座1期(6月25日~7月2日)

6月30日は、星座を48期に分割すると、かに座1期(6月25日~7月2日)に当たります。

かに座1期の中心的イメージは「共感」です。この期を人生に例えると、成年期の初めに当たることから、未熟で不安な部分をカバーするためにも、共感を願う気持が前面に出てくる期です。そのため、かに座1期 生まれの人は、他人の思想や考え方への共鳴を必要とし、ある程度の共感がなければ社会での成功は有り得ないと考えるでしょう。

かに座1期は、成人した若者が心を開いて世界からの好ましい影響を受け入れるとともに、
有害な影響力を識別、或いは反発しながら、自分を守る能力を発達させていく過程を象徴しています。また、感情の働きや無意識の機能を学んでいく期でもあります。

かに座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

かに座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
蟹(かに)座(6月22日~7月22日)を占う! かに座を分割すると・・・ 双子座~かに座カスプ(6月19日~6月24日)※下...

6月30日生まれを占星術でチェック!

30日生まれの人は、№3(3+0=3)と木星に支配されています。
№3に支配される人は、自分のテリトリーでトップを目指します。このため、自由でいられるフリーランスの仕事や自営業で生計を立てたいと思うでしょう。
木星は拡大を意味し、陽気でおおらか、楽天的です。この性格は、問題を解決するための方法を建設的に検討し行動する力を後押しするでしょう。一方で、やや非現実的なところもありますが、№3の影響を受けることで、精神面でも肉体面でも様々なことに集中して取り組むでしょう。

6月30、蟹座を支配する月の影響も受けます。月は、内省的な性質をもち、夢の世界、無意識、強い感情などを象徴しています。
この月の影響を受ける人は、主導権や自主的な行動が抑制されるため、リーダー的な存在にはなりにくいようです。また、月のもつ思慮深さが消極性を強めるため、フラストレーションが溜まるでしょう。


Sponsored Link


これらの性質を受ける6月30日生まれの人は、月の性質が、№3と木星の強引な性質を抑え込み、バランスよく世間と関われそうです。また、道徳的信念に基づいた勇気をもつため、周囲から信頼され高く評価されるでしょう。

一方で、学ぶことだけに集中してしまい、いつの間にか最後尾にいることが多々あるようです。学んだことは、仕事(経済活動)に活用し、経済的に ゆとりを持つようにしましょう。お金の扱いはうまいのですが、肝心のお金が無くては、能力も発揮できません。自分のお金を稼ぐことに、もう少し積極的になってもいいでしょう。

6月30日生まれを導くタロットカード=女帝

30日の大アルカナ・カードは女帝

創造的な知性をあらわします。女帝は完璧な女性。あらゆる女性的要素を一身に備え、母なる大地を潤し、人間の夢や希望、憧れを体現しています。
彼女は、愛で困難を乗り越えられると信じており、それを私たちに教えてくれています。
女帝の愛に満ちた、何事にも動じない性質は、そのまま30日生まれの長所となってあらわれ、周囲に対して、誠実に振る舞い、安心感を与えるでしょう。

女帝=正位置の場合

影響する言葉【愛情・魅力・優雅・繁栄・絶対的な愛】

人生において豊かな収穫を得ることが示されており、物質的、精神的な満足を得ることができます。特にこのカードは、愛情に関しての実りを表し、末永く反映してゆくことの象徴でもあります。このため、恋愛や結婚、家族に関しても前向きな結果を得られ、満足感や幸福感が与えられるでしょう。

女帝=逆位置の場合

影響する言葉【わがまま・完全なものしか認めない・不満・虚栄・気取り】

贅沢癖や欲求が強まり、それなりに満たされているにも関わらず、足りない部分に目が向くことで、不満を感じてしまい、自己中心的な考えに支配されてしまいます。また、完全な愛を求めることで、永遠に心が満たされません。このため、恋愛や結婚に関して、考えや状況が停滞してしまいます。
完全、完璧なものでも、時が経てば不完全になることを知ってください。求めるものを勘違いしてはいけません。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

6月30日生まれの健康について

健康面は、ちょっとした不満をたくさん抱えがちなことからくる憂鬱(ゆううつ)に気をつけること。また、消化器系や肺のトラブルに要注意です。

落ち込むことがあると食べなくなる傾向があります。こうなると、体の抵抗力を失いやすく、チョットした気の病から重病を招く恐れがあります。大切なのは気持ちの切り替えとバランスです。

食事に関しては、もう少し体にやさしいものを選ぶようにしましょう。口にしたものが、体を守り、いい考えを生み出す源と心得てください。美味しい食べ物とお酒、また煙草については、極力コントロールすること。

6月30日生まれの方へ

自分の世界へ他の人を入れたがらないタイプだけに、信頼できる仲間や、持ちつ持たれつの関係、社会との繋がりがある活動を積極的に探すこと。そして、人のために何ができるかを考えてください。

持ち前の内に秘めた攻撃性をなるべく仕事に向けましょう。何が不安なのかを知り、それを解決すること。殼に閉じこもってはいけません。自分をもっと好きになりましょう。

【瞑想の言葉】

人は最初に立つことを覚え、それから坐ることを知った。

6月30日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link